日記っぽいもの


7月30日

シャッフル第四話。先週から各ヒロインにスポットがあたった話となり今回はネリネの話なわけですが。
う〜んベタだなぁ。ホントにベタベタのビッチャビッチャのぐっちょぐっちょのねっちょねっちょなんですが(何。でも何故かにやっけっぱなしで見れてしまった。
以前の自分だったらこんなに普通の恋愛物でベタで、日常生活的な話はそんなに好きじゃなかったはずなんだけどなぁ。
でも今回は普通にごろごろ転がれたしなぁ(爆。最近こういうのをみてなかったからなのか、それともある程度この作品に愛着もってるからなのかわかりませんがね。
そういえばシャッフルの続編とも言える『Tick!Tack!』の発売日が決まったみたいですね(遅いか)
ちょっと前まで本家ページにてこの作品と二枚看板みたいな感じで紹介されてた『俺たちに翼はない』のほうの発売日はまだ未定みたいですが。
それぞれ「鈴平ひろ/あごバリアさん」と「西又葵/王雀孫さん」のコンビということでNavelまっぷたつな感じですが、世間的にはシャッフルの関係もあってTick Tackのほうが人気なのかなぁ。
でもそれ散るの頃からの王雀孫さんのテキストは面白いって評判でしたし、俺つばの方がもしかしたら面白そうかもしれないです。個人的にチェキとw
音楽はどちらもアッチョリケさんが担当みたいですけど。
まぁ最近なんだかNavelに毒されてるなぁと思いつつ、小説プリムラ編が何故みつからないんだとも考えつつ、この辺でw


7月29日

本日ロブレ(どこ?)のエレベーターの中でメイドっぽい服装の女の子と一緒になってほくほくの紫電です、ごきげんよう<挨拶(ぇ
いやなんかエレベーターがきてたんで急いでのったら中に白とピンクのフリフリ衣装の女性がいるんですもん。思わず目を疑いましたが(爆
う〜ん、これでそこに二人きりだったら最高だったんですが(マテ。残念ながらボクとは違う階で降りたのでその後の足取りはつかめなかなかったし(ヲイ。まぁでもちらちら見させてもらって目の保養になりました(死
でもあれってどこかの店のウエイトレスさんの衣装だったのかなぁ。割とよく行ってるけどあんなのはみたことないし。
あれが私服だったらさすがにひくけどな(ぉ。
そろそろテストが近くてやばい感じです。まぁチャットは参加するつもりですがね。
てことでまぁこのへんで〜♪


7月28日

第三次スパロボαなんとなくやってみたいなぁと(ぉ。いや今までスパロボはやったことなかったんですけど、かなりネットで話題になってますしここらでやっとこ〜かなと。
まぁこれからテスト期間突入ですがね(ぉ。八月中は色々やること盛りだくさんでお金もばんばんとんでいくので、買えるとしたら九月になってからかなぁ。
『SHUFFLE!』について。
巡回先で拝見したんですが、『この作品ってゲーム以外の媒体でこそ映えるとか言われてる』って感じみたいです。ボクはゲームのほうはやったことないんでわからないですけど、この評価は正しいんじゃないかなぁと思います。
小説版とか漫画版は自分も集めてるんですけどね。割と面白いんでおすすめw
あとアニメって何話でやるんでしょうねぇ。つか1クールでやるんだろうな、きっと。第三話はシアの話でしたから、5人のヒロインのエピソードでそれぞれ2話分くらい消費の勢いなのかなぁ。
とするとなんかびっちりって感じが激しくしますが、尺は足りるんでしょうかねぇ(−w−。
後オフィシャルでこちらもYURIAさんが歌っているゲーム版のOP「Mirage Lullaby」とかDLしましたが、やばいこっちもかなり好みかも。
とりあえずアニメOPが発売したら借りてくるなりなんなりしようかなと。
台風があっさり通り過ぎて拍子抜けな紫電でした(ぇ
ではではっw


7月22日

お買い物日記
その一「クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い」
西尾維新さんの戯言シリーズ1作目。割と目にする機会が多かったので購入。ただボリュームとそれに付随する値段の問題もあるので面白かったときのみ続巻を買うことにします。
その二「気象精霊ぷらくてぃか4」
結構話続いてますね〜な気象精霊記の過去編。まだまだドラマガ誌上でも続いてるのかな。こっちのシリーズも好きなので楽しみですなw
その三「ぱにぽに7」
アニメもはじまっているぱにぽにの原作最新刊。相変わらず意味不明でした(ぇ。ただ雅ちゃんがまたでてきたのは意表をつかれましたな(ぉ。
次巻もはやくでないかな〜と楽しみにしておきます。

えぇ先日久方ぶりに体調を崩しました。馬鹿は風邪をなんちゃらとはよくいったものですが、実際ここ最近まともに風邪をひいたことはなかったのですが、今回はちとつらかったですな〜。
いきなり頭痛と腹痛に襲われて、朝から便器とお友達になってましたし(ヲイ
まぁ今はなんともなくぴんぴんしてますがね。
とりあえず来週から補講期間になって、一段落ついてからテスト期間にはいるので身体をしっかりと休めてテストに備えたいなぁと。
つか早く夏休みプリーズ(笑


7月16日

なんか銀盤がアニメ化するらしいですね。漫画化するっていうのは前々から聞いていたのですが、まさかアニメ化も発表されるとは。
果たしてあの作品をどう映像にしてくれるのか。今から楽しみにしておきましょうか。もちろん幾分かの不安もありますが、杞憂であることを願います。
ややマイナーなSD文庫の中でも異彩を放つ存在ですからねぇ。小説のほうの新刊もまだまだ期待したいですね。
しかし小説の一人称だから可能(と自分は思ってる)あの熱さ、勢いが三人称のアニメになって大丈夫なのか。フィギアの演技の出来より自分としてはこっちのほうが気になる次第。
まぁまだ発表されたばかりなので放送は先かと思いますが、タズサの活躍がテレビでみれるとあって嬉しいかぎりですだ。
てことで、ここらでw


