常陸太田市の整体・カイロプラクティック院です。腰痛、肩こりのほかO脚矯正などの美容整体もおこなっています。
 ソフトな治療方法なので女性でも安心して治療を受けられますから、お気軽にお問い合わせください。

  

 治療コンセプト
 当院の特徴
 スタッフ紹介
 治療コースご案内
 健康コース
 美容整体コース
 料金一覧
 当院の治療手順
 初めての方に
 教えてQ&A
 歪み度チェック
 オンライン予約
 当院へのアクセス
 お問い合わせ
 はじめに


 
       


あなたは、自分の姿勢や背骨の歪みのことを気にしたことがありますか?

 私たちは生まれてから今日に至るまで、風邪をひいたりいろいろな病気をしたり、幾度となく怪我をしても本来備わっている「自然治癒力」によってそれらの症状を乗り越えてきました。

 人間を含め自然界には、常に健康でいられるよう「恒常性」という不変の力が備わっており、病気や怪我などに対して「自然治癒力」という自然の力によって 、健康を保ち続けることができるようになっているのです。

 しかし、「
病気で はない」それだけで本当に「健康」であるといえるでしょうか?

 私たちが考える本来の健康とは、「いつまでも毎日を明るく幸せに過ごせること」と思っていますが、あなたはどう思いますか?


 ところで、あなたは子供の頃に、「
頭痛 」、「肩こり」、「腰痛」、「神経痛」、「ねこぜ」、「O脚」、「外反母趾」などの不快な症状がありましたか?

 そんな人はいないでしょう!


 それは、生まれてから今日に至る生活習慣の中で、食生活、運動不足、悪い姿勢、仕事、ストレス、病気、事故、寝方、出産などの負担に伴ない 、からだが本来持っている「
自然治癒力」を上回る 後天的な力によって発症したものなのです。

 よって、辛いときには一時的に薬を使うことも必要なことかもしれませんが、生活習慣の改善を含め根本的な治療をする必要があると思いますが、あなたはどう思いますか?


 また、「ねこぜ」・「腰曲がり」・「O脚」などになっている人の場合、一目見ただけで実年齢よりも老けているように見えませんか?

 それは外見だけの問題ではなく、すなわち人間が本来持っている頚椎から腰椎までの「S型の生理的湾曲」を保つことで、自律神経、内臓、ホルモンバランスなどが正常に保たれるようになっているのですが、そのバランスが崩れてしまい体全体 の
自然治癒力」が低下してしま っていることも原因の一つでしょう。

 キレイな(正常な)S型骨格姿勢を取り戻し、実年齢よりももっと若く見られながらイキイキと過ごすることも、上質なライフスタイルを維持し毎日を明るく幸せに過ごす ためのポイントとなるのではないでしょうか。

 自分ではなかなか気づかない「姿勢の悪さ」・「からだの歪み」や「不快症状」のこと、私たちがプロの目で原因を探し出してそれらの症状を改善し、皆様が いつまでも毎日を明るく幸せに過ごせるためのサポートをさせていただければ幸いと思っています。