ま~るいおうち ドームハウスで楽しく学ぶ
札幌市自立型学習塾

トップページ お問い合わせ

 札幌市北区屯田9条10丁目8-15

        TEL.011-774-8657

落ち着ける空間で集中して学習!
希望大学に見事合格!

Yさん(高3) 

僕は中学3年生の受験期に楽学の森のミミテックを使った学習方法で志望校に合格することができました。

                         そして、高校生になってからも楽学の森の勉強スペースを借りて自習をさせてもらっていました。

                       

僕にとって楽学の森は1番集中して勉強できる場所なのでテスト前には毎回通わせてもらいクラス1位や、学年10位以内にも入ることができました。

                        

 

そして最大の目標であった国公立大学への進学。

                         入試に必要な願書やプレゼンテーションの作成の手助けをしてもらい見事合格することができました。

                       

 

僕の高校生活の学習面での成功は楽学の森の勉強に適した環境のおかげだと思います。

                                                  

 

※楽学の森に高校生コースはありませんが、楽学の森卒業生には学習スペースを開放しています。

                            
 
テストですぐに効果が。成績もランクアップ

Kさん(中3) 

私が「楽学の森」に入ったきっかけは、成績を上げたかったからです。

他の塾にも夏期講習などでいったことがあるのですけど、 「楽学の森」が、一番分かりやすくすぐに頭に入ります。

 

特に音読学習器で勉強する時には、何回も読んだり書いたりするのですぐ覚えられて、そして忘れません。 自然と頭に入っている気がします。

 

先生も、わからないときには丁寧に教えてくれます。

私が忙しい時でもすぐに覚えられるので楽です。

 

そして、「楽学の森」に来てから初めのテストですぐ効果が出て、成績のランクも上がりました。

「楽学の森」に入れてよかったです。

さっぽろたんけんたいにさんかして

Sさん(小3) 

さっぽろたんけんたいにさんかしてとてもたのしかったです。

 

らい年もさんかします。らい年はもっと友だちをつれていきます。

 

なにが楽しかったというと、全部たのしかったです。

 

自分でつくったごはんがとてもおいしかったです。

 

○○ちゃんとねたり、おふろに入ったりして とっても楽しかったです。

 

かわうそとふれ合えてうれしかったです。

 

自分のおみやげを買えてうれしかったです。

楽しんで記憶力・集中力がUP!

札幌市 江橋信春さん(5歳)のお母様

ミミテックメソッドを始めてから、 記憶力と集中力が伸びてきました。

 

今までは、文の暗唱も2語までが限界でしたが、 3つ4つとつなげて覚えられるようになり、 本人も楽しくなったようです。

 

家にいても自分からミミテックメソッドに 取り組むようになりました。

 

また、今まで聞いていただけの歌も 覚えて歌うようになりとてもうれしいです。

楽しみに通っています

Kさん(6歳)のお母様

最初、ここが塾!?という印象でしたが、 子どもはすんなり馴染んでいました(笑)

 

そして、あまり字に興味がなかった子が、 今では「字の勉強に行くんだ」と、 楽しみに通っています。

 

学習時間の日時もよく融通してもらい 助かっています。

 

これからもよろしくお願いします。