7月15日


久々にまともに絵を完成させましたが・・・う〜ん微妙にいまいち。とはいえこれ以上描けるという保障もないのですが。
時間ができたらもっと練習します。ちなみに今回は色塗りはお絵かきBBSさんのお海老で仕上げてみましたw
あぁしかし相変わらず背景描いてないや〜。そこらへんももうちょい考えなくては駄目ですな。
ではでは。


7月14日

えぇ〜色々新番組がはじまっていますが、自分は未だにジンキや舞ひめを見終わってない人間なので(ぉぃ、はやく積みビデオ消化しないとなぁと思いつつ。
それでも一応新番組のOPだけはみてたりします。やっぱり番組自体も楽しみですが、OPアニメと歌も楽しみの一つですよねぇw
シャッフルのOP。先ほどみましたがかなりクオリティ高いと思います。てかかなり歌と共に好みかも。YURIAさんて方はあまり今まで知らなかったですが(^_^;)
あとフルメタは全部みました。今回も主題歌は下川さんが担当ですね。OPと共に相変わらずいい出来に仕上がってるんではないかとw個人的にはふもっふの方がやや好みですが。
本編のほうは物語の導入と言った感じでしょうか。今回はホントに戦争というか戦闘がメインなのですなぁ。
それからメールにて、それでいいのかとツッコンでくれた某H氏(謎。
まぁ別にいいんです、後悔なんてしてませんよ・・・・・してませんよ・・・・・・ませんよ・・・・・・・ホントですよ(ぇ
てことでまぁここらへんでw


7月10日

今日は七月十日というわけでなっとうの日らしく、うちの店では大量に納豆巻と納豆ぐんかんがうれましたとさ。
てことで以上(ぇ
あぁあとお買い物日記があったかも。
その一「リリアとトレイズI,II」
アリソンの続編。まだ読んでないので感想はまたの機会で。
その二「空ノ鐘の響く惑星で7」
空鐘最新刊。今後ジラーハやタートム、ラトロアとどのように関わっていくのか。そして前回の最後でイリス達にみつかった、リセリナたちは?
てことで今回もかなり楽しみですねw


7月7日


葵ちゃん誕生日おめでとぉぉおおお〜〜〜ううぅぅ〜〜(ダマレ
ちなみに日付変更直後に書いてるので下の日記と連続更新になってるのは気にしない(ぉ
まぁそんなわけで今日は我らがアイドル、葵ちゃんの誕生日でございますよ?これはもう諸手をあげて祝福しませんと。
某A氏によると今日は菜々の日でもあるらしいですが(笑。なるほどそっちもあったのか(ぉ。
なんで久しぶりに絵を描いたので投下〜。葵ちゃん描くのは去年の七夕以来一年ぶりですねぇ(ぉ。これからも一年に一回のペースが大ですが(−w−
あぁしかし相変わらず今回も別人っぷりがひどいというか、ボクは葵ちゃん描くの苦手です(−w−。だって髪型がよくわからないですもん。着物も描きにくいですし。
後胸元をついつい開けすぎてしまったので急遽谷間を書き足してみたり(殴
本当はもうちょっとちゃんとした背景付きの絵でも描きたいんですが実力と時間不足で断念。この鉛筆絵にはもしかしたら色を入れられるかもしれません(^_^;)
まぁとにかく葵ちゃん誕生日おめでとうございます。これからもお幸せに(ぉ。
原作のほうはYA読んでないのでよくはわからないのですが、だいぶ物語が佳境にはいってるみたいですね。新刊が待ち遠しいです。

これまでのお買い物日記
その一「アリソンIII上下」
アリソンの最終巻どんな感じで物語が完結するか楽しみです。
アリソンが結構面白かったので、たぶんリリアとトレイズも買ってしまうと思いますが(´・ω・`)
その二「AIRDVD初回版第四巻」
今回は観鈴ちんシナリオのラストからSUMMER編の前編まで。相変わらずジャケット絵が美しいですねぇ。
アニメAIRのDVDも後二つ。そして夏特別編の日程も決まったみたいですしこれからも期待ですね。京都アニメーションさんはフルメタの作業もあるかと思いますがどちらも頑張って欲しいところですw
あぁそれと劇場版のDVD欲しいけどお金が_| ̄|●|| ただ特典のブックレットは絶対欲しいし・・・・・

てなわけでこんなとこで。


7月6日

『Mari-mite Bouton』いっときますw某U氏からまわってきました。
(1)今パソコンに入っているゲームファイルの容量
コンピュータに入っているマリみてファイルの容量(イラスト・画像、音楽・ゲームファイルなど)
う〜んゲームは持ってはいるのですがインストールしてないし、音楽もとりこんでないので実質画像ばっかです。
なんか色んなとこに分けて保存してあったので数え切れてないかもしれませんがまぁそれでも10MBくらいかと思います。
案外少ないですかね(^_^;)

(2)今、見聴きしているマリみての原作・コミック版・アニメ(DVD)・音楽などのタイトル(サブタイ)
薔薇のミルフィーユ・・・はもう読み終わりましたけどまぁ一応今という事で(ぉ

