日記っぽいもの


12月31日

皆さん今年は本当にお世話になりましたっw来訪者の皆さんのおかげでこのHPもやっていけてるんだと思います。
多謝多謝。来年もよろしくどうぞですm(__)m

追記
昨日の某チャットでも今年最後でここぞばかりにいつもの方たちにいぢめられました(爆。今年最後に改めてボクが○ロということを無理やり再認識させられたので(ぉ
来年もあまり道からはずれないように頑張っていきますw


12月29日

「うた∽かた8話日記」
さて今更ですがうたかたの感想を。残りの話も手に入ったことですし?その件ではありがとうございます>某方
それでなぜ8話「散華の衝動」の感想かというと、この話にはちょっとしたネタが詰まってるのですよね。
この話をあまり覚えてない人は頑張って思い出してください(ぉ。お花の話です。
そのネタって言うのが白坂美月、志穂の姉妹です。このキャラは「ダブルキャスト」っていうゲームのメインヒロインなんですよ。
まぁそこでの名前は赤坂美月と志穂なんですけどね(笑。このゲームと後藤さんが関係があって、作中でキャラクターデザインと作画監督を担ってます。
このゲーム7年くらい前のなんですがはっきりいって中々面白いです。グラフィックは今のギャルゲーにじぇいんじぇいん劣らないクオリティですし、音楽は梶浦さんが担当してるので文句なしです。
ED数もかなりの数が用意されてて、当時のプレステでよくここまでのことができたなぁと思いますよ、ホントに。
てことでさりげなくおすすめ(笑。たぶん中古屋で1000yen以内で買えるでしょうw
うた∽かたの話にもどします。
最初に病室前で志穂の姿を見たときあれっ、なんか似てるなぁと思ったのですよねぇ。
それで病室のプレートみたら白坂美月とか書いてあるし(笑。おまけに声優さんまでダブキャスと同じ方(平松さん)でw後藤さんこのネタ使ったかぁと思いましたw
これ気付いた人どのくらいいるんだろ?後藤さんファンの方ならわかるんだろうな〜。
そいえばダブルキャストの中では美月の画はでてこないので初出ですね。gimikでは門之園さんがキャラデザ担当ですけど、美月は後藤さんがデザインしたと思いたい(爆
そもそも同じキャラってとこが全然わからんですが(ぉ。名前が違うんだから、違うか(>_<)
とにかく8話はこのネタがわかってなんとなく嬉しかったです(爆。
うた∽かた。なんだかかなりシリアスな話になってきましたね(^_^;)キディよりさらにシリアスで。しかも舞台が現代日本なんで余計にねぇ。
後13話はOVAとしてでるらしいです。相変わらず商売上手なことで(笑。
てことでこのへんで〜。

関連
やるドラシリーズ 〜ダブルキャスト amazon
やるドラシリーズ 〜ダブルキャスト
8話のネタが書いてあるサイトさん
ねぎログさんhttp://milemile.exblog.jp/i8
杉の木工房さんhttp://suginoki.sakura.ne.jp/m/archives/000180.html
ろびーの小部屋さんhttp://www.tomo.ne.jp/~roby/animation/tv/2004/autumn/uta-kata.htm


12月24日

メリークリ○○ス、ボーイズ&ガイズ&ジェントルメ〜ン!!(殴
いやめでたい、めでたい・・・・・って全然めでたくな〜い (ノ-_-)ノ ~┻━┻
今年も〜一人寂しくクリスマス〜。寂しい侘しい。こんな時、傍にステラタンがいてくれたら・・・・・って
まずい、まずいぞ。二次元に心が傾きかけてる(−w−。
まぁとりあえず今日は今年の講義修めでしたw明日から冬休みっつーことでそれなりに楽ができますにょ。
ただ色々課題がでましたけどね、大学生なのに冬休みの宿題かよΣ( ̄_ ̄)/(ノ__)ノ
冬休みっていって色々忙しいのですけどね。飲み会とか、忘年会とか飲み会とか忘年会とか忘年会とか飲み会とか新年会とか忘年会とか親戚回りとか飲み会とか。
水曜日もさっそくあってちょいと死にそうになりながら帰りましたが(^_^;)熱燗とっくり一気飲みはやめましょう(ぉぃ
そいでちょっと土曜日の某U氏のチャットへの参加が微妙になってきまして(汗。今年最後のチャットなのでなんとか参加したいと思うのですが。
いつも以上に森示だと某U氏も、某A氏も気合が入ってることですし?
手段としては途中で友達の家から抜け出して漫画喫茶に駆け込むとかかなぁ。まぁとにかく色々策を模索ちう。参加できなかったらごめんなさいm(__)m
さてクリスマス&聖さまお誕生日祝い・・・・はたして間に合うやら。微妙に間に合わないっぽ。
年賀状絵も描きたいところですしねぇ。まぁなんとか頑張りまツ。
てことで皆様よい夜を(変


