Le Journal du Tableau Noir



30/NOV/2002


別れの儀式

高岡に行ってきました.

キハ52 116は動いていませんでした.

区の脇で佇んでいました.雨の中,傘もささずに.

係員様のご好意で,中に入れさせて頂きました.

機関等試験中のキハ52 116のまわりや,車内を案内して頂きました.

DMH17Hが,がんがん回っているその状況で.

それはまるで,別れの儀式のようで.


29/NOV/2002


局地的道路情報

通行止:R471-472(楢峠区間),崖崩れの為

R360(天生峠区間):崖崩れの為

答えとしては,大回りしろと.はやく東海北陸道・中部縦貫道が出来れば良かったのに.要らないけどね.

さらに局地的道路情報

とっても便利な県道220号線(千里トンネル区間):現在片側通行

昨年のおわら風の盆関連で使って以来,先週末に久しぶりに通りました.5月から,ずっと通行止(崖崩れの為)でしたので.何故,あんなに便利な道を長い間通行止にしておいたのでしょうか?

私の住む国ではあまり長期の通行止がないもので,疑問に感じました.しかし,海外などでは,放置の通行止は結構多いですよね.

与太話はよたよたと展開する

岐阜県恵那市〜八百津町のR418などは,完全敗北,やる気なし,と云った感じでしたね.

R121大峠旧道なども,県境の大峠隧道から山形側の4〜5kmが完全に捨てられていますね.1992年頃,新道が出来ている筈ですが,元々ダート(国道でダート)だった区間もあり,自然に還っているそうです.

ROADweb(Popup広告有)

道・幽愁漂う旧道とトンネル

などをちぇき.


28/NOV/2002


メモ

鯖はfwebが有力.つか,チェコ人はどうした!?

返\1k

メモの返し

だるい←ぉ

完了.感謝の気持ちを忘れるな,と.一瞬,忘れていたと云うのは秘密です.おらぁ,駄目駄目だんよー.私ぁ何人ですか? 在日日本人です,と云う答えが一時期インテリゲンツィアの間で流行っていたなぁ.莫迦だね.


27/NOV/2002


検索って面白いですね

電車で検索した結果 (333件中21〜40件目)

Yahoo! ハポンに苦言を呈して(以下略

インプリンティング

私が,Opera,Mozilla,Netscape6-7,IEとあらゆるメジャーUAに装備されている横のナビゲーションバー(「お気に入り」とか「検索」とかを表示するのが一般的?)に馴染めないのは,その手のものが装備されていないNN4.04に育てられたからではないだろうか? あと,「ブックマーク(「お気に入り」と云う単語はどうも好きになれない)は "bookmark.htm" だろ?」とか.

と,書いた後だと,「Webリソース表示領域は,大きいに越した事はない」と云う持論も翳みまくり.

あと,全然関係ないけど

未だに「Enterキィ」のことを「Returnキィ」とか云ってみたり.

Return,って,今や本当に何処にも書いてないですもんねぇ….

註:PC9801とかには「Returnキィ」があった筈であり.つか,「Enter」ってなんだよ.意味が分からん.


26/NOV/2002


キレたら負けだ

NN4.78
しかし,負けだとは知りつつも戦い続けるのは蛮勇

NN4.7x対応は続行.涙を流して駆け出しながら.


25/NOV/2002


いつもあてにならない,今後の予定

11/30,12/1:高岡でキハ52 116と最期の逢瀬

12/7,8:砂漠,おフランス帰りの友人と最期の逢瀬(マテ

12/14,15:砂漠,サハリン旅行時の友人の結婚式.おめでとうございます.

12/21〜23:未定.希望としては,米坂線

12/28〜:NRT 2ndより高飛び.ボスニア・ヘルツェゴビナ,ユーゴスラビア,スロヴァキア方面.探さないで下さい.

先生! 髪を切りたいと思うのですが,いつ切ればいいんですか?


24/NOV/2002


昨日の山

焼岳?
山の名前は知りません

CSSファイルを更新

日記の日付表示フォントが変わっただけだったり.


23/NOV/2002


本日のキハ52 116

2002/11/23のキハ52 116
慌てて撮りましたと云い訳してみる試み

予定がちょいとずれまして

これより富山.途中の峠に阻まれなければ,7ヶ月連続達成.

祈る気持ちを忘れるな.

