ジェット村の画像有り。
写真のファイルをまとめてみました。
下の見たい項目をクリックして下さい。
すべて、新しいウインドウで表示されます。
ウインドウを閉じれば戻って来れます。

ナガイデザインズの画像ファイル
ショアのブログにも、様々な画像有り。
ブログもチェックして下さい。
使用デジカメ

OLYMPUS  FE 5010
DoCoMo foma P706iν


2009年度

粟島ツアー 画像集   2009年09月28日(月) 今年で最後になります佐渡粟島ツアー  最後は船だけで遊びに行きました。 大漁だったよ! (~o~)
イワナハウスで春の食材を満喫 2009年04月29日(水) 旧上川村にあるショアの別荘で、春を満喫しました。 旬の山菜に始まり、鹿肉、鴨肉と珍味を食しました。うまかったよ。
トニーカート2号車のエンジン取り付け 2009年01月12日(月) ショアの2号車にヤマハのセル付エンジンを載せました。色々細かい所でたいへんだったのですが、
うまくいきました。

2008年度

ショアのブログに、様々な画像有り。
ブログをチェックして下さい。

佐渡ツアー 画像集   第一画像    第二画像 2008年09月18日(木) 今年も楽しんできました。 事故なく無事に帰ってこられて、とても嬉しいです。
カワサキのイベント。ニューモデル試乗会に行ってきました。(バイクだよ) 2008年04月13日(日) スピードパーク新潟で試乗会開催。ニューモデルをサーキットで乗りました。
なんと自分のバイクでも、体験走行できて、とても楽しい一日でした。
今年から、いろんな情報や画像はブログへアップしております。 2008年02月07日(木) 様々な情報、画像は昨年から開始したブログへアップしています。
ブログのチェックをお願いします。



2007年度

ジェット村は今年も収穫の時期。 2007年10月28日(日) 毎年春に行う、菌打ちの成果が今年もやってきました。
が? キノコの出が悪いのです。
ナメコはまだまだ、数が少なく、これからですね〜。
KAZEの猪苗代湖耐久レースを見てきました。 2007年10月14日(日) 猪苗代湖で行われた耐久レースの模様です。
新潟からはタンデムとシングルの両クラスにエントリー。
バーベキューをメインにして出発したので、シングルだけの応援となりました。
全国豊な海づくり大会で優秀賞をいただきました。 2007年09月24日(月) 全国豊な海づくり大会で海に関する作品を募集していたので、ネットで応募したところ、
優秀賞をいただきました。
子供の頃から、作文で賞をもらった事が無かったので、とてもうれしいのです。 (*^_^*)
ジェットで釣りに挑戦してみました。
早朝の阿賀野川で、一人で降ろして、
一人で上げて来ました。
2007年09月22日(土) いつも思っていた、ジェットでの釣りを実績してみました。
とにかく狭い。竿を置いておくスペースが無い。流れが速くて釣りにならない。

今回は初めてという事で、何も準備をしていかなかったのですが、問題点がハッキリしました。
竿立てを取り付ける。シートの上にテーブルになるものを作る。ちゃんとしたパラアンカーを
用意する。
これで、何でも釣れるぞ。
久しぶりにゲレンデで活動。E氏の真っ赤な550復活です。 2007年09月09日(日) いつも関屋浜のシーポイントで遊んでいるので、ゲレンデは久しぶりでした。
相変わらずジェットも車も置いておく所が無いくらいに混雑していました。
来年はゲレンデを広げないといかんな。 ^_^;
粟島ツアーデニスからの画像を追加しました。 。
全部で186枚の画像をお楽しみください
2007年07月26日(木) 画像追加です。
粟島ツアーの画像。  こちらは伴走艇ブルーローズからの画像です。 2007年07月26日(木) 粟島ツアー「読み物編」に登場する、伴走艇からの画像です。 一部お恥ずかしい画像有り。それは?
今年は台風4号の影響で、粟島ツアーとなってしまいました。

