日記っぽいもの


3月30日

「オフレポ日記」
オフレポの続きです。ここからはウルティモさんの知らない内容っつーことで、向こうからリンク張られてるし(笑
ウルティモさんと別れたあと、リィクスさん、JINDEさん、綾さんと一緒に居酒屋へ。
どうもここの日記にて飲みすぎて意識失ってパトカー呼ばれたなんて書いたせいか、前回同様リィクスさんにちゃんと自分の責任で飲む量を決めるようにと念を押されます(σロ`
さすがに今ではそう簡単に瀕死になったりしませんから〜ヽ(`□´)ノキシャー。いやリバースしたりは結構してるんですがね(´・ω・`) ゞポリポリ←駄目ジャン_| ̄|●||
とりあえず皆さんビールで乾杯w綾さんだけジョッキではなくグラスでしたが。今度はもっと飲ませてしまおうかと心の中で思いつつ(殴リィクスさん、JINDEさんの飲みっぷりはさすがでした(笑。
その後はつまみを食べながらあれやこれやと雑談。第一印象の話から年齢のお話なんかもとびだしてたりしてました(ぉ
ちなみにうちの第一印象は怖くて聞けませんでした(ぇぇ。小心者なんでねぇ〜。それに関して話してると
綾さん「リィクスさんってなんか癒し系って感じですよ〜。なんか憧れる。」
一同「ΣΣ(゚д゚lll)」
いっ、いきなり何を言い出しますかこの子は(´・ω・`) 確かにリィクスさん癒し系な感じがしますが(笑
リィクスさん「誉めても何もでないよ〜(笑」
綾さん「いやいや、ほんとですよ」
JINDEさん「やるなぁ〜綾さん」
オレ「よいしょしてるよ、よいしょ(゜▽、゜)」
う〜む侮りがたし綾さん。カラオケの時ならずお酒の席でもうちらの度肝をぬいてくれるぜwボクも一緒に参加すればよかった(ぇぇ。
う〜ん、後はなんか色々話した記憶はあるんですけど、会話の内容が不鮮明だなぁ〜(ぉ。携帯の話とか車の話とかHNの話とかぶっちゃけ話とか。
まぁでも話は尽きなかったですしお酒、料理はおいしかったので良い感じでしたwただ一番安い日本酒だけはちょっとやばいものでしたが(ぉ。一口飲んだリィクスさんから「頑張って」と含みのある激励を頂くほどに(爆
綾さんはあまりお酒が飲めなくて、リィクスさん、JINDEさんは明日から予定があるということなのでお酒の量はたいしたことなかったですけどね。
でも今度は暴走するくらいまで飲みたいものです・・・ってそんなことはできないっすね、迷惑かけちまいますから(^_^;)
居酒屋のお話はこんなところで。ここで綾さんと自分は大人二人に代金を少しまけてもらいました。ありがとうございまする〜m(__)m
店をでてからはJINDEさんの電車の時間もあることですし、解散って流れになったのですが綾さんが「もう解散なんですか?」とまだ遊ぶき満点の発言をしたので、ボクはまだ終電までの時間もあることですし「じゃあ〜どこか行こうか〜」っと答えて綾さんに付き合うことにしましたw
でもお店はどこもしまってそうなので上野駅まで歩いていこうか〜ってことに決まり、リィクスさん、JINDEさんとは秋葉原駅で別れることになりました。
お二方今回はホントにお疲れさまでした〜。これに懲りてなかったらぜひまたオフ会で一緒に遊びましょうねぇ。
それから二人して話ながら上野駅まで歩きましたよ。その間も色々お話きけました。綾さんとは歳がかなり近いこともあって学校のこととかバイトのことなんか話の話題がいっぱいありましたしねw
もちろんここでもオフレコ必死のぶっちゃげ話がぽつぽつありましたが(笑。今度ぜひ一緒に遊びにいきましょうねぇ〜ヽ( ´ー`)ノ
上野駅についたらさようなら・・・・なんてことはなく、終電ギリギリまで粘ることにwマックかなんか飲食できるところを探そうってことになったんですが上野駅周辺一軒もないのな。居酒屋とか飯屋くらいしかなかったよ。
しょうがないんで、自販機でジュースを買って上野公園のベンチにてまったりお話することに。ちっ、階段のぼってる途中から予想できたがカップルばっかだな( ゚д゚) 、ペッ
まぁそんなこんなでベンチで話したらそろそろ終電の時間だってことで上野駅に。そこで綾さんとお別れ〜。ホント色々お話に付き合っていただいてありがとうごいます〜。またおあいしましょ〜♪
これでオフレポは終わりです。いやホントにオフ会楽しかったですwぜひまたやりたいものですね。今度は夏ですかね〜。
なんか日がたつごとに記憶が怪しくなってやる気も少し薄れてレポが短くなってしまいました(ヲイ

ここからはAIR最終話の感想、ネタバレ注意。これほどの名作のラストをネタバレして楽しみそいだらマジで申し訳ないのでちょっと下の方にやっておきます。














う〜んやっぱり次回予告の時点でこなることは予測できたんですがやっぱりなってしまうのですか〜。う〜んちょっと残念かなぁ〜。
でもゴールのシーンは本当に感動しました。いやホントあのシーンはすごいよ、圧倒された。
晴子さんを先にいかせて、そこがゴールだという観鈴ちん。車椅子から立ち上がり自分の力で、足で晴子さんの下に歩いていきます。
しかし観鈴ちんの体はもう限界になっていて。痛がりながら晴子さんの下へ。晴子さんは観鈴ちんの状態を悟って、愕然とします。歩みを進めずゴールしようとする観鈴ちんに向かって叫びます。
「あかん、ゴールしたらあかん。取り戻していくんや。十年前にはじまったはずの幸せな暮らし。これから取り戻していくんや。全部これからやないか」
でも観鈴ちんはゴールするために。ずっと探してた一番幸せな場所へ一歩一歩。
「もう一度だけ頑張ろうと決めたこの夏休み。往人さんと出会ったあの日から始まった夏休み。色んな事があったけど、辛かったり苦しかったりしたけど・・・私頑張って良かった。私のゴールは幸せと一緒だったから・・・ひとりきりじゃなかったから・・・だから・・・だからね・・・もうゴールするね」
この頑張ってよかったという台詞のときに写された観鈴ちんの表情。つらかったけど苦しかったけど、誰にもできなかったことを自分がやり遂げられたという充実感に満ちた顔。どこかのブログさんで拝見したんですがアニメでこんないい表情はみたことがないって感じでした。ホントにここらへんから涙が後から後からでてきて収拾がつかない状態に(泣
そしてゴール。幸せな場所、観鈴ちんのことを誰よりも思ってる母親である晴子さんの胸のなかへ。そして挿入歌「青空」
噂になってるだけあってこのシーンと共に流れてくるこの曲はホント反則的ですね。しかもゴールの後は青空流したまま、十年前はじまるはずだった幸せな生活をセピア調で映像にしてたり、佳乃や美凪もでてきたりで最後までテレビに釘付けでした。
最後はやっぱり少し読ませるシナリオなんですねぇ。時間が少し戻って海岸で観鈴ちんが手をふっていた少年と少女。
少年が呟く「彼らには過酷な日々を。そして僕らにははじまりを・・・・・・さようなら」二人を手をつないで歩いていく。そしてAIRタイトルの少女にかぶる。
タイトルのあの少女はこれだったのですね。この二人は往人(柳也)と観鈴ちん(神奈)の転生した姿なのか・・・う〜む。
まぁそんなわけでAIRはホントにとんでもない作品でした。もちろん原作あってのこともあったと思いますが。その絵の素晴らしさ動きと声優さんの演技力で何回泣かされたことか。
近年では出色の作品でしょう。もう絶対DVD買いますよwVHSじゃ満足できん。原作もこれからやるのでアニメではあまり詳しく描かれてなかったところとか楽しみだなぁと。

そういえば君のぞrumbling-heart流れるところまでいきました。
う〜んでもrumbling-heartのシーンはアニメの方がしびれたかなぁ〜。PCゲーだと各キャラの紹介みたいな感じでムービーがながれていくのですが、アニメだとそのまま病院のシーンが映し出されて、孝之が崩れ落ちるシーンとか美月の表情とかが描かれてて曲の雰囲気とすんごいマッチしてたと思います。
てことでここらで〜。


3月29日

「オフレポ日記」
オフレポ昨日からの続きです。
とりあえずメイド喫茶をでてからは今度はJINDEさんのPCパーツのお店巡りに。
いやここらへんは自分は全然わからないので後ろを静かについていくだけでした(ぉ。そんなんで色々動き回るJINDEさんとリィクスさんを見失わないようにしながらウルティモ・Hさんや綾さんと雑談w
ここで「メイド喫茶のメイドさんに首輪つけたらどうだろう?」とか際どい発言もしてました・・・・もちろんオレが(爆。いや首輪ついてたら反則だと思いません?そこっ、鬼畜野郎とか言わない!!
あっ、でもボクもEFZEROをやるためのコントローラーを買いました。300yenでw動かなかったらまぁしょうがないっすね。
しばらく待ってたらJINDEさんのお買い物も終って、カラオケの予定時間まで間があいてしまうので早めにいきましょうかってことで確認したらOKがとれたみたいなので二時ごろに秋葉原のパセラ到着。
それでカラオケがはじまったのですが、みんな旨い旨い(;´ロ`。俺は一人肩身を狭くしながら歌ってましたよ(TwT)
とりあえず今回はFateのOPが歌えたので満足でしたね。他にはリィクスさんのカラオケレポでリストにあがってたダブルキャストのテーマソングも歌えたんでそれも嬉しかったなぁ(ぉ。
他の方はというとウルティモさんメイン、リィクスさんラップで歌ってたmoveの歌がめちゃくちゃ決まってましたし、綾さんの渋い(というか古いらしいです)選曲に他の方が驚いていたり。
何故かAIR関係の歌が歌えなかったのは残念ですねぇ。OPをJINDEさん、EDをリィクスさんがリクエストしたのですが今日は歌えませんの文字が(−−;。う〜んボクは歌うつもりはなかったんですけど誰かが歌うの楽しみにしてたんだけどなぁ。
そしてボクがSEEDの暁の車を歌っていた時、リモコンを操作していた綾さんが演奏を中止させてしまいます(;´ロ`。ぐはっ、まっまぁいいや。こんなの気にしてたら生きていけません。どうしてもというほど歌いたかったわけではないですしね。
その少し後、選曲もだいたい終って参加者の方々の歌を聞いて画面をみてたら、今度はJINDEさんがリモコンを操作してなにやら予約曲いじっているではありませんか。
まぁここまで言うと次の展開が読めるかもしれませんが、そのJINDEさんの操作をみてたら画面に(約束の場所が消去されました)の文字が。それ俺の選曲ですよΣ( ̄■ ̄; (
くそぅ、みんなでよってたかって俺をいじめやがって。敵はウルティモ・Hさんだけかと思ってたら真の敵はこっちにいったか(;゜Д゜)温厚そうな顔をしてやってくれるぜJINDEさん。
最後のほうになって綾さんとJINDEさんが眠りそうになってたのはご愛嬌ですね。
カラオケはこんなところでお次はゲーセンへ。ボクはゲーセンはあまりやらないので主にブラブラしてギャラリーに徹していたのですけど、そしたらメルブラを発見。そういえば前に話題になってたなぁと思いつつ全体の半分以上ここで時間を消費してましたよ。
周りのギャラリーの数も店の中で別格的な存在でしたね。
一時間ちょっと遊んだあとお店をでて一次会は解散という形に。ここでお酒が飲めないというウルティモ・Hさんとはお別れになりました。
ウルティモさん今回は楽しかったッス、また今度集まってオフ会やりましょ〜♪
てなわけで残りの四人で居酒屋に飲みにいきました。

