1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. 魔の島の秘宝

魔の島の秘宝

  1. 関連メッセージ
  2. イベント開始
  3. イベント終了
  4. イベント終了後

関連メッセージ

オービル

みなとで海をみている おじいさん‥‥
むかし 船が魔の島にながれついて
ただ一人 生きてかえってこれたそうよ

メルビル エロール神殿

※「皇帝の奇病」終了後

ソフィア あなたがたには かんしゃのことばもないわ
ところで どうやってムーンストーンをてにいれたの?
アイシャ それは‥‥
‥‥‥‥で‥‥‥
‥‥して‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥だったんです
ソフィア ‥‥あなたがたは 神に愛されているのね‥‥
‥‥イナーシーに 魔の島とよばれる島があり
そこにすむ邪悪な魔道士が
デステニィストーンの一つを もっているという
うわさです

イベント開始

オービル 港

老人 死ぬまえに もういちど魔の島へ!
たのむ!! 魔の島へつれていってくれー
選択肢 魔の島なんて じょうだんじゃない
いっしょにいくよ
> END
> A
> A老人 魔の島へ いくぞ!
[魔の島へ移動] > END

魔の島 魔道士の塔 最上階

船員 *6 ‥‥
ウェイ=クビン ん? なんだ おまえたちは?
どうやって ここまできた?
アルベルト 50ねんまえ おまえが つかまえた船を
おぼえてるか?
ただ 一人の生きのこりが ぼくを
ここまで つれてきてくれたんだ!
ウェイ=クビン ほー あのにげた男は まだ生きておるか‥‥
じゃが やつのなかまも 生きておるぞ
そこになー
アルベルト ‥‥‥?!
ウェイ=クビン わしは この100ねんあまり
ふろうふしの術を けんきゅうしておる
50ねんまえ ついに その術をみつけたのだ!
そして あの船のれんちゅうに 術をほどこしたの

それいらい そのものたちは
としもとらず死にもせず ただねむったまま‥‥
しっぱいだ!
選択肢 ゆるせないやつ! 戦う
めざめさせるほうほうは?
デステニィストーンについてたずねる
> A
> B
> C
> A [ウェイ=クビン、後ろの出入り口に瞬間移動]
ウェイ=クビン おっと わしは戦わんぞ!
おまえたちも ここまできた
つわもの!
けがをしても つまらん!
[ウェイ=クビン、消える]
      ‥‥‥さらばじゃ‥‥‥ > END
> Bウェイ=クビン ころせば よいのだ!
死の しゅんかん その いっしゅんだけ
めをさますぞ!
[ウェイ=クビン、消える]
      ‥‥‥クックックッ‥‥‥ > END
> Cウェイ=クビン おまえは デステニィストーンが ほしいのか?
では おまえが サルーインと戦うのか‥‥クックッ
クッ! だが わたさんぞ!
エメラルドのデステニィストーンは
わしの けんきゅうにかかせない だいじなもの
おまえにも サルーインのてしたにも わたしはせん!
*1
[ウェイ=クビン、消える] > END
^*1
2行目「~戦うのか‥‥」の後に、本来想定された表記から改行が欠けている設定ミスがあると思われます。
「~戦うのか‥‥」の次に表示されるメッセージが4行に渡るため、最初の4文字は一瞬表示されるものの、最後までメッセージが出ると同時に上へ追いやられているため、静止状態での確認は出来ません。

イベント終了

魔の島

[魔の島を出る]
[オービルへ移動]

オービル 港

老人 これで おもいのこすこともない‥‥ > E-END

イベント終了後

オービル 港

老人 ‥‥

※画面を切り替えた後

[老人、消滅している]

ロマサガ台詞集

オリジナル
SFCロマサガ台詞集
  • 魔の島の秘宝
WSCロマサガ台詞集
リメイク
ロマサガMS台詞集
  • 魔の島

関連メッセージ

  1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. 魔の島の秘宝