120枚の画像をお楽しみください。画像提供 E氏。
2007年07月20日(金) 今年初めて企画した、粟島佐渡ツアーは、台風4号の影響で粟島ツアーとなりました。
地元新聞に取り上げられて、盛り上がりを見せていたのに、残念でした。
阿賀野川帰航時間に新聞社から連絡があり、「今どのあたりですか?何時に到着しますか?」と
電話での問い合わせがありました。日帰りに変更した事を伝えました。
6月23日(土)関屋浜海水浴場で「海開き」が行われました。
今年は「豊な海づくり大作戦 第一弾」と同時に開催されました。
2007年06月23日(土)
Yahooビデオキャストでの
動画1
動画2
毎年恒例の関屋浜海開きに、「豊な海づくり大作戦」を同時開催しました。
開催の模様です。
動画もあり。QuikTimeファイルです。通信速度によって、1分〜3分くらい
ダウンロードに時間がかかります。
5月4日ショアやジェット仲間とジェット村へ。 2007年05月04日(金) ジェット仲間で、菌打ちと餅つき、山菜取り、バーベキュー
お決まりのイワナの塩焼き、露天風呂で楽しみました。

動画も有り。QuickTimeファイルなので、一度ダウンロードして
楽しんで下さい。
5月3日会社仲間とジェット村へ。 2007年05月03日(木) 今年初めてジェット村へ行って来た。相変わらず、のんびりと過ごしたい所だったが、
ウドのてんぷら作りに忙しかった。
それでも、気分転換には最高の所だよ。
4月30日のゲレンデ。 2007年04月30日(月) 今年初めてのジェット乗りです。昨日の日曜日が結構肌寒かったので、
今日はドライスーツを着用。 ところが各地で夏日を記録。汗びっしょりになった。
今年もジェットは快調!
猪苗代スキー場へ行って来ました。 2007年03月04日(日) 入院していたので、更新が遅くなりましたが、2月18日猪苗代スキー場へ行って来ました。
あいにくガスがすごくて、視界が悪かったのですが、後半はバッチリ猪苗代湖が見えました。
磐梯山も顔を出してくれましたよ。
今年2回目のニノックス。 2007年02月11日(日) 今シーズン7回目、今年2回目のニノックス。雨の中バッチリ練習してきました。
また、妙高パインバレーに行って来ました。 2007年02月05日(月) 今シーズン6回目となるスノボ。ショアのメンバーと、会社の若いのと、ギャルの4人で
行って来ました。 またもや天気が良くて最高の練習日和でしたよ。
妙高パインバレーに行ってきた。 2007年01月27日(土) 今シーズン5回目のスノボ。天気も良く、練習日和でした。
パインバレーは練習には最高だな!
キューピットバレイへ家族で行って来ました。 2007年01月18日(木) 毎年恒例の家族ツアー。今年は上越方面へ進出。ゴンドラがあるキューピットバレイへ行って来ました。 
天気もまずまずで、パウダースノーを楽しんで来ました。 ビールが美味かったよ! (^O^)/

2006年度

今回は山芋掘りに挑戦じゃ! 2006年11月23日(木) ショアのメンバーと私の仲間で総勢17名。今年一番のイワナハウス訪問者数でした。
11月も終わりになると、さすがに寒い寒い。そこで急斜面を登って山芋掘りに挑戦しました。
結果は半数がゲット、半数は一生懸命根っこを掘っていました。(ToT)/~~~
今年も恒例の収穫祭 2006年11月12日(日) ショアのメンバーで、恒例の収穫祭です。天気が悪かったので参加人数はわずかでした。
今年はナメコの出が悪いようですね。
イワナハウスで鹿肉を食べたぞ。 2006年11月03日(金) 仕事仲間が、鹿肉を持って来た。なんと刺身まであった。とってもおいしい一日でした。
秋の猪苗代湖ツアー 2006年10月29日(日) 秋の猪苗代湖へ行った来ました。穏やかな天気で最高のジェット日よりでした。
恒例のゲレンデゴミ拾い 2006年10月15日(日) 恒例のゲレンデゴミ拾いを行ないました。お世話になっているゲレンデを感謝をこめてゴミ拾いしました。
ゲレンデ乗り 2006年08月20日(日) フェーン現象で、毎日気温30度以上が続くなか、阿賀野川で沐浴しました。 やっぱり気持ちいいですね。
日和浜でバーベキュー 2006年08月06日(日) 今年初めて、海でバーベキューしました。
海の日のゲレンデ 2006年07月17日(月) 梅雨の真っ只中。海の日のゲレンデです。泥だらけとなったスロープからジェットを降ろしました。
阿賀野川増水 2006年07月01日(土) 昨日からの梅雨前線でまとまった雨が降り、じわじわと水位が上がってきました。
6月25日のゲレンデ 2006年06月25日(日) なんかゲレンデがすごい事になってます。ジェットが置けないぞ。新潟のジェット集合の図。
スポンソンの改造 2006年06月24日(土) スポンソンが効かないので、自作して改良しました。
佐渡へのジェットチェック 2006年06月18日(日) 自分のジェットは佐渡まで大丈夫なのか、燃費はどのくらいなのか、チェックが始まっています。 すでに、佐渡海峡横断まで後一ヶ月となりました。 参加者のジェットチェックです。
毎年恒例のゲレンデごみ拾い 2006年06月18日(日) 今年は時期的に少し遅いゴミ拾いだったので、例年よりゴミが少ないようでした。
GTX-Lのスポンソン交換 2006年05月28日(日) ターンがクルクル回ってしまうので、思い切ってスポンソンを取り替える事にしました。
作業は自分でやってみましたが、とっても苦労しましたよ。
5月21日のゲレンデ 2006年05月21日(日) まだ水が冷たい阿賀野川で、乗っています。
毎年恒例の菌打ちを行ないました。 2006年05月04日(木) 毎年行なっているキノコの菌打ちをジェットの仲間で行ないました。
イプサムにヒッチメンバーを取り付けた。 2006年03月06日(月) 今年トレーラー付の3人乗りを購入したので、ヒッチメンバーの取付に挑戦しました。
2006年初めての画像。雪のゲレンデ。 2006年1月12日(木) 今年最初の画像ファイルです。雪に埋もれたゲレンデを見てください。




