こくばんにっき



30/JUIN/2002


4年後がある

ドイツ,敗北….試合終了後のカーンの姿が,何とも云えませんでした.

4年後は地元開催.今日からまた,再スタート.

勿論,日本も再スタート.今大会4位の韓国や,ボロボロにされたサウジアラビア,中国,そのほかの有力国とも仕切り直しです.

ブラジル,優勝おめでとうございます.守備力に定評のあるチームを次々となぎ倒し,無敗(しかも,すべて90分以内の勝利)で頂点に登りつめました.予選での苦戦などもあって,戦前は色々と云われていましたが,優勝に相応しいチームだったと云えるでしょう.

トップページ

好評判.自分の写真ではありませんが,嬉しいです.

また,行きたいなぁ….

My ISP

色々と問題があるようです.FTTH到来までお付き合いせねばならんので,頑張って下さい.


29/JUIN/2002


トップページ換装

夏!って感じですね.金タオ・黄青しろさん,いつもありがとうございますー.

3位はトルコ

トルコはいいチームでしたね.日本が負けながらも,そこまでとは思いませんでしたが,日本に勝った後はいい調子に乗った感じで.同じく勢いに乗ったセネガルを止め,ブラジル戦も善戦.よく云われていますが,日本の目指すべきチームなのではないでしょうか.

これで2大会連続,日本に勝ったチームが3位に(フランス大会では,クロアチアが3位).日本代表にとってもある意味,励みになるのではないでしょうか.

腐った蜜柑たち

おいおいトルコの受賞セレモニーは中継放棄かよ。>フジ

腐ってるのは日本のマスコミばかり。ってのが浮き彫りになっただけの今回。しんでしまえ。

ねこめしにっき écrit par ありみかさとみさん (2002/06/29-3) から引用

完全に同意.

明石家さんまが独韓戦でドイツのユニフォームを着ていたら日本のマスコミに叩かれたらしい.

もうね.アホかと(以下略)

私は,個人的に韓国を旅行した経験から,韓国は大好きですが,「大韓民国マンセー,韓国様には逆らえません」などという趣旨の事を云いだす日本人(マスコミ人)は気が違ってるとしか思えません.

ちなみにトルコは歴史的に日本と友好国で,現在でも親日派が多い珍しい国です.そう云えば,日本人って「文句云う輩」を優遇する人が多いですよね.

もう,このあたりになると,ちっともサッカーの話じゃなくてうんざりです.

NN4対応

上のねこめしにっき,下でさりげなく既出のさとみかんを運営されているありみかさとみさんの娘娘飯店しるきぃうぇぶ,同じく下で既出,はるのさんのツキニイチドノハツジョウキなど,先人(←違う?)の偉業.参考にさせていただいております.何故か知らねど,どちらも「ももいろ」デザイン.

と,思ったら…

ツキニイチドノハツジョウキが休止.一時閉鎖と云うのは言葉が重い気もしたりしなかったり.

28/JUIN/2002


キハ52 116のこと

金タオ・黄青しろさんから,たれこみー.

#116のベンチレータが2つ撤去されているようです.当区ラボラトリでも確認しました.前位から二つめがなくなってます.後位はちとわかりません(最後位かなと).

ノートPC?

電気店にいってみる.最近のA4ファイルサイズノートPCはでかい.でかすぎる.16.1型でUXGA(解像度1600x1200)ってなんなんだー.UXGAはいいけど,14.1型くらいで充分です.あと,容赦なく重い.値段が上がったのは原価の問題だけど,それにしては筐体の素材が安っぽくなったように感じる.コストパフォーマンスを考えると,やはり今年の春モデルが買いだったと思われます.モバイルマニア的にはBanias待ちですかー(←知ったかぶり)

XHTMLのこと,用語定義 <dl> <dt> <dd>

使ってません.だってN(以下略)


27JUIN/2002


自分のではないパソコン

それは,面白い.かも.Win95だったり,IMEじゃなくてATOKがデフォルトだったり(うちのPCには,ATOKは存在しません),花子や一太郎,三四郎まで.しかしsasukeとshurikenが入っていたのは,どうなんでしょうね.

JUSTSYSTEMの皆様,申し訳ありません.

今日も占領下

と云うわけで,Win2000からお送りしています.

XHTMLのこと,リスト <ul> <ol> <li>

使ってません.だってNN4がさぁ…(以下略)

もしかして

もっと,キハ52の話をしたほうがいいんでしょうか?


26/JUIN/2002


椿事

親父様が長時間,PCと向かい合っておりました.珍しい.私は口も手も出さずです.そう云えば,このPCは父親のでした.久しぶりにmy端末を起動.

XHTMLのこと,<br />

改行は論理要素ではなく,デザインの側に含まれる要素であると云う,世(何処)の声ですが,そうなんですか?

