1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. メルビル

メルビル

  1. データ
  2. メッセージ

データ

人種
東方系
関連イベント
ゴールドマイン襲撃事件(26)
  • サルーインの秘密神殿(27)
  • ジャン救出作戦(28)
  • 皇帝の奇病(30)
  • モンスター軍団襲来(32)
  • 仲間たちとの別れ(33)
  • クローディアを守れ(34)
  • ピラミッドの奥へ(40)
  • メッセージ

    メルビル

    若者 ここは 帝国の首都メルビル
    でも エスタミルやクリスタルシティにくらべると
    いまいち ぱっとしないんだよなー
    男A まちの南がわにある神殿は
    海神ウコムをまつっている
    城のひだりには 神の父 光の王
    エロールの神殿がある
    男B なんでも 迷いの森の魔女に そだてられた
    娘が いるそうじゃないか
    このまちは 下水が かんびされているけど
    そこは モンスターや はんざいしゃの
    すみかに なってしまっているの
    少女 迷いの森には 森の神シリルがすんでいて
    月の女神エリスが ときどきあそびにくるんだよ
    老人A このまちのほこりは なんといっても
    世界一の としょかんじゃ!
    老人B パトリックさまの おやしきのまわりを
    あやしいやつらが うろついていたんだ

    ※「皇帝の奇病」発生中

    老人B 皇帝陛下が ごびょうきだそうだ
    しんぱいじゃ‥‥

    パトリックの屋敷

    ざいむだいじん パトリックのやしき

    警備隊事務所

    兵士 ここは メルビルけいびたいの じむしょだ!

    メルビル宮殿 城門前

    門番 *3 ここは皇帝陛下の宮殿だ
    よるな よるな!

    ※クローディア主人公時、ジャンを訪ねた後

    門番 *3 ジャンさまは がいしゅつちゅうです

    メルビル宮殿 ネビルの部屋

    ネビル 私は しんえいたいちょうネビル
    バーバラ 私 バーバラともうしますよろしく

    ※2回目以降

    ネビル げんきかね?

    宮殿内 2階 扉前

    衛兵 たちいりきんしです

    メルビル下水

    かぎが かかっていて あかない

    図書館

    本棚 *13
    本棚(左側上段) のろいを うちけすには ムーンストーンが
    ひつようである
    本棚(左側中央) リガウ島には 恐竜のすむそうげんと
    いまも かつどうちゅうの トマエ火山がある
    アロン島には ジャングルがひろがり
    いくつかの どうくつと ふるい神殿がある
    本棚(左側下段) デステニィストーンのあるばしょ
    火のルビー:バイゼルハイム
    水のアクアマリン:クリスタルレイク
    土のトパーズ:カクラムさばく
    風のオパール:?
    光のダイヤモンド:?
    闇のブラックダイア:?
    気のムーンストーン:二つの月の神殿
    邪のオブシダン:こおった城
    魔のエメラルド:魔の島
    幻のアメジスト:フロンティア
    本棚(右側中央) メケセ:あむと
    ラハオピ:神殿‥‥‥
    アルベルト ??????
    むずかしい ことばの本だな
    シフ ??????
    むずかしい ことばの本だね
    クローディア ??????
    むずかしい ことばの本ね
    グレイ ??????
    むずかしい ことばの本だな
    アイシャ ??????
    むずかしい ことばの本ね
    バーバラ ??????
    むずかしい ことばの本だね
    ホーク ??????
    むずかしい ことばの本だな
    本棚(右側下段) 世界神殿めぐり
    クリスタルシティ:
     大地の女神ニーサ 戦士の神ミルザ
    北エスタミル:
     愛の女神アムト
    南エスタミル:
     海の神ウコム
    メルビル:
     光の神エロール 海の神ウコム

    桟橋

    船頭(上) ウェイプいきの船です
    お一人さま 200金です
    のりますか?
    船頭(下) ジェルトンいきの船です
    お一人さま 100金です
    のりますか?

    パブ

    張り紙 ニュースはない

    ※「サルーインの秘密神殿」発生中

    張り紙         娘をさがして!
          ふつかまえの よなかに
          きえてしまいました
          れいきんは はずみます

             としょかん上やどや コロンボ
    選択肢 おもしろそうだ
    きょうみないな
    > A
    > END
    > A主人公 この はりがみは いただいていこう > END

    ※張り紙剥がし後

    張り紙 ニュースはない

    ※「皇帝の奇病」発生中

    張り紙 皇帝陛下 やまいにたおる!

    ロマサガ台詞集

    オリジナル
    SFCロマサガ台詞集
    • メルビル
    WSCロマサガ台詞集
    リメイク
    ロマサガMS台詞集
    • メルビル
    1. HOME
    2. 台詞集
    3. SFCロマサガ台詞集
    4. メルビル