WingKiss-HP
パラグライダースクール ウィングキッス朝霧

パラグライダースクール紹介
 
・ トップページ

・ お知らせ
・ 体験飛行
・ エリア紹介
・ ライセンス取得
・ マップ&ガイド
・ フライト日記
・ 取扱商品
・ 掲示板
・ リンク
・ メール
体験飛行 ライセンス取得 スクール紹介    

スクール概要

日本パラグライダー協会ウィングキッス朝霧パラグライダースクールは、静岡県朝霧高原の猪之頭エリアで開校しています。
朝霧高原ならではのコンディションを生かしたフライト内容は、四季を通じて日本有数のフライト確立を誇っています。
ウィングキッス朝霧では、この条件を利用してパラグライダーが初めての方を対象とした体験飛行や、2人乗りのパラグライダーを使用したタンデムフライトなどの遊覧飛行を行っています。
また、パラグライダーパイロットライセンス取得を目指す方には、日本パラグライダー協会(JPA)の定める指導方法によってスクーリングを行っています。このスクーリングによって身につける事の出来るパラグライダーのフライト技術は、より安全な飛行技術であると共に、世界レベルで通用する非常に高い飛行技術となっています。


              ウィングキッス朝霧が行っているスクール業務は次の通りです。
パラグライダータンデム飛行 2人乗りのパラグライダーで遊覧飛行を行います。
パラグライダースクール 各段階毎に的確なカリキュラムでスクーリングを行っています。
・パラグライダーライセンス発行 日本パラグライダー協会(JPA)の発行するライセンスの試験と技能証申請手続きを行っています。
・ビジター受付 皆様の安全なフライトをサポートいたします。
・パラグライダーエリア管理 ウィングキッス朝霧のエリアを管理しています。
・レスキューパラシュートリパック JPAレスキューパラシュートリガー資格を保有しています。
ウィングキッス朝霧では150日毎のリパックをルールとしています。


営業時間

ウィングキッス朝霧の営業時間は次の通りとなっています。
■営業時間:8:30〜16:30
■定休日:年中無休 (ただし、雨天の日やスタッフの都合による休み有)

なお、予約のない日は、スクールを休む場合がありますので、ウィングキッスにお出でになる方は、事前に予約の電話をされることをお勧めいたします。
また、臨時休業などのお知らせは、このホームページ上でお知らせいたします。


スクールスタッフ

ウィングキッスで活動するチーフインストラクターは、80年代にインストラクターとして活動を初め、自らもパラグライダー世界選手権に出場経験を持ち、そして世界戦に参加した日本チームを何度もサポートした経験を持つベテランインストラクターです。その選手をサポートする手腕には非常な信頼を受けていました。
また、パラグライダーメーカーのスタッフとして日本全国で開催されたセミナーのスタッフとして活動した実績も持っています。
現在は、その経験を生かしてウィングキッス朝霧で活動しています。
その行き届いた指導は、ウィングキッス朝霧でフライトする全てのフライヤーに非常に高い信頼を受けています。

 インストラクター:中川克平
 保有パラグライダー資格
■JPAパラグライダーインストラクター
■JPAタンデムパイロット
■JPAレスキューパラシュートリガー

その他 サポートスタッフとして朝霧エリアに精通するベテランフライヤーの方など、朝霧の空を愛するスタッフが皆様のお出でをお待ちしています。


ページトップへ