タイトル:光子の部屋
Casa de Mitsuko Web日記

メニュー:大人のバレー
Ballet      2004.6.9

メニュー:外国の友人
Amigos     2004. 5.30

メニュー:趣味のスナップ写真
Photo  2004. 6.11
 
メニュー:天空の里・下栗の写真
Tyrol in Japan  2004. 5 .9

メニュー:メールをください
Mail

メニュー:Web日記
Diary Back Number
2004. 2
2004. 3
2004. 4
2004. 5

Since 2004. 2. 6
<<前のページ | 次のページ>>
2004年6月23日(水)
皮膚科に縁が・・・

今週月曜日は友人が顔を蚋に刺され皮膚科へ。今日は、友人の子供が耳を蚊に刺され皮膚科へ。刺された場所が手足だったら、市販の塗り薬で済んだのに。蚋と蚊は皮膚科の回し者?

2004年6月22日(火)
台風のあと

台風が去り、天気快晴。ベランダに台風の足跡が少し残っている。風にあおられないように取り込んだ花。「無事でよかったネ。」と花に囁く。

2004年6月21日(月)
今日も雨

雨のため、家で片付けを始めた。少しのスペースだけど、片付け始めると次から次ぎえ仕事が増えていく。「綺麗になったね。」と一人で喜んでいる私。

2004年6月20日(日)
雨・・台風の影響

図書館へ出掛け、のんびり読書。雨の日の図書館は、大盛況。皆思うことは、一緒なんだなあー。

2004年6月19日(土)
暑い暑いと言いながら

暑い・・・実に暑い。黄色のボールを追いかける私。ボレー、スマシュ、ストローク、イメージどおりにプレーできると気分は最高。だから辞められないテニス。

2004年6月18日(金)
バタフライが・・・なんとかできたー

リズムがとれない。先生がリズムをとってくれ・・・なんとなくバタフライ?諦めないでもう一息泳ごう。体とリズムが一体になった。

2004年6月17日(木)
仲間の感性が素敵。

講座で知り合った仲間。早速 携帯にメール。返事のメールがなかなか素敵だった。彼女の感性にひとめぼれ・・・。私の感性に刺激してほしい。

2004年6月16日(水)
梅干しと梅シロップを作る

近所から、梅を頂いた。早速梅干しと梅シロップに漬ける。手作りは、添加物が入っていないので安全。暑い日に梅シロップを、飲むと元気になり、体にやさしい飲み物です。

2004年6月15日(火)
楽しい出会い

本日ドライブ日和。朝霧高原道の駅で、楽しそうな車発見。声をかけると、福岡から北海道へ行く途中。3ヶ月間の予定で、毎年恒例で今年で7回目。「来年は我が家に泊まってください。」と声かけ別れた。

2004年6月14日(月)
家庭菜園をしている友人を訪ねる

家庭菜園が楽しいと話す友人。自分で作ったものが美味しいと話す。畑に行くと、きゅうりがなっている、5本取れ2本ずつ頂いた。1本はすぐに食べた…メチャメチャ美味かった。

2004年6月13日(日)
祇園祭り

昨日より祇園祭りが始まり、隣の町内では青年衆が、太鼓のたたきの披露をしていた。この日の為のヘアースタイルに思わずシャターチャンス。

2004年6月12日(土)
雨上がりの蓮の花

今年も蓮が咲く季節となり、雨上がり花を見に出掛ける。開花している花は少ないが、これからが楽しみの蓮の花。

2004年6月11日(金)
カシワバアジサイ

何処を走っても、今の季節 アジサイの花が目立つ。色々なアジサイがあります。みごとなカシワバアジサイに出会い 足を止めた私です。

2004年6月10日(木)
こんなところにハスが・・・

近くの銀行の前に大きな水鉢がある。足を止め見ると、ハスの蕾が2つありました。いつ頃咲くのか?開いた姿を見たいです。

2004年6月9日(水)
思いがけない出会い

以前、富士宮市青木平にある小田和典美術館を訪ねた。その空間で心を癒された記憶がある。今日私の街、富士市で絵と画家に偶然会えた。思いがけない出会いでした。

2004年6月8日(火)
白い花

白い花が気になる。白い花を見ると心が休まる。純真無垢な白い花は、気持ちまでやさしくしてくれるみたい。

2004年6月7日(月)
梅雨と太鼓

太鼓の音が聞こえると梅雨に・・・梅雨に入ると太鼓の音が・・・祭りが近い。夏の始まりを告げるように。

2004年6月6日(日)
雨あがり

いよいよ梅雨入り。雨上がりの中、岩本公園に出掛けました。紫陽花の咲く中を散歩し、池にはモリアオガエルの卵があり、初めて見ました。卵はソフトボールの球の大きさです。

2004年6月5日(土)
コンテナガーデン

日陰の場所に・・和で寄せ植えを。陽のあたるフェンスにはゼラニューム、ナスタチュ−ム、サマーウェーブを。成長するのが楽しみです。(写真はアイビーゼラニュームのエフカ)

2004年6月4日(金)
アナベルがほしい。

8月の誕生日プレゼントを繰り上げて・・・アナベルを手に入れました。満月の中でアナベルが咲いてる。今日は私にとって素敵な夜。(久しぶりの富士山)

2004年6月3日(木)
講座に参加して

色々な講座に参加するが、いつも一人参加。知り合いがいないので、色々な仲間と話す。人の輪が、回を増す毎に大きくなる。人との出会いが楽しい。

2004年6月2日(水)
バラのボランティア

公園のバラは綺麗に咲いている。昨日雨だったのに、枯れた花がない・・・花壇はとてもきれいです。バラの中で手入れをしている人が・・・やさしい人達に支えられているバラたち。

2004年6月1日(火)
アナベルに出会う

純白な花、6月の花嫁のような花。白馬の緑の中に咲いていた姿が、今も忘れられない。花の名はアナベル(アジサイ)。私のベランダに招待したいです。