(3)最後に買ったマリみて関連品(書籍、CD・DVD、グッズ、同人誌など)
薔薇のミルフィーユですねw

(4)思い入れのあるマリみてキャラ5人
・佐藤聖
まぁありきたりといえばありきたりですが、この人ははずせないかと。こういう先輩と過ごせたら楽しいでしょうねぇw

・小笠原祥子
う〜ん凛としたお嬢様で、微妙にどこかずれているところとかが好き(爆。あと祐巳への依存度とか溺愛っぷりとかw

・福沢祐巳
まぁなんつーか祥子さまとセットで大好きって感じなんです、ホントは。ボクは現紅紅派ですからwまぁそれ抜きでも祐巳ちゃんは個性的で面白いかと思いますが。
やっぱり主人公ですしね。あわてんぼうぶりとか最高です。

・加東景
いや聖さまを尻にひいたりしてるところとかが(ぇ。それと聖さまに振り回されて色々迷惑してきれてそうな感じのところもいい感じです。あと眼鏡(何

・SRG
いや最強ですから(ぇ

(5)バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)
まぁいませんということで(ぉ
うむやっぱりキャラを選ぶのは苦労しましたね。つか自分が選んだキャラにある意味びっくり。上の三人は不動ですけどねwその他はこれから変動する可能性大ですだ。

てことで続いて薔薇のミルフィーユの感想。ネタバレ注意でw

とりあえず読んだ感想は、可あり不可ありで、あわせて可もなく不可もなくということで(意味不明
う〜んいかんせん白薔薇のエピソードが弱すぎる気がします。まぁ志摩子さん自身もいってるように問題もなく平和だからしょうがないかもしれませんが。
薔薇色別の構成でまぁ白薔薇だけないと不自然だからいれたくらいにしか見れないのはきっと自分だけでしょうねぇ、うみゅ。
聖さまと乃梨子ちゃんの邂逅もここできたのかって感じでしたし。
ただ今回ちょっと話にでた志摩子さんの将来の問題は白薔薇にとって割りと問題となりえるんじゃないかなぁと思います。ここらへんのエピソードがあったらいいなぁと。
現在ではわからないと言っていた志摩子さん。ただお坊さんと結婚するくらいなら、シスターになってイエス様に一生捧げてくださいとか思ったボクはアホですか?そうですか、そうですか(ぉ
黄薔薇の話は素直に面白かったですね。菜々はやっぱりいいですなぁ。「私に意地悪をしていらっしゃいます?」とか「アドベンチャーの香りが」とかマジで笑ってしまいました(笑
ホントに黄薔薇属性満載なような気がして今後どんなエピソードがあるか楽しみですなぁ。ただ中等部の菜々と由乃がからむのは結構難しいような気がするんですが、特に学園だと。
去年(マリみて内)のエピソードみると今後は、クリスマス(聖さまの誕生日)、正月(また祥子さまの家に?)、山百合会オーディション、ヴァレンティーヌスと続いていくわけですがこんなかで菜々がからめそうなのは中等部でもお忍びで参加できるイベントを行ったヴァレンティーヌスだけだしなぁ。
まぁでも次の登場がそこってことはないだろうからどんな感じで由乃さんとの仲が進展していくのか楽しみですw
紅薔薇の話はずっと棚上げになっていた遊園地ですね。まぁ紅薔薇姉妹のラブラブっぷりがメインでしたが(ぇぇ。
祥子さまが倒れた時の祐巳ちゃんの葛藤っぷりはロサ・カニーナあたりのことを思い出しましたなんとなく。
あと柏木さんの本音が聞けたのも意外なことでしたね。男が好きなのは本当なんだろうけど祥子さまのことは大切に思ってるんだなぁと。
まぁ自分は甘々紅紅は好きなのでそれなりに高評価としたいところ・・・・・・・・・なのですが〜
心の中ではとっとと祐巳の妹問題を進めて欲しいと思ってるのでワンランク落ちですなぁ。
はてさて次の巻はどんな話になるのか。あとがきでは何も触れていらっしゃらないので悶々とした気持ちで次巻を待ちましょう(爆
後は次はもうちょっとボリュームがあるといいなぁと思いつつ。


7月3日

「お知らせ日記」
えぇ〜あまりに迷惑メールが多すぎて親に怒られたのでメアドが変更になりました(−w−
てことで今までのメアドに送っても届かないのでお気をつけくだされ。いつもの方々には後でメール送りますってことで。
明日はテストです。明後日はレポ提出です。たぶん死にます(ぇ。あぁ勉強しないとぉ〜〜。
そんなわけで更新できないのでマリみてバトンは水曜日あたりの更新でやると思います。後新刊の感想も。
ではでは勉強に戻ります(´・ω・`) ノ

追記
ぱにぽにアニメ見ましたが、う〜ん初回としてはこんなところなのでしょうか。意味不明っぷりを色々発揮してましたが原作の雰囲気でてるかは微妙かも。
一条さんとかそこらへんで。姫子はアニメでもバカですが(ぉ。あとべっきーの声は思ってたより高かったかも。
とりあえず来週以降も見続けますがw


6月29日

これまでのお買い物日記〜。
その一「Chronicle 2nd」
Sound Horizonの同人CD。まぁ同人にしては高いんですがクオリティは普通と変わらないので問題なしですw
黒の予言書がかなりお気に入りw
その二「天に高く地に深く」
上のCDを探していたときにジャケットに惹かれてつい購入(ぉ。ホントに前評判も何もないので不安半分、期待半分。
その三「ムシウタ05」
発売はもう少し先らしいんですが今日行った本屋でフライングゲットw今回は引き続き千春中心の話になりそうで楽しみですね。
アリア・ヴァレイの正体が少しは掴めるのか。

