本文へスキップ

人生を楽しむ物作り Rokurinan

GALLERY

リール

ゲストルーム

初めて製作したリール。
真鍮やらスの入ったアルミ材しか手に入らなかった・・・かなり重い。
でも、ちょっとかっこいいでしょう?
金属切削は大変ですが、作り始めると夢中になります。







ゲストルームこれが5作目。一番のお気に入り!アルミ材もかなり綺麗なもので製作。
クリック音もジリジリと鳴ります。

ニッケルシルバー・アルミ・ノブは象牙








ゲストルームシルクライン・・・縫合糸を染め亜麻仁油でハダーニングしミューシュリン         を塗り込んで完成。


七輪陶芸

ゲストルーム

真っ赤な炎。炎の芸術・・とまではいかないが・・・。
出来上がりを待つ。










ゲストルーム湯呑のはずが、縮んでぐい呑みになりました。
漏れてもいいじゃないか・・・すぐ飲んでしまえ・・。









バンブーサックス

ゲストルーム

C管です。と言ってもそんなに正確ではありません。チューナーで調律するのですが、なかなか大変です。
これで、アメイジング・グレイスなど吹いたら最高です・・・が・・?。


店舗写真

information店舗情報

六倫庵