■ 2003年11月日記 ■

前の月の日記

次の月の日記

日記TOPに戻る



▼ 2003.11.30 ▼
H2ロケット、打ち上げ失敗したんですね…。(T_T)
ちょっと前に中国が有人ロケット打ち上げに成功したんで、
日本にもガツンとやって欲しかったんですが…残念です。

宇宙つながりということで、先日の話なんですが、
南極の皆既日食、すごかったですね〜。

2009年7月22日の皆既日食は日本で見れるらしいので楽しみです。
(何年も先の話ですが。(^_^;))
______________________________

冬コミ原稿がかなり厳しい状況なのでヒーヒー言っております(汗)。
「なぜ、ベストを尽さないのか!!」
と自分に言い聞かせてがんばっておりますよ、ええ。





▼ 2003.11.23 ▼
何だか、スゴク寒いと思っていたら、
雪が降っていました。

雪の日に車を運転した事が無いんで、
これから先、積ったら怖いです。

頭痛がするんで、風邪ひかないようにしないと。
______________________________

近所のゲーセンに行ったら、何を思ったのか
アシュラバスターを入荷してました(喜)。

プレイした事はおろか、実際に見た事すら無かった為、
前作で持ちキャラだった「ローズマリー」で早速プレイ。

ローズマリー、強い!というかエロい!!
衣装は前作と同じでしたが、今回はおっぱいがブルンブルン揺れてました。(^_^)

低空で飛び道具(2369+ボタン)を適当に撃って、
近づかれたら下弱切り連打→下大切りorワープで逃げをやってたら
初プレイでクリアできました。

以後はアリス→チェンマオ→アリス!とプレイし、
最後はナナミのコマンドをミスってローズマリーでプレイ。

いやー、堪能してきました。
良いゲームですね、アシュラバスター。
アシュラブレードとセットで家庭用に移植して欲しいです。
______________________________

上でゲーセンに行ったとか書いておいて何ですが、
冬コミ原稿がかなり遅れていたり…(汗)。

「なぜ、ベストを尽さないのか!!」

と自分に言い聞かせてがんばらないと。





▼ 2003.11.19 ▼
とうとうウチにも来ました。ウイルスメール。
まぁ、駆除ソフトを入れてたんで、無事でしたが。

しかし、どうしてこんな事するんだろ?
他人に迷惑をかけずに、もっと有意義に時間を使える事なんて
他に山ほどあるだろうに…。
______________________________

最近、ゲームキューブのマリオカートDDが欲しくてたまりません。

しかし、本体ごと買う事になるんで、冬コミの旅費が無くなってしまうし、
前作の64版をサルの様にやってた事を考えると、
ただでさえ遅れている冬コミ原稿が完全にアウトだなと。
そんな訳で、ただいま我慢中・・・。

BUZIN 0(ゼロ)も、仮面ライダーも、Kunoichi-忍-も欲しかったりしますが…。
(零〜紅い蝶〜も欲しいんですが、弟が買うと言ってるんでOKです。)
______________________________

一応、キリ番でリクエストを募集していたんですが…。
…難しいものですね。
「10000」と「15000」でキリ番リクエストを行なったんですが、
両方とも何の反応もありませんでした…(涙)。

思ってたよりかなり早く10000HITに達したのが嬉しかったのと、
以前、鼎さんに「リクエストOK」と言ったら喜んでくれた事もあり、
少々うかれていた様です。

まぁ、そんな訳でキリ番リクエストは当分の間、お休みします。
気が向くか、もしくは要望があれば、またやりたいです。

キリ番だとリクエストしてもらえないんで、
他に何か良いアイディアは無いものか…。





▼ 2003.11.14 ▼
カスミン、録画し忘れました。(涙)
ボケてた自分が悪いんですが…。
…がっかり。
______________________________

注 意!!
この先の文章は、カトーが独断と偏見で「キル・ビル」と「イノセンス」を酷評しています。
タランティーノファンと押井 守ファンの方は気分を害す恐れがあります。


弟が「キル・ビル」を観に行くというので、僕もついて行きました。

…なんて言ったら良いのか…。
僕もタランティーノ監督は好きですし、
何が面白いと感じるかは人それぞれですから
あまりケチをつけたくないんですが、
僕のあくまで個人的な感想を言わせてもらうと、
ハッキリ言ってつまらなかった です。
タダ券で観たのでまだ我慢できましたが…。

和のテイストが入っているんですが、
日本の文化に忠実な訳でもなく、
かといって「外国の方から見た日本」という感じにふっきれてもいない。
中途半端でリアリティが感じられませんでした。
日本刀を持って香港風の殺陣をやってるのを見てたら
何か、しらけてしまって…。

僕の知人は面白かったと言っているので全否定はしませんが、
"僕は"オススメしません。
(ちなみに弟も僕と同意見でした。)