七月は他にもマリみてや空ノ鐘の響く惑星で、H☆H、気象精霊ぷらくてぃかなど楽しみにしているシリーズの新巻が発売予定で嬉しい限りw
あとマリみてバトンは次の更新にてやります。
ではではこのへんで。


6月28日

先週の土日はリィクスさんのお家に遊びにいってまいりました♪
ホントにかなりお世話になりましたw本当にありがとうございましたm(__)m
書いてると何度もお礼いってしまいそうで、それはちょいと野暮ったいと思うので最初のお礼に最大限の感謝をこめてw

さて土曜日に家から電車を乗り継いで16:30くらいにリィクスさんの家に到着。
これまで自分が散々見逃したSEED運命をみせてもらいつつ、そのままリアルタイムのSEED運命を観賞(笑
その後は自分が持っていったうた∽かたのDVDをみてましたwコメンタリー映像とかは面白かったですなw
み終わってお腹もすいてきたのでリィクスさんの車で回転寿司に。
それなりに待ちましたけどなんとか中にはいれて、十分満足に食べられました。あとビールの注ぎ方は中々面白かったですね(爆。
帰ってきてからはいつもの森示チャットに乱入して、リィクスさんは途中で寝てしまわれたのですが僕は二時ごろまで滞在してその後就寝となりました。

次の日は割りとまったり気味に十時ごろ起床・・・といってもリィクスさんはそれ以前から起きられてたみたいですが(汗
起きてからはフルメタふもっふのDVD観賞。やっぱりこのアニメ最高です。マジで笑いまくり。
その後はお昼のピザを食べながら、苺ましまろとかホイホイさんのDVD見ながらお酒を呑みつつ(笑)まったりと。リィクスさん愛蔵の版画についてもこの時話題にwう〜んマジで色々すごすぎです。
そして終ったらある意味今回のメインイベント(爆)EFZで対戦となりました。まぁ結果的にボコボコにされましたが(笑
まっ、まぁ次はもっと練習しますですよ?(ぉ。数時間だいぶ夢中になってやってましたね。
そんなこんなで時間的にそろそろ厳しくなってきたので、駅までの道の途中でご飯を食べて、駅まで送っていただきお別れとなりました。
ホントに二日間お世話になりましたm(__)mこれでもかってくらい色々お話できましたしね。
お土産のCDもありがとうございます。ただあっちのビデオのほうは文句の一つも言いたい気分ですが(笑
あれをボクにどうしろと?(笑。これ以上増えても大変で置き場所ないというか、どこに隠すか(^_^;)
まぁとにかくやられました(´・ω・`)

ではではこのへんで〜。


6月27日

今度はリィクスさんからVideogame Batonがまわってきたみたいなので答えてみまふ(´・ω・`)
(1)今パソコンに入っているゲームファイルの容量
18.5GB。はいってるのはほとんどがエロゲーですね(ヲイ。一般はクラナドとひぐらしくらいか。
15GBくらいが本ゲームは後は3GBくらいは体験版が占めてたり。

(2)今進行中のゲーム
現在君のぞ、AIR、家族計画を同時進行中。果たしてどれが一番最初に終わるでしょうか?(ぉ

(3)最後に買ったゲーム
家族計画&おとぼく、‥‥と思いきや同人ゲーム買ったんだった。「天に高く地に深く」ってゲームでジャケ買いみたいなもんでした(^o^;
何の評価も聞かないで自分だけで選んだ作品は3daysに続いて二作品目かなぁ。

(4)よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム
・FFVI
自分の中でのRPG不動のNO.1。たぶん通算5回くらいは全部とおしで全クリしたんじゃないのかなぁ。
戦闘シーンはシンプルだけど、このくらいのほうがちょうどいいし、シナリオのほうもよくできてたと思います。ただ難易度はやや低くもう少し歯応えがあってもよかったかも。
仲間がたくさんなのも特徴ですけど、数パーティーでダンジョン攻略とか楽しかったですよ。まじで名作と呼ぶにふさわしいかと。

・ワンダープロジェクトJ
ピーノかわいいよ、ピーノ。なんか昔めちゃくちゃはまってた記憶があります(笑

・カルドセプト
中学校の一時期まじで相当やりこみました。多人数でできるのが特徴で、すごい盛り上がって楽しかったですね。

・ドラクエV
ドラクエシリーズで唯一プレイした存在で個人的に大ヒット。これも4回くらいはとおしでやりましたよ。

・ぷよぷよシリーズ
はまってたなぁ。めちゃくちゃはまってましたよ。っても俺がやったのはスーパーと謎だけですけど、頑張ってやってたなぁ。

別にネタづくりでもなんでもなくて、森示ゲームがひとつもありません。某J氏あたりからは文句のひとつでもきそうですが(爆
Fateとかクラナドも面白くて大好きなのですけどね。でも森示ゲームはじめたのは最近ですからそういう関係もあって。

(5)バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)
なんですが・・・う〜んどうしましょ。
とりあえず日記のネタに困ってるという某U氏に渡しておきます(´・ω・`) マリみてのも渡されたことだし。
あとテンプレートは相当自分で都合よく改変してるので、もし受け取るのでしたらある程度元サイドたどって確認した方がいいかも。
ではではここらで。

とりあえず連休中たくさん遊べましたし、楽しかったですwホントにありがとうございましたm(__)m
まぁ次の更新でもうちょいと詳しく書きますけど今回はこんなとこでw


