元手なし!経験なし!飲食店開業!
Qooの開業お助け
  ホーム | Qooってどんな人? | メールマガジン | 飲食店開業 | どうしたら良いの? | Qooからの助言 | 飲食店開業レシピ

 

詳細メニュー

ホーム
Qooって?
メルマガ
飲食店開業
どうしたら良いの
Qooの助言

 

Qooの職業的自己紹介

 学生時代に、バイクを買うつもりでバイトを始める。
 バイトで、お金はそこそこ貰っていたはずなのにいつまで経っても、ぜんぜん貯まらず???
 入ったお金は、ついつい使ってしまうので、実は当たり前。(笑)
 バイトを始めて一年後、やっぱり目標ならず.

 ところが、ここで大きな転機が!

 バイト先で仲の良かった後輩が、高校卒業と同時に、バイトを辞めるとの事。   訊けば、自分の夢のために、この一年間、専門学校へ行くための資金100万を貯めていた!
 これを聞いて猛烈にショックを受ける。

 同じ一年で、遊びのバイクのためにバイトして、そのお金を貯める事すら出来なかった自分。  かたや高校生の子が、夢のために100万円を貯めていた!


 これを気に、猛烈に貯め始める。   それでもやっぱり遊びのお金です。(笑)
 数ヵ月後にはやっと24万円に。 しかしバイトの金をそのまま遊ばせておくのは もったいないので、取り敢えず手許にあるお金たったの24万で株式投資を始める。
 始めた動機は、儲けようと言う理由も勿論だが、小さい頃から、なんとなく株主に 憧れていたという単純なヤツ。

 時は当にバブルの時代!

 結構上手く行き、目標が  バイク→国産車→外車→マンションという風に高望み!   株からマンションへ切り替えようとしていた矢先にバブル終焉! 末期にはワラン トへかなり投資していたので、あっという間に吹き飛び、ジェットコースター気分を満喫!
 バブリーな生活が染み付き、サラリーマンになる事が考えられなくなる。

 卒業後、いつまでも遊んでいる訳にも行かず、わずかに残ったお金と人から集めたお 金で美術品を扱う目的で株式会社設立。   2,3年もすれば景気も快復するだろうという甘い見通しもあっさり裏切られ、未曾 有の長期不況で殆ど儲からず。

 今度は、懲りずに楽して少ない元手で儲かりそうな古本屋を始める。  ぼちぼち儲 かり、2店舗目のショップもオープン。
 しかし、古本屋が爆発的に増え、あまり儲からなくなって来たのと、わくわく感が 無くなってしまったので新たな商売として、飲食店で東京進出を思いつく。

 もともと事業を立ち上げるのが好きな事もあり、友人知人などのビジネスの立ち上 げを多数プロデュース。

 そしてついには自分のプランを実証すべく、元手も経験も無かったにもかかわらず、 メルマガで公言したとおり自己資金たったの50万 で、東京にお店をオープン!!!

 この間、運命的な本に出会う!

 バビロンの大富豪この本を読んでやっと、お金を稼いでも、お金持ちになれな い訳に気が付く!
 やっぱり根が単純なので、本からの影響を即実行!  今までの贅沢な生活態度を改める。
 その結果が、すぐに後の不動産購入へと結びつく!


 独立開業希望者のお店の開業プロデュースやコンサルを行なう。
 また、新たなビジネスとして「元手無しで不動産投資!」を進めている。  現時点で既に一軒目を、元手なし(1円も使わず)に不動産購入!   更にシステムとして構築中。

 ところが身体を悪くし、一時期寝たきり状態に。
 現在は、コンサルはお受けしていません
 しかし結構お問い合わせは多いので少しでも役に立てればと、サイトの方のみ残しています。
 基本的にコンサルの時のサイトを手直ししただけなので、ちょっと食い違いなどあるかもしれませんが、コンサルなどは受けておりません。
 サイトの運営費は広告費で賄っております。

  http://sky.zero.ad.jp/~zbm71699/
  zbm71699★sky.zero.ad.jp  星のところを@に変更してください。

  蛇足ですが、Qoo は、食べるの大好きQoo です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Produced by Qoo
e-mail:zbm71699アットマークsky.zero.ad.jp
(c)2002-2005 Qoo, All rights reserved
 
New!
E-MAIL