保田港『国丸』は千葉県・内房の釣船です


電話TEL.090-8720-9200

〒299-1903 千葉県安房郡鋸南町大帷子448-2

女将の独り言

釣とは関係ないですが
女将が勝手に独り言を書いています。


2024年03月25日 07時03分
ゴルフ⛳
船長やったことない

ゴルフ⛳


いきなりコース回るそうです!?

迷惑にならなければ良いけど・・・。

2024年03月20日 08時57分
時化・・・
んも~~~

風ばっかり😩


彼岸の中日
お墓参りは行きましたか???

2024年03月14日 07時52分
e-Tax
確定申告

終わった!!!

2024年03月07日 10時24分
仕掛け🦑


内房のマルイカはまだまだ先ですが

昨年好評だった
しんちゃんセレクト仕掛け

絶賛販売中です!!!


なくなり次第販売終了ですので、ご希望の方は遠慮なくお買い求めくださいね😉

直結2本+直ブラ2本の4本リーダーの仕掛けです。(オマケ1本)

仕掛けのリーダー直ブラ直結ワンタッチで変更出来るように作ってありますので、当日の潮流れやイカの触り具合などで調整できるのが特徴です。

ヤマシタおっぱいスッテも、このカラーはもう販売終了していますのでこれっきりです!!!

在庫限られていますのでお早めにどうぞ👋

2024年03月01日 17時32分
タイ五目も!!
3月からしばらくは
ウイリーの「コマセ五目」

長ハリスの「タイ五目」

ご予約入った方出船します⛴

引き続きよろしくお願いします👋

2024年02月23日 11時02分
さむっ🥶
雨降りで寒い🥶

頼朝桜も寒そう🌸

見頃は
今月いっぱいかな???

2024年02月16日 12時24分
いちご🍓
群馬いちご

やよいひめ🍓

甘すっぱくて美味しい👍

2024年02月11日 10時15分
道の駅
先日、道の駅
おらいはすぬま
へ行きました。

16日には館山に新たな道の駅

グリーンファーム館山
がオープンします!!!

千葉県は道の駅が多いですね😲

2024年02月08日 10時19分
連休
雪やらなんやらで日曜日からず~~~っと休み(゚Д゚;)

やっと
明日9日(金)から出船します🎣

2024年02月02日 08時48分
シビア・・・
イシダイ渋いですね・・・💦

でも
イサキ良型
脂ノリノリ~!!!

まだウイリー五目は出船ですので、引き続きよろしくお願いします👋

2024年01月30日 11時10分
こんぴらさん
先日のお休みに

金刀比羅宮
にお詣りに行ってきました。

航海安全
をお祈りしました🙏

2024年01月21日 09時16分
お休み
22日(月)~25日(木)まで
都合でお休みです!!!

日中電話に出られない時間帯がありますが、折返しご連絡します📞

ご了承ください🙇

2024年01月17日 10時32分
イサキ
先日のお裾分けの
イサキ🐟


船長の同級生のお店
のぼるさんにて

お刺身にしていただきました!!!

程よい脂でおいしかったそうです👍
ごちそうさまでした😋

2024年01月12日 10時02分
(。-人-。)
成田山新勝寺
にお詣りに👏

穏やかに過ごせますように!!!

2024年01月08日 09時09分
予告!!!
1月29日(月)から

アクアライン夜間通行止め⚠
があります。

ご注意ください。

詳しくはこちら

2024年01月04日 10時20分
お祝い㊗
1日に弟一家と子ども達に

館山の若鈴さんで

誕生日会新年会
やってもらいましたぁ~(^^♪

おいしい料理においしいお酒🍻
ごちそうさまでした😋

2024年01月01日 07時17分
🎍謹賀新年🎍



2023年12月30日 11時42分
元旦
1月1日完全休業
のため電話にも出られません!!!

ご予約、お問合せは2日からの受付となります。

よろしくお願いします

2023年12月27日 10時45分
パーティー🎉
クリスマス


新しいともだちの

そら🐶


クリスマスパーティー
しました(^^♪

2023年12月22日 06時28分
寒いね~🥶
時化が続いていますが
明日からしばらくは良い凪で出船できそう!?