6月24日

えぇ〜とりあえずお買い物日記から
その一「アリソンI,II」
前から欲しかった作品。キノのほうも気になるんですけどなんだかこちらのほうが面白いみたいなので。
これを買い終わったら欲しいラノベはひと段落するかなぁ。一応学校を出ようシリーズも買うつもりだけど。
まだ読んでないので感想は後ほど〜。
その二「名探偵に薔薇を」
えぇ〜普通の推理小説です。珍しく(ぉ。つっても原作者がスパイラルの人みたいなんですけどね。
某所にて紹介されてたので購入w結構面白かったです。挿絵も何もないのですが、ラノベが読める方なら何の問題もなく読めるかと。
第二部の二転三転する展開に引き込まれましたし、最後の真相が悲しくて辛くてやるせなくてかなり印象の残りました。
結構おすすめです。読んでみるのもよいかと。

それから「家族計画〜絆箱〜」はじめました。容量は何とかHDの中身を整理して5Gほど開けられたのでインストール。
しかし容量みてびっくり、3.6GかよΣ( ̄■ ̄; (。重すぎ。今までのワースト(ぇ)ゲーム容量をさらに1G以上も上回ってるって(汗
これでもフルインストールじゃなくてディスクがないと起動しないっていうのがなんともかんとも。音声がめちゃくちゃな容量をくってる原因みたいですけど。シナリオも長いみたいですし。
まぁそういうことなら音声もないのに2G以上いってるクラナドはなんなのかって話ですが(ぉ
絆箱以前の家族計画がフルボイスではなかったというのもある意味納得だなぁ。こんな容量のエロゲーあったんだ。
んでとりあえずOPムービーまで進めました。OPムービー出来はかなりいいと思います。KOTOKOさんの曲も素晴らしいですしムービーの出来も秀逸です。
でもKEY作品やFateには微妙に及ばないかなぁ。
それと原画。顎のとがり具合が気になるという話はずっと聞いてたんですけど、箱絵とか見た限りでは全然気にならなかったんですね。
だからそれ程気にならないのかなぁと思ったら、ゲームはじめて即納得。立ち絵とか少し顎が気になるなぁ。まぁ絵的には問題ないのですけれども。
家族計画が決まって、これから一つ屋根の下で家族で暮らしていこうとなるわけですが、果たしてどうなるか。どれだけ感動できるか楽しみです。
シナリオについての評価は総評にてですね。さすがに噂されるだけあって山田一さんのテキストはかなり面白いかと。今のところクラナドほど笑えていないのは事実なんですがまだ始めたばかりですからね。今後に期待とw
音楽に関してはまだ評価できず。今のところそれほど印象に残った曲はないかも。ただOPムービーまで勧めようとせっかちな感じになってたのは事実だから落ち着いて聞けば印象変わるかもね。
あぁ〜それよかAIRと君のぞ進めないとなぁ〜(ぉ

土曜日、日曜日と神奈川のほうにお泊りにいってきます。とても楽しみですw
ではではここらで〜w


6月23日

なんか某A氏からMusical Batonがまわってきたみたいなので答えてみまふ(´・ω・`)
(1)今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
全部wmaファイルで173MBでしたね。ほとんど部屋のコンポで音楽は聴いているのでPCに入ってる曲はほとんどないです。

(2)今聴いている曲
「今」の定義がイマイチわからない(爆。rightってなんだろ。辞書ひらくのめんど〜い(殴
現在通学中に聞いてるやつでいいのかしら?
・メグメル(riya)
・鳥の詩(Lia)
・突然(FIELD OF VIEW)
・青空(Lia)
・いつか溶ける涙(savage genius)
・ツバサ(アンダーグラフ)
・ネオメロドラマティック(ポルノ)
・想いを奏でて(savage genius)
あとはPCでの曲
・小さな手のひら(riya)
・Ana(Lia)
・澪音の世界(Sound Horizon)

(3)最後に買ったCD
Sound Horizonの「Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜」
amazonにて購入したものでCD買ったのは久しぶりだったりします(^_^;)

(4)よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
これは中々選ぶの難しいっすねぇ。よく歌う曲なら簡単なんだけど(爆
・千夜一夜(See-Saw)
この曲で完全にSee-Sawに惚れましたwシングル化してないのですがかなり名曲だと思ってます。

・key of the twilight(梶浦由紀)
一応BGMってことになってるんですけど普通の歌のような。.hackといえばこの曲ですw

・空も飛べるはず(スピッツ)
ロビンソンのほうもいいけどこっちの方がより好きです。昔から今もずっと好きな曲ですね。
ステキなメロディと声が堪能できます。

・夢の跡(KEY)
現時点でNO.1のBGM。まぁLast regretsのアレンジの曲ではあるんですけど、こっちのほうが好きという(^_^;)

・仲間を求めて(植松伸夫)
夢の跡と双璧をなすBGM。崩壊後世界を彷彿させる曲ですね。タイトルからなんとなくセリスのテーマかなぁ。
やっぱりFFVIが一番好きです、自分は。

なんかBGMが多くなってしまった(;´ロ`
捨てがたい曲も色々あったんですがねぇ。

(5)バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)
なんですが・・・渡す人いないよ(σロ`。幾人かはあてがなくもないけど、さすがに五人もいません(笑
友達少ないね。てなわけでバトンはなしで〜。

これって元となった海外のサイトはどこなんでしょうねぇ。中々たどるのは苦労してるみたいですけど、たぶんみつからないような(爆
あと今何階層目くらいまで進んでるのかも気になるところです。

なんだか最近絵をまともに描いてないですし、公開もしてないのでこの前のえちゃの絵でも置いときます(´・ω・`) ノ
ちなみに向かって左はボクが描いたやつじゃないので。あんなにうまくは描けません(−w−。そんけ〜。
まぁてなわけでこんなとこで。


