1. HOME
  2. 台詞集
  3. WSCロマサガ台詞集
  4. クローディアを守れ

クローディアを守れ

  1. クローディアが主人公の場合
  2. グレイが主人公の場合
  3. イベント発生中
  4. その後の展開

クローディアが主人公の場合

メルビル 宮殿前

クローディア ジャンに あいにきました
クローディア といいます
門番 *3 おまちください
[中央の門番、宮殿へ]
[ジャン出現、クローディアの前にやってくる]
ジャン ああ よくきてくれました
ささ どうぞ
[ネビルの部屋の前へ移動]

メルビル宮殿内 ネビルの部屋の前

ジャン まずは しんえい隊長の
ネビルさまにあっていただきたい
[ジャン、部屋の方を向く]
ジャン ネビルさま!
クローディアさまを
おつれしました
[ジャンとクローディア、部屋の中に入る]
ネビル うむ ごくろう!
[ネビル、クローディアの周りを一周、クローディアと向き合う]
ネビル クローディアさんは
迷いの森に すんでいらした
そうだが
どうだね メルビルは?
にぎやかなまちだろう?
クローディア ‥‥うるさいところですね
ネビル うるさい‥か
たしかにそうかもしれん
ジャン!
ジャン はっ!
[ジャン、ネビルに近寄る、ネビルとジャン向き合う]
ネビル とりあえず‥‥ひみつに‥‥
ジャン ‥‥はい‥‥私が‥
‥わかりました‥‥
[ネビル、クローディアに向き直る]
ネビル きょうは わざわざどうも
ジャンに やどまで
おくらせましょう
[宿屋へ移動]

メルビル 宿屋

ジャン 私が みはりをしていますから
きょうは ここで おやすみに
なってください
[ジャンはカウンターで宿の手配、クローディア、ベッドへ移動]
[画面暗転、翌朝、眠っているジャンに話し掛ける]
ジャン グー‥‥
フガ?
[ジャン、目を覚ましてクローディアの方を向く]
ジャン す すみません!
つ つい さっきまで
おきていたんですが‥‥
条件分岐 ※パーティーが5人以下の場合
※パーティーが6人の場合
> A
> B
> A あ そうだ!
きょうは あなたに
しょうかいしておきたい
男がくるんです
[ジャン右を向く、グレイ出現]
ジャン お きたきた!
[ジャン正面を向く、グレイ、二人に近寄る]
かれのなは グレイ
けっこう なのしれたやつですよ
グレイ こちらが
クローディアさん
グレイ たしかに おまえのいったとおりの
びじんだな
ジャン お おい なにもこんなところで
いわなくっても
すいません
こういうやつなんですが よろしく
クローディア ‥‥このひとが なにか?‥‥
ジャン あなたの ごえいというか
ガイドというか
そういうものです
クローディア ごえいは いりませんけど
ガイドなら‥‥
> Bジャン それでは 私はこれで
クローディアさん
いつでも宮殿へきてください
[ジャン去る]
※グレイが仲間になった場合・会話継続
[グレイ、クローディアに近寄る]
グレイ よろしく おじょうさん
[グレイ加入] > END

グレイが主人公の場合

メルビル 各店内・警備隊事務所・パブなど

※「仲間たちとの別れ」で「ふたりとわかれる」を選択している場合

ジャン グレイ!
ひさしぶりだな
おなじぶたいにいた ジャンだよ
グレイ ‥知らないな‥‥
ジャン そんなことは ないだろう
あのとき軍をやめたのは
おれを かばうためだったんだろう
グレイ そんなこともあったかな‥‥
わすれたな
それより なんのようだ?
ジャン きみはわすれても
おれはしっかりおぼえてるぞ
まあ いい
きょうは きみに
たのみたいことがある
ある人の ごえいをしてほしいんだ
グレイ ある人とは?
ジャン クローディアというなの娘さんだ
わけあって それとなく まもって
ほしいんだ
おれは 帝国の兵士だから
いつもそばにいるわけにはいかない
だから きみにたのむんだ
選択肢 だすものだせば ひきうけよう
きにくわない仕事だな やめとくよ
> A
> B
> Aジャン ひきうけてくれるか!
むろん 金はだす
[+300金]
[パブへ移動、テーブルを囲む三人]
ジャン クローディアさん
かれは グレイ
あなたの ‥‥そう
ガイドです!
グレイ
このかたが
クローディアさんだ
グレイ よろしく
クローディア ‥‥よろしく‥‥
ジャン それでは 私はこれで
グレイ
あとはたのんだぞ!
[ジャン、去る]
グレイ いきましょうか
[クローディア、グレイの許へ]
[クローディア加入]
> END
> Bジャン ‥‥そうか ざんねんだ > END

イベント発生中

メルビル

※クローディアが主人公の場合

暗殺者 クローディアさんだね?
[あんさつしゃと戦闘]

※クローディアが仲間にいる場合

暗殺者 いっしょにいるかのじょ
クローディアさんだろう?
さがしたぜ!
[あんさつしゃと戦闘]

※クローディアが仲間にいない場合

暗殺者 クローディアという女を
知らないか?

その後の展開

ロマサガ台詞集

オリジナル
SFCロマサガ台詞集
WSCロマサガ台詞集
  • クローディアを守れ
リメイク
ロマサガMS台詞集
  • クローディア
  1. HOME
  2. 台詞集
  3. WSCロマサガ台詞集
  4. クローディアを守れ