永続するURI

今月の日記の場合はhttp://www.ii-park.net/~dc52/diary/2002/06.htmlとか.某所では過去ログを永久保存していますが,あんなもの,残さないでなんとすると云った感じです.WWWは永遠を夢見る図書館なのだ.


25/JUIN/2002


ドイツ国歌

大好きなんですが,あの歌手は誰ですか?

あるサイト,個人的災害から何故か復旧

ツキニイチドノハツジョウキでした.こちらと同じサーバのサイトも含めて,何故か一週間ほど見られませんでしたが(サーバが落ちてたわけではないみたいです),何故かまた見られるようになりました.

結局理由もわからなかったのですが,無用の心配をさせてしまったようで,すみませんでしたー.

サイトの内容も勿論ながら,製作者のはるのさんの生活が面白いと云うか,懐かしいと云うか.で,ちょくちょく見させて頂いております.

XHTMLのこと,アンカー

XHTML1.1 では<a name="hogehoge">と云う属性が使えないので,<任意の要素 id="hogehoge">と云う感じにするしかないようです.こうして,URIの最後に"#hogehoge"をつけてその部分を呼び出すようにするわけですが,このid属性のアンカーは一部対応していないユーザエージェント(所謂WWWブラウザ,以下UA)もあるそうです.しかし,手もとのUAでは特に不具合が起こりません.NN4.04で大丈夫だったので問題ない気もするのですが,もし未対応のUAをご存知な方がいらっしゃったら,ご教授いただけると幸いです.NN4はやっぱりおかしかったです.あ〜….と云うか,<del>も<ins>も,NN4非対応の罠.愛憎,更に高まる.

地味な勝ち方

ドイツが決勝進出.渋いですね〜.日韓という,地味な国でのW杯決勝に相応しい国が残ってくれました.決勝の相手がどちらであろうと,私はドイツを応援します.ビ ア ホ フ ー !!!

韓国のBEST4も,誇れる結果だったのではないでしょうか.3位決定戦は地元の韓国大邱で.まだまだ盛り上がるかな? つくづく韓国のサッカーファンが羨ましいですね.


24/JUIN/2002


#116,無限ループに復帰.

金タオ・黄青しろさん情報.#116によく似合う運用です.


23/JUIN/2002


あきはばーらっ♪

の店も,素敵なサムシングの店も,まだありました.

最近,秋葉原系のCMって見ないなぁ.そもそもTVをあまり見ないのですが.

神保町

昔はこんなんじゃなかった….

商店は容赦なく店を閉め,ゴーストタウンと化すのが神保町の日曜日だった筈….働いてる皆さん,お疲れ様.

CCNet,止まる.

誰かがケーブル切断でもやっちゃいましたかね?日曜に止めないで欲しいのですが.

フェラーリが止まらない

今回,顎兄は2位.ルーベンス・バリチェロが優勝.…1位2位は入れ替わりましたが,またワンツーフィニッシュですか.ははは.あ,私は顎兄とフェラーリのファンです.


22/JUIN/2002


南欧ラテン3国を全て撃破

韓国強い….


21/JUIN/2002


夏至

陽が長いのは,好きです.

そう云えば,長く会ってない友達の誕生日でもあります.


20/JUIN/2002


漫画喫茶

所用で立ち寄ったのですが,洗濯機がありました.すげぃ….

住んでる人でもいるのだろうか? ちなみに入場料があって,洗濯機自体は無料.洗剤も置いてありました.


19/JUIN/2002


世界一盛り上がらない試合

独米戦,ドイツの勝ち.


18/JUIN/2002


歴史的敗北

トルコの守備も流石に良かったですが,日本はちとモチベーション不足だった印象を受けました.試合後のインタビューで中田(英)が首を傾げながら「もうちょっと行けたんじゃ…」と語っていたのが象徴的でした.

歴史はまだ,始まったばかり.


17/JUIN/2002


#116,無限ループから離脱.

金タオ・黄青しろさん情報.#116が6週間にわたる無限ループ運用から離脱しました.

嫌な予感….


16/JUIN/2002


勢い

「死のF組」1位のスウェーデン破れる.セネガルのこの勢いは,負けるまで止まらないでしょう.

あるサイト

というか,そのサイトの置いてあるサーバにアクセスすると,このサーバは終わりました,というようなメッセージが出るんですが….と思ったら,サーバにアクセス自体出来なくなり….さとみかんと云うアンテナを拝見する限り,順調に更新されていそうなのですがー.


15/JUIN/2002


W杯決勝トーナメント

始まりました.

世界の16強ですか.

キーパー対決

日本で最も有名なGK,チラベルトと世界一ィのGK,カーンの対決.軍配はカーンに.