12月18日

「巫女ナースとかその他色々日記」
なんかすごい久しぶりな気がする今日この頃、ごきげんYO紫電です(ぇ
実際それほど久しぶりってわけでもないのですがね。一週間に日記一回なんてことも多々ありましたし。
原因はやっぱり今週はPCにほとんど触れてなかったからっすかねぇ〜。
月曜テスト二つ、火曜テスト一つ、水曜レポート提出、木曜テスト一つでしたからねぇ。
もうほとんど寝るのが三時とか四時だったので死にましたよ、ホントに(^_^;)
まぁでもこれでテストも終って後は簡単なレポはありますがほぼ自由なので元気モリモリ全開でやっていこうかと。
てことで手始めに巫女ナース案第二弾〜〜♪

これ思いっきりセイバーですけどね_| ̄|●|| 。なんか描いてたらセイバーになっちゃいましたよ。
髪の毛を後ろで束ねて上を向かせてピンで留めてるとこが一応ポイントなのですが。これがやってみたかったのよね〜。
この前偶然駅でこんな髪型してる人がいて、写真に収めたかったですがそれじゃなんか犯罪者になってリアル自分がテレビに映っちゃうので自粛(ぉぃ
まぁそもそも俺の携帯はカメラついてないんだけどな。ついでにiアプリもできないぞ。文明の機器万歳・゚・(ノД`)・゚・
それはいいとしてもうちょい前髪変えますかね。髪の毛の色はイメージとしては赤かな。ピンにはなんか文字が刻んであるっぽいんですけど何の文字かは知りません(マテ
服を着せたかったのはただ単にめんどくさかったからで・・・・これがデフォってわけじゃないので悪しからず(爆

ここからはお買い物とかそこらへんの日記
とりあえずレンタルショップで暁の車とSEED運命ED、ローゼンメイデンOP、MADLAXのED、舞−HIMEのOP、蒼穹のファフナーOPを借りてきました。
どれもかなり聞きたかった曲なのでよかったですなぁ〜。アリプロの歌詞は変わらずすごい歌詞でしたしな。
後色々なサイトで話題になってますがFateのファンディスクだかなんだかの情報がでたらしいですね。
どんな感じの内容かかなり気になるところで、イリヤルートとかが補完されてればなぁと思いまする。
そして撲殺天使ドクロちゃんアニメ化ですか。つかホントにいつの間にアニメ化企画が進行してたのかね。
全然情報なくて久しぶりにネット覗いたらびっくりですよ。まぁドラマCD化はしてたのでいずれはアニメ化するのかなぁ〜とは思ってましたが。
しかし灼眼のシャナはドクロちゃんに先こされましたなぁ〜。こっちの方も早くアニメ化キボンヌ。まぁまだ原作完結してないからなぁ〜。
でもあの内容アニメ化できるんでしょうかねぇ(笑。どこまで表現できるのかがちょっと楽しみだったりして。でもこの作品はアニメ向きな小説かと思います、なんとなく。
まっ、いつもどおりボクはみれないみたいですが_| ̄|●|| TVKコンチクショウ。
今日までのお買い物
その一「コミック版SHUFFLE!第二巻」
てことで第二巻なわけですが、プリムラってあんなに喋るんですか?う〜んなんかイメージ違うね。ずっと寡黙な感じかと思ってましたが。
まぁこれはこれで可愛いのかもしれませんが、個人的には寡黙なほうが好きだったり(ぉ
そのニ「小説版SHUFFLE! 楓編」
実はまだ前回のネリネ編も読んでません(ぉぃ。感想は後ほど〜(ぇ
最後に今日はカオスレギオン最終巻とH☆Hの最新刊の発売ですw楽しみ楽しみ♪


12月14日

えぇ〜すいませんレスとかその他もろもろはもうちょい待ってください(汗
今日のレポートが仕上がればすべて終わりなんで(^_^;)そんなわけですいません、では(´・ω・`) ノ


12月12日

「巫女ナース計画日記」
さてとりあえず第一案が描けたので公開します〜。

まぁあくまでまだ第一案です。候補は四つくらい描けたらなぁ〜と思っているのですが。
とりあえず自分の初オリキャラですw今まで版権ばっかり描いてましたからねぇ。でもこのキャラもどれかのキャラをモチーフにしてるのかなぁ。
自分的には何もみないで描いたのですが、記憶の片隅に残ってるイメージに従って描いたのかもしれませんし。
左目が髪の毛で隠れているのが一応ポイントなのですが、描くとしたら大変なこともあるのかなぁ。
髪の毛の色はまだ決まってないですが銀かなぁ〜。これがすぐに決まった時点で何か別のイメージがあることになるのかもしれませんがねぃ。
しかし見ればわかりますが横顔って苦手だなぁ。前に少し修行しましたがそれをしてもこのありさまですし。
それとおっぱいの大きさはこれくらいでいいかな(殴。横向き絵で判断(爆
まだ企画段階なので今回は巫女ナース服は着せないでノーマル巫女服でござるw
では次の巫女ナース案絵もはやくあげられることを願って。
ではここらで。

