本文へスキップ

少人数と個別のダブル指導!浜松市中央区早出町のつたきゼミナールです。

電話でのお問い合わせはTEL.0120-55-2703

〒435-0054 浜松市中央区早出町234-3

体験入塾の感想IMPRESSION

とても良かった⇒★★★★★
普通だった  ⇒★★★☆☆
とても悪かった⇒★☆☆☆☆ です。

評価平均 4.38 感想人数 278人

評価内訳
★★★★★ 144人
★★★★☆ 97人
★★★☆☆ 37人
★★☆☆☆  0人
★☆☆☆☆  0人


学年は入塾時の学年です。(3月から新学年)

Sくん(小5)★★★★☆
勉強中は静かでしゅう中できるから良かった。
まちがっている所をすぐ教えてくれるのが良かった。

Aさん(小5)★★★★☆
分かりやすく教えてくれて,どこがまちがっているのかが分かりました。

Rくん(中1)★★★★★
理解できるまで教えてもらってわかりやすかったです。

Aくん(中1)★★★★☆
間違えた所をしっかり分かりやすく教えてもらえた。

Yくん(中1)★★★★★
先生の話が分かりやすく,見回りにも来てくれてありがたいです。

Xくん(中1)★★★★☆
英語の覚え方の説明が分かりやすい。

Aさん(中2)★★★★★
1問1問ていねいに分かりやすく教えてくれてよかった。

Nくん(中3)★★★★★
数学では解きやすくするためにやりやすい方法を教えてくれて,内容が分かりやすかった。

Rくん(中1)★★★★☆
つたきの授業で,ずっと分からなかった方程式がわかるようになって,数学で満点が取れました。他の教科も40点近く取れました。

Rさん(中2)★★★★★
トランプやサイコロを使っていて分かりやすかった。

Sくん(小4)★★★☆☆
わかりやすくてよかったです。

Aくん(小4)★★★★★
分からないところのヒントを言って分かりやすかった。

Rくん(中2)★★★★★
1つ1つが分かりやすく,時間がすぎるのがあっというまになるくらい楽しかったです!!

Vさん(小6)★★★★☆
先生が分からないところを自分が分かるまで教えてくれて,分かりやすくて良かった。

Yくん(中2)★★★★★
個人個人に教えていたので,覚えられそうでよかった。

Nくん(中1)★★★★★
ぼくは,つたきゼミナールに来て,簡単なミスが少なくなって,前よりも点数が良くなったり,自分はよくサボったりしちゃうくせがありましたが,先生が細かい所まで教えてくれたので,来て良かったと思います。

Rさん(中1)★★★★★
とても分かりやすかったです。

Rくん(小4)★★★★★
学校で発表できるようになった。

Eくん(小4)★★★★★
塾に行って算数がたのしかった。

Kくん(小4)★★★★★
国語の文章問題がむずかしかったけど,先生が教えてくれて分かりやすかった。

Oくん(小4)★★★★★
勉強がにがてだけど,つたきゼミナールならつづけていけそう。

Bさん(中2)★★★★☆
わからない所をしっかり教えてくれて勉強のやる気が出ました。

Mさん(中2)★★★★★
分からないところを優しく分かりやすく教えてくれてよかったです!

Tくん(中2)★★★★★
分かりやすく教えてくれる。

Sさん(小5)★★★★★
とても分かりやすく,やさしく教えてくれるから,学校でも発表ができるようになりそう。

Mさん(小5)★★★★☆
宿題のかい説とかもしてくれるし,自習のときは先生が見回ってるから,分からない問題があったらすぐに声をかけられるので,安心して勉強が進んでできます。

Kくん(小4)★★★★★
先生の説明が分かりやすくて授業が楽しかったです。

Mさん(小4)★★★★★
私がこまっているときに先生が教えてくれてうれしかったです!