今回はここまでで次回オフレポ完結ですよw

今日は一日高校時代の友達と遊んでました。
その途中で大幅に遅刻してくるという奴を待ってゲーセンにいる時に結構ありえないくらいの長電話を某方としてしまいまして、話終ったあと通話時間みてびっくりですよ。本当に長話しにつき合わせてしまってすいませんでした(^_^;)でもおかげですごい楽しかったですよw
メンバーが揃ってからはまずはボーリングへ。1ゲーム目が147。2ゲーム目が145でした。まぁかなり自分としてはいいほうですかねぇ。ここらへんが自分の限界で200台っていうのは中々いかないのですよねぇ。しかもうちはカーブはかけられませんし(´・ω・`)
リィクスさんなんかは日記にてボーリングは結構本格的にやってるみたいなことを書いていたので、今度お会いする時はその華麗な球さばきでも見せてもらいましょうか?(笑
ボーリング終ってからはゲーセンでちょこっと遊んでからカラオケへ。まぁあまりアニメに詳しくない面子が集まったので普通の歌とアニソン半分半分くらいで歌いました。FateのOPはこの時もばっちり歌いましたが(ぉ
その後飯を食べて解散という形になりまして、今度はGW頃にでも集まろうかという話をしながら帰っていきました。奴らも千葉とか埼玉とか新潟とかで一人暮らしで忙しい存在ですからね。こういう集まれる機会は色々大切にしたいものです。
まぁそんなわけで今日一日遊んでしかも自分の地元という事で運転手を引き受けてしまったので今日はかなりお疲れモードです。
今めちゃくちゃ疲れて眠いのでオフレポも少しボリュームダウンになってしまいました(;´ロ`
まぁ明日はまたそれなりに詳細に書けたらいいなと。ではではこのへんで。


3月28日

「オフレポ日記」
そんなわけではるばる行ってまいりました、秋葉原に。
何をしにいったかっつーとリィクスさんとウルティモ・Hさんが合同で企画したオフ会ですにょw

とりあえず前日の話から(ぇ。いつものようにウルティモ・Hさんとこの森示チャットでたむろっていて1:00ごろには退散したのですけど、結局PCを閉じたのは2:30頃でした。何やってんだ自分_| ̄|●||
しかも明日の準備をやっていなかったのでお土産やらを準備して布団にはいったのが3:40。
それで目覚めたのが6:45。本当は秋葉原集合が10:00だったのですけど、リィクスさんと待ち合わせて朝ごはんに付き合うっていう話になったのでちょいと早起きなのでした(ぉ。
実はリィクスさんから声かかる前から、あまりのんびりしてて遅れたり電車が込んでたりするのもやだなぁと思って、朝早く行ってどこかでコーヒーでも飲んでよぉという予定を立ててたのでお話相手もできて嬉しいお誘いでしたw
そんなわけで電車に乗って秋葉原に9:00前に到着なのでした〜。よしっ、リィクスさんより先に着いたぞ(爆。
ほどなくしてリィクスさんも到着。グラサンかけてたので近づいてくるまでわかりませんでした(ぉ。リィクスさんと会うのは去年の冬コミ以来ですね。しかもあの時はあまり長々とお話できなかったので、いやいやホントにお久しぶりですって感じで。
それから朝飯食べるためにマックドナルドへ。本当はリィクスさんはココイチのカレーを所望されてたのですけど、ボクの胃は朝からカレーを食べるにはちょいと耐久力が足りなさそうなのでマックにしてもらいました(´・ω・`)
朝マック食べるのは初めてなので注文する時かなり挙動不審になってたのは秘密です(ぇ。
席に座ってからは今日のオフ会について色々お話したり、JINDEさんについてサーチしてみたり。その後リィクスさんからお土産がもらえました。いつも本当にすいませんです、ありがとうございますwm(__)m想定外のものも貰えたのでうはうはですよw
そしてアニメ&劇場版のAIRや撲殺天使ドクロちゃん、これが私のご主人様のお話にはなを咲かせて時間はすぎていってしまいました。
前日のチャットでウルティモ・Hさんが9:40には来てお出迎えするっていう話を聞いてたので、じゃあそろそろいきましょうかということで待ち合わせ場所の秋葉原駅出口へ。
歩いていくと前方になんとなく見覚えのある顔を発見wとりあえず普通に挨拶したあとお約束のお言葉を頂きましたよ(笑。
その後10:00頃に綾さんが、10:10頃にJINDEさんが到着して今日のメンバーが揃いました。
こちらのお二方とは初めてお会いするので中々はじめは会話をしようと思ってもできないわけで。特に綾さんはチャットとか掲示板でもあまりお話したことありませんし。
こうみえても(?)ボクは人見知り激しいんですよね。特に大学生になってからっつーもの。
全員揃ったところで、最初の目的地であるとらの穴へGO!
店にはいってからさっそく地下に・・・・・・・なんていうことはもちろんなく(笑)同人階にてお買い物。
まぁここで階段をのぼる時に「ウルティモ・Hさんは地下じゃないんですか?(・∀・)ニヤニヤ」って言ったら「それは紫電さんでしょ」っていうやりとりもありましたが(笑
ここでは買い物したのはボクだけだった(ぉ。ウルティモさん、リィクスさんはお目当てのものみつけられなかったみたいですし、他の人につき合わせちゃった感じで時間かかって申し訳ないっす。
買い物終了後ちょいと商業もみていきたいってことで1階をまわってたのですか、ふと気がつくとウルティモ・Hさんがいません。
オレ「ウルティモさん、どこに行ったんですか〜?」
JINDEさん「ウルティモさんは地下に行ったよ〜」
オレ「ちっ、地下Σ( ̄■ ̄; (」←ここらへん会話の記憶は非常に怪しい
しばらくするとウルティモ・Hさんが地下から上がってきたので質問してみる。
オレ「何か買ってきたのですか〜?」
ウルティモさん「KanonDVD版のゲーム。中古で探してもなさそうだからさ〜。」
オレ「あぁKanonですか〜。とらの地下ってPCゲームなんかも売ってたんですね〜。」←ここら(以下略
この時はウルティモさんに対して普通に対応してましたが、心の中では(なんだてっきりエロ漫画でも買ってきたのかと思ったよ、フフリ)とつぶやしてました(ヲイ。ごめんなさいm(__)m
ちなみにこの時、地下といえば紫電さんがどうのこうのってボソっとJINDEさんが言ったような記憶があるのですけどたぶんボクの記憶違いか幻聴でしょう。そうに違いない(ぇ
その次はお隣のアニメイトへ。ちなみにお店にはいった後「ウルティモさんはこっちじゃないんですかぁ〜(・∀・)ニヤニヤ」っと言って地下階段のほうを指差すのも忘れません(笑
ここではボクは特に買い物がなかったので綾さん、ウルティモ・Hさんなんかと商品をながめながらその商品の作品に対してあれやこれやと雑談してました。
買い物も終ったところでアニメイトを出ることに。祥子さま時計なくなってて残念でしたねリィクスさん(ぉ。
お次の買い物場所はボクがアキバに来るととらの穴と共に確実に寄っているPCゲームショップさん。
でも色々あって特に欲しいものがなくなってたので、てきとうにまわってました。綾さんが「AIRを探してるんですよ」と言ってお店の中を徘徊してたので、ボクもちょこちょこっと見てまわってたらKey作品の場所を発見。
綾さんを呼んだら商品を手にとって相当迷ってました。中古とはいえ初回版で5700yenは確かに食指は動かされるかなぁ。
綾さんのお買い物もすんで他の皆さんも特に何もなかったようなので割と短い時間でそのまま店内をでました。
その後別のお店でJINDEさんのお買い物があって、お店をでたところで綾さんが空腹を訴えたので、予定通り噂の未知の領域メイド喫茶に向かうことにw
ボクは行くのは初めてなので店への階段登ってるとき気おされてました(ぇぇ。
順番待ちの時の雑談にてリィクスさんがプティスールの祐巳ちゃん(の人形)をご紹介(笑。どこからか「ごきげんよう」というボイスも聞こえてきました。
そこから何故かウルティモ・Hさんに集中砲火(笑
JINDEさん「あれっ、今日は美智子さんは?」
リィクスさん「そういえば美智子さんいないねぇ。」
JINDEさん「ウルティモさんはいいから美智子さんに会いたかったなぁ」←ここら(以下略
という鬼のような会話がなされてました( ̄□ ̄;)ウルティモさんこのときばかりは弄られキャラでしたねぇ(´・ω・`)
順番がまわってきたので中へ。いや正直中では顔の筋肉を引き締めておくのに大変でした(σロ`。メイドさんが可愛くてハァハァってわけではないんですけどね。
なんつーか、この世界は駄目だ(いい意味で)って感じでしたよ(´・ω・`)
料理を頼んで、それがきてからもずっと色々雑談してましたw
そこのメイドさんの衣装がそれぞれ少し違っててそれに関しても話したので、それ続けようと思って続けた発言
オレ「でもどうせならもっと奇抜な髪型も欲しかったですよね〜」
一同「・・・・・・・・(シン)」
あっ・・・あれ((( ;゚Д゚))
ウルティモさん「別にそんなことないけど」
JINDEさん「奇抜ってどんな髪型よ?」←ここら(ry
とか突っ込まれました(゜▽、゜)
違うよ、オマエラわかってねぇ〜よ。だってひらひらですよ!カチューシャですよ!!普通に首元あたりでポニテにしたりツインテにしたりじゃ全然目立たんですよ。
いやね確かに目立つ感じの衣装じゃなくてシックな感じだったからね。あれでばっちりなのかもしれないけど。頭の上のほうでツインテが腰まであったり他にも色々むにゃむにゃ←漫画・アニメのみすぎです
他にはスプーンとナイフの件はまぁどうせウルティモさんとこでネタにされるだろうから(ぉ。綾さんがカレーをめちゃくちゃつらそうに食べてたり、席より一段高くなってるレジにいるスカートが短いメイドさんの足元をみて綾さんとウルティモさんがニヤニヤしてたりなんかありましたね(ぇ
ちなみに「エプロンドレスは長くなくちゃ」っていうのはリィクスさんとJINDEさんの持論らしいです(爆。ボクはどっちでもいけますがw
そんなこんなで時間になったのではじめてのメイド喫茶をあとにすることに(ぉ。まぁ割と楽しい所でした。また来ようと思うかは微妙ですが(ぉ