今週のSEED運命:プチジェネシス〜(´・ω・`) 。青き「正常」or「清浄」。ラクスはいったいなんなんだろ。
今週のローゼンメイデン:真紅が妙に可愛かったっw


12月5日

「むかつくカバですぅ。逆さにしてバカにしてやるですぅ」(謎
ごきげんよう、紫電です(ぇ
さて昨日も某チャットが行われたのですが、まぁ前回ほどはいたぶられなかったのでよかったよかった(ぇ
一応巫女ナースの話はでたのでそこで決まったこと(ぉ
・巫女ナースの名前は「森 ニ小」である・・らしい
・巫女ナースにはライバルがいる・・・・らしい
・巫女ナースのライバルはシスターナース・・・・・らしい
・シスターナースの名前はザズマリアでゴスペルという必殺技が使える・・・・らしい
・どうやら巫女戦隊がいるらしい(笑。そしてポロリがあるらしい(笑
・挨拶は「森示」である・・・・らしい(ぇぇ
う〜ん昨日の深夜のことなんでこれくらいしか思い出せませんが(^_^;)なんか抜けてるとこあったら昨日の某チャットに参加した方々補完お願いです(ぉ
しかし企画は進んでても絵の方が_| ̄|●|| ここ二週間くらい全然絵描いてませんよ(汗。がんばりませんと。

それはそうとメイドカウンターが有名な某ページのリンクでこんなのハッケソ
試しにやってみると・・・・・まぁはじかれましたか。別に期待はしてなかったですけどね(ぇ。つかこれほとんどのサイトがはじかれるんじゃないの(笑
キッズgooはじかれサイト同盟
HPチェックつながりでここで自分のページを翻訳してもらいましょう。中々おもしろいですにょ。自動翻訳なので意味が不明なとこがたたりますしw

ほいでもう一つ。うたかたの映像がまたとある知り合いさんのご好意で手に入りました。本当に感謝ですm(__)m
5,6話は消化。この先もかなり楽しみです。
てことでここらで〜。

今週のSEED運命:カガリ大変そうだなぁ(^_^;)
今週のローゼンメイデン:最後はほのぼの〜。そろそろクライマックス?


12月2日

あぁ〜しかし掲示板のあれはなんだったんだろ。ホントに何も心あたりがないのが困りものなのですが。
もうメンドクサイ復旧作業はやりたくないので動作不良が起こらないことを願うのみ(ぉ
てことで本日のお買い物日記
その一「よつばと」
いやぁ〜やっと発売してくれましたよつばと。まだ読んでないので感想は後ほど〜。
あれっ・・・・あまりないな。ホントはあと少し買ったものはあるのですが、別口で紹介したいので次の機会で。
そういえばもう12月ということで旧白白祭が始まっていますね。
参加者の方々がすごい人ばかりなので聖さまの誕生日まで楽しみはつきないかな・・・・
ではここらで。


11月28日

かつて巫女ナースのネタがでたり、毎度散々いたぶられたりする某所チャットが昨日も開かれたのですが
なんと今回はそこで自分の新たなるHNが生み出されました
その名も

‥‥‥‥

‥‥

『森示 紫電』(爆=『十八禁 紫電』(核爆
森示って何?ってかた。一身上の都合により教えられないので知りたければ関係者に聞いてください(誰やねん
また正解がわかった人はメールか掲示板にカキコあれば正解者にのみ返信しますので。あっ関係者(だから誰やねん)は参加できないので悪しからず。
正解者には漏れなくなにかあるかも・・・・・・しれないし、ないかもしれません(爆
このHNはおもしろいなぁ〜。あまり使いたくはないけど。つか森示が新たなHNになってもいいのですけどね。
もしくは某Jさんに『森示神』とか呼ばれたのでこれでもいいんですが、また変えるのは色々面倒と混乱を招きそうですので(^_^;)
つかここまでこのネタひっぱるなよ自分(−w−
いや今回のホントにネタなのでHNは今までどおり紫電ですよ。別にリンクページとか変えなくていいですからね(笑
まぁそんなわけでSS掲示板も色々プレッシャーかけられてることですし、頑張りたいなぁ〜。
しかしあそこは毎度新たなネタがでて楽しいなぁ〜。巫女ナースも頑張って描かないとね♪
ではここらで〜。

今週のSEED運命:あまり話し進まず。アスランすげぇ〜ヽ(゚∀゚)ノ。カガリなんか情けないぞ(>_<)。来週キラとアスランがついに・・・・・
今週のローゼンメイデン:蒼星石キタ─ヘ√レv〜(゚∀゚)─ヘ√レ〜─ !!!

P.S そういえばよつばと買い損ねた_| ̄|●||


11月21日

えぇ〜昨日も某所チャットで散々いたぶられました紫電です(ぇ。特に誰にとはいいませんが某U氏と某A氏。そうそこのあたなですよ(爆
まぁそれはひとまず脇においといて、巫女ナース描けゴルァと脅されたのでとりあえず服設定だけ公開(笑

ちなみに参考文献は、気象精霊のミリィと巫女みこナースの御子柴二葉から。
チャット中のノリで始まった巫女ナースなのですが、オリキャラをつくってそれに着せてこのページの看板娘にでもしようかとちょいと大きく考えてます。
まぁそうなったらこのページは巫女ナースが売りになるわけで、管理人の人格疑われること間違いなし(爆
えっ、とっくの昔にボクの人格は地に堕ちてるですか・・・そうですか、そうですか・・・・・・・_| ̄|●||
でもそれなりに楽しんでやれそうなので、ネタふり&けしかけてくれた某チャットの方々に文句感謝の一つでも言っておきましょうか(ぇぇ
であ今日はここらでw