2005年度

阿賀町(旧上川村)にてキノコの収穫。 2005年11月23日(水) 今年も春行う菌打ちの成果を収穫しに行って来ました。たくさんのナメコが採れましたよ。
恒例のゲレンデゴミ拾いを行いました。 2005年11月14日(月) 13日日曜日に恒例となったゴミ拾いを行い、残念ながらいつものようにたくさんのゴミがありました。
ゴミ拾いの後、私は今年の乗り納めをしました。寒かったよ〜。
新潟の自然あれこれを集めてみました。 2005年10月22日(土) 今月は毎週末天気が悪く、まったくジェットに乗っておりません。ちょっと珍しいくらい毎週雨です。
気分転換に昨年からの新潟の自然をアップしてみました。
9月23日(金)毎年恒例の御輿担ぎを行いました。 2005年10月02日(日) 毎年恒例となった、寺山不動尊のお御輿を担いできました。ドッサリとビールを飲めましたよ。
7月9日(土)10日(日)の越佐海峡横断。 2005年08月15日(月) 越佐海峡横断の画像を一挙大公開します。(Yahoo フォト)
ゲレンデでバーベキューしました。 2005年07月24日(日) ショアのメンバーが捕って来た岩カキをおいしくいただきました。
天気が良く暑い海の日のゲレンデ。 2005年07月17日(日) 海の日なので、みんな五十嵐浜へ行っています。ちょっと寂しい川組みです。
佐渡行きの取材が来たぞ。 2005年06月26日(日) 佐渡行きを地元のテレビ局が取材に来ました。全員で併走して撮影したり、インタビューを受けたりしましたよ。
佐渡行きへの練習 2005年06月19日(日) 佐渡行きまであとわずか、みんなの練習にも気合が入ってきました。気温は上がっていますが、水温はまだまだですね。
ゲレンデゴミ拾いと安全走行会 2005年05月15日(日) 5月とは思えないような、寒風吹きすさぶ中、ゴミ拾いと走行会を実施しました。
連休明けの練習風景 2005年05月08日(日) 練習風景です。
ショアのメンバーがX-2のリペアーを行いました。 2005年04月02日(土) 冬のオフシーズンを利用して、ショアの仲間がX-2の全塗装を行ったので、その画像をアップします。


2004年度

ゲレンデの清掃 2004年11月21日(日) 今年も昨年に引き続き、ゲレンデの清掃を行いました。 残念ながら今年もたくさんのゴミがありました。
参加してくれた皆さん紹介。 「ファーストカンパニー」「
 「JET SPORTS FACTORY」「ショア」。
KAZE耐久レース 猪苗代大会 2004年9月26日 午前中に行われたタンデムレースだけ取材してきました。 動画満載でお伝えします。
日本丸を撮ってみました。 2004年8月15日 日本丸が新潟港へ寄港したので、撮ってみました。
泥だらけのゲレンデで乗る。 2004年7月25日 泥でスロープが埋まってしまったゲレンデですが、ランチャーで下ろして乗って来ました。元の姿に戻るには相当の時間が必要と思われます。