常陸太田市の整体・カイロプラクティック院です。腰痛、肩こりのほかO脚矯正などの美容整体もおこなっています。
 ソフトな治療方法なので女性でも安心して治療を受けられますから、お気軽にお問い合わせください。

  

 治療コンセプト
 当院の特徴
 スタッフ紹介
 治療コースご案内
 健康コース
 美容整体コース
 料金一覧
 当院の治療手順
 患者さんの声
 教えてQ&A
 歪み度チェック
 オンライン予約
 当院へのアクセス
 お問い合わせ
 TOP


 
    

「優しい手 ・まごころの手」で、皆様が楽しく明るい幸せな生活をエンジョイできるようサポートできれば嬉しいです。

手は健康と幸せを導く大自然との架け橋です! これからもたくさんの笑顔が見られるよう頑張っていきます。



私がカイロプラクティックに興味を持った理由

実は私もカイロプラクティック治療のお世話になったのです。

2人目を出産した数年後、突然右足の踵に痛みが生じ、歩くには何とか歩けるのですが50メートルさえも痛くて走れなくなってしまったのです。その時のショックは今でも覚えています。

確かに子供を出産したという体への負担はあったでしょうが、他の人は普通の生活ができているのに「なぜ自分だけがこのような目に遭うんだろう」という何とも受け止めがたい思いがありました。

小耳に挟んだ良いといわれる接骨院やマッサージへも行ったのですが、どの治療院でも同じように、治療を受けたその時は少し具合が良いような感じですが翌日には又元通りになっていました。

また、病院(整形外科)へも行きましたが、「異常は見つかりません。とりあえず痛み止めの薬を出しておきましょう」という治療方法ですから何の改善もなかったですね。
(今思えば、原因が分からない症状に対し痛み止めを出されても、原因が治るわけではないですよね)

「この先どうなってしまうのだろう」と本当に不安な日々が続いたある日、夫から「カイロプラクティックをやっている治療院があるから一度行ってみたら」と言われたのです。
しかし、「いままでにいろいろやっても駄目だったのだからどうせ行くだけ無駄だろう」と軽く聞き流していたのですが、「駄目元でも良いから」と真剣に言うものですから試しに行ってみることにしたわけです。

そこでの治療は痛い所を揉んだり、強く押したり、骨をボキボキ鳴らしたりするのではなく、体を軽くひねったり、脚を上げたりの変な格好(当時はそう思いましたがちゃんとした治療法だったんですね)の治療でした。

そして治療が終わり「具合はどうですか?」と言われふと気がつくと、背中から腰にかけ全体的に軽くなっていて、痛かったはずの右踵が不思議なことに体重を乗せても大分楽になっていたのです。今までこのような体験をしたことがなかったものですから本当に驚きでした。

このことをきっかけにカイロプラクティックを気に入り、数回通ったところ症状の方も落ち着き今までの苦痛がうそのように無くなり、他の人のように普通に歩き普通に走れるようになったのです。
「何も気にすることなく普通の生活が出来る」って、本当に素晴らしいことだったんですね。

カイロプラクティックに興味を持ったのは、私と同じ様な症状で困っている人にも「この素晴らしさを分けてあげたい」!

そんな素直な気持ちからでした。