11月20日

まずは本日のお買い物日記
その一「気象精霊ぷらくてぃか3」
てことで最近はまってる気象精霊シリーズの最新刊。今回もほのぼのでいい感じでしたね〜。
つか七瀬さんのイラストがまた綺麗になってる感じが。ドラゴンエイジで連載中の方もみたいのですが単行本で出るまで我慢我慢(ぉ
めもりあるの方でユメミがミリィとの別れをかなり残念がってる様子がよかったですな〜。本編のほうで二人が衝突してるのみた後だけに。
そのニ「ネギま!8巻」
う〜んやっぱり週刊誌は新刊でる周期がはやくていいですなぁ〜。月刊誌なんてはやくて半年ですよ(^_^;)
中身はまだ読んでないので後ほど〜。一月からのアニメも楽しみですね☆
その三「カオスレギオン」
これはまったく情報なしで買っちゃったのですが、原作者が、ピルグリムイェーガーのストーリー、蒼穹のファフナーで脚本を担当している冲方丁さんなんですよね。
そんなんでちょいと気になって購入です。面白かったら次巻以降も購入決定w
その四「百合姉妹vol5」
今回マリみて、ヤミ帽で有名な桜井綾さんも参加なさっててちょいとびっくり。いい感じの話でした。
色眼鏡かもしれませんが、主人公の女の子微妙に祐巳ちゃんっぽかったかも。後は好きな作家さんが引き続き参加しててかなりよかったですね。
ひびきさんの表紙はカッコ可愛いでしたし(何。しかし恋姉妹・・・・かなり気になりますな〜。ドラマCD欲しいなぁw
しかし今日行った本屋さんでは会計の端数にお使いくださいという張り紙があってそこに一円玉が多数おいてありました。
これってどうなん?(笑。サービスいいんだか、微妙に使いづらいんだかよくわからないものです(爆
後は今月、ようやくよつばと最新刊が発売です☆皆さまぜひチェキ、チェキですw
さて今週あたりからぼちぼちと中間がはじまってきます。まぁそれもふまえつつ色々更新できたらなと。
そういえば右脳関白さんの先代十番勝負という謎の企画がかなり気になってる今日このころ(ぇ。お二方とも絵うまいにゃ〜。
ではこのへんで。

今週のSEED運命:ザクがガンダムと互角デスカΣ( ̄■ ̄; (。イザークは青いザクですな。
今週のローゼンメイデン:最近、巴にかなり惚れてます(笑。


11月17日

なんとか回復気味です。今日ゆっくり寝れば明日には治ってるかな・・・・むしろ治しといてくれい(ぇ
ステラたんか奈々子さんか一夏ちゃんがそばで看病してくれたらすぐ治るかも(殴←頭いっちゃってます
そいで今、日記の一夏ちゃんみて気付いたんですけど髪艶描いたときにはみでちゃったやつ消すの忘れてるよ_| ̄|●||
大抵こういうミス一箇所はするなぁ〜(^_^;)次からは気をつけるべし。
ではまぁここらでw


11月15日

えぇ〜風邪をひきました、いやホントに。SSさぼる理由とかじゃなくて(ぇ
あぅ〜まだ課題たくさんあるのに大丈夫なのか_| ̄|●|| てことでまたおねんねしときますわね〜。


11月14日

また人様のとこで描いたものを自分とこの更新の足しにする駄目な奴_| ̄|●||

てことで一夏ちゃんです。前に日記で書きましたがこの子かなり好きなので(爆
なんか塗りをごちゃごちゃやったらすごいことになりましたが(汗
しかしおえびはやっぱり楽しいなぁ〜。お絵かき始めた時と同じおえび中心に戻ろうかしら。
でも自分絵描きとしてはかなり描くの遅いですからなぁ〜。まぁこれはヘタだから時間かけなくちゃまともにならないからなんですけどね。
さてではこのへんで


11月13日

なんていうか昨日はもうSS掲示板がふっとんでしまって復旧作業でやってたせいで、疲れて何もできませんでした_| ̄|●||
てことで日記。まぁ今ガンダムSEED運命がやってるわけですが、前作から合わせて自分が好きな曲の順でも書いてみようかと(ぉ
あんなに一緒だったのに>Reason=Realize>FIND THE WAY>ignited>Believe=RIVER>INVOKE>moment
まぁこんな感じですかね〜。つかこれは順位づけしただけで別にmomentが嫌いというわけではないので悪しからず。
・あんなに一緒だったのに
この曲はもう自分の中のアニソンではかなり上位にはいる作品ですし。売上とかかなりすごかったような気がします。
See-SawはSEED放送の半年くらい前に発売された.hackで知ったのですが、その時の曲もかなりよくて繰り返し聞いてましたね〜。
千夜一夜と君がいた物語のほうがこの曲よりも好きということもあるかも(ぇ
この曲だけなぜか2クール放送されてましたしね。人気があったからかどうかはわかりませんが。イントロからED映像にいく手法もかなりよかったですね。
・Reason
運命の方の曲からなのですが、うんかなりいい曲だと思います。Realizeも好きなのでそちとは甲乙付けがたいですが。
Bメロの部分とサビの部分がお気に入りで特にBメロの部分かっこいいなぁと。
そういえばホントにED画像でイザーク、ディアッカと一緒にいる座ってる人物は誰なんでしょうねぇ?
・Realize
この曲はAメロとサビが好きなのかなぁ〜。まぁホントにこの人の歌はかっこよくてw
放映当時もかなり楽しみにしながらOPからみてた記憶がありますしね〜。

