お問い合わせ
2011年12月現在、下記の卸売市場に出荷しています

・(株)南関東花卉園芸市場
・(株)フラワーオークションジャパン
・(株)第一花き
・(株)なにわ花いちば
・東京フラワーポート(株)

規格と前処理
輸送形態:FAJ・なにわはバケット輸送(写真右)
1箱数量:全品種25本×2束で出荷
前処理:STS処理済(クリザールK20C 12時間〜24時間処理)
後処理:バケットのみ専用抗菌剤(糖を含む)

各市場ご注文お待ちしております!
上記市場で購入できない場合は、仲卸さん経由でお買い求め下さいませ。

定期購入者募集しています!
母の日前にお問い合わせを多く頂きますが、普段から購入して頂いている花屋様を最優先させて頂きます。一軒の生産者で供給できる量は限られています。
ですのでもし精華園に興味がありましたら、通常期からの定期を組んで頂ければ幸いです。毎週50本程度でも私どものモチベーションはかなり上がります!その人の為に花を切り、売り方や売っている人の顔が想像できる状態を理想としています。
上記写真のように、25本×数品種でのご注文も可能です。期間は基本は12月〜5月末日、11月と6月もご相談下さい。
店頭でのバリエーションを増やせて1本でもロスを減らすことに貢献出来れば。。。価格は各市場担当者か、精華園までお問い合わせをお願いいたします。

定期契約は最低週に50本(年間1,200本程度)から定期契約が可能です。
品種おまかせや本数によっても内容・価格を検討させて頂きます。また、水曜日強化募集中です!
基本の定期契約期間は12月〜5月末日です。短期の定期契約も検討させて頂きます。
縦輸送直送も可能です。(市場ペーパー扱い)
契約数量分は母の日も契約価格で販売します。契約数量を越える分については母の日、契約量の3倍まで優遇します。(価格は上がります。週50本なら週150本までは何としても確保します)

花屋さんにとって定期のメリットは安定した供給と安定した価格、最優先された品質と鮮度です。
物日でも困らないよう、定期契約してくれた花屋さんの為に頑張ります。
定期を組みたい品種があれば、苗段階から検討して生産することも可能です。種苗会社へ視察に行き、新品種を共に決めながら栽培、販売まで繋がっていければ。販売する花屋さんが、自分で選んだ品種というのがあったら楽しいかと♪しつこいですが、週50本からそれが可能です(w´ω`w)
売り方や売り先が固定されていたり、何かメリットを感じて頂いた方はお声かけ下さいませ。

精華園にとって定期のメリットはモチベーションが一番!そして安定した価格で再生産が可能になります。
農園紹介でも触れましたが、選別にこだわっています。
長さ、等級、フォーメーション、花型、開度、色を細かくチェックしてあります。
輪ゴムの掛け方を見れば、こだわりが少し解るかもしれません(;´▽`A`` 折れや痛みが出ないようにしっかりと、それでいて元が折れないように力を均等にかける。細かな事の積み重ねと、園主の私が責任を持って目を通し、一人で束ねる事(年50万本全て)へのこだわりから「安心感」が産まれたらと思います。