ソフィストは癒しをトータルプロデュース
SOPHISTの事業理念SOPHISTのビジョンSOPHISTの事業内容SOPHISTの企画SOPHISTの教育SOPHISTの商品SOPHISTのセラピスト紹介 SOPHISTのブログ日本財団
 
 

■トリートメントについて


だるさ・疲れやすさなどの不定愁訴。それらの原因はさまざまですが、クライアント自身が気づくことはなかなかできません。「眠れない」という症状ひとつをとっても、精神的、身体的、環境的な要因が複雑にからみ合っているのです。
ソフィストでは、目に見える症状の緩和だけでなく、本人が気づくことができない潜在的な要因を見つけ出すため、入念なヒアリングを行います。いろいろな角度から原因を究明し、セラピストの知識・経験から、最適な方法を提案します。これらの個人情報は、ソフィストのプライバシーポリシーのもと、厳重な注意を払って管理しています。
一人ひとりをホリスティックにとらえ、セラピーの内容、精油の使い方、受け方など、クライアントが最も深いリラクゼーションや満足度を得ることができるような施術をご提供いたします。

■各種トリートメント

【LaStone Therapy】

燃えたぎる火山のパワーをチャージした「玄武岩」(Hot)、生命を包み込む海のパワーをチャージした「大理石」(Cold)、そして空と大地に育まれた「植物」から抽出した精油。
この3つのパワーを“置石”や“石によるストローク”によって、太古からの地球のエネルギーを心身に注ぎ込む――ダイナミックなトリートメントです。
深い「ヒーリング効果」をもたらし、全身に生命エネルギーを満たします。

【Aroma Therapy】

洗濯したてのタオルにお日様の匂いを感じたり、どこからか流れてきた食べ物の匂いで空腹に気づいたり、新しい畳の匂いに清清しさを感じる…。衣・食・住、暮らしのどの場面でも、“香り”は人の心を豊かにしてくれます。
嗅覚は聴覚と同様に、記憶と密接に結びついているものなので、“香り”によって過去のシーンを瞬時に思い出すこともできるのです。ストレスを感じた時やモチベーションが上がらない時、記憶とつながる“香り”の刺激によって、心身ともにリラックスした状態を甦らせることも可能です。
「Aroma Therapy」で使用する精油は植物が原料。人体にやさしいので、利用方法は多岐にわたります。例えば、ブレストでアイディアが出ない時や会議が膠着してしまった時、脳を活性化する“香り”を芳香させるといった方法も有効でしょう。
そして、より大きい効果が期待できるのは、やはりトリートメント。嗅覚からの刺激だけでなく、人の手による「タッチセラピー」の心地よい刺激で、リラックス効果は満点です。

【Reflexolgy】

足裏や手のひらの反射区(Zone)をやさしく刺激するトリートメントです。穏かな刺激が波紋のように体全体に広がって、心身のエネルギーやパワーを高めてくれます。
痛みを伴わないやさしい刺激なので、高齢者から子供まで幅広い年齢層に対応できます。

■トリートメント実績

ソフィスト・サロン(大森)
外資系高級ホテル(関東圏)
都内クリニック・助産院
ほか

・トリートメントメニューについては、お電話かメールでお問い合わせください。
・全予約制となっており、マタニティー・メニューなど各種コースもございます。
 まずは、ご相談ください。



TOPサイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

copyright