えぇ〜なんか書くのがめんどくさくなってきたので(ヲイ、とりあえずベスト3までということで。またテーマ曲変わったら加筆していこうかと。

ほいでこれまでのお買い物日記。
その一「気象精霊ドラマCD」vol1,2,3
えぇついつい買ってしまいました。ちなみにあまぞ〜ん初利用で。店には置いてなさそうだったんでねぇ〜。
までvol1しか聞いてなくてしかも片手間で聞いてたので実はあまり覚えてなかったりするのですが(^_^;)CDプレイヤーが壊れてしまったので(ぉ。
しかしミリィの声はチェキなのですね!!結構おどろいたというか。でもかなりうまく演じられてましたし、イメージは結構ぴったりでした。
まぁ以前シスプリの「EVE」ってビデオクリップでいきなり、チェキ、チェキ、チェキって歌いだした時には度肝をぬかれたものですがね(笑
そのニ「道士さまにおねがい」
う〜これも続編がでるとは。まだ読んでないので感想は後ほど。つか実はあまり期待はしてなかったり。
その三「デモンベイン」
実はなんで買ったのか覚えてなかったり(^_^;)原作はゲームらしいんですがね。
まぁそれなりに面白かったと思うんですよ。まだ謎ばかりでちょいと話がつかめないかなぁ〜って印象です。
後は月姫読本 Plus Period欲しいんですけどね〜。原作ゲームは持ってないくせに。つかうぅ〜もう手に入らないものになってしまっててめちゃくちゃ残念(−−;
アニメはとりあえず全部みたんですけどね。でもアニメは微妙という話もあるみたいですし。
そういえばうたかたの主題歌CDもまだ買ってなかったや。OPもいい感じですけど、EDもかなりよさげなんですよね。
すごいせつない感じの曲で、「あの日出会わなければ、今も笑えてたのかな」って(;´ロ`
ではここらでw


11月11日

とりあえず今週はすべて終了。やるべきことやるなら今がチャンスなのですが・・・・・どうだろ(マテ
まぁでもそろそろ動かないと冗談じゃなく怒られそうなのでなんとか・・・・・でも課題がまたたくさんでたのよねぇ。
それはいいとして(ヨクナイデス)、お絵かきツール、せっかく慣れてきたところなのですが変えてみようかと思うんですよね。
なぜかというと、ベジェ曲線がないから。スプラインしかついてないんですよ、今のは。最初から最後まで全部PCで描くってこともやってみたいので、ならツール変えようかなとそんな感じで。
フォトショとかイラレ欲しいんですけどお金がないですからなぁ。てことでベジェ曲線が使えるフリー色塗りツールでおすすめを知ってる方いたら教えてくださいませ。
後は色々買い物もしたのですがそれは明日にでも。
ではここらで。


11月7日

え〜今週の休日も見事に課題何もやりませんでした(をい。
そんなわけでまた今日から数日間レポート地獄がはじまりますよ_| ̄|●|| 。ホントに何をやっているんだか自分(−w−
やりたいこと・・・・むしろやらなきゃ行けないことがたくさんあるのにねぃ、SSとか色塗りとか。
はぁ〜・・・・しかしこれから睡眠時間は三時間だわな。ちょいとげんなり・・・・・・もうちょいレポート楽にならんもんかしら。
まぁつわけで更新できないかもとだけ(汗。ホントになんとかしようとは思ってるのですが。
ではまた。


11月5日

秋ですねぇ〜・・・・しみじみ(ぇ
とりあえずプロ野球では楽天の参入が決まったようでどんな感じに野球界が動いていくのか楽しみですね。
あと結構話題になってますが、日本人初のNBAプレイヤーが誕生ですw田臥ならいつかなるとは思ってましたがようやくって感じですかね。
つてもアメリカにはもうだいぶ前から挑戦してたんでしたっけね、たぶん。
バスケにおいては野球など以上にアメリカでやっていくのはきっついと思います。体格の違いがそのまま大きな差となって表れますし。
でもとりあえず田臥には頑張って欲しいですねぃ。未だにバスケは好きですが、情報集めはだいぶ前にやめてしまったので今NBAがどんな感じか知らないのですよね(−w−
え〜後はアニメの話。
とりあえずネギまは一月からアニメ化らしいですね。かなり楽しみな感じで。イメージソングは買っていないので声優さん全部把握してるわけではないんですよねぃ。。
ござる口調の楓さんに期待しておきましょいね。個人的にはまき絵さんかエヴァンジェリンさんが好きなのかもしれないですが。
後はSHUFFLEもアニメ化するらしいですね。こちらもかなり楽しみで。映像ではネリネのスク水姿がみれて・・・あぅはなぢが(ぉぃ
ん〜それと、うたかた追記感想で、キディグレイドでは毎回アイキャッチが変わることで有名でしたが、今回は毎回EDの画像が変わってるみたいですね。
こういう細かいところでも凝ってるのはさすがだなぁと。アイキャッチは色々有名な方も参加されてましたしね。
まぁ今日はここらで