Kくん(小6)★★★★★
冬期講習から無料体験入塾したが,教室も静かでとても集中してできる環境だった。また,先生もていねいに教えてくれた。

Kさん(中2)★★★★☆
数学の説明が分かりやすくて,よかったです。また,授業がおもしろかったです。

Kくん(中1)★★★★☆
説明を一つずつ,ていねいに教えてくださり,とても分かりやすいです。

Kくん(小6)★★★★☆
分からないところがあると分かりやすく説明してくれてよかった。

Aくん(小6)★★★★★
とても分かりやすい。

Kくん(小6)★★★☆☆
わかりやすい。

Yさん(小6)★★★★☆
最初は,授業についていけるか不安だったけど,まちがえた場合は,分かりやすく教えてくれるので不安がなくなりました。

Wくん(中2)★★★★★
静かで勉強に集中して取り組める環境でよかったです。

Yさん(中3)★★★★★
丁寧な説明で,分かりやすい授業でした。授業の内容がよく理解できました。

Tくん(小4)★★★★☆
ふつうに分かりやすいです。

Yくん(中1)★★★☆☆
重要なところをとても分かりやすく教えていただいた。

Sくん(小4)★★★☆☆
分かりやすかった。

Tくん(小6)★★★★★
2日間の少ない授業だったけど,教材をときながらとき方などを覚えることができ楽しかった。

Oくん(小6)★★★★★
国語と算数では,分からないところ,時のまちがいなどを細かく教えて下さってとても分かりやすかったし,覚えやすかったです。
英語では,おもしろい授業,ローマ字を書くポイントをたくさん教えられました。
短い間でも,たくさんのことが知れました。

Aさん(中3)★★★★★
分からないときに教えてくれてよかったです。

Yくん(中3)★★★★★
勉強ぎらいの自分でも,集中して取り組める良い環境でした。
「ここでなら,自分の学力アップを目指して努力ができる」と思いました。

Kくん(中1)★★★★★
授業内容がすごく分かりやすく覚えやすかったです。

Sくん(中1)★★★★☆
先生がとても分かりやすく分からない所をおしえてくれてありがたい。

Hくん(小4)★★★★★
先生のせつめいがわかりやすかったです。

Hくん(小4)★★★★★
くわしくおしえてくれてよかった。

Tくん(中1)★★★★★
分からないところを,分かりやすくしっかり教えてくれたので,とっても良かったです。

Rさん(中1)★★★★★
分かりやすかったです。数学がおもしろかったです。

Nくん(中1)★★★★★
分からないところはしっかりと「方法」を教えてくれて,自分で考えて身につけることができるので,授業よりもやっていて楽しかった。

Hさん(中1)★★★★☆
塾で予習して授業で復習できるので,とてもいいです。

Hさん(小4)★★★★☆
かけ算の筆算や新出漢字,えい語などを分かりやすく教えてくれるからじゅくが楽しくて良いです。

Hくん(中3)★★★★★
前行っていた塾よりも分かりやすく,とてもいいと思いました。

Kさん(小4)★★★★☆
自分が分からないところを丁寧に教えてもらいよかったです。

Sくん(中3)★★★★★
分からない問題があったので悩んでいたら,先生が教えてくれたおかげで,その問題も次の問題もとけた。

Yくん(中1)★★★★★
分からないときに,答えじゃなくヒントを教えてくれたので分かりやすかったです。

Sさん(中1)★★★★★
分からないところなどをくわしく教えてくれたので,分かりやすかった。

Yくん(小6)★★★★☆
先生の説明が分わかりやすくとても良かったです。

Eくん(小6)★★★☆☆
細かい所を,しっかり教えてくれた。

Sくん(小6)★★★☆☆
分からない問題をしっかり教えてくれるので助かる。

Xくん(小5)★★★★☆
しずかで勉強に集中ができる。

Mくん(小4)★★★☆☆
勉強を分かりやすく教えてくれてよかったです。

Sくん(小4)★★★★☆
ぼくの苦てな本読みが,そんな苦てじゃなくなった!

Yくん(小4)★★★★☆
わからないところも教えてくれて,できてうれしかった。

Nくん(中1)★★★★☆
苦手な英・数を重点的に教えてくださるので,少しずつミスが減り,英語ではプリントの点が少しずつ上がってきているなという実感があるので,本当にここでよかったなと思いました。

Rくん(中1)★★★★☆
授業がとても分かりやすくて教え方がとてもうまかったです。

Tくん(中1)★★★☆☆
社会はやった所がテストに出て自信を持って解答できた。数学はじゅくで習った事が活かせなかった。

Yさん(小5)★★★★★
とても分わかりやすかったです。

Rくん(小4)★★★★★
分からないところをくわしく説明してくれて良かった。

Yさん(中1)★★★☆☆
分からないところはしっかりと教えてくれた。

Aくん(中3)★★★★☆
プリントをやっていると,途中で分からないところが出てきたけど,わかりやすく教えてもらえたので,長く続けられそうだと思いました。

Lさん(中1)★★★★☆
わかりやすくて,スムーズに進んだのがいいと思いました。

Aさん(中3)★★★★★
ホワイトボードを使った授業では,大切な要点を改めて復習したり,問題を解いていて分からないところがあると,それに気づいて先生が分かりやすく教えて下さったりと,とても分かりやすく充実していました。

