1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. オールドキャッスル

オールドキャッスル

  1. イベント開始
  2. 依頼受諾後
  3. イベント終了
  4. イベント終了後
  5. その後の展開

イベント開始

各地 パブ

ハオラーン サルーインの ふっかつが まぢかにせまっています
この世界も ほろんでしまうのでしょうか‥‥?
選択肢 しかたないさ うんめいだ
そんなことは ぜったいにさせない!
> END
> A
> Aハオラーン ‥‥‥
サルーインは 悪神ながらも つよい神です
ふつうのぶきでは たおせないでしょう
ミルザも 神々のぶきをえて 戦いました
そのような ぶきを どこでてにいれるか‥‥
ウロの東の山中に サルーインよりもふるい城
のはいきょがあるといわれています‥‥
> END

依頼受諾後

ウロ

※ハオラーンとの会話後

少女 東の山のほうで おっきな お城をみつけたんだ
[MAP「オールドキャッスル」出現]

巨人の里

巨人 ??? なんだ こびとか

宿屋・ショップ

※サラキーンとの会話前

巨人 こびとには ものはうらんぞ!

イベント終了

サラキーンの家

アルベルト サルーインと戦うために もっとつよい力が
ひつようなんです てをかしてください!
クローディア サルーインと戦うために もっとつよい力が
ひつようなんです てをかして!
グレイ サルーインと戦うために もっとつよい力が
ひつようなんです てをかしてくれ!
バーバラ サルーインと戦うために もっとつよい力が
ひつようなんです てをかしてよ!
サラキーン この世界は 神々の戦いのすえに
いちどは死んだ‥‥
われわれは なんとか生きのびたが
くるしい日々のれんぞくだった‥‥‥
もう神々の かってな戦いに
かかわりあいには なりたくないのだ
アルベルト ぼくたちに だまって死ねというんですか!
戦っているのは 神々ではなくて
にんげんなんです! 生きるための戦いなんです!
クローディア 私たちに だまって死ねというの!
戦っているのは 神々ではなくて
にんげんなんです! 生きるための戦いなんです!
グレイ おれたちに だまって死ねというの!
戦っているのは 神々ではなくて
にんげんなんです! 生きるための戦いなんです!
バーバラ 私たちに だまって死ねというの!
戦っているのは 神々じゃあなくて
にんげんなんです! 生きるための戦いなんです!
サラキーン ‥‥‥りっぱな せりふだな
なかなか いえるものではない‥‥‥
ここには ふるい神々がきたえたアイテムが
いくつかある すきなものを かっていくがいい
> E-END

イベント終了後

サラキーンの家

サラキーン かえりは たきを すべっていくとはやいぞ!
サルーインは このさんみゃくの 南のはしに
いるはずだ!
[MAP「イスマス」出現]

その後の展開

ロマサガ台詞集

オリジナル
SFCロマサガ台詞集
  • オールドキャッスル
WSCロマサガ台詞集
  • オールドキャッスル
リメイク
ロマサガMS台詞集
  1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. オールドキャッスル