常陸太田市の整体・カイロプラクティック院です。腰痛、肩こりのほかO脚矯正などの美容整体もおこなっています。
 ソフトな治療方法なので女性でも安心して治療を受けられますから、お気軽にお問い合わせください。

  

 治療コンセプト
 当院の特徴
 スタッフ紹介
 治療コースご案内
  健康コース
  美容整体コース
 料金一覧
 当院の治療手順
 患者さんの声
 よくある質問
 歪み度チェック
 オンライン予約
 当院へのアクセス
 お問い合わせ
 TOP


  
 
初めて行く治療院って不安じゃありませんか?

「どんな所なの?」「どんな先生なの?」「どんな治療なの?」「本当に良くなるの?」 ・・「やっぱり怖いな」なんて・・・  いざ治療院へ行くとなるとなかなか勇気がいるものですね。

当院に寄せられる、よくある質問と回答を掲載しましたので参考にしてください。
  
 
   
      

ここに掲載されていないことや、もっと詳しく知りたい方はお気軽にメールお問い合わせフォームをご利用ください。

カイロプラクティックの治療院へ行ったら骨をボキボキ鳴らされたとか、背中や腰を強く押されたとか聞きますが大丈夫ですか?
本来のカイロプラクティック治療とは、骨格や筋肉の歪みを正常な位置に正していくことです。 当院では、無理に骨をボキボキ鳴らしたり、背中や腰を必要以上に強く押すことはありません。 

治療方法については電気や器具などは使用せず、全て”手”のみによるソフトな治療を心がけていますが、矯正が必要な場合は歪みのある骨だけ”個別”に矯正します。
その際、歪んだ骨が正常な位置に戻るだけのことですから痛みなどはありません。

また、筋肉調整をするために押したり伸ばしたりしますが、気持ちの良い痛さです。
 

ページの上に戻る


  一回の治療時間はどのくらいですか? 
  当院の治療はリラクゼーションや慰安的施術が目的ではなく、早期回復のため 、再び同じような症状で困らないよう適切なアドバイスをするため、に必要な治療時間として

@初回:からだの歪みの検査やカウンセリングに時間がかかりますので、初回は1時間〜1時間半程度と思ってください。

A次回以降:人それぞれの症状や体調により治療内容が違いますので、当然治療時間も異なってきます。 概ね、45分〜1時間 程度と思ってください。 
 

 ページの上に戻る


どんな服装をして治療を受けたらいいですか?
治療は全て手で行います。
できるだけ良い治療をしたいと思いますので、皆様のご協力をお願いします。

一般的には、トレパン、半ズボン、Tシャツ、ポロシャツ、薄手のトレーナーなど 

※治療テーブルなどは複数の方が利用します。
自分用のタオルやバスタタオルをお持ちになれば、よりリラックスして治療を受けることができます。

特に下記についてはお控えください。
 ジーパン、スカート、厚手のトレーナー、ビニールプリント等のシャツ、ハイネックのシャツなど
 

ページの上に戻る


 どのように治療をするのですか?
安心して治療が受けられるよう配慮をしています
 @治療前に痛みの程度や運動可動域等の検査をします。
 A治療する際は、一気に矯正するのではなく症状に応じ緩めてから治療します。
 B治療は強く押したり痛くすることはありません。安心してからだを任せてください。
 C主にカイロプラクティックの技術を使いますが、症状によっては、オリジナルの技術も使います。
 D治療後に、治療前の状態と比較し、「良くなったところ」、「あまり変わらなかったところ等」患者さんに確認していただき、次回の治療に反映しています。


このような治療はしません
 @慰安的マッサージ
 A宗教的とも思えるような治療
 B強く骨をボキボキ鳴らすこと
 C無理に押したり捻ること
 

ページの上に戻る


現在生理中なのですが、治療を受けても大丈夫ですか?
特に問題はありません。
生理痛がひどい人ほど、からだの歪みに伴い骨盤内の環境が崩れ、バランス不良を起こしています。

カイロプラクティック治療を受け、からだの歪みを取りバランスを良くすることで、骨盤内の環境が整えられ生理痛も軽減することができます。
 

ページの上に戻る 


現在妊娠中なのですが、治療を受けても大丈夫ですか?
特に問題はありません。
横向きや上向で治療するため、お腹には負担がかかりません。

妊娠の経過に伴い、
@お腹が前にせり出し  Aからだ全体のバランスが崩れ  B腰椎に負担がかかるようになってきます。
また、からだの歪みを伴っている場合には、更に腰椎への負担が強くなります。

カイロプラクティック治療を受け、からだの歪みを取りバランスを良くすることで、
@腰痛予防になり、A骨盤内の環境が整えられ赤ちゃんが育つ環境も良くなります。
 

ページの上に戻る


ここに掲載されていないことや、もっと詳しく知りたい方はお気軽にメールお問い合わせフォームをご利用ください。