1. HOME
  2. 台詞集
  3. U:サガ メインシナリオ台詞集
  4. 呪われた遺物

呪われた遺物

(ロングシャンク・半島の町)
(マイス工房)
[マイス、画面右]
マイス イスカンダールの
手掛かりは無しか。
参ったな…
[ドアを開ける音]
[ミシェル、画面左に出現]
ミシェル あ~っ、やっと見つけた!
マイス 今は休業中なんだ。
またにしてくれないか。
ミシェル ひどい、ひど過ぎるわ。あなたを捜
して3年よ。本当は1年だけど、この
際、時間の長さは問題じゃないの。
あなたの噂を聞いて、あちこち捜し歩い
て、そんないたいけな少女に向かって”帰
れ”だなんて、私、もう死んでしまいたい。
マイス 分かった分かった。話を聞く
よ。で、それだけ苦労して、俺
に何を頼みに来たんだ?
[ミシェルのガントレットのアップ、背景に出現]
ミシェル このガントレットを
外して欲しいの。
このガントレットの呪い
で、いきなりバトルさせら
れるんです。それが私にし
か分からなくって。
こんな話誰も信じてくれな
いし、この3年間辛くて辛く
て、どうしようもなくて、あ
ちこち隠れ住んで。
マイス 少し調べさせてくれ。
[画面暗転]
[復帰後、背景のガントレットが消えている]
ミシェル どう? 何とかなるわよね?
マイス 正直言って難しい。
君の気とシンクロして、力を得ているよう
だし、そのシンクロで君にバトルのイメー
ジを送りこんでいるんだと思うんだ。
このガントレット自体
にも気の流れがある。
何かに似てる…
そう、魔道板だ。あいにく俺
は魔道板には詳しくない。
これ以上は無理だな。
ミシェル そんな! じゃあ、私、
一生このままなの?

マイス「このガントレットは何だ。誰が何のた
めにこんなものを作ったのだ。目的が何であっ
たにせよ、この手段は邪悪だ。」

マイス「俺は、この仕事をしていて、善悪の判
断などしたことがあっただろうか?」

[マリー、画面右に出現]
マリー 私の祖父がサドボスで魔道
板の研究をしていますわ。
ミシェル それじゃあ、サドボスまで
行けば何とかなるのね!
マイス サドボスまで行ってみるか。
[ロングシャンク内へ移動]
[ミシェル加入]
[「サドボスへ~ガデイラ街道~」発生]

U:サガ台詞集

関連イベント

  • -

関連メッセージ

  • -
  1. HOME
  2. 台詞集
  3. U:サガ メインシナリオ台詞集
  4. 呪われた遺物