倉敷児島 ファミリーサロン くさか 理容室 美容室

FAQ 1               抜け毛がきになる方                                        理容室ではカラーが出来ないと思われてる方

倉敷児島のファミリーサロン くさか理容室 美容室 HP TOP へ  

FAQ と言っても 店長の長年の経験からの理容技術の説明です。

ヘアースタイルが決まらないかた。

 まず角刈り、丸坊主以外は髪の毛が動きますよね。だからはねます、立ちます、ぺたっと寝ます。

と言うことはやはり最後はその人に会った質感調整をする。

これに尽きると思います。

他のページにも書いてますが、カットはシルエット、毛量、そして質感で出来上がりです。

そしてカットに掛ける時間比率は シルエット(ベースカット)3  毛量調整1  質感調整7

その上 質感調整は シルエット 毛量 までも調整しながら カットしていきます。

スライド ポインティング ブリック レザー ツイスト エフェクト など 

質感調整するための技法にはさまざまなものがあります。

これからも分かるようにカットは」質感調整に時間を掛けるのがかっこいい決まりやすくなります。



とここまで読んでいただけると 格安理容室では時間的な制限があって無理だとわかっていただけると思います。

そして カットでは表現できない 質感を パーマ アイロン 縮毛矯正 カラー などで 表現します。

ここで格安理容店のパーマ アイロン 縮毛矯正 カラー料金を組合加盟店の料金と比べると

ほとんど変わらないと言うことが分かっていただけると思います。

そうです。 パーマ アイロン 縮毛矯正 カラー は時間を短縮することが出来ないのです。