マーチングフェスタ IN SAPPORO

 

今後の開催について

 

 

 

マーチングフェスタ IN SAPPOROは、第3回の開催から直近の第8回に至るまで、会場として、ケーズデンキ月寒ドーム(H28年現在の呼称)を利用させてもらってきました。

 

ご来場いただく皆様はもちろんのこと、参加団体の皆様にとっても楽器の搬出入等で、車を利用なさることが非常に多いことから、札幌市内でも有数の広い駐車場を有する同ドームの多大なご協力もあって本大会はスムーズに運営出来てきたと思っております。この場を借りて、同施設の館長様始め職員の皆様の今までのご協力に心から感謝申し上げます。

 

 マーチングフェスタ以外にも実に様々なイベントの会場として長きにわたって、マーチングフェスタ関係者一同だけではなく、札幌市民にとっても大いに馴染みも思い出もある同施設ですが、既に報道されております通り、平成28年3月一杯をもちまして閉鎖となることが決定しております。

 

 私たち、マーチングフェスタ IN SAPPOR0実行委員会としては引き続き本大会を継続していけるよう、他の施設の利用も視野に入れて日々検討を重ねてまいりましたが、駐車場の利点以外にもご来場の皆様の利便性、安全性、快適性、等など様々な点も考慮すると、なかなか従来と同じような質での大会の開催は難しい、との結論に至りました。

 

 つきましてはマーチングフェスタ in SAPPOROは 次回の開催は見送り、今後また本大会を開催できる諸条件が整いました場合には再度ご案内させていただきたく存じます。

 

 8年間で、のべ2万人近いご来場者から温かいご声援をいただきました。のべ2000名を超える演奏者に参加していただきました。のべ200団体・企業の皆様から温かいご支援ご協賛をいただきました。実行委員一同 この場を借りて心から御礼申し上げます。

 

 皆様の今後ますますのご発展とご健勝を祈念いたします。

 

 今までありがとうございました。