元手なし!経験なし!飲食店開業!
Qooの開業お助け
  ホーム | Qooってどんな人? | メールマガジン | 飲食店開業 | どうしたら良いの? | Qooからの助言 | 飲食店開業レシピ

 

詳細メニュー

ホーム
Qooって?
メルマガ
飲食店開業
どうしたら良いの
Qooの助言

 

 「元手なし!経験なし!半年で飲食店開業!」って?    >>メルマガって何?という人はこちら。

■題 名 : 元手なし!経験なし!半年で飲食店開業!
■発行日 : 第二、第四金曜日 もう一つのと交互に出ます(Qooって?でお話した訳で現在は不定期です)
■発行者 : Qoo

 飲食店は資金や経験が無くても開業できる!
 著者自ら実際に、東京で自己資金50万、経験なしでお店を出す事に成功!

 飲食店を開くには何から始めれば良いのか? 調理師の免許は必要なのか?  資金はどれくらい必要? お店に合った立地は?   全然分からなくても大丈夫!  お店を開いた後の問題は?
 分かりやすく解説しながら進めて行きます。  本当に必要なのは、あなたのヤル気です!
 

メルマガの登録は下にメールアドレス入力後、お好きな配信会社の横の送信ボタンを押して下さい。    >>バックナンバーと読者の皆さんの声(ボクの宝物です)はこちら。

メールアドレス 登録 解除
     e-mailアドレス入力後、どれか1つの配信会社の「送信」ボタンを押して下さい。

まぐまぐ

  

  「小さなお店を出して、自由と幸せを手に入れる方法」 少ない自己資金で飲食店を出すお話

 ■題 名 : 小さなお店を出して、自由と幸せを手に入れる方法
 ■発行日 : 第一、第三金曜日(現在は不定期です)
 ■発行者 : Qoo

 九州に住む、Qooことボクが、資金も経験も無いにもかかわらず、  ちょっとした思い付きから、田舎を離れ東京でお店を出す事に挑戦して行きます。
  途中いろいろありますけれど、果たして上手く行くのでしょうか?

   実際の経験を基に、開業の様子を分かりやすく物語風に進めて行くので、 楽しく読んでいるうちに、あなたにも少しずつ経営者としての知識や考え方が身に付いて来るはずです。
  お店を出す。 商売を始める。
  本当に必要なのは、お金や経験ではありません。 あなたのヤル気なのです!


 「元手なし!経験なし!半年で飲食店開業!」の方では具体的な数字や手続 きに触れ、お店を出したい人や、出した人の参考になるように書いています。

 こちらはお店を出す事や経営についての必要な知識や考えだけではなく、 ノウハウ本などでは分からない生の現場の様子を感じて貰えればと思っています。
 

  配信中!   >>サンプルはこちら。

まぐまぐメールマガジン登録と解除

電子メールアドレス(半角):

 

 

 読者の皆さんの声  ボクの大切な宝物です。

 本当は全部ご紹介したいのですが、その中のほんの一部です。(プライベートなご相談などが含まれているものも多いので内容は一部、省略や固有名詞など修正されている部分があります。)

◎ こんにちは、はじめまして。****と申します。
  先日、まぐまぐで御社のサイトを知り、早速、メールマガジンを申 し込みさせていただきました。
  興味があったテーマなのでワクワクしながら、サイトを拝見させて  いただきました。 今後も楽しみにしています。ご挨拶まで …

◎ メルマガ 毎回真剣に楽しく読んでます! 私も店やるぞ!

◎ 本当に楽しみに読んでいます。
  Cooさん、頑張ってください。応援していますよ。本当に。毎回、 楽しみに待っています。

◎ cooさんはじめまして。
  東京に在住の****と申します。飲食業で検索をしていたらcooさんの HPを発見しました。
  すごく楽しそうというか、興味があるので早速購読を申し込みました。
  今までのバックナンバーをぜ〜〜んぶ読みたいので、お忙しいとこ ろすみませんがよろしくお願いいたします。
  では!これから楽しみにしてますね。

◎ cooさんこんにちは。
   バックナンバーを送って頂きましてありがとうございました。  おもしろいので一機に読んでしまいました。
   COOさんを参考にしながら、形にしていきたいです。これからも がんばってください。そしてよろしくおねがいしますね。
   ****でした。

◎ こんばんわ!
   偶然でしたがこのメルマガを発見してすごくうれしくなりました。
   経験も資金も今の私にはないけれど夢を見れる!?ということで 過去のコラムもすごくすごく気になります。
   ぜひバックナンバーも送ってもらいたいのですが・・
   よろしくお願いします。

◎ はじめまして、いつも楽しく読ませていただいております。
   私は、****に勤める31歳の男です。Cooさんのメルマガは、おもし ろいですよ。実際。

◎ はじめましてCoo様。
   私はVol24からメールマガジンを読み始めました、脱サラ飲食 店開業を目指す埼玉に住む30歳の者です。
   私にとって非常に有益で楽しいメルマガなので、ご面倒でしょう がVol1〜Vol23までのバックナンバーを是非送っていただきたいので すが・・。
   今後ともおもしろいメルマガ楽しみにしております。

◎ 初めまして!
   面白そうな話題でバックナンバーを読んでみようと思ったのです がどうすればいいですか?
   とりあえず「まぐまぐ」で登録しましたが・・・・・
   *私は先月会社を潰しました。破産そして自己破産。
   なんとか再起を図ろうと思ってたとき出逢いました。楽しみにしてます。
   どうぞよろしく!

