高橋農園
果物王国・山形で、さくらんぼ・もも・西洋梨・りんごの産直販売を行っています。
ショッピングガイド
電話
こだわり栽培 さくらんぼ もも 西洋梨 りんご
こだわり栽培 さくらんぼ もも 西洋梨 りんご

こだわり栽培
高橋農園の果物はEM栽培・低農薬栽培をしております。
有機質肥料の手作り肥料のボカシとは「米糠・油粕・魚粉・貝化石・カニガラ・セラミックス」をEM1号と糖蜜で醗酵させた活性液でボカシ肥料としております。
葉面散布の際EMの発酵液の中に(おとぎり草・どくだみ・よもぎ・シギナ・ステビア・セラミックス)を入れ光合成細菌(EM3号菌)を入れ葉面散布しております。

高橋農園の果物は安全で、味美・色よし・愛情よしの三拍子そろって美味しさバツグンですので、是非ご賞味下さい。
ステビア
ドクダミ
オトギリソウ
アオシソ
スギナ
ヨモギ
エコファーマー 高橋農園では、
サクランボ

ラフランス
りんご
以上の果物を
山形県持続性の高い農業生産方式の導入に関する計画認定証「エコファーマー」習得しました。

エコファーマーとは
『土づくり・減化学肥料・減農薬』という環境に配慮しつつ農地の生産力を維持・増進する農業に一体的に取り組む農家です。
エコファーマーが取り組む3つの技術(持続性の高い農業方式)の詳細は以下のとおり。

EM菌を使用してよかったことは、平成9年の年でした。6月の月に大雨で サクランボ畑に10日間ぐらい水が溜まりよその畑のサクランボは腐れてカビが生えていました、私は心配して畑にサクランボ見に行ったら、真っ赤になって全然変わらないで実が付いていたので びっくりしました。私は恐れながら口にサクランボを入れました。そしたら味は全然変わっておりませんでした。EM菌を開発した沖縄の比嘉先生のお話によりますとEM菌は池の水を綺麗にする力を持っていると講演で言っていた言葉を思い出しました。私の食に対する安全・安心の考えはここで生まれたのです。そしてこのEM菌を使って果物や野菜を栽培するようになりました。美味しいから安全とは限らない食べ物が多い中、私達が皆様に出来る事は安心して美味しく食べられる物を提供することだと思っております。

 

高橋農園

こだわり栽培さくらんぼもも西洋梨りんご

Copyright (C) 2012 Takahashi Farm All right reserved
ショッピングガイド
金額表問い合わせ
電話