30日(土)まで休まず出船しますので、よろしくお願いしま~す👋

2023年12月16日 09時37分
お初
道の駅保田小学校

付属ようちえん
が10月に開園しました!!

そこにオープンした
かつ菜なのはなぐみ
さんで
ミルフィーユかつ🐷
オカズのみをテイクアウト!!!

どれもgood👍

こちらは親子連れに特化した施設のようです。

高速バスのバス停もありますよ🚌

2023年12月08日 10時19分
年末年始
年末30日(土)まで
年始4日(木)より出船します🛥

よろしくお願いします。

そして、昨年から年始ご挨拶
SNS
HP上のみでさせていただいています。ご了承ください🙇

2023年12月04日 16時36分
イシダイ



コマセ五目はイシダイ
ポイント
へも行きます!!!

シャクリ仕掛けの長さウイリーのカラーハリの色

などなど、かなりシビアです。

釣れるか釣れないかは、あなた次第!!
(もちろん潮流れ、水温なども影響しますが💦)

挑戦お待ちしています👋

2023年12月02日 16時39分
初挑戦🦑
1日に行った

初挑戦ティップラン
釣行記です🦑

お暇でしたらこちらから
ご覧ください😉

2023年11月29日 10時15分
訂正🦑
漁師の網入れが遅まったので

ティップランアオリイカ
19日(火)まで延長~!!

よろしくお願いします。

土・日でも
コマセ五目が入らなければ、前日急に募集かけるかもしれませんので、SNSでチェックお願いしま~す👋

2023年11月25日 08時55分
酉の市🐓
二の酉
浅草酉の市

行ってきましたぁ~!!!

21:00過ぎに行ったから、屋台は片付けてしまっていて、少し寂しい感じでしたが
おとりさま
はまだまだ賑わっていました。


小さい熊手買ってきた💦

2023年11月22日 08時27分
ウイリー🎣
今後の狙い物🐟

まだ、イシダイメインではありませんが

イシダイの出るポイントへも行きます!!

ウイリーカラー針の仕掛け

付けエサのオキアミ白イカタン必ずご持参くださいね。

2023年11月18日 07時43分
恒例
来年の干支は

❝辰❞


毎年恒例の干支タオルは

1月4日
初出船から配りま~す!!!


なくなったら終了です。
そして、柄は選べません。

2023年11月13日 07時21分
ふぐ免許🐡
10日に合格発表のあった
千葉県ふぐ処理師免許

結果は、残念ながら
不合格でした・・・

( ノД`)シクシク…

でも、また来年リベンジするそうです💪


そして「フグ乗合船」も諦めていませんので!!!

なぐさめはいらないそうです😆

2023年11月09日 07時55分
アオリイカ🦑
ティップラン

アオリイカ🦑

12月に入ると、漁師の❝網❞が多くなってしまうので
今月いっぱいで終了です!!!

ご予定はお早めにね😉


あっ、お風呂は直りました👍

2023年11月05日 12時28分
最悪・・・
お風呂
ボイラーが壊れた😣


直るまでは、ばあちゃん家のお風呂をもらいに行きます・・・💦

すぐ近くだけど
雨の日はイヤだなぁ~。

2023年11月02日 09時37分
初挑戦🦑
ティップラン🦑
の道具揃えました!!!

来週あたり初挑戦できたらいいなぁ~🎣

2023年10月31日 07時24分
HAPPY HALLOWEEN👻
今年もあと
残り2ヶ月となりました・・・。

早いね~💦

2023年10月27日 06時57分
モグラ!!!
先日、日本一モグラ駅
と言われている

土合駅🚉

に行ってきました!!


まさに
行きは良い良い帰りは怖い(゚Д゚;)

でした・・・。

2023年10月22日 15時32分
久々~🍜
結構久しぶりに

くるまやラーメン🍜

ねぎ味噌チャーシューメン


やっぱ旨いね~👍

2023年10月19日 08時14分
コマセ五目🎣
青物が今一つになってきました⤵

なので
ウイリー仕掛け
吹き流し仕掛け

落とし込みの仕掛け


船上で常に対応できるように
様々な仕掛けご持参ください!!