6月16日

えぇ〜すでに六月も半分が過ぎているわけで、ようやく今月一回目の日記ですか(ぉ。
とりあえず中間テストが一段楽したので少し時間がとれます。相変わらず休日はバイトで死んでるのですが・・・
まずはお買い物日記から
その一「家族計画〜絆箱〜」
ウルティモさんとJINDEさんに調査して貰った時は秋葉原になさそうでしたので大宮のソフマップにて購入。
しかしHDの残り容量がないや〜。増設しないとなぁ〜。はじめるのにしばらく時間がかかりそうです。うちのいってるサイトさんでは軒並み評価は高いので楽しみです。
その二「処女はお姉さまに恋してる」
こちらも前からやりたいなぁ〜と思ってたので。あまりボクがいってるサイトさんではやってるひとがいなくて評価がわからないのですけど、掲示板にて崋山さんが推奨してたので購入。
家族計画と共にどちらも体験版やってないので新鮮な気持ちでできますわ(笑。
その三「空ノ鐘の響く惑星で3,4,5,6巻」
さっさと全巻そろえてしまいました(ぉ。結構おもしろいですね。世界観にも惹かれるものがありますし、続き物として完全に次巻に続く形で完結してるので先が気になりますし。
現時点ではヒロインはウルク派です(笑。やっぱり幼なじみっていいですよねっ(ぉ。
その四「ブリーチ17巻」
相変わらず安心して読めるというか、隊長格の戦いもはじまってかなり楽しめました。今回主人公である一護の出番がほとんどありませんでしたが(笑
その五「仮面のメイドガイ」
なんつーか・・・・・やばいですね、これはwもうアフォですよ、アホ漫画。だってメイドガイですよ、仮面つけてるんですよ。しかもいい性格してるし(笑
ツッコミどころ満載なわけですが、とても斬新で面白いかと。とりあえず一度読んでみることをおすすめします(爆。
その六「灼眼のシャナ0」
てなわけでアニメ化がついに決まったみたいですね。まぁようやくといった感じでしょうか。
とりあえず戦闘シーンで動いてくれるかが心配で。そこらへん見せ場なような気がするのできちんとやってほしいですね。つか制作スタッフどこなんだろ。
ストーリーはどうするんでしょうかねぇ。原作はまだ完結してないですし、完結するのももう少しさきだと思いますし。アニメオリジナルのラストなのかな。
あと個人的に好きな五巻のエピソードをどうするのかも気になるところです。
本の方はまだ読んでないので感想はのちほど〜。
その七「Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜」
その八「ELYSION 〜楽園への前奏曲〜」
どちらもSound horizonっていうグループのCDなんつーか結構独特ですね。なんで結構好みは別れるかも?個人的にはそれほど感銘は受けなかったかな。
でも澪音の世界やArkなど印象に残る曲もありましたけどね。
その九「AIRDVD第三巻」
美凪編のお話。屋上のシーンはやっぱりいいですねぇwでもゲームより美凪の不思議っぷり(?)があまり表に現われていないように感じました。

てなわけでお買い物日記でした。給料はいってきたので色々買えましたしねw
上二つのエロゲーはホントに前から気になってたので。君のぞとかAIRとか手付かずなのが色々あるのですが、こっちもはやくやりたいです(爆
他に自分が気になってるものは
・カルタグラ
・それ散る
・スクイズ
・CROSS†CHANNEL
てな感じですかねぇ。とりあえずこれらは年内に買えたらいいなぁくらいに思ってます。
他には新作で智代アフターとFateの新作。あとはLASSさんのFestaもでますし。色々お金が消費されそうです_| ̄|●||
最近アニメみてません、マジで。七月からは割りと楽しみな作品がはじまるのでなんとかしたいなぁと(ぉ
それと18日はデクシニ記念日らしいですよ?(笑
ではではここらでw


5月31日

「お買い物日記」
えぇ気がつけば五月ももう終わりということで今月も結局四回しか日記を書けずじまいでした_| ̄|●||
なんかもう体力メーターがかなりそこのほうになってる感じで。六月はバイトが少なくなるのでなんとか更新できたらなぁと(ぉ
てことでこれまでのお買い物日記
その一「Dクラッカーズ1〜7-2」
まぁ下に大雑把な感想はかいてありますが詳しいのは後ほどw
その二「ムシウタ01〜04」
なんとなく自分の中でスニーカー分が足りないような気がしたので購入。うんさすがに評判どおり面白かったですね。
個人的には一番03がお気に入りかなw初季がとてもよくて、最初は詩歌と夕を復讐の道具としか考えてなかったのが逃亡過程で二人を好きになって最後は心から二人を信頼し信頼される関係になって。
01、02程のどん底っぷりがなかったのが気に入った理由でもありますね。三人の最後のお互いに向けた報告はとても胸にくるものがありました。
あとは5人目の1号指定と、大食い,教会以外の始まりの三匹が気になるところです。
その三「Holy☆Hearts〜やさしさ運ぶそよ風です〜」
H☆Hの最新刊。まだ読んでないので感想は後ほど。
その四「小説版SHUFFLE 時雨 亜沙編」
これもまだ読んでないので感想は後ほど〜。なんか今までのシリーズとは違った雰囲気になりそうな。
その五「空ノ鐘の響く惑星で1,2巻」
レビューをみてて案外高評価だったので気になって購入。読んでないので感想は後ほど〜。
その六「漫画版うた∽かた」
漫画版のうた∽かた。今日本屋によったら売っていたので購入。どんな感じで話をまとめてくれたのか楽しみですw
その七「苺ましまろ4」
今夏からアニメ化が決まっている苺ましまろの最新巻。つかやっぱ電撃大王は発売周期が長いなぁ。また次は半年くらい待たなきゃならんだろうし。
とりあえず読んでないので感想は後ほど〜♪
その八「ネギま!10巻」
今回は学園祭の話ですね。しかも次巻に続いてるみたいですし。ひっぱるなぁ〜。超さんが何をするつもりなのか気になりますな〜。それと「ネギ坊主は血のつながった私の大切な人ネ」っていう台詞が一番謎で。果たしてこの先どうなるのか楽しみですw
その九「DNAさんCLANNADコミックアンソロジーvol1,2」
DNAさんのクラナドのアンソロ。つかKanonはあれだけたくさんでてるのにAIRとCLANNADは少ないんだなぁと実感。
それでも結構楽しめましたけどね。もっと可愛い汐がたくさんみたいです(´・ω・`) (ぉ
あとは他の出版社さんのアンソロも三冊ほど購入しました。
その十「気象精霊記」
こちらは毎度楽しみにしてる気象精霊記シリーズの最新巻。
今回はぷらくてぃかで描かれていた修行自体のメンバーが勢ぞろいでよかったですね。
ホークとかアンソンもでてきたのはかなり以外でしたが(ぉ。このあとはしばらくぷらくてぃかが続くらしいのでそちらのほうも楽しみだなぁと。かなりボリュームありますしね(^_^;)
その十一「涼宮ハルヒの動揺」
涼宮ハルヒシリーズの最新巻。つかまだ暴走を読んでないのですが何か?(ぇ
いや消失が面白かったので自分の中のハルヒはそこで打ち止め、冷凍保存にしとこうかなぁと(何
まぁそのうちちゃんと読みます。