途中で意識が飛びましたが,何か

安房峠(既に旧道の峠は通行止)前後も,道路上には雪もなく,なんとか無事行ってきました.しかし,一週間の仕事直後の完徹は厳しいですね.

もう,歳,歳.

キハ52 116,萌え,萌え.


22/NOV/2002


無茶苦茶

使えないものが,使えない事由により,さらに使えなく.ある意味神だけれども,使えない神なぞ要らない.

世の中,使えないものを「使えない」と云う理由で切りきれない罠もあり.いや,最近は切る事も多いようですが.私の知らない大人の事情があるのでしょう.現場サイドでは可能な範囲で切っているようなので,私としてはこれ以上望むべきではないのかもしれません.

今回降って湧いた,「使えない事由」は,この「使えないもの」が原因ではないかと,あからさまに思っているので,時間が空いたら調べようと思います.まぁ,被害者は「使えないもの」自身と,私と,その関係者だけのようでありそうなのですが.それでも,「使えないもの」自身以外でざっと10人はいるのよ?

つまり,仕事はプロ意識でやれと

現在の私の周辺では,私を除けば,この「使えないもの」たちが抜群にアマ根性むき出し.どうやってご飯を食べているのか,正直不思議です.


21/NOV/2002


大人の事情により

禁酒しました.

持病発動ではありませんので,ご心配には及びません.

…大人の事情だってば.

すいか果汁のジュース,或いは,その中にりんごの混ぜモノ

JR東日本 Suicaジュース

原材料:果実(すいか、りんご)….

…さぁ,どこからツッコむべきなのでしょうか.


20/NOV/2002


発作

莫迦っぽいURIを作りたくなって,当区ローカルに,"(略)\dc52\love-love-yonesakaline"と云うフォルダが作成されたという噂.

中身はまだありません.

原則的に,フォルダ名やファイル名は英数字8バイトまで.古い考えの人間ですので,なんちゃって.当サイトには8バイト以上のファイル名が溢れています.

音声,及び動画.

今まで,触れようとしなかったもの.

作成するまで,果てしない峠が待ち構えている気がします.


19/NOV/2002


黄色い豚?

「使えねぇデブは、ただのデブだ」

「この日記はいつまで続くですか?」

飽きるまで。


18/NOV/2002


モバイれ

今,20万円くらいの遊び金があれば,迷わずコレ.
Let's Note Light by panasonic

VictorがPCを! しかもこんなの.と云うわけで,欧州で発売が発表された時分は,日本のその筋の人が大騒ぎしました.
InterLink XP by 日本Victor

発想自体は素晴らしいけど,「携帯電話」に近すぎて自分的にはだめっぽい.でも,値段設定(NotePCと高級PDAの中間)とかは,凄いと思いますね.
VAIO PCG-U3 by SONY

凄いものがやってきた.ZaurusがLinuxで,しかもVGA(解像度:640×480)!!!
SL-C700 by SHARP

こっちは普通のPDAの延長.しかしりなくす.電池の持ちも良し.時代は移り変わりますなぁ.
SL-B500 by SHARP

PDAにLinux,VGA+KeyBoardの余波

Linux Zaurus のコンセプトFlash
嗚呼,Flashムービーね.

VGA対応の「SL-C700」、18時間使える「SL-B500」〜2つの新ザウルス登場 by ZDNet

シャープ、VGA液晶とキーボードを搭載した「2Wayスタイル」ザウルスSL-C700 by PC Watch

Linuxザウルスに新製品 - 2Way仕様の「SL-C700」と長時間駆動の「SL-B500」 by PC WEB

出た!VGA液晶とキーボード搭載の Linux Zaurus by Slashdot.jp

シャープ、VGA表示が可能なキーボード付き新型ザウルス by ケータイWatch

実売価格は,C700が5万円台後半,B500が4万円台後半.
C700にはまだまだ弱点もあり.曰く,『ワーク用メモリが32MBと少ない』,『Ctrlキーがない』,『動作時間が5時間』,etc. etc. …….
B500は18時間駆動.但し,電池は大きいかも.
衝撃画像はこの写真.このサイズでVGA,キーボード.まじですか.

…….ケータイWatchの記事のURIがヘンでイヤです.

物欲魔神

動画編集したい,とか考え出したら,ハイスペックなDesktopPCが欲しくなりますよねぇ.

置き場所ないけど.

