あらすじ紹介
第21話:慶子の誕生日
22p 二色4P
気になる存在でありながらそれ以上進展しないゲンと慶子。光の助言で誕生日のプレゼントが功を奏すか!?
第22話:ミンチ解体(前編)
22p 全活版
入札で負け続ける業者(ライバル)の敵情視察に出かけた慶子や光だが、違法な解体を黙殺するゲンの煮え切らぬ態度は!?
第23話:ミンチ解体(後編)
22p 全活版
ミンチ解体で生き残りを図った近藤が、仲間の事故を機に不法投棄を仕切る穴屋との縁切りを決意したが!?
第24話:光の口癖
22p 全活版
深夜輸送のトラック便で頑張る光―――。肩肘張って周囲を寄せつけない光だが、トラック野郎との温かい仲間の連帯が!?
第25話:水中爆破(前編)
22p 全活版
座礁したコンテナ船を引き離すため、岩盤破砕に離島へ出張の三友爆破だが事情を知って“遊び心”が吹っ飛んだ!?
第26話:水中爆破(後編)
24p 4色4P、二色4P
サンゴ礁に座礁した船の引き離しで離島へとやって来たゲンたち。頼みのタグボートも届かず、成功の確率は!?
第27話:慶子の仕事
22p 全活版
扇の要の慶子が盲腸炎で突然の入院。
三友爆破の各々が彼女の仕事を分担してみて得心する慶子の存在価値!
第28話:二枚看板
22p 二色4P
慶子の肝入りで興した三友爆破(株)―――。その後も朝倉工務店の看板を下ろさなかったゲンと慶子の真意が明らかに!?
第29話:壁の穴
22p 全活版
ロクの倉庫の壁で光が発見した穴―――。ゲンが荒れていた頃の武勇伝の証だが、一人前の職人を目指す心の象徴でも!?
第30話:仕事の仕方それぞれ
22p 全活版
なれてくると同時にお互いの自我がぶつかり出した三友爆破の面々―――。ロクの一喝でチームワーク復活だが!?
第31話:高層建築物爆破(前編)
22p 二色4P
本格的な高層建築物爆破解体の受注にゲンたち三友爆破の面々は沸き立つが、ドタン場で外国企業に逆転されて・・・!?
第32話:高層建築物爆破(中編)
21p 全活版
ドリームホテル解体の仕事を三友爆破から奪ったダイナメンション・インクが、サウスパークホテル爆破ショーの際に起こした事故は・・・!?
第33話:高層建築物爆破(後編)
24p 4色4P、二色4P
夜間警備で図面の不備を発見したゲン。ドリームホテルの爆破解体のショーは予定通り実施されるが!?
第34話:夏バテ対策
22p 二色4P
出世競争で後輩に抜かれた慶子―――。意気消沈の彼女を元気づけるため、夏祭りに連れ出したゲンたちだが!?
第35話:みんなのゲンさん
22p 全活版
慶子の後輩の平井知加が積極的にゲンへのアタックを開始。意外にも平然と受け流した慶子を慌てさせる展開に!?
第36話:公共工事
22p 全活版
苦しい台所事情が続く三友爆破―――。地道な企業努力が実って公共工事に光明が差しかけるが!?
第37話:松茸狩り
22p 二色4P
マツタケの山に出かけたゲンたち―――。イヌワシ調査帰りの鳥丸博士の車が予期せぬアクシデントに遭遇して・・・!?
第38話:ハワイ旅行
22p 全活版
舌が回らなくなったロクの異変!突然のロクとミチのハワイ旅行に隠された“重大事実”が明らかに!?
第39話:明日の天気
21p 全活版
ブランドスーツ購入のためパンの耳で頑張る光―――。外壁塗装の高所作業中に立ちくらみを起こして危機一髪・・・!?
第40話:ヒデの借金返済?
22p 全活版
サラ金に完済してホッとするヒデ―――。パチンコで大儲けした油断をミニスカートの美女につけこまれ!?
ページの先頭へ