1. HOME
  2. 台詞集
  3. U:サガ メインシナリオ台詞集
  4. ゲームスタート - ジュディ編

ゲームスタート - ジュディ編

~サドボス・森の町~
~ジョーゼフの魔法屋~
[ジュディ、画面右]

ジュディ「こんにちは、わたしジュディ。この魔
法屋の孫娘です。」

[ジョーゼフ、画面左に出現]

ジュディ「これがわたしのオジイチャン。今年
で七十七歳だけど、まだまだ元気。」

ジュディ オジイチャン!
ジョーゼフ おおジュディ、いつ
も元気じゃの。
ジュディ うん!
ジョーゼフ その元気で、しっかり魔法の
勉強もして、大魔女アリス・ア
ンブローシアを超えるような
魔道士になるんだぞ。
ジュディ 大丈夫。わたしに
まっかせて!
ジョーゼフ よしよし。あとで私
の部屋へおいで。お
菓子をあげよう。
ジュディ ありがとう、
オジイチャン。
[ジョーゼフ、画面外へ]
ジュディ~
ジュディ はーい。
[店の中へ移動、マリー画面左]
[ジュディ、画面右に出現]

ジュディ「わたしのおねえちゃん、美人でしょ
う。男の人がおねえちゃん目当てで集まってき
て大変。でも、おねえちゃんは、全然分かってな
いみたい。」

マリー ジュディ、お店番をお願
いできないかしら?
ジュディ いいよ。どこか
にお出かけ?
マリー ベックさんの所でアフタ
ヌーン・ティーを頂くの。
ジュディ おねえちゃん、
ベックさんのこと
好きなの?
マリー ベックさんのところのお茶、
本当においしいのよ。
[マリー画面外へ、ロイ画面左に出現]
ロイ ジュディが店番か。
良かった。

ジュディ「これがおにいちゃん。はー、どうして
こんなかなー。」

ジュディ おにいちゃん!
また、台所でつまみ
食いしてたの?
お母さんに見つかると、
また一週間サラダだけに
なっちゃうよ。
ロイ シー。母さんには
絶対内緒だぞ。
あ、誰か来る。
[ロイ右に移動して画面外へ、トマス画面左に出現]

ジュディ「わたしの大好きなお父さん。うちの
一家で魔法が使えないのはお父さんだけ。オ
ジイチャンは色々文句があるみたいだけど、わ
たしは大好き!」

トマス ロイはあんなに慌てて、
どうしたんだ?
ジュディ ふふっ、またつ
まみ食い。
トマス ハハハハ。母さんが来
たと思ったわけか。
少し走った方が
やせるだろう。
店番はマリーじゃ
ないのか?
ジュディ おねえちゃんは、お茶しに
お出かけ。おにいちゃ
んはつまみ食い。
だから、お店番はわたし。
トマス そうか、ジュディはエライな。
しっかりやるんだぞ。
ジュディ はーい。
[トマス、画面外へ]
[ドアを開閉する音、クライド画面左に出現]
ジュディ いらっしゃい!!
クライド ジョーゼフの
お孫さんかな?
ジュディ そうです。オジイチャンの
お知り合いですか?
クライド ああ。ふる~い友達だ。
クライドが訪ねて来た
と伝えておくれ。
ジュディ はい。ちょっと待っ
ててくださいね。
[ジュディ、一度画面外へ、戻ってくる]
ジュディ どうぞ、オジイチャ
ンは奥にいます。
[クライド右に移動して画面外へ、レベッカ画面左に出現]

ジュディ「これがわたしのおかあさん。若い頃
はスゴイ魔道士で、あの大魔女アリス・アンブ
ローシアの再来って言われてたらしいの。」

ジュディ「オジイチャンの自慢の娘で、お父さ
んと結婚する時は大反対されたんだって。」

レベッカ 誰か来たの?
ジュディ うん。オジイチャンの
お友達。
えっと、クライドさん。
レベッカ クライド? まさか!
[魔法の発動音]
レベッカ お父さん!
ジュディ オジイチャン!!
[ジョーゼフの部屋へ移動]
[クライド画面左、ジョーゼフ画面右の鏡の中]
クライド さあジョーゼフ、ゆっくり話
を聞かせてもらおうか。
リース・トーレスの禁呪の魔
道板をどこに隠した?
吐かないと、大事な家族
が痛い目に遭うぞ。
ジョーゼフ そんなものは知らん。
それにな、クライド、お前
が魔法を使ったから、防衛
術が 自動発動するぞ。
クライド なに!
[画面白く光る、復帰後クライドが消えている]
[サドボスへ移動、ジュディ画面右]
ジュディ どうして、私、こんな
ところにいるの?
とにかく、家に
帰んなきゃ!
[ジョーゼフの部屋へ移動]
[ジュディ画面左、ジョーゼフ画面右の鏡の中]
ジュディ オジイチャン!
ジョーゼフ おお、ジュディ。やはり、お
前が最初に帰ったか。
あの術は適当にテレポートさせ
てしまうんだが、力が強い者ほ
ど遠くに飛ばされるのだ。
いいか、ジュディ。皆を
捜してきてくれ。
ジュディ まかせて、オジイチャン。
ジョーゼフ うんうん。お前な
らきっとやれる。
あの戸棚の水光晶輪を持ってい
きなさい。近くにいる家族の方
角を教えてくれるはずだ。
[画面暗転]

ジュディ「待っててねオジイチャン。みんなを
連れ戻して、オジイチャンを鏡の中から出して
あげるから。」

[サドボスへ移動、ジュディ画面左]
[光の輪がジュディの右で回る]
ジュディ さ~て、水晶さん。みんなのい
る方角を教えてくださいな。
[光の輪、止まって上を指す]
ジュディ 北ね。アリガトウ、
水晶さん!!
[サドボス内へ移動]

U:サガ台詞集

関連イベント

  • -

関連メッセージ

  • -
  1. HOME
  2. 台詞集
  3. U:サガ メインシナリオ台詞集
  4. ゲームスタート - ジュディ編