head_img_slim

お問い合わせお待ちしております
TEL. 090-7436-4335

HOME > よくあるご質問ページ

よくあるご質問

家での練習は電子ピアノでも大丈夫ですか?

極力アコースティックピアノが望ましいですが、電子ピアノでも可能です。ただし鍵盤の数は必ず88鍵のピアノでお願いしています。


 

 

小学校高学年、中学生からでもピアノをはじめることができますか?

何歳からでもOKです。開始される年齢にあわせて教材を選ばせていただいております。


 

楽譜も読めませんが、定年後の趣味にピアノをはじめたいのですが。

中高年からはじめる「らくらくピアノ」なら楽譜が読めなくても大丈夫です。現在80代のかたにもピアノを楽しんでいただいております。


 

らくらくピアノ講座、サークルに興味がありますが楽器は何を使うのですか?

楽器は各自ご持参いただいております。持ち運びが楽な軽量のキーボードを各自でご用意していただいております。家電量販店でも扱っている61鍵のキーボードであれば十分です。


 

振替レッスンはありますか?

時間の都合上対応できない場合もありますが、前日までにご連絡いただきましたら、可能なかぎりは振替レッスンに対応させていただいております。


体験レッスン料・入会金は必要ですか?

入会金は3,500円・30分の体験レッスン料1000円をいただいておりますが、体験レッスン後ご入会いただいた場合は入会金より1000円を差し引かせていただきます。


こちらのメールフォームでもお問合せ・体験のお申込み等承っております


そわなおみピアノ教室 ブログ Music Bloom Diary

icon


ページトップに戻る