◎ Cooさん、はじめまして。最近になってCooさんのマガジンの読者 になった**と申します。
   僕はずっと調理の仕事をやっていまして、生来の呑気な性格のせ いで今まで計画性なくやってきたのですが、最近真剣に自分の店を持ち たいと考え初めています。
   Cooさんのマガジンはそんな自分にとって非常に刺激になり、 そのバイタリティーには感心すると同時に見習わなければいけないなあ と強く思っています。
   さて、忙しいおりに恐縮なのですが、僕が読者登録する前のマガ ジンもぜひ読ませていただきたいので、マガジンをこのアドレスまで送 っていただいてもよろしいでしょうか。
   申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
   それでは失礼します。
  ****

◎ 今後もワクワクするようなメルマガを楽しみにしています。

◎ **と申します。大学時代に将来の独立を目指し、とある外食産業 企業に就職し、今年で二年目となります。
   この一年間で、就職当初目標としていたものが薄れてしまってい たのですが、プライベートな部分でいろいろとあり、再び独立を意識す るようになりこのサイトを見つけました。
   本日、メルマガの登録をしましたが、できれば過去のものもすべ て読みたいと思いメールしました。
  よろしければ過去のバックナンバーをすべて配信していただけない でしょうか?

◎ はじめまして、こんにちは。
     ホームページ拝見しました。私も、飲食店開業を目指しています。
   といっても、父が**料理専門店をやっていて、私は2代目となる わけですが、(正しくは主人が2代目ですね。)店舗も老朽化し、父と も少し考えがちがうので、独立と言ったほうが良いかもです。
  ぜひバックナンバーを見せていただきたいのですが、お願いします。

◎ cooさんへ
   バックナンバーを希望したく、メールいたしました。
   過去発行分全てを希望します。
   私は27歳の現職サラリーマンです。思い切って飲食店の開業準備 を進めようとしています。
   昔から飲食店を開きたいという夢があります。
  そして最近になって、その願望が強くなり、本当に自分がやりたい ことに時間を使いたいと考え、開業準備に取り掛かろうと決心しました。
   そんな時、ちょうどこのメルマガに出会いました。
   先日登録したばかりで、本日届いた分を読むのが初めてになりま すが、内容はとてもリアルで勉強になりました。

   HowTo本は何冊も読んでいますが、やはり実体験から搾り出される 生の声には、大変伝わるものがあります。
   また、cooさんの職歴をみて非常に興味が湧きました。
   よろしければお返事を下さい。
   また、お手数ですがバックナンバーもよろしくお願いいたします。

◎ Cooさんへ
   はじめまして、最近メルマガを登録した者です。
   現在、****専門店を開くためにいろいろと情報を集めていて、 Cooさんの経験がとてもリアルで参考になると思いましたので、バッ クナンバーを送っていただきたく、メールいたしました。
   よろしくお願いいたします。
  ****

◎ Qooさま
  こんにちは。早速送信して頂いてどうもありがとうございました。
  しかも全部送って頂いて本当にありがとうございました。早速5回 分程読ませて頂きました。
   うぅ〜〜とても参考になりそうで、ワクワクしながら読ませて頂 いております。
   Qooさまはビジネスではプロですので、その辺が私にはとても 不足しているところ‥涙。
   まだまだ勉強しなくてはいけないことが山積です‥。

   また感想や質問など受け付けてくださるなら、ぜひメールさせて 頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
   それでは、お体にご自愛下さいませ。
  ****

◎ Qooさま
   こんばんは。やっとバックナンバーの方読破させて頂きました。
   読みながら、こうやってQooさまからレスをして頂けたことが どれだけ幸運なことなのかということを実感致しました。
   開店まで本当に忙しい毎日だったのですね。しかも海外不動産と の両立だなんて、本当に凄すぎます。
   私も3年前まで東京におりましたが、上京の際の部屋探しには結 構時間がかかったことを思い出しました。住むところでさえそうなんだ から、ビジネスとなれば生半可な気持ちでは探せないでしょうし‥そし て渋谷制覇!‥脱帽です‥本当にお疲れ様でした。
  ****