えぇ長くなってきたので続きはまたで。忘れないうちにはやく書きたいと思うのですが。

とりあえず10:00頃おきて今日は一日ゲームしてました。AIRと君のぞ、ひぐらしはインストール済。AIRはOPがとにかくみたかったので。でもたぶん一番先に終らせるのはこれでしょう。
OPムービーはセンスの良さなどやはりさすがですね。OPで流れる文章。
―――
青年は旅のひと
彼の道連れはふたつ
手を触れずとも歩き出す、古ぼけた人形
『力』を持つ者に課せられた、はるか遠い約束
―――
ここらへんアニメとはいえAIRを知ってるものからするとしびれるものがありますw本編が楽しみですなぁ〜。
それから君のぞ。
とりあえずrumbling-heartが流れるとこまでいきたかったんですけど無理でした。
age(それとも君のぞだけか?)って画面エフェクト多用するんですね。Keyとかleafだとあまりつかわないから、最初はちょっと違和感があったかな。
違和感といえばあのテキストの表示のされかた。あれも初めてな感じでまだ慣れてないです。でもあれのほうが訴えかけるって点において効果的かもしれません。徐々にテキストがみえてくるわけだから。
塗りはKanonやAIRなんかには及ばないかなぁ。でも音楽のセンスはかなりいいと思います。
後はシナリオの評価ですね。これから鬱な展開にいくらしいですから気を引き締めてやっていこうかと。
ではではまぁこんなところで。そういえばAIR最終話の感想も書きたいな。


3月22日


いつも井の中の蛙ってるのもいいけど、たまには背伸びしてみるのもいいかなぁと思って葉鍵お絵かき掲示板にて描いた作品
天いなから明日菜さんですw
―――背伸び?大いに結構―――
―――人間っていうのは不思議なものでね、背伸びしなくなったら、実際に背が止まるのよ。―――
桜野タズサ
SD文庫「銀盤カレイドスコープ」より抜粋


まぁそんなわけでこれからもちょくちょく描いていこうかなぁと。もちろん知り合いさんのサイトにもですが。
とりあえずこれからも背伸びもしつつ精進ですなぁ〜、もっとうまく描けるように。
つかなんかもう普通のお絵かきソフトよりお海老のほうがずっと楽に絵が描ける気がしますよ(^_^;)もうお海老絵師になろうかなぁ(ぇ。
一つ決めたのですが、今使ってる色塗りソフトはとりあえずやめにします。BZ曲線使えないの不便ですし。でも今使ってるソフトはカスタマイズできるフリーフィルタがたくさんあるんですよねぇ。
そこらへんの事も考慮に入れて新しいの探してみようかと。


3月20日

これまでのお買い物日記〜。
その一「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」
ちょいと某レビューサイトさんにてみつけたので。
確かにこれはすごい内容だなぁと(^_^;)メインキャラのうちの一人の名前が海野藻屑ですからね(ぉ
ボクにとっては読んだ後の感想がほとんどないっていうが感想。虚無感が生み出されたというか。この内容をちょっと浮かんで書ける作者の感性っていうのはどんなもんなのかですな。
とにかくラストの結末がこれほど衝撃的な物語はほとんどみたことないので印象にのこる作品だなぁと。まぁその結末は最初に明かされるんですけど。
そのニ「ネギま!9巻」
今回は学園祭の準備ですね。
茶々丸さんがステキでした(ぉ。なんかあのあたふたしてる雰囲気が某魔術師戦争の某剣士のクラスの英霊に似てるなぁと何故か思ってしまいました(ぉ
あとあの学園には魔法使いさんはいっぱいいたんですねぇ。ちなみに何のためなのかしら?まぁそれはそもそもなんで学園長が魔法使いで学園に魔法使いを集めたのかって言う話になるのですけど。
それとも偶然入学して学園長に見出されたのか。
ラストが気になる雰囲気の終り方でしたが、どうせシリアスにはならんでしょう。あの三人組が何を計画中なのか楽しみです(ぉ
その三「FOX出版さんFateアンソロ5sideA&B」
発売当初は在庫がなくて中々みつけられなかったのですが、この前お買い物にいったときようやくみつけたので購入。
とりあえずたぽさんや春野友矢さんは相変わらず良い感じでwFOXさんの作家さんはうまくて割と好みの人が多いのでDNAさんと共に今後もFateアンソロは買い続けていく予定w
その四「トリグラム82巻」
この漫画エロイよ(;´Д`)なんつかー狙いすぎwまぁそれもいいんだが(笑
お話は残りのキャラが登場がメインだったので次の巻あたりから色々進んでいきそうな気がします。あと姫さんお登場話が唐突すぎてよくわからない部分があったかな。
その五「3daysノベル〜時の彼方の眠り姫〜」
ソフマップで購入。とりあえず読んでみましたが、梨花と瑠花は亮の兄弟ってことになってたのですね。というかたまきが近親相姦という言葉を知っているのが驚きだ(爆
とりあえず挿絵のナニーをしている美柚にハァハァして(殴。物語としてはまずまずですねw途中の循環世界は蛇足な様な気もしますけど。
友哉との関係は納得できるような気もしますしできないような気もしますね。でも世界がつくりかえられたというのと美柚の記憶は完全に残っているというのを関係させてこんかいの事件が生まれたというのはうまくできてると思います。
しかし友哉って銀髪なのか・・・・3dasy本編にでてくるのは普通の黒髪のキャラだった気がしますけど。
あとは奈々子さんの出番が少なかったのは残念だったかな。

ここからはアニメAIRの感想。ネタバレ注意だよ。

とりあえず書いてなかったので第10話lightの感想から。
今回は作画で気になった点が二箇所ほどあったかな。いつもは気にならない程度なのですが今回はちょっと及第点以下のが二箇所。それでも十分クオリティは高いのですけどね。
まぁこれからのラストに向けての一呼吸といった感じでしょうか。
往人さんいなくなったのかぁと思いきや、あれ何故かいるぞ?う〜ん結局どうなったのかが最初のほうではよくわからず。
こういう時間をいじくるお話になると並行世界っていう概念をどうしても考えたくなってしまうわけですが(ぉ
まぁそれはいいや。物語を楽しみましょ。
今までのおさらいみたいな感じで。とりあえずあの泣きじゃくる観鈴ちんはむちゃくちゃ泣きそうになりましたねw
それと印象的だったのが美凪の台詞ですかね。う〜む美凪の想いがつまった素晴らしい台詞かと思います。
ちょっと最後にみたのがだいぶ前なのであまりよく覚えられてませんな(ぉ
最後の往人さんと約束するシーンもかなりよかったです。観鈴ちん、ふぁいと!(爆
そんで11話の感想は。
うぎゃぁぁ〜〜〜〜〜。もうね、すごいよ。すごすぎるよ。
とりあえず作画。もう文句無し。崩れてるところなんてぱっと見た感じなかったですし、車椅子で出かけるときの観鈴ちんとか最後の海のシーンとか美しすぎですよ。
そんで本編のほうも泣ける、泣ける。
とりあえず晴子さんが観鈴ちんを自分の子供にしようと橘の家に頼み込んでなんとか了承がもらえて、これまでやさしく接してあげられなかったわけですがこれからは親子として絆を深めようと思っていたら。
でも観鈴ちんは自分と仲良くなってしまうと呪いからその人まで病気になってしまうことがわかってしまっているから。だから晴子さんを拒んでしまうんですね。
その時の晴子さんの必死っぷりが。ホントに観鈴ちんのことが大好きなんだなって伝わってきて。
そして「おいしい」の台詞でまず泣きました。えぇ普通に泣きましたよ。詳しくは書きませんがこのシーンがすげぇ〜よかった。マジで。今まですでに四回も観てますけど三回目までわかってても普通に泣きましたよ。いいシーンだわぁ。
その後は散髪のシーンがあったりして、病気の影響で晴子さんのことを忘れてしまうシーンとか、橘が観鈴を連れ帰ろうというシーンとかがあるのですけどまぁここらへんは略で(ぉぃ。
それで最後の海のシーン。
観鈴ちんを背負って海をみる晴子さん。この辺での一つ一つの台詞も心にしみますね。
別れがつらくなるからか眠ったままの観鈴ちんを橘に渡します。その去っていく後姿をじっと見守っている晴子さん。
しかしふいに今まで眠っていた観鈴ちんが橘の腕の中で暴れだします。
差し出してきた怪獣のぬいぐるみなども振り払って、おぼつかない足取りで晴子さんの方に向かいながら何かを叫びます。
でも何を言ってるかまではわからない。それでも一歩一歩近づいて聞こえた声は・・・・「ママぁ〜」
あぁぁぁあああぁぁぁぁ・゜・(/Д`)・゜・。もうね、すごかったですよ。目がウルウルどころの話じゃなくてこぼれおちちゃいましたから、涙が。
それでその声に応えるようにして思わず走り出して駆け寄り、観鈴ちんを抱きしめる晴子さん。「そうや、うちがあんたのお母さんや」
いや何回も言いますけど泣けますわ。このシーン。つかレビューサイトさんをみててその部分の記述をみるだけで、海のシーン思い出して涙が出てくるってどういうことだ、まったく。
ホントにとんでもないですよ、このアニメ。いやね、ボクにとって一作品にひとつくらいは泣けるシーンはあるんですけどAIRみたいに毎回泣かされそうになるってありえないです。
もっといっちゃうと、基本的にアニメではボクはあまり泣けないんですよ。泣けるのは主にライトノベル。やっぱり文章として作者のきめ細かい表現があって、それを自分がしっかり読むことで受け止めることができるわけで。それで感動が伝わって心に染み渡ってくるんですな。
アニメだと視覚にも頼っちゃって主に動きとかを見ちゃうこともあるもんで。
まぁなんだか書いてることがわからなくなってきたのでここらへんにしておきます(ぉぃ
とにかく来週でアニメAIRも終わりです。最後まできっちり見届けようかと。
AIRって音楽もかなりいいと評判みたいなんですけど、アニメみた限りではKanonの「夢の跡」を超える音楽はないかなぁと。
ホントに「夢の跡」がBGMの中だと最高だと思ってるので。Fateの「約束された勝利の剣」もかなり好きなんですけど「夢の跡」には劣るかなぁと。
でももしかしたらこれもアニメっていうメディアが影響してるかもしれないですけどね。アニメだとやっぱり主に動きと声を追いかけてしまうわけで、でもPCゲーム場合だと止め画とテキストだけなので音楽がかなり重要なファクターを占めてるから余計印象に残るんだと思います。
なもんで音楽についてはPC版やってみてですな。つかAIRのサントラ本当に買おうかなぁと思えてきました(ぉ。
さてなんか長くなりすぎてしまいましたが、今週はちょっと忙しくて更新できるか微妙なのでプラマイゼロということで(何
ではではここらで〜。