11月1日

とりあえず、うたかた映像いただいた四話まで視聴完了しました。
そいでいただいた時その方が話していたとおり確かにまだ物語の序盤で複線が多くはってあってこれからって感じですかな。
アタリマエですけどキディとは今回はまた作風が全然違う感じですね。
まぁまだ後藤監督・・・ひいてはgimikとしては二作目なわけで、試行錯誤な状態って感じなのでしょうか。
アニメ雑誌でのインタビューでは恋でも友情でもない、ただの人の関係を描きたいって仰ってましたからね。
しかしU局だとサービスシーン満載だなぁ〜(笑。結構きわどいところまでできるんですかね(ぉ。ホントにU局見れる人は羨ましい(ぉ
話的には結構おもしろい感じで、三話とかもお気に入りですね。一夏ちゃん可愛いし(笑。しゃべりかたとか(ぉ
まぁ今後もgimikは追いかけていくますよぃ♪
後は舞HIMEの第一話ようやくみれたのですが、まだ一話でよくはわかりませんが戦闘シーンとかもかっこよかったですし結構期待です。
そいで本編中みてたら歌詞つきのBGMが流れてきたので珍しいなぁ〜と思ってたら・・・・・・やっぱり梶浦さんの仕業か!!(笑
音楽、梶浦さん参加してたのですね〜。しりませんでした。そういう意味でも期待できそうです☆
そいえばうたかたでも歌詞つきのBGMありましたなぁ〜。
他には新しいアニメいくつか見ましたがそんなに期待できるのはなかったかと。やっぱりU局うつってほしいものです。
げんしけんとか神無月の巫女とかみたい・゚・(ノД`)・゚・
そういえば昨日はハロウィンだったそうで。他のサイトさんは結構ハロウィンの絵とか描いてたりするのですっかり忘れてたあっしは駄目駄目です(O;__)Oパタリ
もう遅いですがとりあえずTrick or Treatといってみる(ぉぃ。
ではまぁここらで。


10月31日

え〜日記が久しぶりです(汗
今日はウルティモ・Hさんが告知していたプチオフ会のはずだったのですが、それが中止になって予定が空いてしまったのでぶらぶらしてました(ぇ
まぁ学園祭期間中なのでそこに行けよって話しもあるのですが(ぉ。別に昨日でだいたい回っちゃいましたし、ぶらぶらしてるほうが有意義かと(ぉ
今度、ぜひやりたいものですね〜。あまりオフ会とかって参加したことないもので。
後、知り合いさんからうたかたの映像入手できました。やっほ〜い、ホントにこの作品はみたかったのですごい嬉しかったですね♪
そしてこれまでのお買い物日記
まずはDNAさんFateアンソロ。
華原さん今回はいないようで。ちょいと残念ですね。まだ読んでいないので感想は後ほど〜。
ほいでぱにぽに6巻
また初回限定買い損ねたΣ( ̄■ ̄; (。つか予約しましょうね自分。それ以前に普通に初回限定売り切れてると思ってたら今日行ったショップさんに置いてあったし_| ̄|●||
今回べっきーが小学生になってるみたいで。一条さんの妹とか犬神くんの妹とかでてきて結構おもしろかったかと。
後はべホイミちゃん達のバケツマンとか(笑。自分……子供ですから(謎
後は同人誌数冊。
マリみて中心でFateもちょっとな感じですかね。
少女の王国さんや美彩'dさんやPRINCESS AYAさんなどのマリみて本やMiss DiamondさんのFate本が手に入ってすごく満足です。にゅ、いい買い物しました。
まぁそんなわけで学園祭休みがまだまだ続きます、絵かきましょうね自分。それでわこのへんで。


10月22日

う〜んネタがないです。
とりあえずキンカメ君やっちゃったみたいですね。屈腱炎発症だそうで。
マツ国厩舎、クロフネ、タニノギムレットに続いてまたやってくれましたな。まぁ走る馬にはつきものの怪我ですし
G1勝つためには生半可な調教じゃいけないこともわかっていますが。でもこうも世界に通用するかもしれない馬が本格化前に
リタイアするのをみるとなんともやるせないものです。
絵かきませんと。個人的に一週間に一枚は最低ラインだと思ってますのでなんとか・・・・でも今週は無理っぽい_| ̄|●||
描きたい絵はあるんですけどね〜。つかエロ奈々子さんナースも色塗りにそろそろ手をつけないとなぁ〜。
まぁそんなこんなでここらで。


10月21日

台風きてますね〜。ってもううちの地域は通り過ぎたのかな?(10/21 0:30現在)
まぁそんなわけで今日は帰れなくなっても困るので今日ははやめに帰ってきました。
もちろん自主休講です(マテコラ。ちゃんと出席書いてくれたかなぁ〜(ぉぃぉぃ
しかし今年はホントにあたり年ですね〜。十月なのに雨が降るわ降るわ。正直外にでたくなくなるってもんです。
とりあえず明日の朝は問題なさそうなのでよいのですが。洗濯今週は全然できなかったので週末は台風一過ってことで晴れて欲しいものです。
ほいで本日のお買いもの日記。
気象精霊記シリーズ全部(ぇ
二冊ほど読みましたが中々おもしろかったですにょ。天候が題材で発想が斬新だなぁ〜って感じがしますし。
しかし挿絵担当が七瀬葵さんなんですね。この人の漫画はいくつか持ってるのですが、昔のと比べると今の方がやっぱり
全然うまくなってますね〜。作画しかり色塗りしかり。今のほうがかなり可愛くて、絵的にはかなり好きなイラストレータさんの一人です。
まぁ漫画に関してはちょいと微妙かなって感じもするのですが(^_^;)特にストーリーとか背景とか。
後はFOX出版さんFateアンソロ。今回たぽさんがいなかったので残念ですが、春野友矢さんが相変わらずいい感じのネタで。
つかしりとりやってるしΣ( ̄■ ̄; (。セイバーがうしおととらを古本屋で立ち読みしてるって(爆
後は結構SEED運命の絵描いてるかたいっぱいいますな。今のところステラとルナマリアが双璧ナ感じですね。ステラたんハァハァな同士もいるようで喜ばしい限りです(笑
ではまぁここらでw


