1. HOME
  2. 台詞集
  3. WSCロマサガ台詞集
  4. 南エスタミル

南エスタミル

  1. データ
  2. メッセージ

データ

人種
主に西方系
関連イベント
固有イベント - ジャミル
  • 後宮潜入作戦(8)
  • アサシンギルドを潰せ(9)
  • 水竜の棲む湖(10)
  • メッセージ

    南エスタミル

    男(東方系) このまちには地下水道があって
    まちのあちこちに
    つうじているんだ
    さいきん どれいしょうにんが
    はばをきかせていて
    まったく たまらないよ

    ※「ハーレム潜入作戦」終了後

    どれいしょうにんも
    しょうばいがえをしたそうだ
    悪いことは 長つづきしないよね
    女(東方系) 地下水道のどこかに このまちを
    ぎゅうじっている 盗賊ギルドの
    ひみつきちが あるそうよ
    女A きたないまちだけど
    いろんな物が うっているのよ!
    女B 地下水道には モンスターが
    すみついているの
    女C 北エスタミルには 船でいくのよ

    ※「騎士団の誇りにかけて」終了後出現

    女D いぜんは 騎士団領に
    すんでいたんだが
    モンスターがふえたから
    にげてきたんだ
    子供 なー めぐんでくれよー
    ちょっとで いいからさー
    選択肢 少しめぐんで おっぱらおう
    かわいそうにお腹一杯食べさせよう
    やなこった!
    > A
    > B
    > C
    > A子供 チェッ! ほんとにちょっとだなー
    [-1金] > END
    > B子供 え! こんなに!! ありがとー
    [-50金]
    ※「後宮潜入作戦」発生中・メッセージ追加
    地下から どれいしょうにんの
    ところに しのびこめるよ!
    > END
    > C [上に向かって走り去る]
    子供 バカヤロー! > END
    強盗 へへへっ 金をおいてけよ!
    けがしないで すむぜ
    選択肢 はい おいていきます
    ざけんじゃねえよ
    > A
    > B
    > A かねをうばわれた
    [-50金] > END
    > B [ごうとうと戦闘] > END
    ファラの母 [無言]

    ※ジャミルが主人公の場合

    ファラの母 ジャミル
    きょうはどうだった?
    選択肢 ばっちりさ! と金をすこしわたす
    しょぼいもんだよ
    > A
    > B
    > Aファラの母 いつもすまないね
    [-10金] > END
    > Bファラの母 そうかい
    また 明日 がんばりな!
    > END
    ファラ みかけないかおだね

    ※ジャミルが主人公の場合

    ジャミル よう ファラ!
    ファラ あら ジャミル
    けいきは どう?
    ※きれいな腕輪を持っている場合・会話継続
    ファラ まあ きれいな腕輪ね いいなー
    選択肢 ファラにやるよ
    命がけで 盗んだんだ わたせるか!
    > A
    > B
    > Aファラ わー ありがとう!
    だから ジャミルって
    すきよ!
    [-きれいな腕輪] > END
    > Bファラ ふん! ケチ!! > END

    桟橋

    船頭 北エスタミルいきの船です
    お一人さま 100金です
    のりますか?

    パブ

    ママ いっぱいのんでく?
    ハオラーン 私は 旅のぎんゆうしじん
    フロンティアから 旅してきました
    フロンティアは
    きけんなところですが
    チャンスも おおいところですよ
    あなたがたも
    いちど いってみては?

    ロマサガ台詞集

    オリジナル
    SFCロマサガ台詞集
    WSCロマサガ台詞集
    • 南エスタミル
    リメイク
    ロマサガMS台詞集
    • 南エスタミル
    1. HOME
    2. 台詞集
    3. WSCロマサガ台詞集
    4. 南エスタミル