1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. ジャン救出作戦

ジャン救出作戦

  1. クローディアが主人公の場合
  2. アルベルトが主人公の場合
  3. 依頼受諾後
  4. イベント終了
  5. イベント終了後

クローディアが主人公の場合

メルビル宮殿 ネビルの部屋

ネビル 皇帝陛下の いもうとむこにあたる
ローバーン公コルネリオというかたがいらっしゃる
私は そのかたのしんぺんを
それとなくちょうさ させてきた
あのかたには よからぬうわさがおおいのだ
そのにんむにあたっていた ジャンが
ゆくえふめいになった
ローバーンへいって しらべてみてくれないか?
あいてが ローバーン公では
じけんを おおやけに できないのだ
選択肢 ジャンがしんぱいだ さっそくいこう
そんなやつのこと しったことか
> A
> B
> Aネビル ローバーンのまちはずれにすんでいる
モニカという女が れんらくいんだ
そこへ いってみてくれ
あいことばは 東の風あめ だ
ローバーン公は ぬけめないかただ
じゅうぶん ようじんするように
[MAP「ローバーン」「ブルエーレ」出現] > END
> Bネビル そうか‥‥しかたないな > END

※ネビルの依頼受諾後

ネビル たのんだぞ!
東の風あめを わすれるな!

ローバーン モニカの家

モニカ 私は モニカっていうの あなたは?
アイシャ 私 タラール族のアイシャといいます
アイシャ とりあえず
選択肢 あきのひのヴィオロンの‥‥
ばらのつぼみ
東の風あめ
> A
> A
> B
> Aモニカ おもしろい人ね! > END
> Bモニカ だれに いわれてきたの?
選択肢 パトリック
ネビル
コルネリオ
わかりません
> A'
> B'
> A'
> C'
> A'条件分岐 ※1回目の選択
※2回目の選択
> C
> D
> Cモニカ 私 ウソつきって だいきらいなの!
あなたの いままでのどりょくを
すべて むだに してあげるわ
[画面暗転、しばらくして復帰]
ってね! じょうだんよ!
でも もういちどやったら ほんとうにやるわよ
> END
> Dモニカ [未調査]
[リセットが掛かる、タイトル画面へ] > END
> B'モニカ ジャンは ローバーンの地下に
とらわれてるみたい
ローバーンのまちの みぎうえの ただのみんかが
地下への いりぐちに なってるわ
私は れんらくのために ここをはなれられないの
ジャンの 生死をたしかめて!
もし 死んでいたら‥‥
> END
> C'モニカ しょうじきな人ね > END

アルベルトが主人公の場合

モニカの家

グレイ ‥‥‥
クローディア ‥‥‥
モニカ どう げんき?
‥‥まずいところに きたわね‥‥
選択肢 どうかしたのかい?
まずいなら かえる
> A
> END
> Aモニカ ‥‥じつはね ともだちが ローバーンの地下に
つかまってるのよ‥‥ジャンっていうんだけど‥‥
それで 助けだすさくせんを ねっていたのよ
選択肢 きゅうしゅつさくせんに さんかする
きかなかったことにしよう
> A'
> B'
> A'条件分岐 ※パーティーが3人以下の場合
※パーティーが4人以上の場合
> C
> D
> Cモニカ にんずうがおおいほうがいいわね!
[モニカ、上を向く]
こちらが クローディアさん
[モニカ、下を向く]
こっちが グレイ
アイシャ 私 タラール族のアイシャといいます
モニカ ローバーンのまちの みぎうえの ただのみんかが
地下への いりぐちに なってるわ
私は いっしょにいけないけど がんばってね!
[クローディア・グレイ加入] > END
> Dモニカ ちょっと にんずうが おおすぎるわ > END
> B'モニカ そうしてくれると たすかるわ > END

民家

かぎが かかっていて あかない

依頼受諾後

民家

※モニカの依頼受諾後

なんですか あなたは?
おかえりください
※パーティーが5人以下の場合・会話継続
選択肢 かえる
かえらない
> END
> A
> A どうしても おかえりいただけないのですか?
選択肢 やっぱり かえる
ぜったい かえらない
> END
> A'
> A' そうですか‥‥しかたありません
[右へ2歩移動、左右を見回す]
[主人公が壁に入ろうとすると、襲い掛かる]
[バックアタック状態で、バルバル*2と戦闘] > END

ローバーン城 地下牢

アイシャ このかべは とおれる!
ジャン!
[ジャン、振り向く]
ジャン くるな! わなだー!
[主人公、牢の中に足を踏み入れる]
[足元に穴が出現、落ちる]
[地下洞窟へ移動]

ローバーン 地下洞窟

ジャン とんだことに まきこんでしまって
どうもすみません‥‥
やつら このどうくつには
でぐちがないって いってましたが
きっとみつかりますよ!
やつらだって
ここにはいったことは ないんだ!
さあ いきましょう
[ジャン加入]

イベント終了

地下洞窟 出口

[ジャン、主人公の1歩左に出現、主人公と向き合う]
ジャン やっと でられましたね
私は メルビルへかえりますが
みなさんは 帝国をはなれて
すこしほとぼりを
さましたほうが いいとおもいます
アイシャ ちょっと まって!
いったい なんのために ローバーン公を?
ジャン ローバーン公の おくがたさまは
皇帝陛下の いもうと
マチルダさまです
へいかには お子さまが
いらっしゃら‥‥ないので
へいかに もしものことがあれば
マチルダさまが女帝になる
‥‥そういうことです
それでは また あいましょう
[ジャン消える、ジャン離脱] > E-END

イベント終了後

モニカの家

モニカ どう げんき?
いいところに きてくれたわね!
この人たちを 帝国のそとに
つれていってくれないかな?
選択肢 いいけど どういうわけ?
やばそうだね やめとく
> A
> B
> Aモニカ ローバーン公のやしきに つかまっていたなかまを
たすけだしたところなの
とにかく ローバーン公の めにふれないところに
にがさないとね!
条件分岐 ※パーティーが4人以下の場合
※パーティーが5人以上の場合
> C
> D
> C [モニカ、上を向く]
こちらが クローディアさん
[モニカ、下を向く]
こっちが グレイ
アイシャ 私 タラール族のアイシャといいます
モニカ たのんだわよ!
[クローディア・グレイ加入] > END
> Dモニカ ちょっと にんずうが おおすぎるわ > END
> Bモニカ ‥‥だめか‥‥ > END

※イベント発生期間終了後?

モニカ 私は モニカっていうの あなたは?
クローディア ‥クローディア‥ です
グレイ グレイ とよんでくれ
ホーク ホークだ

※2回目以降の会話

モニカ どう げんき?
※イベントをクリアしている場合・メッセージ追加
ジャンを 助けだしてくれたのね ありがとう

ロマサガ台詞集

オリジナル
SFCロマサガ台詞集
  • ジャン救出作戦
WSCロマサガ台詞集
リメイク
ロマサガMS台詞集
  1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. ジャン救出作戦