1. HOME
  2. 台詞集
  3. WSCロマサガ台詞集
  4. ジャン救出作戦

ジャン救出作戦

  1. イベント発生後
  2. クローディアかグレイが主人公の場合
  3. 依頼受諾後
  4. イベント終了
  5. イベント終了後

イベント発生後

メルビル パブ

張り紙 クローディアへ れんらくこう

             ネビル

警備隊事務所

兵士 いいところへきた!
宮殿で ネビルさまがおまちだ

メルビル宮殿 城門前

門番 *3 おとおりください!
おとおりください
[中央の門番、1歩右へ移動]
衛兵 *2 おとおりください!
おとおりください

クローディアかグレイが主人公の場合

メルビル宮殿 ネビルの部屋

ネビル 皇帝陛下の いもうとむこにあたる
ローバーン公コルネリオ
というかたがいらっしゃる
私は そのかたのしんぺんを
それとなくちょうさ させてきた
あのかたには よからぬ
うわさがおおいのだ
そのにんむにあたっていた
ジャンが ゆくえふめいになった
ローバーンへいって
しらべてみてくれないか?
あいてが ローバーン公では
じけんを おおやけに
できないのだ
選択肢 ジャンが心配だ さっそくいこう
そんなやつのこと しったことか
> A
> B
> Aネビル ローバーンのまちはずれに
すんでいる
モニカという女が れんらくいんだ
そこへ いってみてくれ
あいことばは 東の風あめ だ
ローバーン公は ぬけめないかただ
じゅうぶん ようじんするように
[MAP「ローバーン」「ブルエーレ」出現] > END
> Bネビル そうか‥‥しかたないな > END

※ネビルの依頼受諾後

ネビル たのんだぞ!
東の風あめを わすれるな!
門番 *3 おとおりください
[中央の門番、1歩右へ移動]
衛兵 *2 おとおりください

ローバーン モニカの家

モニカ 私は モニカっていうの
あなたは?
クローディア ‥クローディア‥ です
> Xクローディア とりあえず
選択肢 あきのひのヴィオロンの‥‥
ばらのつぼみ
東の風あめ
> A
> A
> B
> Aモニカ おもしろい人ね! > END
> Bモニカ だれに いわれてきたの?
選択肢 パトリック
ネビル
コルネリオ
わかりません
> A'
> B'
> A'
> C'
> A'条件分岐 ※1回目の選択
※2回目の選択
> C
> D
> Cモニカ 私 ウソつきって
だいきらいなの!
あなたの いままでのどりょくを
すべて むだに してあげるわ
[画面暗転、しばらくして復帰]
ってね! じょうだんよ!
でも もういちどやったら
ほんとうにやるわよ
> END
> Dモニカ 2どめは ゆるさないって
いったのに!
バカ!!
クローディアたち
まけた‥‥
[リセットが掛かる、タイトル画面へ] > END
> B'モニカ ジャンは ローバーンの地下に
とらわれてるみたい
ローバーンのまちの みぎうえの
ただのみんかが
地下への いりぐちに なってるわ
私は れんらくのために
ここをはなれられないの
ジャンの 生死をたしかめて!
もし 死んでいたら‥‥
> END
> C'モニカ しょうじきな人ね > END

※2回目以降の会話

モニカ どう げんき?
条件分岐 ※依頼受諾前
※依頼受諾後
> X
> END

民家

かぎが かかっていて あかない

依頼受諾後

民家

※モニカの依頼受諾後

なんですか あなたは?
おかえりください
※パーティーが5人以下の場合・会話継続
選択肢 かえる
かえらない
> END
> A
> A どうしても おかえりいただけない
のですか?
選択肢 やっぱり かえる
ぜったい かえらない
> END
> A'
> A' そうですか‥‥しかたありません
[右へ2歩移動]
[主人公が壁に入ろうとすると、襲い掛かる]
[バックアタック状態で、バルバル*2と戦闘] > END

イベント終了

イベント終了後

ロマサガ台詞集

オリジナル
SFCロマサガ台詞集
WSCロマサガ台詞集
  • ジャン救出作戦
リメイク
ロマサガMS台詞集
  1. HOME
  2. 台詞集
  3. WSCロマサガ台詞集
  4. ジャン救出作戦