赤池 明美
(高塚町在住)

赤池明美

核心を衝く人

 議会の一般質問の傍聴に出かけた。
福祉、高齢者、環境問題、地域協議会問題ほか、私たち市民に密着した貴重な課題に関心を持ったからだ。
 小沢さんの議場に立つ姿は凛とし、再質問、再々質問と食い下がり、いずれも「核心を衝いた質問」なのである。
 そして、いつも変わらぬ市民の声に耳を傾ける姿勢、市民の課題を捉え、核心を衝く人、これが私のみた「小沢明美さん」だ。

 

永田 至信
(三睦会顧問)

永田至信

いつまでもお付き合いを

 同じ町内に住む小沢さんは、身近な憧れの議員さんです。老人会でお願いしている議会報告では、私たちに最も関心のある福祉の現状や、弱者の立場にたった活動を分かりやすく話して頂けるのは、とてもいいですね。いつもにこにこと、優しい語り口の小沢さんは、魅力ですね。
 私は小沢さんの後援会活動に、目標と予定を立て、頑張りたいと思います。
「いつまでもお付き合いしたい」小沢さんへ。

 
平野 浪江
(南高校4回卒業生)
平野浪江

あこがあれの先輩

 小沢さんとは、同じ高校のバレー部の先輩で、憧れの存在でした。いつも明るくて、ファイトにあふれ尊敬する先輩です。
 そんな小沢さんが、市会議員として常に市民の側に立ち、持ち前の行動力で活動をされている姿に接する度に励まされ、前向きになれます。
 いつも笑顔で話しを聞いてくれる小沢さんだから、たくさんの方々が応援しているのが、よく解ります。これからも、大いなる活躍を期待しています。ガンバレ我らの小沢さん。

 

川島 祝
(遠州浜在住)

問題解決への突破力

 いつも爽やかで、全身気がみなぎっている人。会うとホット暖かさを感じる人。これが小沢明美さんです。「おはようございます」の一言で、誠実さと、相手の立場を気遣うやさしさが伝わります。
 その反面、難問山積の市政のなかで、問題解決への突破力と力強さには感心するばかりです。
 私利私欲のない真面目に働く人をを選ぶ、「議員の仕分け」をしましょう。

 
       
               

馬渕 光司
(南区後援会会長

馬渕光司

浜松市政の良心

 小沢明美さんは、南区の地域課題にとどまらず、全市的な問題にも熱心に取り組んできました。人柄の良さ、やさしい庶民感覚の目線で、行政を正してくれました。
 市民の立場での福祉や介護の充実等、市政改革に欠かせない存在となっています。小沢さんは浜松市政の「良心」であると思っています。これからも抜群の行動力で頼りになる活動を期待いたします。

 

見野 孝子
(株式会社LCウェルネス代表取締役)

見野孝子

実行力と継続力に感心

 在宅のしあわせ度は、向上しているでしょうか? 行政サービスは?地域の安全・安心は? こういった私たち地域住民の身近な意見や要望をよく聞き、その実行力と継続力には、いつも感心させられます。ご近所とのおつきあいも薄くなる中、地域が元気になる活動にも進んで参加し、頼もしい存在です。経済や生活が厳しい中、私利私欲もなく、ひたむきに市政に取り組む小沢さん、がんばれ!

 
飯尾 尚美
(遠州浜在住)
飯尾尚美

対応の早さがすごい

 まわりを笑顔にする明るくて優しい小沢明美さんは、浜松市政になくてはならない人です。長年、少子化、高齢者の介護、福祉の向上など、さまざまな問題に取り組んでこられ、身近な課題に対しても耳を傾け、市政へと届けてくれるその行動力、対応の早さにすごいパワーを感じています。私達が安心して生活のできる浜松市をつくるため努力され、頑張っている小沢明美さんを応援します。