◎ Coo 様
   いつもメールマガジン楽しく読ませて頂いております。 ****です。
   先日はバックナンバーを送って頂いて、どうもありがとうございました。
   一気に読むのはなかなか大変でしたが、とても参考になるお話ばかりでした。

◎ 初めまして。  突然にメール差し上げます。
   当方、****に住む42歳なのです。Cooさんと同じく飲食店の 開業を目指しております。
   インターネットの検索でこちらのHpを見つけ、早速メルマガの 方、申し込ませて貰いました。
   これから配信されるのが大変楽しみなのですが、バックナンバー の方も大変興味が有り是非読んでみたいと思っております。
   もし可能であれば、全てのバックナンバーを読んでみたいのです が、無理でしょうか? どうぞよろしくお願い致します。
  ****

◎ Qooさま
   いつも楽しく、そして、ちょっと読むのを止めて考えてしまうよ うな有意義なメールマガジンをありがとうございます。
  以前、メールを差し上げた****と申します。

   実は以前にメールを差し上げてから、体調が悪くなり・・・  しばらくは騙し騙し(そうそう会社も休めず)勤務を続けていたのです があまりにも体調が悪く、検査をしたら、その結果「一週間後に手術・ 入院」となりましてPCの生活からも遠ざかっていました。
   会社には一ヶ月前から復帰はしましたが、自宅でPCを開く気力 も体力も無く、やっと先日、たまっていたQooさんのメルマガを一気に 読ませていただきました。
   そして、私が病院のベットで悶々とした日々を送っているときに、 Qooさんはまた次の事「海外不動産GET」を成し遂げているとは!!
  凄いの一言です。
   私でも出来るかも。と、再び萎みかけた意欲が沸いてきました。

   毎回、本当にQooさんのメルマガを楽しみにしています。
   HPもリニューアル。「元手無しで〜 物語編」これも楽しみ。
   これからも、どんどんと活発な活動を期待しています。

   お忙しい中、長文にお付き合いくださいましてありがとうござい ました。 すっかり秋めいてきて、気温差が激しい日々です。
   お体ご自愛くださいね(^_^)/
  ----****

◎ Cooさん、こんにちは。いつも楽しくメルマが読ませてもらってますよ。
 失敗があろうと、パソコンに弱かろうと、何かを伝えようと努力する気持ち・・・
   私以外の人にだって、たくさん伝わっているはずですから(o^v^o)
   これからも楽しみにしてますよ、Cooさんがんばれぇ〜!

◎ Cooさん、
   メールマガジンのバックナンバー、ありがとうございました。
   全部拝見させていただきました!すごく、すごく勉強になりましたし、 なにより、おもしろかった!
 あと、一気に読んだものですから、Cooさんのテンションが上がったり下が ったりするのがはっきり見えて、「ワクワク感」、伝わってきました。

   僕自身、会社生活の間に、ずっと独学で勉強していて、休みの時にも 開業計画書をコツコツ作ったり、ヨーロッパに行って飲食店巡りをこなして きてました。
 Cooさんのメルマガを読んでいると、様々な準備作業を具体的に示してく れていて、また、自分が向かっている方向性というものが決して的外れで はないのだ、ということが実感できて、本当に励みになります。(まあ、 僕の段階はずっと遅れているのですが、ね!)
   特に、Vol.2やVol.3の内容・テーマは、やはり僕が一番悩んだ部分 でした。人や金や事業のマネージメントについては会社員時代に興味もあ り、勉強もし、それなりに得意と考えていた自分にとって、経営に関して は前向きになれましたが、料理のことでいつも壁にぶつかってましたが、 いろいろと試行錯誤&検討をした上で、「誰かを雇うにしても、自分が料 理を含めた分野全般を勉強して、トータルとしていい店にすればいいじゃ ん」という結論に至り、経営も料理も勉強してみる、と決心できたのです。
 そうしてスッキリと会社を辞めることができる「きっかけ」になりました。
 そんな身の上(?)なので、「そこが劣っても、ほかでカバーできるも んだ!」というCooさんの結論付けには、「そうだ!」と躍り上がらんば かりに喜んでしましました。

 これからも楽しみにしていますし。がんばってくださいね。
   また感想送ります!
   ****

◎ 第1回(?!)メルマガ読ませていただきました****と申します。
   わたしも昔から自分のお店を持ちたいと思いつつ、ほとんど何も せずにもう10年もOLをしております。
   わたしは手作り大好き人間なので、お菓子や手作り小物、そして ****好きなので****のものを売るお店をやりたいと思い願ってます。

◎ お返事ありがとうございます。
   なんか大げさかも知れませんが味方が出来たような気分です。
本当にありがたい(おばさんくさいですね)です。

 

 

 

 

 

Produced by Qoo
e-mail:zbm71699★sky.zero.ad.jp
(c)2002-2005 Qoo, All rights reserved
 
New!
E-MAIL