福島県福島市のカウンセリングルーム~家族カウンセリング&自立支援~解決の糸口を私たちが援助します~

家族カウンセリング研究所陽だまり


陽だまりってどんなところなの?


痛み
悩む子ども
悩む母
悩み
子育て中の方、婚前期・新婚期の方、熟年期から老年期の方等、ご自分のことや家族のことで悩んだり、不安や問題をどう乗り越えたらよいか分からなくなった時には、一人で悩まず、”陽だまり”にお電話を……
職場の人間関係
職場の人間関係で悩んでいる、仕事にやる気が出ない、毎日職場に行くのが辛い、食欲もなくなった――自分で自分を追い詰めてしまう前に、”陽だまり”にお電話を……
学校の悩み
学校に行きたいけど行けない、このままだと自分がだめになってしまいそう、でも登校する一歩が踏み出せない、友達の視線が気になる、学級の中で浮いている感じがする、元気が出ない、時々自分の心が暴発しそうになる――そんな時こそ、自分のことを分かってくれる大人が必要なのではないかなぁ……”陽だまり”でお話してみませんか?
電話
まずは電話で、相談したいことをお聞かせください。様々な問題が持ち込まれますので、面接によるカウンセリングが可能な問題か否かを判断させていただきます。
解決
”陽だまり”における面接では、家族の方とカウンセラーが共に抱えた問題について考え合い、その解決を目指すとともに、家庭の回復力をも援助し、辛い期間の短縮を図っていこうとすることに特徴があります。つまり、個人カウンセリングとは違った家族カウンセリングの効果をねらっているのです。
学びたい
学びたい――そんな方に学習の機会を提供しています。
協力
もってこいと思われるユニーク企画・社会のニーズとしてなくてはならない企画をメール等でどんどんお寄せください!そして、ふるってご参加ください!
やるぞ


Google+
© 2012-2015 家族カウンセリング研究所 "陽だまり"
WEB製作 VCware