先日観た「マトリックス・レボリューションズ」も"?"な感じでしたが、
「キル・ビル」よりは面白かったかなと。
個人的にマトリックスは「1」が1番面白かったと思います。

「イノセンス」の予告もやっていたのですが、
士郎正宗先生の大ファンの僕としては怒りMAXです。
また暗い押井テイストの作品になるのかと。

原作の攻殻機動隊は重いテーマをフチコマ等の明るいキャラを入れる事によって
読みやすい作品になっていると思うんですよ。
なのに、映画版はただ暗くて重い作品になってしまっていて…。

ストーリーこそ原作をなぞっているものの、雰囲気が全然違うんですよね。
今回の「イノセンス」のストーリーはオリジナルみたいなんで、
だったら攻殻のキャラを使わずに全てオリジナルでやって欲しかったなと。
これ以上、攻殻の世界観を変にいじらないでほしいです。

まぁ、攻殻である以上、観に行くとは思うので、本当の評価はその時に。

ちなみに、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」はイイ感じです。オススメ。
______________________________

↓谷間が1本線の乳が描きたかったので。
特に理由は無いです。
尻乳





▼ 2003.11.4 ▼
サイヴァリア2、プレイしてきました!
やっぱり、バズはイイですね〜。
音楽も前作同様ピアノが使われていて、すごく好きです。

初プレイはバズタイプでプレイしたんですが、
…失敗でした。
当然ながらパターンがわからず、ほとんどバズれませんでした。

それから何度かシューティングタイプとバズタイプを交互にプレイしましたが、
現状では、シューティングタイプの方が先に進めるという悲しい現実が…。
シューティングタイプは女性キャラなので、まぁ、いいんですけどね。

ただ、バズでのゲージの増え方と無敵時間の長さから、
後半に行けば行くほどバズタイプの方が有利になると思うので、
バズタイブにも慣れておきたいです。

11月はエスプガルーダも出るので、
シューティング好きとしてはウハウハです。
ボタン1つで性転換…。
もちろん、カトーの脳内ではデフォルトでふたなりデス(笑)。
今の所、見た目でアゲハを使う予定。

ケイ.L.オリード

↑シューティングタイプのキャラ、ケイ.L.オリード。(似てませんが…。)
おねーちゃんキャラも使いたいが、バズタイプも捨て難い。うむむ…。
______________________________

もうすぐ総選挙の投票日です。

ムラクモさんのHP、
児ポ法改悪!!緊急アピール!! −総選挙!!−によれば、
児童ポルノ禁止法等を改悪させない為には
民主党や社民党に投票すれば良いらしいですが、
それだけでは決められない所が難しいですね。

ただ、この国の未来にかかわる大事な選挙である事は確かです。
塵も積れば山となる…
自分がこれから住み易くなるのも住み難くなるのも
たかが一票にかかっています。
法律が変わってから文句を言っても後の祭り…。
自分の一票を大切に使いたいですね。

またどっかの元総理に
「無党派層は家で寝ていて下さい。」
なんて言われるのは御免ですから。





▼ 2003.11.2 ▼
アルカディア買ってきたんですけど、
KOF2003、目新しい情報は無かったんでガッカリ。
というか、ホントに今年中に出るんだろうか?
まさか、今年度中とか…。(←あながち、冗談に思えない所が怖い。)

餓狼チームにアンディが居ないとの事ですが、
僕としては怒チームさえいればそれでOKデス。

本屋に行ったついでに
「週刊わたしのお兄ちゃん」を予約してきちゃいました。
リカヴィネも大人買いするほどハマッていましたし…。(^_^;)
今回は予約すれば買える分、リカヴィネよりは楽かなと。

注 意!!
↓この先の文章にはカトーの愚痴が多量に含まれており、気分を害される恐れがあります。↓

帰りに、地元で唯一ストVの対戦台のあるゲーセンに行ってきたんですけど…。
とりあえず、Qでプレイして乱入待ち。
そのままギルをハメて終了…。

人はそれなりに居たのに、誰も乱入して来ない…(涙)。
というか、向いの席に座ってダチのプレイ(SVC)を見てんじゃねー!!\(`Δ´)/
対戦台の向いで誰かがプレイし始めたら、席を空けるのがマナーだろうがッ!!(怒)。

どんなプレイしてるのかと思いきや、
洗脳ケンを使用中…。
呆れながら見ていましたが、
九頭龍裂破ぶっ放し→追撃無し(というか棒立ち…)の繰り返し…

あ・り・え・な・い

______________________________

お恥ずかしい話なんですが、今、プーなんですよ…。
(実家の店の手伝いとかはしてますが。)

そういった理由で最近、弟にナメられていまして…。
たまにですが、タメ口(命令口調?)で話されたり、
「働いていない人にはわからない」とか言われたり…。

逆ギレでもしてみようかな…。
まぁ、早く就職すれば良いという話なんですが。
(末期的にダメ人間な私…。)





前の月の日記

次の月の日記

日記TOPに戻る

TOPに戻る