千代田区神田神保町の「デンタルエステ・インプラントセンター」を併設した野本歯科医院です。
東京都千代田区神田新保町 野本歯科医院 千代田区神田新保町 野本歯科医院 デンタルエステ インプラントセンター
お口に関する悩みお気軽にお電話下さい。
03−5276−5454
メールはこちら メール
 
野本歯科医院トップページ
診療日・地図
医院内紹介
ホワイトニング
インプラント
虫歯と歯周病
審美治療
かみあわせ治療
予防歯科治療
口臭治療
ドライマウス治療
 
各種治療と費用
野本歯科の安心治療
 
サイトマップ
メール
 
 

 歯の欠損とかみ合わせ

歯を失ったまま放置しておきますと対合の歯や前後の歯が移動してかみ合わせの不正を生じます。
これによりかみ合わせののバランスが崩れていき摂食機能の低下を招いたり顎の関節に痛みを感じたり、口が開かなくなったり、閉じなくなったりという顎関節症になりやすいです。

かみ合わせのバランスがくずれることで、頭痛、肩こり、首筋の張りなどの症状が良くでます。
これらの症状は原因がわかりにくく、ご本人にとっては大変辛い事です。
イメージ画像


歯の欠損の治療

欠損した歯の治療法には取り外し式の入れ歯、欠損した両方の歯をかぶせてつなぐブリッジ冠、欠損している部位に人工歯根を埋め込むインプラント冠などがあります。
それぞれに利点・欠点があります。
遠慮なくご相談ください。


かみ合わせの治療

かみ合わせの診査診断には従来の方法に加え、かむ力、かむ面積、かんでる場所、左右のバランスなどを即時に表示できるかみ合わせのコンピューター診断機を用いてます。
その結果、必要であればマウスピ−スのような装置を使ったりもしますし、最終的にバランスのとれたかみ合わせを構築していきます。


Copyright (C) 2005 Nomoto Dental Office All Rights Reserved