ま~るいおうち ドームハウスで楽しく学ぶ
札幌市自立型学習塾

トップページ お問い合わせ

 札幌市北区屯田9条10丁目8-15

 TEL.011-774-8657 FAX.011-774-8657

受験3か月前に一念発起! 音読学習で苦手教科が得意教科に!

Yさん(中3) 

僕は、3年生の学力テスト総合ABCで、だいたい  130点(300満点)しか取れず、もっと  勉強に集中しないと志望校に入れないと思い、  受験3か月前になって楽学の森に入塾しました。  中学に入学してからずっと部活動に集中していたので 受験勉強はほとんどせず、冬休み前になってようやく 始めたのです。                          「ミミテックを使ってテキストを読んで書く」を 繰り返しているうちに頭の中にどんどん入っていき、 全くわからなかった歴史が得意になりました。 内申点も1ランク上がり、受験では、240点を獲得! なんとこの3か月で110点も上がったのです。 志望校にも見事合格できました。 ミミテックでここまで伸びるとは本当に驚きでした。

                                                                    
テストですぐに効果が。成績もランクアップ

Kさん(中3) 

私が「楽学の森」に入ったきっかけは、成績を上げたかったからです。
他の塾にも夏期講習などでいったことがあるのですけど、 「楽学の森」が、一番分かりやすくすぐに頭に入ります。

特に音読学習器で勉強する時には、何回も読んだり書いたりするのですぐ覚えられて、そして忘れません。 自然と頭に入っている気がします。
先生も、わからないときには丁寧に教えてくれます。
私が忙しい時でもすぐに覚えられるので楽です。

そして、「楽学の森」に来てから初めのテストですぐ効果が出て、成績のランクも上がりました。
「楽学の森」に入れてよかったです。

記憶力が増すことを実感しました

主婦(40代) 

今まで、国語や英語などの教科を1回ずつ音読体験してきました。

今日は、不得意な理科をやってみようと思い立ち挑戦。 一倍速で音読の後、二・三倍速を聞いてテスト用紙に書き込みました。

一度、二度と回数を重ねていくと正解率がアップしていき、 記憶力が増すことを実感。
ミミテックの力に驚きました!

さっぽろたんけんたいにさんかして

Sさん(小3) 

さっぽろたんけんたいにさんかしてとてもたのしかったです。
らい年もさんかします。らい年はもっと友だちをつれていきます。
なにが楽しかったというと、全部たのしかったです。
自分でつくったごはんがとてもおいしかったです。
○○ちゃんとねたり、おふろに入ったりして
とっても楽しかったです。
かわうそとふれ合えてうれしかったです。
自分のおみやげを買えてうれしかったです

楽しんで記憶力・集中力がUP!

札幌市 江橋信春さん(5歳)のお母様

ミミテックメソッドを始めてから、
記憶力と集中力が伸びてきました。
今までは、文の暗唱も2語までが限界でしたが、
3つ4つとつなげて覚えられるようになり、
本人も楽しくなったようです。
家にいても自分からミミテックメソッドに
取り組むようになりました。
また、今まで聞いていただけの歌も
覚えて歌うようになりとてもうれしいです。

楽しみに通っています

Kさん(6歳)のお母様

最初、ここが塾!?という印象でしたが、
子どもはすんなり馴染んでいました(笑)
そして、あまり字に興味がなかった子が、
今では「字の勉強に行くんだ」と、
楽しみに通っています。
学習時間の日時もよく融通してもらい
助かっています。
これからもよろしくお願いします。