1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. 冥府

冥府

  1. イベント開始
  2. 依頼受諾後
  3. イベント終了
  4. その後の展開

イベント開始

各地 パブ

ハオラーン サルーインの ふっかつが まぢかにせまっています
この世界も ほろんでしまうのでしょうか‥‥?
選択肢 しかたないさ うんめいだ
そんなことは ぜったいにさせない!
> END
> A
> Aハオラーン ‥‥‥
サルーインは 悪神ながらも つよい神です
ふつうのぶきでは たおせないでしょう
ミルザも 神々のぶきをえて 戦いました
そのような ぶきを どこでてにいれるか‥‥
あなたは いままでそうとう悪いことを
してきましたね
あなたのような人に てをかしてくれるものは
ないでしょう
ただ 死の神ならば なにがしかのだいしょうを
はらえば てをかしてくれるかもしれません
フレイムタイラントのすみかトマエ火山の
さらに 地下ふかくに デスのすむ めいふが
あるといわれています
フレイムタイラントと はなしをつけ
さらに デスと うまくとりひきができれば‥‥‥
なかなか むずかしいでしょうね
> END

依頼受諾後

トマエ火山

フレイムタイラント よくきたな
選択肢 べつにようはない
めいふにいくから とおせ!
> END
> A
> Aフレイムタイラント ものずきなやつだな
まあ いきたいのならば おれはとめないぞ
[右へ2歩移動] > END

イベント終了

冥府 最深部

デス 生あるものが ここになにをしにきた!
選択肢 なんでもありません
サルーインの いばしょをおしえろ
つよいぶきをくれ!
> END
> A
> B
※ガラハドを殺している場合・選択肢追加
ガラハドを生きかえらせろ > C
> Aデス サルーインは イスマス城のどうくつのなかにいるぞ > END
> Bデス ただでは ゆずれんぞ!
※パーティーメンバーが2人以上の場合・会話継続
クローディアの 命をもらおう!
選択肢 そんなことが できるか!
はい! どうぞ!!
てめえ ゆるさん! 戦う
> END
> A'
> B'
> A' 死の剣と死のよろいを
てにいれた
クローディアは 死んだ‥‥
[2番目の仲間が死亡]
[+死の剣・死の鎧]
> END
> B' [デスと戦闘] > END
> Cデス つまらんことのためにきたなー
わざわざ ここまできたのだ
てぶらでかえすわけにも いくまい
ねがいはかなえてやるが だいしょうはいただくぞ
それでもいいか? きさまなら ぜったいこうかいする
ような だいしょうだが
選択肢 やっぱり やめとく
かまわん! やれ
> END
> a
> aデス これで やつは生きかえったぞ
[-最大HP50]
‥‥
バルハラントに 凍りついた城がある
そこに きょうりょくなぶきがある いってみろ!
> END

その後の展開

  1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. 冥府