3月19日


てなわけで今回はひぐらしから梨花ちゃんですwひぐらしキャラ一通り描いてみようかなぁ〜ってことでもう沙都子もあるのですけどあまりうまくないので晒すかどうかは微妙(ぉ
梨花ちゃんのほうもあまりうまくないですが(ぉ。もうちょい目が小さい方がよかったか。
てなわけで短いですがここらで〜。


3月18日

そういえば最近絵を晒してないなぁ〜っと。いや別に描いてない訳じゃないんですよ。
ただ最近アップするのすらめんどくさくなってきてしまって(ぇぇ。なんのためにサイト持ったんだって話になりますけど_| ̄|●||
とあまり関係のない前置きをのたまいつつ(ぇぇ、巫女ナース案だにょw

てなわけで一気に三つも浮かんでしましました(笑。企画開始当初の公約の4つを上回ってしまいました(爆。やっぱり人間勢いですねぇ(ぇぇ
3番目のキャラはなんか思いっきりみちるっぽくなってしまいましたが(^_^;)ツインテ娘が欲しいなぁと思って描いてたらこんか感じに。
そんなわけで2番案の偽セイバーと共に自分の中で却下候補(−−;

4番目の案はコンセプトとしてあるのが左右非対称髪型(笑。萌えキャラ意識で(ぇぇ。つか普通こんな髪型ありえないよ・・・
片方をたらして片方縛ってるつーのも。個人的には気に入ってるけど描くの大変そうだなぁこれは(爆

5番目の案はキディのエクレールをモチーフに、あくまでイメージとしてだけでね。
長髪で後ろ髪を軽くまとめてるっていうのがやりたかっただけなので(笑。こっちも割とお気に入り。
まぁそんなわけでこれで巫女ナースの案がだいぶ揃ったわけですが、もしかしたらまだ良い案が浮かぶ可能性も捨てきれないので四月いっぱいまでこのまま保留でその後、どのキャラにするか森示会会議で決めてもらうことにしましょうかな。
最近鉛筆描きばっかで色塗りもう一ヶ月くらいやってないので何か塗らないとなぁと思いつつ、ではではこのへんで。


3月13日

「ONE総評日記(ネタバレ注意)」
ONEは永遠の世界っていうのが一つのキーワードになってると思うのですけどいまいちこれについてはよくつかめなかったなぁ。
このキーワードがあってこの世界に旅たってしまう浩平を皆が忘れてしまって、でもヒロインの女の子は覚えている。一旦浩平は消えてしまうけど絆があるので戻ってこれるっていうのがどのシナリオでも基本なわけですが。
作画についてはまぁ昔の作品なわけで今と比べてちょいとクオリティ落ちなのは仕方ないところですね。枚数が少ないのも。
音楽についてはKanon程印象に残った曲はなかったなぁ。それにボイス曲もないのですね、ちょいと残念。。
あとこれはコンシューマだからだと思うのですがメッセージウインドが画面全体になってるのがちょっとなぁ。
イベントCGを使うシーンでも画面全体にウインドが広がってるとそれが見えなくなっちゃうのが。せっかくのイベントCGが台無しですよ。
って実はFateもこんな感じなんですけどね。でもやっぱり人物が見えなくなっちゃうのはなんとなくマイナスですな。
森示なシーンがないのも残念(ぉ。あとなんかコンシューマとPCだと自分的に土俵が別だと思っちゃうんですよね。
なもんで中々比べにくかったりして評価しにくいのですけど俺的には僅差でKanonのほうが好みかなぁ。
まぁでもさすが名作と評価されてるだけあってかなり面白かったですw機会があればPC版もやりたいものです。
自分の中のシナリオルート順位
茜>みさき先輩>瑞佳=七瀬>繭=澪
そんでキャラ順位
瑞佳>みさき先輩=澪≧茜>>七瀬=繭
それぞれのルートについて
・みさき先輩ルート
キャラ的にはかなり好印象ですねw体育の授業のあとあんなにカレーが食べられるのはすごいと思います(ぉ
他にはクリスマスのあと校門で「怒るよ」っていうシーンとか年賀状のエピソードとかがかなりよかったです。
目がみえないということで、浩平が永遠の世界にいってしまうところがみさき先輩自身がわからないってところが設定としていいなぁと感じるかな。
あとは屋上で死のうと思ったことについて語るシーンはCGの夜空の見事さと共にかなり印象的な場面でした。
・澪ルート
前の日記でもぼやいてましたがマジで可愛いのですよ、ホントに。しかも語尾に「なの」をつけるとことか(笑
シナリオ的にそんなに印象に残ったところはなかったかなぁ〜。残念ながら。
・・・・やばいホントにあまり印象にないぞ(^_^;)クリスマスになにやったとか、エピローグのヒロインの独白とか。もう一回やり直すことにします(ぉ
・七瀬ルート
とりあえずおしとやかな女の子を目指してるけど、浩平に色々からかわれているっていうのがGOOD。そしてでました『七瀬は誰にでもついていく』(笑
コンシューマ移植の際にこのわけのわからない文になったらしいですが、これは確かに面白いですなぁ(ぉ。
瑞佳にはりあって朝起こしにくるところとか、クリスマスにキムチラーメン食べたてぶちきれた後公園で踊るのとか、浩平の帰りを待ってドレスで待ってるところとかがよかったですね。
・繭ルート
厳しく接しながら成長していく女の子っていうのがテーマとしてあるのだと思いますけど、学校に忍び込んで授業受けるのは無理だろう(笑
他には声が思ってたより低かったです。でも最後にはこれでしっくりきましたねw
まあシナリオについてはまずまずですかなぁ。あまり印象に残ったところはないです。あぁでも雨の中子犬の飼い主を探すシーンは割りとよかったですね。
・茜ルート
ONEって作品を考えた時、この作品の代表ともいえるルートがこの茜ルートなんじゃないかなぁと自分は思います。
永遠の世界への別れというを過去に経験したことがある。そこから消えていく運命にある浩平のことを理解して一旦は拒んで、それでも待つことを選らんだ彼女のシナリオがONEの真骨頂かと思えるんですよね。
ONEのジャケットを飾ってるのが長森なので、彼女がメインヒロインって扱いなのかもしれませんが、これからいくらか時間がたってONEについて聞かれたとしたら自分が最初に連想するのは茜ルートなんだろうなぁと感じますな。
まぁシナリオの大筋に関してはだいたい言っちゃったのですけど、茜が甘いもの好きで、たいやき(だったかな?)を道に迷って食べられなかったところとか、詩子さんとのパーティーとかよかったですねw
・瑞佳ルート
永遠の世界の案内人が彼女ということな上にジャケットを飾ってるので何か特別なルートなのかぁと考えてたら特に他のヒロインのルートとシナリオの骨格は変わりませんでした(爆
シナリオ的にもかなり好きなんですけどあの付き合うようになってからの浩平の態度がなぁ〜。いくら関係が変わってしまうことを恐れて距離が近づくのを拒むんだとしてもあれはないだろう。
まともな神経もってるのかと疑いたくなりますね。あそこホントにすすめるのつらかったので評価結構下げですよ。
浩平じゃなきゃ駄目、長森じゃなきゃ駄目っていうのを示すのにも、もうちょいと別のアプローチの仕方があったと思うんですけどねぇ。
付き合うようになってからのやりとりはよかったですけどね。でも長森はなんで公園の待ち合わせに遅れたんでしょうか?答えがなかったような気がするのですが。
他には長森はイベントCGが自分的にかなりツボでしたwすごい綺麗ですし。具体的には朝の登校の振り向いてるCG、浩平が告白した時のCG、浩平が戻ってきてから再度告白した直後のCGが特に好きですね。
つか全体的に長森CGは出来がよかった気がする。キャラ的には一番好きですしね。

全体的に言いたいことはこんなとこかな。ちょいとコンプしてからこれ書くまで日が開いてしまったので忘れちゃってる部分もあるかと思うのですが。
とりあえず某Rさんにこれを返す日が刻々と近づいてきてるのでもう何回かやることにしますよ(笑
てかこれでやるゲームなくなっちゃったなぁ。いやドラクエがあったか。まぁとりあえずそれをやることにしますかね。
SSとか巫女ナース計画やれとかいうツッコミはもっともです、ごめんなちゃい(ヲイ。
てことでこのへんで〜。


