head_img_slim

お問い合わせお待ちしております
TEL. 090-7436-4335

HOME > 講師プロフィール

講師紹介

曽和なおみ

photo 大阪府高槻市出身。4歳よりクラシックピアノをはじめる。大阪にて大手一般企業にて数年間勤務。結婚後、音楽教室の講師資格、ライセンスグレードを取得し三重県に移住後、ピアノ&電子オルガン教室をはじめる。引越と出産を機に音楽教室や演奏活動を一旦休止するが、おとなのピアノ教室として現在の亀山市にて再開。その後小さいお子様向けのレッスンも再開し、現在にいたる。一般社団法人全日本らくらくピアノ協会三重支部1級認定講師。亀山市、津市にて市民講座の講師としても活動中。


 

メロディ譜やコード譜での演奏や即興伴奏が強みです

photo 即興で皆さんの演奏に伴奏をつけて、即興連弾を楽しんだりもしています。小さいころからピアノを弾くのがとにかく好き。コードも理論もなにも知らない幼いうちから、なんでも聴いて気に入った曲を自分なりにすぐにピアノで再現すること。すぐに再現できることが楽しくて楽しくて仕方がなかったわたしです。レッスンでのクラシックピアノの宿題の合間に好きな曲を好きにアレンジしていろんな曲を弾いていました。そのころからの経験が今の私の身になっていることは確かだと思っています。その後コード理論やアレンジの勉強をはじめ、コード奏法やアレンジ法も身に着けてきました。コード奏法や即興で演奏したり伴奏がつけられることは、いろんな奏者の方との演奏の場や、生徒の皆様とのレッスンの場での生きた財産となっていると実感し、現在の強みとなり嬉しく思います。


 

演奏活動

現役プレーヤーとしてソロ演奏のほか、さまざまなアーティストのかたと演奏活動を続けています。

photoサックス奏者千原園子氏。猫好きな2人にちなんだユニット名です。定期的にコンサートを行っています。
photoニュージーランド出身のボーカルDaveとのユニット。Dave作詞、Naomi作曲のオリジナル曲多数。
photo英語曲もOK!バークリー卒ボーカリストさやか氏。独自のアレンジで綴る世界観をお楽しみください。
photoフルート中野恭子氏とのユニット。コードでソロもガンガン行きます。2人だからこそできる音をお届けします。

 

演奏のご依頼

各ユニット、またソロでの演奏のご依頼も承っております。

イベントやブライダルなど、シーンに合わせた演奏を行っております。料金等はご相談ください。


 

お電話でのお問い合わせはコチラ

icon 電話番号090-7436-4335
演奏依頼・体験レッスンのお申込み等、まずはお気軽にご相談下さい。


演奏活動、レッスンの様子を日々ブログにも綴っています。
ぜひごらんください。

そわなおみピアノ教室 ブログ 

icon



ページトップに戻る