オキアミやイカタンの付けエサも持ってきてくださいネ!!

2023年10月16日 06時57分
連休
17日(火)18日(水)は都合お休み!!!

日中、電話に出られない時間帯ありますが、折返しご連絡しますのでご了承ください🙇

2023年10月13日 06時34分
いよいよ
明日は船長
ふぐ処理師

実技試験🔪

学科試験はマズマズだったようなので
明日の実技試験にかかっています!!!

たくさん練習したけど、制限時間では終わらなかった・・・💦

ともかくガンバって💪

2023年10月08日 10時50分
不覚・・・💦
不覚のいたすところ

ここ最近の急な冷え込み
体調崩した・・・💦

熱は出なかったけど、のどの痛み、背中と腰の痛み!!!


やっと良くなってきた👍

皆さんもどうぞご自愛ください。

2023年10月02日 07時43分
さっぱり・・・
魚は釣れているのにご予約がさっぱりなので

ティップラン
やるそうです🦑

よろしくお願いしま~す👋

2023年10月01日 10時17分
みっけ~🎶
八街
美味しい焼肉屋さん見つけた!!!

その名は
榎久(えのきゅう)さん

コスパも最強~👍

2023年09月27日 05時45分
東京
先日のお休みは

お姉ちゃん

引越し
のためでした。


スカイツリー
見ると、なんだか嬉しくなる~☺

2023年09月19日 12時01分
お祭り
暑すぎる💦
中での

お祭り

無事に終わりました!!

2023年09月13日 07時11分
な、なんと!!!
「出刃包丁買わないと」
と思っていたら

プレゼントしていただきましたぁ
(^^♪

しかもかなり高級包丁🔪

もう、
道具のせいにはできなくなりました
( ´艸`)

ありがとうございました🙇

2023年09月09日 07時43分
ふぐ🐡
船長
ふぐ処理師免許

取るそうです!!!

うん十年ぶりに
猛勉強してます(´艸`)

学科は何とかなりそうかな???
実技が不安・・・💦

出刃包丁買わないとね。

2023年09月04日 08時03分
道の駅
道の駅和田浦WA・O!

プレミアムソフトクリーム🍦



この
鯛せんべいが良き!!!

2023年09月01日 09時31分
富楽里
リニューアルオープンした
道の駅富楽里とみやまに行ってきた!!!

フードコートが充実してました👍

そこにあったFURAPAN!

どデカい
ソフトフランスパン🥖
買ってきた🎶

もっちりふわふわでおいしかったぁ😋

2023年08月29日 07時12分
大募集🎣
青物の気配が出てきたので
落とし込みの仕掛けもお持ちくださいね~👋

船上で対応出来るように
仕掛けは色々持ってきてください!!!

吹き流しや落とし込みの仕掛けは、船にも常備していますので
お買い求めOKで~す👌

落とし込み仕掛け・ハリス8号500円
吹き流し仕掛け・ハリス3号800円

2023年08月23日 14時28分
牛丼🐮
すき家

牛丼🐮
+
とん汁サラダセット

中盛つゆだくで!!!

2023年08月19日 12時02分
焼肉🥩
お盆休みで帰ってきた

お姉ちゃん

焼肉ランチご馳走してくれた🎶

サンキュー👍

2023年08月15日 08時08分
結局・・・
良い凪なのに希望者なかったり
せっかく入ったご予約は台風のせいでお断りしたり
( ノД`)シクシク…

結局普通にお盆休みしちゃってる・・・。

17日(木)頃には良い凪で出船できそう!?

よろしくお願いしま~す👋


話は違うけど
丸亀シェイクうどん

美味しかったよ😋

2023年08月10日 08時00分
コーラ
お客様こなくて
本物食べられないから

うなぎコーラ



POWER付けて
もらいました!!

2023年08月07日 07時10分
お盆
この辺りのお盆は7月だったので

8月のお盆期間
休まず出船
します!!