10月17日

「ステラたんの乳日記(殴」

注意書き
タイトルからして馬鹿っぽい今回の日記ですが中身もalso馬鹿なのでそういうのが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して離脱した方がいいかと思います。
あとガンダムSEEDの某キャラがネタにされてるのでSEED運命が好きな方もみない方がいいかも。
てことでこれで文句いわれても当方一切責任おえません。のでよろしく。





まぁそんなわけで前回の日記でも言いましたが、第一話のガンダムないでのステラたん胸の谷間に激しく萌えました。
んで上の画像がその図なのですが。本編の画像そのまま転載できればいいのですが、著作権にひっかかりますしね。
この模写もあまりよくはありませんが。




そしてこれですよ!!
谷間がこんなにありますよ。くそうサンライズめやるな、なんてことしてくれるんだ。
こんなに強調しやがって。もう一発でノックアウトしちゃったじゃないか(笑

(・∀・)=3 おっぱい!おっぱい!

     ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   ⊂彡

ステラたんハァハァ。谷間に顔をうずme(以下電波妨害で受信できませんでした。
つかこんなカッコでガンダムのるのはやめましょう(笑。いくら宇宙ではないとはいえパイロットスーツくらいきましょうね。
いやもしかしたらこれもわざとなのか!!敵を色気でつってるのか!?だとしたらオレは見事に罠にはまったわけだギャランドゥ(殴
しかし、あぁ〜もう、くあっ。はぁはぁはぁ・・・・(ようやく落ち着き

まぁここまで暴走してきましたが、乳ぬきでもステラは結構好きですね。
銃じゃなくてナイフで戦うところとか。基本的にうちは武器は重装備な方が好きなのですが(ガンダムSEEDだったらバスターが好きでしたし)ナイフも結構好きみたいです。
シル姉さんとかカッコイイですからね。
そんなわけでこれからもステラの活躍に期待で(ぇ。今回の壊れっぷりでちょいと評価下がりましたが(爆

ここまでこれを読んでくださった方・・・いるかどうか怪しいですが、ありがとうございましたm(__)m
こんな暴走っぷりで申し訳ないですが、これからもこんなことがあるかもしれませんので生暖かい眼で見守っててくだせぇ(ぉ
それでわこの辺で。


10月11日

眠い気がします。うむ〜やっぱり通学時間片道約二時間は考えものだなぁ〜。はやく一人暮らししたいですけどお金がないです_| ̄|●||
それはぼやきなのでさておき、最近イベント全然行ってないなぁ〜。お金と気力がないので仕方ないことなのですが。
まぁでもそろそろイベント通いを復帰しますかね。ちょうどうちの学園祭の休みに子羊達の祭典や薔薇の園がひっかかるっぽいのでどっちかにいこうかしら。
後は冬コミも今年はどうしましょうかね〜。第一ボクは寒いの苦手なんですよ、ホントに。しかも今回は二日間開催ですしやるきの程が。
もしかしたらごっきー倶楽部さんが参加してる日には行くかも。

ほいでお買い物日記・・・・・って言っても特に買ったものはないですが「灼眼のシャナ」8巻。
次回さらに話が進みそうな感じでかなり楽しみになってきました。でも作品としても佳境にはいっちゃうのかなっていう寂しさも。
それからヴィルヘルミナが今回は悪役でしたな〜。個人的に彼女はかなり好きなキャラなんですけど、シャナと悠二に意地悪するのでちょいと評価が下がっちゃったかも(爆
後はいとうのいぢさんの画集がでるみたいですね〜。個人的にかなり楽しみで。絶対買うと思います。
後はこの間みたSEED2の感想・・・・・・ガンダム内でのステラたんのおっぱ○胸が印象的でした(殴。谷間がありますよ隊長(死
ほいでわまぁここらでw


10月10日

え〜なんかチャットやらなんやらで、うちとうちのサイトをエロエロ罵られているのですが
皆さん何か誤解してませんか?
と声を大にして叫びたい(爆
うちのサイトのどこがエロなのでしょうか
たぶんうちのサイト程一般で健全なサイトは世界中さがしてもそうはありませんよ、これが。
そりゃもうイギリス紳士もびっくりなほどの清潔っぷりでびっくり仰天ねんごろり〜な感じやねん。
それにも関わらずどういうわけか何が理由かわかりませんが、どうも最近エロとか18禁サイトとか呼ばれるんですよね〜。おかしいなぁ〜。
「あ〜あ〜わかってくれとは言わないが、そんなに俺がエロイのか」とか歌いたくなっちゃいますね、マジで。
というわけで当サイトはこれからも健全であることを全面に押し出してサイト運営がんばって逝きたいと思います(´・ω・`)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥

