お問い合わせ
2024年3月現在、下記の卸売市場に出荷しています

・(株)フラワーオークションジャパン
・(株)なにわ花いちば
・(株)第一花き
・(株)南関東花卉園芸市場

規格と前処理
輸送形態:FAJ・なにわはバケット輸送(写真右)
1箱数量:全品種25本×2束で出荷
前処理:STS処理済(クリザールK20C 12時間〜24時間処理)
後処理:バケットのみ専用抗菌剤(糖を含む)

各市場ご注文お待ちしております!
上記市場で購入できない場合は、仲卸さん経由でお買い求め下さいませ。

定期購入者募集しています!
※2024年現在、定期募集停止中です

母の日前にお問い合わせを多く頂きますが、普段から購入して頂いている花屋様を最優先させて頂きます。一軒の生産者で供給できる量は限られています。
ですのでもし精華園に興味がありましたら、通常期からの定期を組んで頂ければ幸いです。毎週50本程度でも私どものモチベーションはかなり上がります!その人の為に花を切り、売り方や売っている人の顔が想像できる状態を理想としています。
上記写真のように、25本×数品種でのご注文も可能です。期間は基本は12月〜5月末日、11月と6月もご相談下さい。
店頭でのバリエーションを増やせて1本でもロスを減らすことに貢献出来れば。。。価格は各市場担当者か、精華園までお問い合わせをお願いいたします。

定期契約は最低週に50本(年間1,200本程度)から定期契約が可能です。
品種おまかせや本数によっても内容・価格を検討させて頂きます。また、水曜日強化募集中です!
基本の定期契約期間は12月〜5月末日です。短期の定期契約も検討させて頂きます。
契約数量分は母の日も契約価格で販売します。契約数量を越える追加注文分については現在お受けできない状況です(定期&常連様で一杯です)

花屋さんにとって定期のメリットは安定した供給と安定した価格、最優先された品質と鮮度です。
物日でも困らないよう、定期契約してくれた花屋さんの為に頑張ります。
定期を組みたい品種があれば、苗段階から検討して生産することも可能です。種苗会社へ視察に行き、新品種を共に決めながら栽培、販売まで繋がっていければ。販売する花屋さんが、自分で選んだ品種というのがあったら楽しいかと♪しつこいですが、週50本からそれが可能です(w´ω`w)
売り方や売り先が固定されていたり、何かメリットを感じて頂いた方はお声かけ下さいませ。

精華園にとって定期のメリットはモチベーションが一番!そして安定した価格で再生産が可能になります。
農園紹介でも触れましたが、選別にこだわっています。
長さ、等級、フォーメーション、花型、開度、色を細かくチェックしてあります。
輪ゴムの掛け方を見れば、こだわりが少し解るかもしれません(;´▽`A`` 折れや痛みが出ないようにしっかりと、それでいて元が折れないように力を均等にかける。細かな事の積み重ねと、園主の私が責任を持って目を通し、一人で束ねる事(年50万本全て)へのこだわりから「安心感」が産まれたらと思います。