【2017/11/08】

29年度もお世話になりました!

 今年もたくさんの方に佐々木農場の商品を購入していただき、誠にありがとうございました。
 購入された「E高校のW様」方から、写真頂きましたので、公開させていただきます。
 誠にありがとうございました。
 来年度も宜しくお願い致します。









【2017/08/25】

生育状況

8月は曇天が多く、日照不足が続いた北海道です。
太陽エネルギーでかぼちゃは成長するので、パワー不足は否めません…
へたの上がり具合(コルクのように白くなる)がまだまだです…
収穫までいましばらくかかりそうです。

当農場の目印が完成!

飾り付けは9月上旬から始める予定です。
「Sasaki Farm」の看板を作っていただいたので 目印 兼 飾り付けスペース
直売所としても活用できればと思っています。

おもちゃカボチャはじめました♪

写真取り忘れのものもありますが、おもだった種類の生育状況をアップします。
これらの中からランダムにピックアップして「おもちゃカボチャMIX BOX」としてお届けします。
(ランダムにする理由はサイズ・重量によって組み合わせる品種が変わるためです)

プチオレンジ
バターナッツ
プチホワイト
おもちゃMIX
ベビーパンプキン
テンコマンドメント
打木甘栗(うちきあまぐり)
ブッチーニ
UFOズッキーニ

【2017/08/23】

生育状況

日照不足が響いて色づきの進み具合が遅れています。
今後の天気次第では発送開始が遅れるかもしれません。
晴れ間が続いてくれ~(泣)

【2017/07/31】

着果状況

遅れ気味ではありますが、個体数は例年通り生っている雰囲気です。
8月の天気に期待して!

【2017/07/21】

追肥作業

追肥資材は硫安を使用しています。
今年は生育状況が遅れているので、気持ち多めに追肥をしました。
この後、病気防除と合わせて液肥で生育促進を図ります。

【2017/06/8,9】

マルチ掛けと定植

今年は6月頭に雨天が続き、マルチ作業が遅れてしまいました。
マルチをかけてすぐ定植作業に移りました。

【2017/05/13】

今年度の苗状況

播種日の写真を撮り忘れていました。
今年度から全てのかぼちゃをセル苗に切り替えました。
定植予定は6月10日ごろを予定しています。

ハロウィンカボチャ
ハロウィンカボチャ
くり将軍
くり将軍