しばらくお買い物日記を書いてなかったのでだいぶたくさん書きましたな〜。他にもひぐらしのアンソロとかも買ったような気もするのですが確かめるのがめんどくさいので割愛。
ではではこのへんで〜。


5月26日

ちょっと今週の土日使って大学連中と山梨のほうに泊まりで遊びに行くことになってまして。
明日から家を空けるので更新できません・・・いつものことですが(ぉぃ。あと某チャットにも参加できませんので(^_^;)
帰ってきたら今度こそちゃんと更新しようかなぁと(ぉ。ではではっw


5月21日

Dクラッカーズまじで面白いんですが
いや、まさかね、ライトノベルでこれほどの圧倒的な読了感を味あわされるとは思いませんでした。
CLANNADとかFateとかが終った時もその圧倒的なスケールからしばらくぼ〜っとなってしまったのですが、それに限りなく似た感覚になりましたよ。
読んでる最中は初めてマリみて読んだときくらいに夢中になって読んでましたしね。各巻に対して少しは出来不出来の程度はあるのですが自分にとってはどの巻も素晴らしい出来だったと思ってます。
ボクが持ってる他のラノベの作品と違い、物語が完結しているというアドバンテージを考慮に入れても間違いなく自分の中で最高レベルの作品だと断言できますねw
詳しい感想は後ほどw


5月16日

えっ、Fateが今年中にアニメ化ってマジデスカ?(σロ`


5月3日

連休に遊べません 連休に遊べません
となんとなく二つ貼ってみる。いや別に社会人じゃないんで仕事があるわけじゃないんですけど、一応バイトがずんずか入ってますし・・・・課題もやらなくちゃいけないですし(−w−
まぁ遊ぶ暇なんて全然ないわけですよ・・・・・。つか最近忙しさにかまけて絵も描いてないしな〜。つーか四月なんて四回しか日記書いてませんよ_| ̄|●|| ちょいとがんばりませんと。
ではではここらでっw


4月28日

明日から10連休ですヽ( ´ー`)ノ月曜自主休講ですが(ヲイ
ほとんどバイトなんですけどね_| ̄|●||


4月17日

日記がかなり久しぶりだったりします。つーかかなり忙しくてホントに暇がありません(=_=;)…
今週は授業がまともにはじまってなかったので、寝ていられたのですが来週からはちゃんとまともに受けないといけないっすからねぇ〜。
ちょいとGW終るまで更新頻度がかなり低くなるかもしれないです。
まぁそんな中でもCLANNADは着々と進めているのですが(ヲイ。
とりあえずAFTER STORYまでは進めましたwAFTERの前までのシナリオで一番よかったのはことみシナリオですかねぇ〜。普通に泣けましたしw
もちろん渚もよかったのですが、渚はAFTERで完結するんでしょうからね。
ちなみにあまりに攻略が難しかったので攻略サイト使っちゃいましたよ、風子シナリオと杏シナリオにて。まぁ詳しい話は総評にて。
あとようやくOPムービーみれました♪出来はホントにさすがと言えるものですね。
でもあれってわざわざあそこに挿入する意味あったんですかねぇ。別に最初のほうにやっても全然問題ないと思うんですが。
曲のほうもばっちりだったんですが、サビの部分にはいったらどこかで聞いた曲だなぁと思ったらアニメAIRでやってたトレカゲームのCMで流れてたんですよね。
なんか微妙に残念(ぇ。はじめてきいたのがゲームのほうじゃなくてCMでっていうのが。
まぁでもCLANNADホントに面白いですよ。激おすすめ。
てなわけでこのへんで。


