【2016/09/04】

ハロウィーンカボチャ収穫

 今年は7月の天候不順と8月の台風の影響で、小玉傾向です(^-^; 大玉をご希望の方は一度メールにてご確認ください。乾燥終わると重量減ります。在庫に変動があるかと思いますので、HP上に在庫個数なるべく早めに上げますね。

【2016/07/02】

今年のハロウィン

 ハロウィンの苗はポットで育苗したこともあって、6月上旬の天候不順にも負けず順調に生育しています。

【2016/07/01】

千鳥植え

 ノブ・大悟ではありません(笑)
 マルチの資材の転換期、資材高騰のためコストと効率を最適化にするために千鳥植え用のマルチを導入しました。
 佐呂間町の気候風土にこの千鳥植えがうまくかみ合うかわかりませんが、なんとか実績を上げたいと努力するつもりです。

【2016/05/22】

セル苗の播種作業風景です

 今年は昨年度より作付面積が増えたので、このセル苗で増反します。
 昨年まではポット苗をメインに作付していたのですが、省力化のためセル苗で反別を増やしました。