よろしくお願いします🙇

2023年08月02日 11時19分
おめでとう
明日はお姉ちゃん

30歳BIRTHDAY🎂


誕生石(ペリドット)の
ネックレス
送りました🎁

たしか20歳の時はピアスあげたかな???

2023年07月31日 09時41分
鯨🐋
この辺りでは

クジラを食べます🐳

アタシは食べないけど・・・(^_^;)


その昔
南房総は捕鯨が多かったんだよ!!!

2023年07月27日 09時34分
友達🐶
昨日
新しい友達ができた!!!



そらくんです

カワ(・∀・)イイ!!

2023年07月24日 10時24分
ハム🐖
千葉県産
いも豚🐷


ロースハムベーコン!!!

焼いて食べた🔥


ビールに合う~🍻
(^^♪

2023年07月21日 07時04分
夏休み🏝
今日から子どもたちは
夏休みなの?


それはそうと
ギガアジ狙いウイリー五目
引き続きよろしくお願いしま~す👋

暑いですが、海上は気持ちいいですよ~

飲み物たくさん持ってお越しください!!!

2023年07月16日 07時04分
そば
久々に
助八館山店さんで

冷やしたぬきセット


安定の美味しさ👍

2023年07月13日 11時59分
桃🍑
館山なぎさ食堂にある

パティスリーソラネル

丸ごと桃のタルト🍑
もらったぁ~(^^♪

コレ
めちゃくちゃ美味しい👍

海のマルシェたてやま

2023年07月11日 08時55分
模様替え
今まではちゃぶ台だった

茶の間

テーブルにしました!!!💺

立ったり、座ったりが楽~(^^♪

2023年07月10日 08時18分
POWER💪
夏バテ防止!!!

仕事してないのに😅

こぶしハンバーグ

POWER注入🍖

2023年07月07日 05時44分
久々🎣
久々の釣り🎣

昨日の釣行記更新しました😁


こちらからどうぞ!!!
女将の釣行記

2023年07月06日 05時15分
ラーメン🍜
八街にある
元祖肉玉そば越智さん
に行きました!!

日本一
ごはんがすすむラーメン

だそうで

パワー付きそうでした👍

アタシはあっさり中華そば🍜

餃子もおいしかったぁ~(^^♪

2023年07月01日 07時39分
とんかつ🐽
館山市那古
おいしいとんかつ屋さんあった!!!

その名は

於加乃さん
(おかの)と読みます

詳しくはこちら!!

2023年06月27日 07時52分
セブンイレブン
千葉県産スイカ

とろける杏仁豆腐



さっぱりしていておいしい😋🎶

2023年06月24日 06時55分
デラックス🦑

 しんちゃんセレクト仕掛けDX(デラックス)出来ました!!!

直結に
JOKERネオンスッテ2本
直ブラは
おっぱいスッテ2本4本仕掛けです

オマケでおっぱいスッテもう1本付いています!!

初心者はもちろんですが、初心に帰りたい方も是非!!!

2023年06月20日 07時43分
父の日
先日の父の日

いつもガンバってくれている船長

うな重弁当プレゼント!!!

これからもガンバってね(^_-)-☆

2023年06月15日 17時36分
ポテトサラダ🥗
チビが保田小で買ってきた
シャドークイーンと言うじゃがいも

ポテトサラダ作った!!!


魔女が作ったみたいな不気味な色💦


でも、普通においしかった👍

2023年06月12日 08時23分
仕掛けできました!!
国丸ではお馴染みのしんちゃん
おっぱいスッテ
の仕掛けをリペアしていただきました。

2023年06月08日 15時25分
冷やし🍜
くるまやラーメン

冷やしねぎ味噌ラーメン🍜


間違えで
チャーシュー乗ってた!!!

ラッキー\(^o^)/

2023年06月02日 14時53分
お土産
四国から九州
の旅に行った人から

お土産
いっぱいもらった(^^♪


ありがとうございま~す💕


shop inf

保田港『国丸』

〒299-1903
千葉県安房郡鋸南町大帷子448-2
TEL.090-8726-9200