3月12日

今回はアニメとか色々日記
とりあえず一月からはじまってるアニメを中心に。
一月からのアニメのNO.1は文句無しにAIRですね。他のサイトさんみてても軒並み評判がよくてホントにすごいと思います。
ちょいと話は脱線しますが、自分の中でアニメについての基準があって、.hack//SIGNが一つの基準になってます。
この作品と同等かそれより面白いと感じた作品は良作もしくは名作という位置付けになってます。
.hack//SIGNは自分的にクオリティも高くて世界観もかなり好みだったので結構評価は高いです。最近だとローゼンはこのレベルに値してた作品でした。
舞-HIMEも.hackの同等くらいですね。
まぁその中でAIRは文句無しに名作の域に入ってると思います。シナリオ、ストーリーを除いたアニメとしてのクオリティだけなら間違いなく自分がみたアニメの中ではNO.1かと思います。
いやイノセンスがあったか。あれもすごかったからな。まぁNO.1って言っちゃったからまぁいいや(笑。あれは映画だしね。
後は一月からのアニメだとジンキエクステンド。とりあえずベストオブOP手抜きアニメとでも名づけようかと思いましたが(ぉぃ
でも5話くらいから本編の使い回しじゃないちゃんとしたアニメーションになってたので取り消しですな(爆
OP曲はアップテンポの曲でかなり自分の好みだしOPアニメーション、本編の出来もいいので割と今期の中では楽しみにしてる作品です。
でもストーリーはちょいと忙しなくてうまくない点もあるかな。まだ序盤で複線ばかりだからそう思うだけなのかもしれませんが。
ジンキの直後に放送してるゼノサーガ。まぁ割と楽しくみてます(ぉ。でもまだあまりコメントすることがないかな。面白くないってわけじゃないんですけどね。
ネギまはやっぱり色が変ですよ。ゆえっちがなんであんなに青いのかわからんわ。ストーリー的には割りとテンポよくて悪くないとは思うのですけどね。
最後にまほらば。なんか大家さんがめちゃくちゃキャス子さんにみえるのは漏れだけでしょうか?(ぉ。とりあえずギャグもありほのぼので結構楽しみにしてます。
まぁ今回はこんなとこで。


3月11日

TOPにはもう置いてありますがバナーを二つ追加。

片方は某U氏からの突発メールで教えてもらったサイトさんで、ステラスキーを主張するのもいいかなぁと(ぉ
サイト教えてくださってどうもありがとうございました〜。
もう片方は和み系で(笑。まったりいきましょうということで(ぉ。更新もまったりで(殴
ちょい短いですがこんなとこで〜。


3月8日

ステラかわいいよステラ!(;´Д`)


3月5日


まぁ久しぶりに巫女ナースでも描いてみますた。この計画ホントに完遂できるのか_| ̄|●||
巫女ナースについて詳しく知りたい人はまぁこことかここらへんの日記を参照に。
なんか過去の俺は巫女ナースの案を4つ描くとかのたまってたけど結局最初の案に落ち着きそうな気がする(−−;。割とデザインは気に入ってるしね。
でも一応これからもデザインは考えてくつもりなのでこれで決定ってわけではないですだ。
しかし今回は巫女さんにつきものの錫杖もデザインしてみましたけど、どうみても魔法少女のステッキにしかみえないのは気のせいでしょうか(爆
この構図は割りとお気に入りだったり。はやく計画を発動させて自分デザインの巫女ナース服着せてみたいものです(ぉ
てことで久しぶりに巫女ナース日記でした。


3月4日

AIR第9話感想
そうかぁ、往人さんカラスになっちゃったのかぁ。
今回で観鈴ちんの病気や往人との関係などだいぶネタバレあってすっきりしましたな。神奈とその母親との別れのシーンとかかなり感動しましたし。
観鈴ちんの過去話は2話分+ちょっと程、尺があって割りとわかりやすかったですね。過去編に入ったときはまた付いていけなくなるのかと思いましたが。
つか佳乃の過去話を1話の半分でしか描かなかったのがおかしいんじゃないかと思うのですけど(^_^;)だからあの時全然ついていけなかったという感想を持ったわけで。
今回はしっかり尺があって描かれていて、三人のやりとりも楽しくていい出来だったと思います。
しかし観鈴ちんと往人さんは最後は一緒になれないんですねぇ。神奈の魂は最後は救われたみたいですからこれはこれでHappy Endなのかもしれませんが。
でも自分的には離別EndはHappy Endと呼びたくはないんだよなぁ。Normal Endとまでは言わないけどTrue Endと呼ぶのがいいところか。
やっぱり最後は主人公とヒロインが一緒になって幸せになるって展開が好きなもので。離別Endはそれはそれで綺麗な終り方だと思うのですが、個人的に評価は少し下げ。
多少無理があったとしても前述のような展開がいいなぁと思うわけで。Kanonあゆルートであゆは帰ってこなくてもよかったかもっていう感想もちょくちょくみたりするのですが、やっぱりあの終り方が好きだなぁとも思いますしw
最後に開放された神奈の魂と柳也と裏葉がもう一度出会うシーンとか描かれてれば俺的にある程度満足はいったのかもしれないですけど、そこまではなかったので「う〜ん」と唸ってしまったお話でした。
とあるヒロインの唯一のエンディングが離別Endであるゲームも持ってるのですが、その時も「う〜ん」って感じになったものです。
これでsummerとdreamは終ったのかな。来週からはAIR編か・・・・・・残り3話と尺もたっぷりあるのでどんなものになるか楽しみですね。ハンカチの用意をしておいた方がいいかしら?(笑
でもゲームのタイトルとAIR編っていう括りからもわかることですが、AIR編における観鈴ちんと晴子さんの親子の関係が『AIR』っていうゲームのメインテーマってことだと思うので、深く掘り下げて往人と観鈴ちんのことを書いてもそれは微妙なことなのかもしれませんが(−x−
ちなみにこれは原作ゲームやったことないやつのぼやきなので、間違ってるところとかあってもあまり気になさらないでください(ぉ
まぁでも毎度出来のほどはホントに素晴らしいですね。最後まで目が離せません。
ではここらで〜。


3月3日

本日のお買い物日記
その一「銀盤vol4」
うん、かなり面白かったですw今回は主役がヨーコだったわけですが、それはそれで視点が変わってよかったですし。
なんか今回妙に百合っぽかったような(ぇ。いやまぁボクの妄想であることは確かなんですが(^_^;)なんて曲解した考えだ自分_| ̄|●||
桜野姉妹の会話が特によかったかな個人的には。あと競技中の描写はさすがでしたしねw
挿絵も相変わらず可愛くてかなり好みです。そんなわけで割りとおすすめ。
某サイトさんのレビューで書いてありましたが確かにこの巻だけみるとタズサの性格誤解しそうですね(笑
そのニ「DNAさんFateアンソロvol7」
まだ全部読んでないので感想は後ほど〜。
その三「DNAさんひぐらしアンソロvol2」
とりあえずひぐらしもコンプしたのでアンソロそろそろ買ってもいいかなぁなんて。
メイド圭一が多いのはナゼだ?(笑
その四「ぷちモン4巻」
さすが七瀬さん。絵が素晴らしい(ぇ。まぁストーリーのほうは急転直下であまり良いとは言えませんでしたが(^_^;)
その五「藍青15巻」
うにゅ、今回から話が動いてきましたね。つかあの偽薫くんは一体歳はいくつなんでしょうかねぇ。薫くんのお父さんについての描写があまりないので自分的にちょっと納得できてないところがあるかな。
まぁちょっとこれを機会に少し読み返してみますか。詳しい感想は後ほどで。
後は古本屋さんでDNAさんKanonを2冊購入wうむお買い得だったしかなり面白かったので満足ですだ。つかさすがに種類がいっぱいありますなぁ。
その中で好きな作家さんが執筆してるやつを選んで買ったのですが。つか名雪オンリーアンソロとかないかしら(ヲイ
今回はこんなとこで〜。


2月27日


今回はLASSさんの第3作目「Festa」から奈々子さんです。バナーも一緒に貼り付け〜。
Festaの支援絵にするつもりの下書きです。詳しい発表されてから描いても、ボクの性格上絶対すぐに絵に取り掛かれなさそうにないなので今のうちに下書きだけでも(爆
はてさて今回奈々子さんのえちシーンがあるのか・・・・注目です(ぉぃ。
ではここらで〜。



2月26日

いとうのいぢさん画集「紅蓮」到着ヽ( ´ー`)ノ


2月26日


また使ってしまいました、ウゴツール。今回はキディからリュミエールですw
まぁまだごたごたは決着してないのですが、たまには更新しないといけないので(^_^;)某森示チャットも参加予定です。
さて今週のAIR。過去の話なのですがなんか面白かったですね。神奈と柳也と裏葉の会話とか。
アニメだと尺が短いのであまりエピソードが語られませんでしたが、ゲームだったらもっとのんびりして、この三人のやりとりが楽しめたのかなぁと。やったことないので知りませんが(ぉ。
そういえば今回のタイトルはsummerでしたね。ゲームだとsummer編ていうのが過去の話にあたってるみたいなのですが。
てことは最終話のタイトルはAIRなのか(笑。とこっそり予想。
神奈は美鈴ちんで柳也は往人なんでしょうけど、裏葉は誰なんでしょ?ビジュアル的にはめちゃくちゃ往人の母親なんですけど(^_^;)
しかし相変わらず絵の作画が素晴らしいですね。所々少し崩れてるところもありますが、それも及第点というかほとんど目立たない程度です。
ローゼンのクオリティも高いと思ってましたがAIRはそれと同等かそれ以上ですねぇw
ちなみにAIRメモ帳
・The 1000th summerとは一体?

・佳乃は一体何なのか?過去っぽい映像は?

・OP映像でバイク乗ってる人は誰?あとそれを走って追いかけてるっぽい人。

同じくOP映像で翼を持った女性は誰なのか?は神奈ですね。

・OPムービーで回転してる観鈴、動き作画共にポイント高し

・鳥の詩最高w

・観鈴ちん強い子!