4月5日

もう駄目です、疲れましたボクは(ぇ。なんか絵が全然描けませぬ。しばらくはかきためてる奴を公開するか下書きだけだった奴に色塗りってことになるかなぁ〜。
まぁその前にゲームばっかりしてるから悪いんですが(ぇ。とりあえずクラナドのほうもはじめました。現在君のぞ、AIR、クラナドと三本同時進行ってアフォかと。
でもAIRは音声化キットの件がけりつくまで保留にしておくと思うので実際は二作同時進行という事になってますな。
つーかやばい面白すぎですよ、クラナド。テキスト進めるたびにPCの前で笑い転げてて、家族に気持ち悪いから笑うのやめろとか言われるほどに(´・ω・`)
その主な要因は言うまでもなく春原という存在。こういうバカやってる人達大好きです、大好物wだってこの人達ホントにおバカなんですもん☆
ボクが知ってるKEY作品(ONE、Kanon、AIR)ではこんな感じの主人公とコンビである男友達っていう存在がありませんでしたからね。
いやKanonでは北川って存在がいたんですけど、脇役だと秋子さんとか香里の方が目立っちゃっていまいち北川は活躍してなかったですし主人公とのやりとりもあまりなかったように思います。
その分クラナドだと日常で逐一春原がからんできて(というか弄られてて(笑)ホントにおかしく進められます。
やっぱシナリオライターさんホントにうまい人なんだなぁと。ONEとかKanonでも十分笑わせてもらいましたけど、笑いという面でCLANNADではそれらをかなり凌駕してますよ。これ声ついたらどうなるんだろ(笑。コンシューマ楽しみにしておきましょうかw
これでさらにAIRに匹敵する感動でもさせられたら、自分的に永久欠番TOPと思われたFateに匹敵する存在になるのかなぁと。
ただ今回登場キャラがたくさんいるのがどうなのか。今とりあえずゆきねぇと智代はクリアしましたけど、どちらともイベントCGの数が少ないかなぁと思いますです。
しかもこれなんか攻略が難しい(爆。ボクって恋愛ゲーム進めるの下手くそですな。
あぁあと背景CGとかの塗りはさすがと思わせる出来で、AIRよりさらに進化してるようにも思います。キャラ作画も各所で言われてることですが、より一般受けする絵になってますしね。
しかし未だにOPムービーがみれないっていうのは激しく問題なような気が(ぉ。軽くへこんでますよ(O;__)Oパタリ。OPテーマ聞きたいのに〜(T_T)KanonやAIRだとプロローグからすぐにOPムービーにうつるのにクラナドは一体何なのか_| ̄|●||
音楽に関してはやっぱりかなり良いと思います。まだ全曲はきけてないみたいなので保留ですが。でもKanon、AIRなんかとこれまた印象は違う感じかな。
とりあえずクラナドかなりおもしろいです。
そういえばEFZのほうはXPでも今のところ普通に動いてますwつか自分の家で格ゲーやるの何年ぶりだろ。中学生の頃まではやってたんですけど最近かなりご無沙汰でしたからなぁ〜。1ラウンドとか短い時間でゲームできるので色々な合間にやってこうかなぁと。
格ゲーうまくなれるようなんとか(ぉ
後は今回のお買い物日記。
その一「マリみて〜妹オーディション〜」
まだ読んでないので感想は後ほど〜。聞いた話によると新キャラもでて、かなり面白かったみたいなので楽しみですね。今日か明日にでも。
そのニ「半分の月がのぼる空1,2,3巻」
前から欲しいなぁと思ってたので購入〜♪確かにヒロインのツンデレ少女可愛いかも(爆。やっぱり自分もツンデレに目覚めてるのか(ぉ
現在2巻まで読破でこれからシリアスになっていくみたいなので、どんな感じになるか気になります。
その三「AIRDVD第1巻初回限定版」微妙にネタバレ
つわけで楽しみにしてたAIRのDVD今日届きましたっ♪1,2話はみてなかったのでかなり楽しみでしたよっ。まぁ物語の導入部分なので期待してたほど出なかったのは事実ですが(爆
まぁ考えれば当然ですなっ(ぉ。作画のほうはやはり神とも呼べる領域。しかし佳乃りんかなり動くなぁ〜。仕草とか表情がかなり可愛い感じでした。
それとKanon三人娘がみれたのはかなりよかったですねwあの顎アニメよりは作画もかなりよくて初めてみたときも誰って思いました(笑
名雪めちゃくちゃ大人っぽいよw
てなわけでここらで〜。


4月1日

オレはエロイ、エロイ、うちのサイトは18禁サイトだ!!
ふぅ、エイプリルフールということでついつい嘘をついてしまったぜ(´・ω・`)
まぁボクは一般紳士ですし、サイトはこんな健全サイトですけどね(ぇ。エイプリルフールとはいえこんな心の中に一つもない事を声にだすのも心が痛いぜ、ふっ・・・・・・・

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥

‥‥





ハイハイ、皆まで言うな。わかっている、わかっているぞ。皆さんの言いたいことはわかっております(ぉ。普通に嘘ついてネタにするのもいいけど、こんな感じで攻めても面白いかなぁと思って(爆
そういえばオフレポ読み直してかき忘れたことが。ウルティモさんとJINDEさんにもお土産もらいました〜。どうもありがとうございま〜す♪
今はAIR総集編みてますが、やはり未公開映像とかはなかったですね。残念。でも鳥の詩をゲームと同じ長さで流したのはファンの声を反映してでしょうね。まさかこれで今までのOPムービーに追加じゃないのが不満とかいう人はいないでしょうね。
それで総集編見る前から噂になってアンテナにひっかかってましたが、AIRのsummer編の日常をえがいたやつを今夏に放映するんですね。一部映像もこの時点で放映できてるとあって気合のいれようが伝わってきますし、素晴らしいものになると信じて疑いません。あ〜楽しみだわぁ〜♪
さて来週からはこれが私のご主人様ですかぁ〜。とりあえず観てみますよ〜♪
ではではこのへんでw


2005年1〜3月の日記
2004年10〜12月の日記
2004年5〜9月の日記
2004年1〜4月の日記
2003年の日記


モドル