‥‥


ごめんなさい、嘘こきました(;´ロ`
自分に正直に生きていきますよ。どうせうちのサイトはエロですよ、へっへっへ。
まぁかつて命名された微エロマスターの称号を掲げて頑張って猪突猛進していこうかと思うのでまぁ見捨てない程度にみてあげてください_| ̄|●||


10月7日

てことで今回のお買い物日記
その一「エンジェルフルコース」
GAのパロディ本です・・・・・・あまりおもしろくねぇ(ぉ。これはホントにブロッコリーが出版した本なのか?
もうちょいとうまい作家さん集められなかったのか。こういう公式よりDNAさんとかFOXさんとかアンソロたくさん出してる方がいいんかなぁ〜。
それはD.C.のコンプティーク編でも感じたことなんですけど。
そのニ「シャーリー」
う〜ん、ほのぼの(ぇ。いい感じでまったりしてますしシャーリー可愛いし。もっとみたいなぁ〜。結構おすすめ。
その三「月巫女のエンゲージナイト」
つか絶対前作の月巫女のアフタースクールで完結かと思ってたんですけど、まさか続編がでてたとは(−w−。かなり驚きです。
そんなに人気があったのかな。まぁまだ読んでないので感想はまた後で。どんな感じか楽しみかと。
その四「コミックノベルス SHUFFLE!〜ネリネ編〜」
最近微妙に集めはじめてるSHUFFLEの小説版第二弾。前作のリシアンサス編も結構面白かったので今回はどんな話になるか。
その五「SHUFFLE!コミックアンソロジー」宙出版さん
宙出版さんがSHUFFLE!のアンソロの一番のりかな。いあ公式の角川さんで出してたか。まぁこの一冊で終る可能性もかなりあると思いますが(ぉ
ちなみに微妙にネタがわからないところがありました。やはり原作ゲームはプレイしてみるべきか。
まぁお金使いたくないですがね。しかしFateとはかなり作家さんの面子が違うんだなぁ〜。ファン層が違うのかな。
でもDNAさんのFateと天いなのアンソロ比べると作家さん同じ人がかなりいるんですけど。これはプレイしてる人が同じなんか。
やっぱり宙出版さんで比べるとこれよりFateのアンソロの方がうまい人が集まってるかな、って感想が
後は今週末いよいよ灼眼のシャナの新刊がでるので朝一で買いにいこうかと、楽しみどぇす。
であまぁこのへんで。


10月5日

エロナースが描きたいでツ(つд`)<宣言


10月4日

ついに学校がはじまってしまいました。だるいです、なんていうかだるいです、かなりだるいです、むしろだるいです。
まぁこれが普通の生活なんですけどね。慣れるまでにどれくらいかかるやら。前期の成績が悪いっていうのもかなりショックなんですけど。
それはいいとしてお買い物日記
その一「マリア様がみてる〜特別でないただの一日〜」
マリみて新刊ですね。きちっとした感想は書くほどの気力が今ないので今週末くらいにでも。とりあえず予想してたより面白かったです。
そのニ「涼宮ハルヒの暴走」
涼宮ハルヒシリーズの五作目。つかその前の消失をまだ読んでる途中なのでこれはいつになったら読めますやら。
その三「藍より青し14巻」
え〜とりあえずティナの事がひと段落してよかったなと。それと葵ちゃんがティナに向かってはっきり「薫さまが好きです」っていうシーンがよかったかも。
まぁ繭っちもなんかはっきり言ってたシーンがあったけどそっちはあまり(ぉぃぉぃ。それとみやびんの出番がなかったな。
また次から話が動くみたいでYA読んでない自分は次が楽しみでございます。
その四「Fateコミックアンソロジー4」宙出版さん
え〜実はあまり覚えてなかったり・・・・・・マジで覚えてないのでちょいと見返してみるか・・・・・
あぁそうそう。AKDさんのドラゴンネタが面白かったですね。つか切嗣さんがあそこまで壊れてるのははじめてみました(笑
後は藤枝雅さん。百合姉妹やESなどで見かけたかたですが相変わらずいい感じの作品だったかと。後は裏表紙が刺激が強いことくらいかw
その五「Fateコミックアンソロジー5」エンターブレインさん
えぇ〜連載物シリーズの第三弾・・・・・めでたしめでたしということで、以上(ぇ
その六「ひぐらしのなく頃に」
TOPにも書きましたがひぐらしのなく頃に買いました。とりあえず今鬼隠し編までクリア・・・・・・全然わかんねぇ〜。いや鬼隠し編だけみただけじゃ全然わからないのかもしれませんが。
まぁとりあえず結構飽きないでさくさくできましたし、ボリュームも結構ありそうなので楽しんでやりたいなと。
結構怖いですが(^_^;)
どなたかが前に書いてましたが同人でも十分楽しめるレベルの高い作品が結構あるんだなぁ〜とそんな感じです。東方とか。これはやったことないですけど。
ほいでわこの辺で


2004年5〜9月の日記
2004年1〜4月の日記
2003年の日記


モドル