本文へスキップ

少人数と個別のダブル指導。浜松市中区早出町のつたきゼミナールです。

電話でのお問い合わせはTEL.0120-55-2703

〒435-0054 浜松市中区早出町234-3

指導内容policy

授業について

 小学生は週1回,中学生は週2回通常授業をおこなっています。全学年予習中心の授業になります。まずは初めて習うところを正しく覚え,正しいやり方で繰り返し解きましょう。つたきゼミナールで予習することによって,学校の授業が分かるようになり,学校の授業に積極的に取り組めるようになります。発表もたくさんできるようになり,学校の授業が楽しくなります。つたきゼミナールでは,学校の授業を一番大切にしてほしいと思っています。

宿題について

 宿題は小学生も中学生も毎回必ず出します。毎回必ずやって来ましょう。なお,分からない所は出来なくてもかまいません。勉強は分からない所や苦手な所が分かるようになるのが重要です。また,出来なかった所は間違えた所は消して書き直すのではなく,そのまま消さずに残して赤ペンなどで直しましょう。私もみなさんの解答の採点をする時,1回目はボールペン,2回目は蛍光ペンというように,色を変えて丸付けをしています。そうすることによって,自分が分からない所や苦手な所がどこか分かって来ます。そして,そこを集中的に勉強すれば,勉強の能率も上がります。

英語と数学について

 つたきゼミナールでは,中学になると英語と数学に特に力を入れて指導しています。中学生になると英語と数学の両方,もしくはどちらかの教科が得意になるように指導しています。英語や数学を得意教科にすることによって,勉強に対して自信がつき,他の教科の成績も上がっていきます。また,大学受験では,文系は英語が,理系は数学が一番重要な教科になります。高校に入ってからも,つたきゼミナールで習ったことが生かせるようにしていきたいと思いますので,よろしくお願いします。
入塾される場合,つたきゼミナールでの英語と数学の勉強法を教えます。

理科と社会について

 つたきゼミナールでは,理科と社会は,テストによく出る重要事項だけを覚えさせ,短時間で効率よく勉強できるようにしています。また,定期テスト前には確認テストをおこない,定期テストでよく出るところをしっかり復習していきます。
入塾される場合,つたきゼミナールでの理科と社会の勉強法を教えます。

つたゼミ通信について

 つたきゼミナールのことが色々分かる「つたゼミ通信」を発刊しています。
掲載内容例 授業について・勉強法について・成績優秀者の発表・今後の日程について・その他


information

つたきゼミナール

〒435-0054
浜松市中区早出町234-3
TEL.053-545-9503
FAX.053-545-9503