FKが枠に入ったら,もっと面白かったかも.


14/JUIN/2002


サッカーで仕事がなくなるの巻

日本ラテン化計画は順調と見た.善哉.

しかし,所詮日本人

本当にそれでいいのかとも思ったり思わなかったり.

負けないと云う事は,重要な事

まったく.

まったくでおじゃるよ〜.さ,今日も自棄酒だ!←まだ引きずっているらしい.


13/JUIN/2002


クロアチア

……何故,何故ここで負ける? お前ら,シナリオ(何)を読んでなかったのか!←ぉぃ

イタリアは負けても大丈夫だった罠….

っつーわけで

自棄酒ちゅうー.

長居スタジアムの掟

「負けても暴れない」

「玉葱を放置しない」

「冷房時の温度設定は28℃にねっ」


12/JUIN/2002


ヤ○ダ電機のキャッシュバック

私見ですが,絶対,滅茶苦茶な「仕組み」があると思ふ….

衛星系が一切ないので見てないけど.

パラグアイが土壇場でリーグ全体をひっくり返す.観念的に感動した!


11/JUIN/2002


なんかマスコミの姿勢が大変気に入らないので

更にドイチュラントを応援.

ドイツ国歌,激萌え.何故だ….

おフランス,予選3試合で得点ゼロ….

結果的にはサウジアラビアと一緒だという罠.

サウジは,とても4年後に繋がらなさそうな,散々な結果でした.選手たちの(精神的)未来が心配です.


10/JUIN/2002


ラテン系なので?

サッカー中心生活.

シエスタは3時間.

ベルギー・チュニジアが意外と面白い.


09/JUIN/2002


本日の小海線 233D

キハ110-111+キハ110-108

あかはる

http://www.westjr-itoigawa.gr.jp/18SUMMER.htm

今日の暴言>「maya > 今のオフサイドじゃん…(ぉ (21:38)」

何事にも始まりはあるわけですが,何はともあれ,おめでとうございます.

優位には立ったけど,まだまだ.


08/JUIN/2002


クロアチア,ザ☆ファンタジィ!

数分間,絶叫の渦.

喜多喜多喜多ー!!!\(^^)/

実際に訪問した国は,やっぱり応援したいです.4年前の夢をもう一度.

感じ悪いファシスティックなプレイっぷりも復活.

CSSの知識の半分

NN4対策.全く役に立たない知識とはこの事.


07/JUIN/2002


さようなら,キハ65 40

廃車回送.

個人的には,九州のロクゴとは,こいつのことでした.少し,淋しい.


06/JUIN/2002


TVではURIを一切公開しない

http://www.fifatickets.com/

私はいらないケド.

PHP

結局のところ,プログラム云々より,吐き出すHTMLのほうに気を使ってしまうのです.


05/JUIN/2002


ビ ア ホ フ ー

ボー!

…アイルランド喜多ー!!!…いいチームだななぁ,オイ.イベントにはこういうチームが必要不可欠.

ごくせん

水戸黄門である.

登場人物は,みな物分りがヨイ.


04/JUIN/2002


同点で

勝ち点1.ウィルモッツのオーバーヘッドは芸術的でしたね〜.なかなかああは決まるもんじゃないです.

誰かによると,引き分けで勝ち点が貰えるのは「甘い.甘すぎる」だそうで.メロンソーダ並みですかね?

審判

機械ではなく,人間.

あれでいいのだ.あれもサッカーの一部.


03/JUIN/2002


チキンタツタ

藤田田オリジナル.

サムライバーガー

日本人に喧嘩売ってますね?


02/JUIN/2002


本日のロクゴ様

神岡鉄道〜富山本線 回9121D〜9122D〜9621D

キロ65 1551+キロ29 554+キロ65 551

初アストル!

飛越エリア

珍走団が出現.謎笑い.

朝の安房峠

すっごい,気持ちイイ!

今日は妨害車もいないし.

神様,ロクゴ様!

鳥を撥ねてしまいました.憐れみ給えー.

キハ52 124

日曜だし,城端線がアレ(何)の日だったりするけど,氷見線で走っていた模様.

行きたかったかも….


01/JUIN/2002


衝撃の朝刊.

フランスが負けていました.セネガルなんて,パリ〜ダカールラリーの終点ぢゃん!

キハ111-123

いません.苦笑い.

無銭乗車

犯罪です.

ビ ア ホ フ 喜 多 ー !!!

なんなのだ,一体.

キーワード:サッカー,世界,ドイチュラント.

ハットトリックの若造なんてどうでもいい(←ぉぃ).ビアホフとカーンをもっと映してください.

bring it back hey,rock'en roll!!!

出発進行ー.

よく出かけるもんだ.