・はじらう神奈萌え(ぇ

まぁこれらの疑問はアニメでのネタバレ待ちですかねぇ。それでもわからなかったら誰かに聞くことにしましょう(ぉ
ではこんなとこで〜w


2月21日


某所に寄贈した蒼星石。鋏が全然小さかったということで色々後悔もある一品なのですが_| ̄|●||
それでですねぇ〜。リアル身辺にて、ちょいとごたごたわさわさが起こってまして。
更新つーかネットもちょいとできなくなると思います。たぶん二月中には復帰できると思うのですが下手すりゃ三月前半までかかるやも。
まぁまだその可能性があるというだけで、100%そうなるってわけではないのですが。
そういうことでまた〜。


2月18日


てことでONEをはじめましたw冷やし中華はじめましたのごとく(意味不明。まぁやりはじめたのは数日前ですがね。その件はどうもありがとうございました〜>某方
その中から一番好き(になる様な気がする)っぽい長森瑞佳。しかぁ〜し・・・・ぐあぁ〜〜〜〜似てねぇ〜。
なんか久々に駄目駄目な感じ、いつもよりさらに_| ̄|●|| 俺はkey系とは相性悪いのか・・・・ってこれは濡れ衣ですね。
まぁ初描きの絵をうまく描けというのはボクの技量じゃ到底無理なんで当然と言えば当然なんですがねぇ。
何時間もその作品に触れて、理解して、色々脳内構築して初めて自在に描けるようになるのかなぁと。
自分の中でキディはそのレベルにある作品だと思いたいんですけどねぇ。まぁそこら辺も精進ですがねぇ。キディ絵も描きませんとなぁ。
とまぁ話がだいぶ脱線してしまいましたがONEの話に。
つかコンシューマだと「輝く季節へ」なんですね。ONEはどこへいったんだろう?(笑
それもどうもでいいことなんですが(爆。それで、はじめる前に再び某方から電波が届きまして。とりあえずその順番に進めることにしますw
しかしKanonより選択肢が難しいって話は聞いてましたけど確かにOneは分岐がちょっとわかりづらい気がします。
つかKanonがわかりやす過ぎたのか(笑。そんなわけでみさき先輩ルートに行くのに4回も年を越してしまったよ(爆
戻りに戻ってようやく分岐点っぽいのをみつけて今はなんとか突き進んでますけどね。プレイの中で繭なんか触れてもこなかったし何もみないでフルコンプは色々難しそうです。
キャラ的には前述とおり瑞佳が一番好きそうですね。つか幼馴染というだけで俺的に2馬身くらいはアドバンテージがある気がするw
名雪なんかもそんな感じかな。オタク稼業もそろそろ三年近くになるわけで、色々ゲーム数やらアニメ数やら小説数やらも増えてきてなんとなく自分の傾向がつかめてきた感じ(ぉ
とりあえず幼なじみはポイント高しw
ONEの中だとあとはみさき先輩も性格的に好きです。まぁ個々のルートクリアしないとどれが好きとかはまだ言えないと思うんですがね。
(以下陽の目の当らない心の奥底の叫び)
澪タン可愛いよ、澪タンかわいいよ、小犬系だよ澪タン、ハァハァ
(以上封印(ぇ)
まぁそんなわけで頑張って輝く季節へ進めて行こうかなぁと。
そいえばこれはAIRみながら書いてますが、やはり観鈴が可愛いのですw「ぶい」とか「にゃはは」とか聞いててなんか意味もなく萌えてました(ぉ。
なんか来週からはまた過去の話になるみたいで果たしてついていけるのか色々不安(ぉ。
そんなわけでここらへんで〜


2月15日

東鳩2っていう略に馴染めない今日この頃(ぇ


2月14日


今、巷で流行のウゴツールで遊んでみました・・・んが、む〜ず〜かし〜い〜
ちくしょう練習するさ、練習してやるさ。このツールマジで難しい感じですよぉ。どんな感じに描いた方が味がでるのかなぁ。
個人的にはぱにぽに風に描いた方がイイのかなぁとは思ってますが。まぁちゃんと形になるまで色々試してみます(´・ω・`) ノ

割と絵を描く時はテレビみながらの時が多いんですが最近ではKanonのサウンドモードを聞きながらの作業が増えてますwSSとかもちょこちょこ書いてるもので。
う〜んしかし、音楽はやっぱりいいなぁ〜。特に「夢の跡」がお気に入りですよぉ〜。これを聞くと名雪との駅のシーンが思い出されて、思わずうっと来てしまいますだ。
なんかねぇ〜、クリアした当初より今の方がKanonの評価があがってる感じ(ぇ。かめばかむほど味がでるみたいな(笑
ホントに普通に感動できますしね。
あと、AIRのOP「鳥の詩」シングルカットでは発売はどうなのかわかりませんが、カラオケでは歌えるみたいですね。パセラ検索によると(笑
前に行ったときも普通にやんま〜にとかあって驚きましたし。てことでアキバ決戦では歌いたいものですね(爆
ネット上で見てるとAIRやった人はアニメAIRのOPに結構違和感持ってるみたいですねぇ〜。歌詞を結構省略されてるとか。
アニメからみた身としてはあれで全然違和感ないのですがねぇ〜(−−;。映像の最後からイントロでOPムービーに移る趣向も良い感じだなぁと思ってますし。
個人的にはOPムービーだと最後のほうで回転してる観鈴が好きですw後はピースしてる観鈴とか。全部観鈴だな(爆
てことでここらで〜。


2月13日


てことで今回はKanonの名雪。Kanonキャラって難しいのぉ。制服も難しいし。
それを考えるとリリアンはシンプルでいいなぁと思うわけで(笑。
そいえば先週から劇場版AIRが公開されてるみたいですねぇ。ちょいとうちも観にいきたいのですが・・・でもアニメ観終わってからの方がいいのかなぁ。
まぁ周りに観にいってくれそうな人がいないので・・・・・てことで一緒に観にいってくれる人募集中(爆
なんかネット上での評価はかなり悪いみたいなのが気になるところで(^_^;)アニメ版とは違って。
てことでこれまでのお買い物日記
その一「漫画版月姫2巻」
今回はネロとの戦いがあってかっこよかったですね。アニメ版ではネロはヘタレだったみたいですからw
てことで次からも気になるところなのですが月刊誌だから発売日だいぶ先なんだろうなぁ(ぉ
そのニ「はやてブレード2巻」
ステキ作家(ぇ)林家さんの漫画wボケかましまくりでかなり面白いです(ぉ。今回も意味わからないのがかなりありましたし(ぉ
その三「世界征服物語1巻」
神代明×緋賀ゆかりはH☆Hと同じタッグですねw小説版ではもうお一方も参加されてるみたいなのですが。
H☆Hと作者が同じという事で小説も気になってたのですが、今回漫画版が発売されたという事で買ってみようかなぁという気になりました。
読んでないので感想は後ほど〜。
その四「灼眼のシャナ9」
毎度楽しみにしている灼眼のシャナの最新刊wまだ途中までしか読んでないのですがヴィルヘルミナがどう動いて悠二がどうなるのか気になるところですねぇ。
そういえばそろそろ挿絵担当のいとうのいぢさん画集「紅蓮」が発売になるみたいでかなり楽しみです。アマゾンで予約済み〜♪
その五「マルドゥックスクランブル1,2,3巻」
ライトノベルとしては割と有名(らしい)ので購入。作者の方が冲方丁さんということで気になってましたしね。
某レビューサイトさんでは評価は高かったですし、軒並み評価もいいようなので買ってみました。カオスレギオンもよかったので今回も期待しております。

そういえば久々にTOPページをいじりました。まぁ改装という程いじったわけではないですが(ぉ。そろそろTOP絵について考えないとなぁ。
バレンタインも近いですし、それで一発絵でも描けたらなぁと思うのですがそれは明日のやる気次第(殴
てことでここらで〜。


2月11日


また人様のとこで(以下略。更新のネタが(ry。カチューシャが上すぎた_| ̄|●||

てことでようやく復活です。テストのほうは・・・・・・・・まぁいつものことです(ぇぇ
しっかし本当に今週はつらかったですよぉ。寝るのが四時。起きるの六時で睡眠時間が少なくて、お腹は減っているのに身体があまり食事をうけつけないっていう状態になってましたから(^_^;)
まぁそれもこれも先週の金、土、日となんにも勉強しなかったせいなのですが(ぇぇ。そのかわりお絵かきのストックはいくつか増えました(爆
とりあえず春休みなので頑張って更新とかたまってるものの片付けとかしていこうかなぁと。
後色々遊びたいものですね。そんなわけでまた〜。


2月6日

えぇ〜来週からテストがはじまります。そんなわけで木曜日くらいまで更新ができないかもしれません。
なんだそのくらいかよ〜。いつものことじゃん・・・・とか言わないように(笑。
まぁ火曜日に現実逃避で更新してるかもしれませんが。明日は絶対無理ですし。
でもこのテストが終れば四月まで春休みなので頑張ります。


2月2日


まぁKanonも終ったので、ひぐらしもまた再開しないとなぁって感じで。
そんなわけでひぐらしからレナです。なんかちょいと男っぽくなってしまいましたが。
今回こそはちゃんと色塗ってTOPに飾ろうかと。観鈴には塗れそうにないですし(ぉ


2月2日

「Kanon総評日記(ネタバレ注意)」
えぇ〜とりあえず名雪が好きだ、愛してる!!と言っておきます(ぉぃ
てことでまだフルコンプはしてませんが、五人のヒロインのルートは全部攻略できました。
Kanonのキーワードは絶望、そして奇跡かな。いくつかレビューサイトも回ったりもしてるのですが、全体的に評価は高いのですが一部では奇跡が都合よく起こりすぎ。安っぽい。
なんて感じのことが言われてるのですが。これは絶望するような事態が起きる→奇跡が起きてHappy Endっていうのがまずいんじゃないのかなと思います。
ちなみにボクがワンパンチ足りないなぁって思うのもここらへんが要因かと。もうちょっとその奇跡が起こる場面にもうちょいスパイスきかせてもよかったんじゃないのかなぁ。
まぁでも普通の恋愛系ゲームだと難しいかぁ。伝奇なんかだとなんとかなるのかもしれませんが。つことは俺にはこういうゲームはむいてないのか(ぉ
と、ここまで色々文句っぽいものも言ってきましたがシナリオはよくできてて感動できる場面も多々ありました。 絵に関しては一般受けするかは微妙で好みの問題かと思いますが、ボクは好きです。AIRやCLANNADのほうが洗練されてるとは思いますがこの絵も好きですよw
そしてI'veの音楽も評判どおり素晴らしいものでした。
ちょいと期待しすぎてハードルを高く設定してしまったこともあって期待通りとはいきませんでしたが、それでも確かに名作と呼ぶにふさわしい作品でしょう。
自分の中ではFateは越えられませんでしたが、でも他のPCゲームよりは確実に上にいます。
自分の中のシナリオルート順位。
名雪=あゆ>真琴=栞>舞。
そんでキャラ順位
名雪=栞>あゆ>真琴>舞
てことでここからは一つ一つのシナリオについて。
・まず名雪ルート
大事なシーンというか盛り上がるシーンは少ないのですが、その破壊力が驚異的w駅のシーンなんかすごい好きですじょ。
後は目覚ましに録音された言葉もうまい具合に使われてましたしね。
ただこの時点ではわかってませんでしたが、七年前絶望して名雪に冷たくあたってしまったってところには、あゆの存在が感じさせられてそれが何か嫌かな(ぇ
・舞ルート
こっちは名雪とは逆に通常の日常生活のシーンが好きかなぁ。祐一が舞をからかうところとか佐祐理さんと昼飯を食べてるところとか。
クライマックスからエンディングまではちょいとよくはわかりませんでしたが、祐一と離れたくなくて、思い出の畑に来て欲しいっていう気持ちのために
ついた嘘からあの魔物が現れた・・・っていうのはなんかよかったなぁと思いました。
・栞ルート
まずキャラ的に強力w病弱少女っていうある意味王道なキャラ設定ですが、それに加えて拗ねられたらそりゃぁもう完敗です(爆
唇に手を当てて「そんなこと言う人、嫌いです」って言うのは反則だと思います(ぉ。しかし説明書も一応全部目を通したはずなのに
本編で祐一が気付いてようやく、香里と同じ名字なんだと気付いたアホな俺_| ̄|●||
自殺を考えてたけど、昼間にあった祐一とあゆの笑い声が思い出されて〜っていう一連のシーンがよかったですねw
・真琴ルート
まぁ真琴もいいんですが、天野が最高かと(ぇ。真琴と天野が対面して、名前を思い出してなでて貰うシーンがマジでよかったです。
後丘の上で結婚式をあげるとこもよかったですねw割といいシーンが多かった気がします。
最後のシーンが割と気になるところで、祐一と一緒になったかは5人のルートの中で唯一、明示はされてないんですねぇ。
・あゆルート
終わってから気付いたのですが、雪の少女ってことでイリヤにイメージが近い気がします、服的にも。
まぁ彼女のような冷酷な一面はありませんが、普通の生活の雰囲気なんかは似てる気がします。
あゆルートは全体的によかったのですが、特にラストが秀逸でしたね。そういうことだったんだって感じで。
町で祐一が会っていたあゆは夢が作り上げた幻だったのかなぁ。
あゆルートは正ヒロインだけあって、Kanonっていう作品の物語はこのルートなんだなぁっとなんとなく感じました。
七年前の記憶がないこととか全部ここで語られてますしね。

