本文へスキップ

参加してみようinformation

おやじの会へのお誘い

保護者の皆さまへ             平成27年4月

  私たちは、御幸中学校の在校生・卒業生の父親を会員として活動を行っている御幸中学校おやじの会です。「子ども同士は友達なのに親同士は顔も知らない」そんな状況が普通でしょう。中学校区という決まった地区に約700名の生徒とその保護者が暮らしています。そんな大勢の仲間がいるはずなのに、相互の連携が全く無いというのは子どもたちや社会にとっても損な事だと思います。
中学校の行事等で父親の手が必要なとき「縁の下の力持ち」として、少しでも学校や生徒達への協力が出来ればと考え活動を行っております。お子様のご入学を機会に、父親同士のネットワークに参加をお願いします。

「仕事が忙しくて」とお考えの方は多いでしょう。「会員が出来る時に,出来る事をする」そんな活動ですから、休日等に開催される体育祭やバザーなど、おやじの手が必要で、ご自身の時間にゆとりがある時に「縁の下の力持ち」としてご協力をお願いしたいのです。

 これから,お子様が過ごされる中学校生活の中で父親が関われる唯一の活動であり、また、父親同士の情報交換の場として最適です。

皆さん、是非下記のサロン開催日に顔を出してみて下さい,名前は堅いですがおやじ達のサロンであることがご理解頂けると思います。お子様のご入学を機会におやじの会への入会を是非お願いします。

次回 定例会
開催日時 5月9日(土) 18:30より 校長室にて

情報メールに「おやじの会」グループを設けています。日程連絡で利用していますので、グループ登録で日程情報のみ受ける事も可能です。

  まちcomiメール登録

  おやじの会からの連絡と同時に、学校行事などの天候による開催情報などが配信されます。ぜひご登録下さい。以下のQRコードより、空メール送信にて登録手順が送られて来ます。お名前(ふりがな)のみ必須登録としています。(QRコードクリックにてメール送信画面となります)

qwvk8463@machicomi.jp