トップページ

お陰様で開院30年を迎えることができました(2023.11.10)

ようこそ、柳川歯科医院のホームページへ


当医院は、院長である私と、非常勤ドクター2人、歯科衛生士2人他と、小さな医院です。原則的に、主治医は院長自身が勤めさせていただきます。処置の内容によっては、その専門性を有するドクターに変わることがあります。ご希望等、遠慮なくお申し付けください。
「皆様の自然な笑顔を求めて・・・」それが、私をはじめスタッフ一同の願いであり、当医院の理念です。

当院の特徴

  • 基本理念
     地域のホームドクター
     予防は最大の治療
     自然な笑顔を求めて

    開業医に求められることは、地域の方々が気楽に相談でき、信頼置ける技術、幅広い知識を持ち、さらに、専門病院との密なる連携を持つことと考えています。
    歯を削ったり抜いたら元通りにはなりません。ご自身の歯のままが良いのは間違いありません。虫歯、歯周病(歯槽膿漏等)にならないよう予防するのがもっとも大切な治療と考えています。
    今日まで培ってきた知識、技術、経験を生かし診療にあたることをお約束します。そして、皆様の「自然な笑顔 Natural Smile」を歯科医の立場でサポートしたいと考えています。
    詳しくは<治療方針>のページをご参照ください。

診療時間

午前:9:30~1:00 午後:2:30~7:00

休診日:木日祝祭日、夏季、年末年始

診療時間変更等、下記「お知らせ」をご参照ください

特に土曜日夕方以降等、歯科医師会会合のため、早めに終了することがあります。お電話にてご確認ください。

年末に向かい、かなり混みあってきました。ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

 
午前9:30~1:00
午後2:30~7:00

矯正歯科は第3土曜日の午後です。

当医院初めての方は、まず院長の方で拝見させてください。その後、矯正担当医による1回目の相談(30分程度)は無料となります。(現在、矯正歯科の新規受付を中止しています)

矯正歯科診療日

5月18日(土)

7月27日(土)第4週となります

9月21日(土)

11月16日(土)

 

お知らせ

健康保険について

受診の際は、必ず健康保険証をお持ちください。
保険証がない場合、自費での診療になりますのでご注意ください。

休診のお知らせ等

3月19日は、都合により休診させていただきます。

(3月18日月曜日は、午後5時にて終了します)

4月13日(土)歯科医師会会合のため午後5時にて終了します

6月19日(水)は、小学校歯科検診出向のため休診させていただきます

6月26日(水)は、小学校歯科検診出向のため午前休診させていただきます



オンライン資格認証システムの開始

<マイナンバーカード(保険証利用申請済)をお持ちの方>
ご利用にあたり、保険証としての利用申請が必要です。下記マイナポータルで申請してください。
https://myna.go.jp/html/hokenshoriyou_top.html

ご利用の場合、初診時のみならず受診時毎回ご持参願います。受付カウンター右側の器械をご利用ください。使用方法は画面のガイドをご参照ください。なお、ご持参いただけなかった日は、保険証の確認が必要となります。

マイナンバーカードシステムの不具合により、保険証情報が取得できない場合があります。必ず保険証もご持参願います。