てことでこれで大体書きたいことは書けたのでこれくらいでレビュー終わりっw
二周目もちょこちょこっとやっていこうかなぁと。


1月30日

そんなこと言う人、嫌いです(´・ω・`) ノ<挨拶
てことで栞ルートクリアしました。あと勢いにのって真琴ルートも(ぉ。まぁ真琴ルートはかなり進んでて、そこから再スタートでしたから。
この二つのルートは割かし良かったと思います。栞ルートでも普通に涙でそうになりましたし、真琴ルートも祐一と真琴の一緒にいたいって気持ちがよかったですし。
個人的にはどちらも甲乙付けがたいなぁ〜って感じがします。
そんなわけで後はあゆルート・・・・そいえば佐祐理ルートなんてのもあるらしいんだそうな。舞のCGが二枚埋まらないのはこれが要因かな。
まぁとにかく頑張ってあゆルート終らしますよ〜♪来週提出文のレポはほとんど終ってるのでうまくいけばテストはじまる前に終らせることができるかも。

てことでラフからですがローゼンの蒼星石。
某方に描けとせがまれてるので(ぉ。色塗りはUPしないかもしれません。
しかしこいつら薔薇乙女はやっぱり描くの難しいというかメンドクサイわ。
てことでここらで〜。


1月29日

相当に嫌いじゃない(=w=ノ<挨拶
てことで舞ルート完了wえぇ〜とりあえず難しいお話でした(ぇ。いや難しいとは違うか。
舞が自分の腹部に剣を突き刺して、その後どうなって助かったのがいまいちなぁ〜。
祐一と一緒に居たいっていう気持ちが傷を治したってことなのかなぁ〜。よくわからないので全部のルートが終ったら何回かやってみてそれでもわからなかったら、レビューサイトさんを回ることにします。
まぁでも色々笑えるシーンもありましたし、そんなに飽きずにやれました。ただ主人公が死ぬルートとかあるのね(笑
後、佐祐理さんがかなりかわゆいのでそれもよかったですw
てことで次は栞ルートです。次も頑張っておわらせますにょ〜。
そういえばAIR・・・・・う〜ん話についていけません(ぉ。昔の話なのかなんなのか、かのは結局どうなのかっていうのがあまり把握できず。
後、AIRのDVD一巻を予約してしまいました(ぉ。ちょうどみてなかったしね。
てことで今晩はここらで〜。


1月27日


てことで今日も楽しみにしてるAIRから観鈴ですwなんかめちゃくちゃ似てませんが_| ̄|●||
どうもPCゲー美少女キャラって難しい。目なんかが特に(^_^;)後で色塗ります・・・・暇があれば(ぉぃ
AIRの中だとたぶんこの子が一番好きです。まだ一話しかみてないのに好きとか言うのもどうかと思いますが(笑
いやほらなんか表情が可愛くてwピースのシーンなんかいいですよねぃ。
そういえばAIRのキーワードっぽい?「お米券」のほうは先週出ましたけど「がお」のほうはまだ見れてませんねぇ。
一話か二話にあったのかなぁ。まぁとにかく今日も楽しみです。

それで昨日レポートをせっせとやっていたら、某方から「あゆは最後だ、真琴はラス前だ」っていう電波が届きまして(笑
いま真琴ルートに突入してたのですが、引き返して舞ルート進むことにしますwレポも終ったのですすめますよ〜。
前回の日記で名雪ルートは良い話だったけど微妙だったって言いましたが、シナリオ無視してキャラだけでいうと名雪が一番好きそうですw
たぶん他の娘のルートやっても変わらないかと・・・・・まぁまだわかりませんが(爆。いや性格とか寝てる立ち絵とかがかなり可愛くてw
そんなわけで今日も頑張ります(>_<)ノ
ではまぁここらでw


1月25日

たい焼きが食べたいです(=w=ノ<挨拶
てことで引き続きKanonやってます。正月に買ったグランツーなんて空けてもいねぇ_| ̄|●||
とりあえず最初にクリアしたのは名雪ENDでした。
うん、とりあえずいい話でした。いい話だったんですがぁ、なんとなぁ〜くあっさり風味だったような・・・・
いやあっさりとはちょいと違うと思うのですが、いつの間にか終っちゃった感じ。
えちシーンが短くて適当なのは別にそれが目当てじゃなかったので、この際どうでもいいとして。
シナリオよかったと思うんですけどねぇ。駅で謝るシーンなんか他のヒロインも攻略してないのにもう三回くらい見てますし。
それでもやっぱり上記の通りいつの間にか終わっちゃったって感じが強いんだなぁ〜。正直、期待しすぎてたっていう面もあると思うんですけどね。
具体的にいうと、とあることが起こってシリアスに突入するんですね。。そこからEDまでがなぁ〜んか、あっさりだった気がします。
まぁでもやっぱりいい話だったです。一番泣けるといわれてる真琴、あゆシナリオの方も楽しみだなぁと。
それと某方の話によると、ONE>Kanon>AIRなんだそうな。やっぱりONEの方も気になりますなぁ。フルボイス版はなんか通販してるみたいなんですけど
別に声はいらないしなぁ〜。ちょいと中古ショップで探してみますか。秋葉原まで、できれば行きたいな。
ではまぁこの辺でw


1月21日

とりあえず、三話目にしてようやくAIRを見れました。なんというか見れただけで感動ものです(ぇ
ネットでの評判はわりかしよろしいみたいで、あの絵のクオリティはすごいなぁ〜と思いましたね。ネギまとは違って。
まぁ全然物語がつかめませんでしたが(泣。これからは見忘れないようにしたいなぁと。
OPテーマの「鳥の詩」かなりいいですねwローゼンの合間にやってたCMでかなり聞かされて気になってましたがムービーと共にみて
改めて良い感じだなぁと。調べてみたらシングルでは発売されてないみたいですねぇ。アニメOPとして発売されるのに期待しておきます。
別にAIRのサントラ買ってもいいんですけどね(^_^;)
さてOPテロップみて気付いたのですが、AIRでシリーズ構成および三話までの脚本(おそらく全話担当するのかな)を担当している志茂文彦さん。
この人はキディできむらさんの次に多くの話数で脚本担当された方ですねぇ〜。といっても四話くらいでしたが(^_^;)ほとんどきむらさん担当。
それに小説版キディを執筆されたのもこの方だったりします。あと音響監督の鶴岡陽太さんもキディで音響監督を担当されてた方でしたねぇ。
となんとなく知っている名前をみつけて懐かしくなってしまいました(ぉ
ではここらで〜。


1月20日


また人様のとこで(以下略
更新のネタがないのでごめんなさい(ぉぃ。てことで昨年末に某所で描かせてもらったサンタ奈々子さんw
とにかく奈々子さんが好きなので(笑。世界の片隅、もといネットの片隅で奈々子さんへの愛を叫んでいます(マテ
なんか毎度言ってる気がしますがおえびは楽しいですなぁ〜。なんといってもお手軽ですからw自分は数時間かかりますが_| ̄|●||
まぁでもいつもやってる線画スキャナ〜ツールで色塗りよりはだいぶ時間短縮ですし。おえびの方がうまく描けてるような気もしますし(滝汗
3daysの同人だすのかな?ワクワクw

しかしなんか最近TH2がだいぶはやってるみたいですねぇ〜。マリみて系サイトさんでもかなり見かけますし。
たま姉ハァハァって台詞がちらほら(ぇ。leafは割と興味があるのでPCのやつ安く売ってたら買ってみようかなぁ〜。
後ローゼン、放送終ってしまいましたが、CG定点さんとかみてると描いてる人かなりいて未だに結構盛り上がってるんだなぁと。
色々なローゼン絵がみれて嬉しい限り。DVDも欲しいけどうた∽かた買ったらなくなりますし(泣。
てことでまぁここらで。


1月19日

アニメ版ツバサ、監督:真下耕一かよ
う〜ん真下さんがどんな感じで料理してくれるのか楽しみですなぁ〜。ってボクは原作読んだことないですが。
キャラデザの芝美奈子さんっていうとNOIRとかMADLAXとか真下作品でお馴染みですねぇ。
春からはエマとか攻殻2ndも放送されるみたいですし待ち遠しいですな。
ほいでわっw


1月18日

うぃ〜、や〜とボクを縛ってたものから解放されました。ホントに10日の成人式から忙しくて何もできませんでしたよぉ。

とりあえず10日は性人式でした(ぇ。まぁまだ誕生日は来てないですがとりあえず性人になりましたよ、性人にw
これで性人になったので酒もたばこも解禁ですなぁ〜。酒はだいぶ前から解禁でしたけど(ぉぃ。たばこはたぶん一生吸うことはないですしね。
式自体は一時間くらいだったかなぁ〜、うちの地元だとそれぞれの出身中学でやるのがほとんどなので、暴れてもしょうがないって感じで普通に終りましたけどね(爆
まぁその後は普通に二次会(パーティー形式の飲み)、三次会(バーで飲み)、四次会(カラオケ)、五次会(飲みなおし)と朝六時頃まで遊んでました。
中学連中とは久々にあったので懐かしくてよかったですねぇ〜。ひと目見ただけじゃ全然わからなかった人もいましね。ちなみに「お前全然変わってないな」って言われましたが・・・Σ(゚д゚;)
そんなわけで性人になったので今まで以上に責任ある行動してかないとなぁ〜って感じで・・・・まぁ思うだけのような気がバリバリしますが(ぇぇ。むしろ精人か(何