Sさん(中3)★★★☆☆
数学の二等分線や図形の解き方が分からなかったけど,教えてもらって分かるようになった。

Rくん(小6)★★★★☆
意外にも静かで,集中しやすかった。

Sくん(小4)★★★☆☆
分かりやすかった。

Sさん(中3)★★★★☆
プリントなど解けずに考えていると,自分から聞かなくても先生が教えてくれたのですごく助かりました。また,学習環境が整っていて,とても静かな空間で落ち着いて勉強に取り組むことができたし,すごく分かりやすく教えてくれました。

Tくん(小6)★★★☆☆
とても分かりやすかったです。

Tくん(中1)★★★★☆
ぼくが苦手な社会がとても分かりやすく,地名なども覚えられるようになってきました。

Tくん(中1)★★★☆☆
重要なところにペンで丸をつけたり線を引いたりしてとても分かりやすかった。

Rくん(中1)★★★★★
知っている人も多くて最初も全然きんちょうしませんでした。
1つ1つ分かりやすく教えてくれたので,すごく納得することが多かったです。

Pくん(小6)★★★★☆
分からないところのやり方をすぐに教えてくれた。

Mさん(小4)★★★★☆
すくない人ずうででき,とてもしゅうちゅうできました。

Aさん(中2)★★★★★
1つ1つ仕組みを丁寧に教えてもらえた。1回の授業でとても理解が深まった。

Aくん(中2)★★★★☆
いろいろな問題の答えがなぜその答えになるのか教えてくれて良かった。

Tくん(中1)★★★★☆
少ない人数で勉強したので,先生によく教えてもらいやすくてよかった。

Kくん(中1)★★★★☆
やることがしっかりあるのでやる気がおちない。

Mくん(小4)★★★★☆
よく分かったので,すらすら問題がとけました。

Sさん(小4)★★★☆☆
とても分かりやすかった。

Tくん(中2)★★★★☆
とても分かりやすい授業をしてくれた。

Nくん(中1)★★★★★
分からなかった問題を質問した時に,分かりやすく教えてくれました。

Kくん(中1)★★★★☆
先生の説明がとても分かりやすかったです。プリントで悩んでいたりしたら,先生が教えてくれて問題が分かり,安心しました。

Mさん(中1)★★★★★
学校の授業みたいに勉強ができるので,とてもやりやすかったです。分からないところも分かりやすく教えてくれるので,いつもより理解することができました。

Hさん(中1)★★★★★
全ての教科とても分かりやすかったです。
特に数学がよく分かりました。

Kくん(中1)★★★★★
分からない所を細かく教えてくれて,問題が分かるようになった。

Tさん(中3)★★★★☆
先生が教えてくれた時,丁寧で解き方が分かるようになったものが増えた。塾の環境,授業の様子といい,落ち着いて勉学に励むことができていいと思った。

Oくん(中1)★★★★★
1学期の復習ができてよかったです。
2学期からは学校の授業の予習ができるので,それを学校の授業でいかしたいです。

Mさん(中3)★★★★★
問題を解いて分からなくなったとき,分かりやすく教えてくれた。
細かく教えてくれるので分かりやすくて良かった。

Tくん(中1)★★★★★
とても分かりやすく教えてもらいました。授業もたまに指名して解答するので,自分が分かってなくて指名されてもしっかり教えてくれる所がよかったです。

Yさん(小5)★★★★★
分からなかった問題があった時,ヒントなどを教えてくれてうれしかった。

Kくん(中3)★★★★★
分かりやすく丁寧に教えてくれる。

Aさん(中3)★★★★☆
数学で予習を教えてもらうことによって,学校での授業で発表したり、友達に教えられるようになれて良かった。

Tくん(中2)★★★★★
教科書に沿って,丁寧に教えてくれ,とても分かりやすかった。

Nさん(中1)★★★★★
前,行っていた塾と違って,分かりやすく分からない問題を教えてくれたのでよかった。

Kくん(小6)★★★★☆
細かい所まで見てくれていてよかったです。

Sさん(小5)★★★★★
いままで苦手だったところや,分からなかったところが分かった。
先生の説明の仕方が分かりやすかった。

Mさん(小5)★★★★★
分かりやすく教えてくれました。

Aさん(中2)★★★★☆
悩んでて,分からない問題について,先生からヒントを出してもらったり,教えてもらったりすることによって,正解することができたのでよかったです。


ありがとうございます。今後ともさらに分かりやすい授業をおこなっていきたいと思いますので,よろしくお願い致します(^-^)


information

つたきゼミナール

〒435-0054
浜松市中央区早出町234-3
TEL.053-545-9503