1. HOME
  2. 台詞集
  3. WSCロマサガ台詞集
  4. 魔の島の秘宝

魔の島の秘宝

  1. 関連メッセージ
  2. イベント開始
  3. イベント終了
  4. イベント終了後

関連メッセージ

オービル

みなとで海をみている
おじいさん‥‥
むかし 船が魔の島にながれついて
ただ一人 生きてかえって
これたそうよ

イベント開始

オービル 港

老人 死ぬまえに もういちど魔の島へ!
たのむ!!
魔の島へつれていってくれー
選択肢 魔の島なんて じょうだんじゃない
いっしょにいくよ
> END
> A
> A老人 魔の島へ いくぞ!
[魔の島へ移動] > END

魔の島 魔道士の塔 最上階

船員 *6 ‥‥
ウェイ=クビン ん? なんだ おまえたちは?
どうやって ここまできた?
シフ 50ねんまえ あんたが
つかまえた船をおぼえてる?
ただ 一人の生きのこりが
私をここまで
つれてきてくれたのさ!
ウェイ=クビン ほー あのにげた男は
まだ生きておるか‥‥
じゃが やつのなかまも
生きておるぞ
そこになー
シフ ‥‥‥?!
ウェイ=クビン わしは この100ねんあまり
ふろうふしの術を
けんきゅうしておる
50ねんまえ ついに
その術をみつけたのだ!
そして あの船のれんちゅうに
術をほどこしたのだ
それいらい そのものたちは
としもとらず死にもせず
ただねむったまま‥‥
しっぱいだ!
選択肢 ゆるせないやつ! 戦う
めざめさせる ほうほうは?
デステニィストーンについて尋ねる
> A
> B
> C
> A [ウェイ=クビン、後ろの出入り口に瞬間移動]
ウェイ=クビン おっと わしは戦わんぞ!
おまえたちも ここまできた
つわもの!
けがをしても つまらん!
[ウェイ=クビン、消える]
  ‥‥‥さらばじゃ‥‥‥ > END
> B条件分岐 ※デステニィストーンが8つ揃っていない場合
※デステニィストーンが8つ揃っている場合
> D
> E
> Dウェイ=クビン ころせば よいのだ!
死の しゅんかん
その いっしゅんだけ
めをさますぞ!
[ウェイ=クビン、消える]
  ‥‥‥クックックッ‥‥‥ > END
> Eウェイ=クビン おまえのもつ すべての
デステニィストーンをわたせ!
そうすれば わが力で
めざめさせることもできよう!!
選択肢 ひと一人も救えずに世界は救えない
そんなことできるか!ふざけんな!
> A'
> B'
> A'ウェイ=クビン クックックッ おろかものめ!
そやつをめざめさせるには
殺すしかないのだ!
死のしゅんかん その
いっしゅんだけ めをさますぞ!
[主人公から8つの光が上がる]
[画面フラッシュ、ウェイ=クビン消える]
そんな‥‥
すべてのデステニィストーンを
うしなってしまった‥
[-8つのデステニィストーン]
[船員達、起き上がる]
船員(右上) うーん よくねた
さて いえにかえるか
[船員達、画面下から帰ってゆく] > END
> B'ウェイ=クビン ふ しょせんおまえも
わしも おなじということだ!
> F
> Cウェイ=クビン おまえは デステニィストーンが
ほしいのか?
では おまえが
サルーインと戦うのか‥‥
クックックッ!
だが わたさんぞ!
エメラルドのデステニィストーンは
わしの けんきゅうにかかせない
だいじなもの
おまえにも
サルーインのてしたにも
わたしはせん!
> F [ウェイ=クビン、消える] > END

イベント終了

魔の島

※デステニィストーンを奪われている場合

[船に乗ると、自動的に進行方向に1歩移動]
[船に9つの光が降りてくる]
‥‥デステニィストーンは
  たがいをよびあいます‥‥
[画面フラッシュ、ウェイ=クビン岸に出現]
ウェイ=クビン わしのエメラルドをかえせ!!
[+8つのデステニィストーン・エメラルド] > G

※デステニィストーンを奪われていない場合

[魔の島を出る]
> G [オービルへ移動]

オービル 港

老人 これで
おもいのこすこともない‥‥
> E-END

イベント終了後

オービル 港

老人 ‥‥

※画面を切り替えた後

[老人、消滅している]

ロマサガ台詞集

オリジナル
SFCロマサガ台詞集
WSCロマサガ台詞集
  • 魔の島の秘宝
リメイク
ロマサガMS台詞集
  • 魔の島

関連メッセージ

  1. HOME
  2. 台詞集
  3. WSCロマサガ台詞集
  4. 魔の島の秘宝