ここでお買い物〜。
今更な感じもしますが、kanonを買いました。まあ色々お金が入ってきたので。
keyブランド珠玉の一作がどれほどのものか楽しみにしておきましょうかね。やる時間がないですがorz
あっ、ちなみにもちろんPC版です(ぇ。コンシューマは18禁じゃないですしね(ぉぃ
なんかこれやったらONEとかAIRとかもやりたくなっちゃう気もしますが、そうなったらそうなったで買っちゃうかもしれません(ぇ
もう一つ買ったものがあるのですが、これはボクの名誉のために伏せておくことにします(大爆

つか新しいPCゲーム買う前に今まで色々ためこんでたやつとか片付けろって話があるのですが・・・・てことで今自分がためこんでるブツのおさらいでも。
まずは.hackシリーズ。vol1は終ったのですが2はほとんど手付かず・・・・3,4以降は当然まったくやってません_| ̄|●||
これ発売時期がちょうど受験とかぶっちゃって一回止まっちゃって結局できなかったんですよねぇ〜。受験てことは発売されたのは二年前か・・・二年間手付かずOTL
ん〜後はフルコンプしてないPCゲームとか。
D.C.は眞子、ことり、音夢、さくらはEDみれましたけど他はクリアしてないです・・しかもさくらは攻略ページみてやっちゃいましたしね。
なんかD.C.はシステムがメンドクサイんですよね。ガヤとかそこらへんの選択肢が多くてどうなればフラグが立つのかとかさっぱりなので。シナリオはそれなりに良いと思うのですけど。
次は天いな。後は透子ルートのみ。だいぶ時間がかかってますけどちょこちょこっとやってるので、そのうちフルコンプできるかなぁと。
この二つの買ったのは一昨年の十一月かなぁ〜。これもだいぶ放置です(汗
最近のだとひぐらしのく頃に。綿流し編までは割りとさくさく行ったのですが最近は全然やってません(^_^;)
買ったのは去年の十月なのでそろそろクリアしないとなぁ〜って感じが。目明し編も発売されてることですし。
あっあと忘れてたけどシスプリもあったわ(笑。あれはチェキ以外クリアしてないので11人放置プレイか・・・・・もう駄目ポ(;´ロ`
小説なんかだと涼宮ハルヒの暴走がもう三ヶ月くらい放置。道士さまといっしょも二ヶ月。
灼眼のシャナドラマCDが七ヶ月、気象精霊ドラマCDvol3が三ヶ月。
と、放置プレイのものがたくさん(汗。なんとか春休みにできたらいいなぁ(ぉ。.hackはこのままお蔵入りだろうけど(爆

さてこれから更新停滞していたぶん絵を頑張って描いていきたいと思います。ちゃんと絵の構想はあります、エロイのが(笑
てことでここらで〜。


1月16日

えぇ〜なんとか生きてます、紫電です。
なんというか先週一週間は冬休みに何もしなかったしわ寄せで、死にそうになってたので(−w−
これからその最後のしわを片付けるのでそしたらまたちゃんと更新再開したいと思います(汗
色々成人式とか絵のこととか日記で書きたいことありますので。ではレポがはやく終って今日中にもう一回更新できることを願いつつ。
ではここらで〜w


1月7日

さてわりと新番組がはじまってきてますね。
その中でネギま!だけはみました。とりあえず今期の中では話題作のうちの一つでしょうから。
とりあえず一話はうまくできてたんでないかと。いきなりアニメオリジナルで風呂で踊ってるのとか(笑
さてここからはツッコミで。
まずみて思ったのはアスナさんってオッドアイなんでしたっけ?てことで原作の表紙とかで確認してみるとどうも違うみたいで。
ん〜なんかしら意図があるのやらないのやらよくわかりませんが。
後まき絵さんの髪の毛が妙にピンクだった気もします(爆
アニメならではの伏線(?)みたいなのもちらほらありましたね。高畑先生があの写真を持っているとことか、
龍宮さん(巫女さんの人)が刹那さんと話してて知り合いであることがすでに描かれてたり。
まぁまだ原作終ってないのでどんな感じに話をすすめていくのか楽しみだなぁと。
それと自分的に一番みたかったAIRを見事に録画しそこねました〜〜〜〜(涙
おのれ母親め、テレビの電源を根元から消しおって。おかげで映像が入力されなかったではないか。
今度から気をつけないとって、まぁその前に生で見ろって話なのですが。
てことでここらで


1月4日

「コミケレポ」
親戚まわりから帰ってきました。高校生はお年玉もらっちゃ駄目ですか(byともちゃん)
まぁボクは高校生どころか大学生ですが(ぉ。まぁいいんです、こちらからもいくらか出てってますから(ぉ
さて昨年末は一応コミケに出陣しました。ただその前後で忙しかったので日記とかでも行くとか描けませんでしたし。
とりあえず一日目だけの出陣だったのですが、いやもうすごい雪でしたね(笑。
ホントは朝早くの予定だったのですが、起きてみて外の天気見てやる気無しにw
お昼頃からの出勤になりまして、スムーズに中に入れたので寒い中並ぶよりはよかったのかなあと。ボク寒いの苦手なので。まだ夏の太陽の中、汗をかきながらブヒブヒいって方がいいとおもってますし。
そんなわけで今回の戦利品。

撮影技術にけちをつけないように(笑。今回ホントに少ないねブツが。去年あれだけ散財したのが懐かしいわ。
てことでまず有明についてからは自分的には珍しく企業ブースに。そこでLASSさんに行ってドラマCDをゲット。
しかしあれやね、企業ブースは毎回毎回ホントにストレスたまるね。押される押される、進まないのに後ろからぐいぐい押してくるし。
まぁしゃあないけどやっぱちょっとむかつきます(ぉ。しかし、うたかた、舞−HIME他の無料プロモDVDが回収できなかったのは残念だったなぁ。朝早くいかなきゃ駄目だったんでしょうねぇ。
そんでその後会階段を下って西館の同人ブースに。毎度盛況のマリみてゾーンでお買い物。
今回はリリアン報道局さんとPRINCESS AYAさん、MIRK BARさんでちょこちょことお買い物。去年マリみて同人誌三十冊近く買ったのが懐かしい(ぉ。
しかし春からお買い物するサークルさん変わってないね、っていうか増えてないね。なんだかなぁって感じが(ぉ
欲しい本もあったのですが、売り切れで買えなかった本もちょこっと。美彩'dさんも寄りたかったんですがねぇ。
それで今度は東館に移動してVisual SheさんでNOIR劇場の4を購入。NOIR関係でもうちょっと買い物がしたかったのですがすでにお金がつきてたのであきらめ・・・うぐぅ。
それからぶらぶらしてたのですが列つくってたサークルさんにて、二日目メインと思ってたローゼンメイデン本をみつけまして。しかしお金がな〜いって感じで悔しい思いもしましたっけ(トオイメ
まぁそんなことやってるうちにLASSさんの無料配布がはじまる時間になったので再び西館へ。
そこで寒い雪の中外に並ぶことに(^_^;)傘さしながらの並びはきつかったですわぁ〜。
でも無事紙袋はゲットできたので満足かな。奈々子さんがめちゃ可愛いw次回作も奈々子さんがでるということでかなり楽しみだ〜♪
これで大体買い物が終ったのでとある用事でリィクスさんとおちあうために中央エントランス付近へ。
しかしここで電波が通じないというある意味予測どおりの事態が発生(笑
なんとか途切れつつある電波で場所を連絡してなんとかお会いすることはできましたwその件はありがとうございました〜♪
その後他の知り合いさんに連絡とってお会いしようかとも思ってたのですが自分の体力的限界を感じたのでそのまま帰参w
なんか駅付近がむちゃくちゃ混んでましたが。おまけに埼京線が信号故障の影響でりんかい線がとまってるしなぁ。
おかげで帰るのがちょいと遅くなりましたがなんとか無事家に到着。家に帰るまでがコミケですからね(笑
夏コミはどうしようかなぁ〜、なんか年がたつごとにイベント行くのがおっくうに(ぉ。
まぁそんなわけでこのへんで。


1月2日

今日はわりと親戚の家でまったりと。つかたくさんお酒を飲みましたとも。本当に(笑
いつもはうちが家族の運転手役なのでお酒は飲まないのですが今回は母親が引く受けてくれたのでばっちり飲めましたw
この日は千葉の方の親戚の家で夜に東京の方の親戚の家に移動です。
あと毎度おなじみの箱根駅伝。由乃さんは観にいったのでしょうかね?(笑
五区の山登りの順天堂の選手はすごかったですねぇ。今までの区間記録をだいぶ更新したんでしたよね?
山登りできっちり走れるなんてすごいと思います。わりと自分は走るの好きなんですけどね。高校時代のマラソンは結構楽しんでましたし。
ただ毎度その本番は苦しみましたけど(汗
てことでまた明日。


1月1日

皆様あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
昨年度は本当にお世話になりました。引き続きHP運営頑張っていきたいと思いますのでどうかごひいきにw
っと堅い挨拶はここまでにしましょうか(笑
昨年はマリみてにはまったり、森示にはまったり色々ありましたが本年も引き続きそれらを頑張っていこうかと。
さてでは今年の目標をはっぴょ〜。
その一:巫女ナース計画を完遂させる。
そのニ:絵をたくさん描く。
その三:その中でも18禁をさらにたくさん描く(笑
その四:単位をとる。
とりあえずはこんなところです。その三はなんかあれですが(ぉ。そしてその四だけなんかリアルですしね。
さてこれから親戚周りに出かけます。帰ってくるのは四日なので、その間返信とか返せません。
後年賀絵も描いてるのですがちょいと間に合わなかったのでもうちょいお待ちくだされ。
そいえば年越しチャットをはやめに切り上げて初詣に友達といったのですが、雪がつもってて道路がすぎ状態になってたので
参拝客がほっとんどいませんでしたね。いつもはだいぶ並ぶのに今回はまったく並ばず(爆。いつもこんだけすいてるといいんだけどね。
まぁ昼から行った親はめちゃくちゃ混んだとか行ってましたがw
ではこれから出かけます。
最後に、皆様にとって本年がよい年でありますように。


2004年10〜12月の日記
2004年5〜9月の日記
2004年1〜4月の日記
2003年の日記


モドル