1. HOME
  2. 台詞集
  3. WSCロマサガ台詞集
  4. 水竜の棲む湖

水竜の棲む湖

  1. イベント発生後
  2. アフマドの依頼受諾後
  3. 関連メッセージ
  4. イベント発生中
  5. 水竜の依頼受諾後
  6. イベント終了

イベント発生後

アフマドの依頼受諾後

エスタミル下水 盗賊ギルド

盗賊 *4 おれたちが ドマファの娘を
さらったって!?
たしかに やつには このまちの
ほんとうの しはいしゃが
だれなのかを おしえてやらなきゃ
いかんとは おもっているが‥‥
娘なんか さらってねえぜ!
‥‥だいいち
あいつに娘なんかいたか?

関連メッセージ

タルミッタ

老女C ルーハンさまが 水竜のまつりを
よみがえらせたぞ!
わかい娘を いけにえに
ささげるのだー!

イベント発生中

マラル湖 水竜の神殿 祭壇前

ルーハン われらがしゅごしん
いだいなるクジャラートの
しゅごしんよ!
われらのいのりに こたえたまえ!
われらが ささげものを
うけたまえ!!
選択肢 やめさせる
もうちょっと ようすをみる
> A
> B
> B [水竜出現]
水竜 よくぶかきにんげんよ!
なにがのぞみだ?
ルーハン われに力を!
クジャラートのえいこうを
とりもどす
力をあたえたまえー!
この わかい娘をささげまする
なにとぞ なにとぞー!!
選択肢 やめさせる
もうちょっと ようすをみる
> A
> C
> C水竜 わかった これをうけとれ
ルーハン この指輪は?
水竜 おまえの知力をたかめるのだ
やくそくは はたしたぞ
ではさらばだ
選択肢 やめさせる
もうちょっと ようすをみる
> D
> E
> E [水竜、娘を連れて消える]
ルーハン ありがたや ありがたや‥‥ > END
> Aシフ まちな
[ルーハン振り向く、タルミッタ兵主人公の左右へ移動]
ルーハン なにものだ!?
さては ドマファの てのものだな
邪魔させるな! 殺せ!!
[タルミッタ兵*2と戦闘] > F
> Dシフ まちな
[ルーハン振り向く、タルミッタ兵主人公の左右へ移動]
ルーハン なにものだ!?
まあ だれでもよいわ!
てにいれた力を
つかってみるかなー
[タルミッタ兵*2と戦闘] > F
> Fルーハン やくたたずどもが!!
おまえたち ドマファに
いくらもらった?
わしは それいじょうだすぞ
わしのために はたらけ!
選択肢 なめてんじゃねーよ
それもいいかな
> A'
> B'
> B'ルーハン よし よし‥‥
おまえたちのほうが よっぽど
やくにたちそうだからの‥‥
ライトニング!!
[画面、フラッシュ]
ひゃひゃひゃ
おまえたちなどに くれてやる
ぜにはないわ 死ね!
> A' [Aを選択した場合は強化前、Dを選択した場合は強化後、
さらにB'を選択した場合はHP1でルーハンと戦闘]
> END

※儀式を最後まで見届けた場合

ルーハン なにものだ!?
まあ だれでもよいわ!
てにいれた力を
つかってみるかなー
[タルミッタ兵*2・ルーハンと戦闘] > E-END

※娘が連れ去られる前にルーハンを倒している場合

[祭壇の娘に話し掛けると、水竜出現]
水竜 おまえたち! その娘は
私へのささげものだぞ
よこどりするきか?
選択肢 娘を みすてる
なんとか はなしあう
むぼうにも 戦いをいどむ
> END
> A
> B
> A水竜 その娘は すでに私のものだ
かえしてほしければ
それそうおうのものを
もってきてもらおう
シフ いったいなにを‥‥
水竜 ベイルこうげんのまんなかに
グレートピットという
でかい あながあいている
そこに アディリスというやつが
すんでいる
そやつに あまぐもの腕輪を
かしたままになっている
それを とりもどしてこい
それまで 娘はあずかる
では さらばだ
[水竜、娘を連れて消える]
[MAP「ベイル高原」出現] > END
> B [水竜と戦闘] > END

水竜の依頼受諾後

祭壇から3歩下

※あまぐもの腕輪を持っていない場合

[水竜出現]
水竜 はやく あまぐもの腕輪を
もってこい
[水竜、消える]

祭壇

※あまぐもの腕輪を持っている場合

水竜 やくそくのものを
もってきたようだな
では こちらも
じょうけんどおりにしよう
[娘、祭壇の上に出現]
では こうかんだ!
[-あまぐもの腕輪]
それをてにいれるには
なかなかほねをおったろう
おまえたちの しんぎにこたえて
これをおくろう
これを 戦いのときにつかえば
わが ぶんしんをよびだせる
3かいだけ おまえの
てだすけを してやろう
では さらばだ
[+水のながれ]
もうひとつ!
じつは サルーインも
デステニィストーンをつくったのだ
そして それをいっぴきの
モンスターの体にうめこんだ
やつのなは ジュエルビースト!
ありとあらゆる攻撃にたえる
おそるべきモンスターだ!
だが デステニィストーンの
あまりにつよい力のために
やつは おかしくなってしまった
サルーインさえも てをやき
ついには フロンティアのおくちに
ふうじこめてしまったのだ
サルーインのてしたもやつを
めざめさせたりはしないだろう
おまえも まちがっても やつを
めざめさせるようなことはするなよ
[水竜、消える]
[MAP「ジュエルビースト」出現]

イベント終了

祭壇

※水竜を倒すか依頼を達成した場合

ありがとう
あなたたち
パパにたのまれたのね!
やっぱりパパったら 私のことを
しんぱいしてくれてるんだ!
[北エスタミル宮殿 謁見室へ移動]

北エスタミル宮殿 謁見室

あーん パパ! あいたかった!
ドマファ うんうん わしもじゃよ
おまえがいないあいだ
さびしくて
よるもねむれなかったぞ
うーんと いっしょに
いてあげるっ!
シフ あー
[ドマファ、正面を向く]
ドマファ おお すまなかったな
よくやってくれた
ほうびは なにがいい?
選択肢 ぶき
ぼうぐ

[キャンセルボタンを押す]
> A
> B
> C
> D
> A [+ヴェルニーの弓] > A'
> B [+スチールアーマー] > A'
> C [+金] > A'
> Dドマファ おお けんきょなやつだ!
なにもいらないのか!
> A'
> A'条件分岐 ※「後宮潜入作戦」をクリアしている場合
※「後宮潜入作戦」をクリアしていない場合
> B'
> C'
> B'ドマファ ごくろうだった
おまえたちには
にどとあいたくないものだな!!
> D'
> C'ドマファ [未調査]
> D' [北エスタミル宮殿前へ移動] > E-END

ロマサガ台詞集

オリジナル
SFCロマサガ台詞集
WSCロマサガ台詞集
  • 水竜の棲む湖
リメイク
ロマサガMS台詞集

関連イベント

関連メッセージ

  1. HOME
  2. 台詞集
  3. WSCロマサガ台詞集
  4. 水竜の棲む湖