あらすじ紹介
第41話:大規模地表爆破(前編)
22p 二色4P
産業廃棄物が地中に埋まった塩漬けの土地をつかまされた社長。一肌ぬいだゲンは三日で難題を処理できるのか!?
第42話:大規模地表爆破(後編)
22p 全活版
川田がダマされて購入した土地に産業廃棄物が埋まっていることを証明するために打ったゲンの作戦は!?
第43話:仕事の奇跡
22p 全活版
出向させられての飛び込み営業にやる気を失くしていた片岡の胸に、情熱を取り戻させた仕事の奇跡は!?
第44話:吸収合併(前編)
22p 全活版
大きな仕事を受注するために組織の拡大が求められる三友爆破。崖崩れによる岩盤補修に駆り出されたが!?
第45話:吸収合併(後編)
24p 4色4P、二色4P
岩盤が露出した崖崩れ修復のために、通行止めにした筈の工事現場に迫る列車!?三友爆破の新時代が始まる!
第46話:社長失格(前編)
22p 全活版
“十円”の会社を合併した三友爆破―――。手始めに三友鉄鋼所のインゴットケース解体の仕事が舞いこんだが・・・成算は!?
第47話:社長失格(中編)
22p 全活版
爆破解体を使わずインゴットケースの解体を順調に進めるダイナメンション!打つ手が見えず浮き足立つ三友爆破は!?
第48話:社長失格(後編)
22p 二色4P
インゴットケース解体の工法を模索し姿を消したゲンが再登場して披露する起死回生の画期的新工法の成果は・・・!?
第49話:名刺配り
22p 全活版
業界へのお披露めのためパーティーに参加したゲンたち。ホテルの庭で難儀するはつり工を助っ人することに・・・!?
第50話:職人の資格(前編)
22p 全活版
『職人たち』特番でTV出演することになったロク。ゲンやヒデを弟子にして得意満面だが・・・資格の問題になって!?
第51話:
B4p 
夜回りのTV撮影中に遭遇した火事で大工道具を消失して意気消沈のロク。全国から手元に届く宅配便の中身は!?
第52話:ひと足早い雪
22p 全活版
クリスマスも道路工事に励むゲンたち。オモチャ屋の“サンタ”の要請にこたえ子供たちに夢を・・・と雪を降らせたが!?
第53話:神様のお告げ
22p 二色4P
事務所に勢揃いした三友爆破のプロたち。神棚に向かって業績の伸張を祈念するが、正月早々に飛び込んできた仕事始めは!?
第54話:小さな小さな障害(一)
22p 全活版
建設中止になったショッピングセンターの跡という申し分ない爆破解体の仕事を受けて張り切るゲンだが、一つ問題が!?
第55話:小さな小さな障害(二)
20p 全活版
音に敏感な赤ん坊を預かったことから、今度は爆破をしない解体工事を模索するゲンと慶子だが・・・工期の問題が!?
第56話:小さな小さな障害(三)
22p 二色4P
爆破しない解体工事を始めはしたが、ベタ遅れの進み具合に焦りを隠せないゲンと慶子。苦境打開の新方策は!?
第57話:小さな小さな障害(四)
22p 全活版
ベタ遅れの解体工事を解決する手段を同時に思いついたゲンと慶子だが、それぞれが考えた起死回生策とは!?
第58話:小さな小さな障害(五)
22p 全活版
託児所の全員を避難させ、巨大な重機を導入して突貫工事を進めたゲンたちだが・・・人道主義を貫いた解体工事の結果は!?
第59話:ヒデ、頑張る!(前編)
22p 二色4P
職人たちの『TVなんでも選手権』―――。高校進学を諦めようとする妹のために、賞金めあてで心を動かすヒデだが!?
第60話:ヒデ、頑張る!(中編)
22p 全活版
妹を高校へ進学させるための賞金狙いで『ガテン職人選手権』に出場したヒデ―――。準決勝はユンボ操作での書道対決だが!?
ページの先頭へ