1. HOME
  2. 台詞集
  3. SFCロマサガ台詞集
  4. 北エスタミル

北エスタミル

  1. データ
  2. メッセージ

データ

人種
西方系 / パブのみ東方系
関連イベント
ハーレム潜入作戦(7)
  • 水竜の棲む湖(8)
  • メッセージ

    北エスタミル

    衛兵 *2 おい おまえ!
    ローザリア人か?
    選択肢 はい
    いいえ
    > A
    > B
    > A衛兵 ならば すこし はなしをきかせてもらおう
    こまかいことを ねほりはほり たずねられた > END
    > B衛兵 ローザリアが 戦さのじゅんびを しているという
    うわさが あるのだ
    > END
    このまちは 海によって
    北と南のふたつのまちに わかれているんだ
    女A クジャラートのいまの 首長は アフマドさまって
    いうのよ
    女B 南へは 船でいくといいわ
    でも 南は どろぼうなんかが おおいわよ
    老女 エスタミルは 100ねんほどまえに
    クジャラート人に せんりょうされた
    それいらい ここは クジャラートの首都だ
    子供 バファル帝国へは ブルエーレいきの船で
    騎士団領へは ミルザブールいきの船で
    いくといいよ
    兵士 [無言]

    ※「ハーレム潜入作戦」終了後、アフマドを殺している場合

    兵士 アフマドさまを あんさつしたやつだぞ!
    [エスタミル兵*2と戦闘]

    北エスタミル宮殿前

    門番 *2 かえれ!

    アムト神殿前

    さいきん アフマドさまによくにたひとが
    よく このアムト神殿に でいりしているよ

    ※「水竜の棲む湖」発生後

    まちのすみっこに うさんくさいれんちゅうを
    みかけるなー

    アムト神殿 扉の前

    兵士 ここには なにもありませんぜ

    桟橋

    船頭(左) ブルエーレいきの船です
    お一人さま 100金です
    のりますか?
    船頭(中央) ミルザブールいきの船です
    お一人さま  50金です
    のりますか?
    船頭(右) 南エスタミルいきの船です
    お一人さま  50金です
    のりますか?

    パブ

    男A エスタミルが クジャラートにせんりょうされたとき
    クジャラート兵が こつぜんと まちのなかに
    あらわれたというぜ
    男B むかし 西からきた ヴァンパイアが
    このまちを きょうふのどんぞこに
    おとしいれたんだ
    そのとき アムトのしんかんアグネスが
    せいはいをつかって ヴァンパイアを
    やっつけたんだよ
    エスタミル王国じだいの えらい人たちは
    地下の カタコームに ほうむられているよ
    クジャラート人は たたりをおそれて
    ちかづかないけどね
    張り紙 ニュースはない

    ※「水竜の棲む湖」発生中

    張り紙      たずねびと
    タルミッタから かえってきません

    ロマサガ台詞集

    オリジナル
    SFCロマサガ台詞集
    • 北エスタミル
    WSCロマサガ台詞集
    リメイク
    ロマサガMS台詞集
    • 北エスタミル
    1. HOME
    2. 台詞集
    3. SFCロマサガ台詞集
    4. 北エスタミル