これこれ

危険や損害を回避したい、人に対する愛着や依存が弱い性格の人は鬱病になりやすい

私も該当するような気がしないでもない,かも知れない.


17/NOV/2002


モバイる

モバイりちゅうー
9069M車内

だるさ炸裂

昼前までに戻ろうかと思っていたのですが,諸々の事情で↑などに乗っているザマでした。

はぁはぁ。がっくり。

欲しいもの

UXGA(解像度:1600×1200)のディスプレイ,もしくはNotePC

超軽量の,メモリースティック対応・ガム型充電池対応MP3プレイヤー.50グラム以下希望.20時間くらい連続再生できると嬉しいなぁ.

200V→100Vの変圧器,及び変換アダプタ

今持っているのより,軽量でハイスペックで電池の持つモバイルNotePC


16/NOV/2002


「このページ、おかしいよ」

余計なお世話だ.

「萌えは否定しませんけどねぇ(奈良イントネーション)」

儲からないとご飯食べていけないものねぇ.

所謂「上質な」アニメは売れる筈がない,と云いつつ,嘆き節ではないのはオトナってことでしょうか.


15/NOV/2002


暇は如何

赤い実
名前を知りません

Opera7

Opera6と非常に似ているのですが,中身的には全然違うものの模様です.

レンダリングエンジンが全く新しいものだということは知っていたのですが,動作の感じは似ています.ただし,Opera6の弱点がかなり克服されており,Opera6で見づらかったWebpageが見やすくなっている事があります.IEの独自拡張機能は採用されていないので,そういったWebpage側の問題は駄目ですが,正しい記述が為されているリソースに関しては,かなりいい感じです.

UA自体の動作が緩慢に感じるのは,広告のせいではないかと思ったり.また,金を出してしまいそうな勢いです.

もうちょっとチェックしたり,正式版が出た後になるかとは思いますが.

詳細はまた後日にでも.


14/NOV/2002


La Composition Électrique 11

La Composition Électrique 11
秋の夕空

CSS,飽きたけど,そのまま

サイトデザインが頻繁に変わるのって,嫌いだし.

今更,レガシィかつミステリアスなHTMLに戻す気もなし.NN4.7x以上の何かでご覧頂くのであれば,問題もなさそうですし,何より,その謎文書を見るだけで吐けそうな気がするので←病気

と,その関係だったようでニウエ.

CSSでイケてるデザインサイト 5

CSSでデザインするとイケてなくなると云う,根本的な問題.それは勿論,うちも含めて.うちは「イケてるデザイン」にはベクトルを向けていませんし.ささやかながらも,情報メインのつもりです.

センスのいい人(と,私が感じる人)は,手法によらずセンスがいいモノですし,不思議HTML,と云うかTableレイアウトのほうが自由度が高いでしょう.UA(所謂,ブラウザのことですよ)の対応もほぼ完璧です.実際問題,仕事でデザインする場合,NN4.xを外すことは不可能に近く.NN4.xを使っている環境の多くは,しがらみと云う大人の事情に支配されているわけで.

(´-`).。oO人はTABLEにもどってくるんだよ。

いいタイトルです.私は戻りませんが.……たぶん.

CSSコミュニティの功罪を評価するスレ 7th Sign

最近全然見てませんでしたが,リンク元(ニュージーランド自治領ニウエ)はここだったようです.732は何がしたかったんでしょうか? 別に構いませんけどね.メイルも一通も来ないよ.

てか,以前,偶然950をとってしまった事があり…,以下略でございますが.

その後,一切,手(口?)を出さなかったので,立て逃げかな? シリーズモノだから,いいっか.えへへっ.

更にリンク元,ニウエでないの.

CSSでイケてるデザインサイトリンク集

そう云えば,うちも入っていたり.な ん で だ ?

300近くあるみたいですが,勉強にはなるんじゃないですかね.興味のある方はどうぞ.

ってか,うちを推薦してくれた莫迦者素敵なおにいちゃん(推定)と,この有り様を否定しなかった方(イケてるとは違うけどね,とまで云って頂けると,まさに狙い通りなので嬉しいのです),まとめたぞさんに,改めて謝意を.…絶対見てなさそうですが.

ありがとうございます.


13/NOV/2002


La Composition Électrique 10

La Composition Électrique 10
私的には,絶妙の美しさ

Opera 7 beta 1

Opera 7 beta 1
喜多ー!

Opera 7 for Windows Beta 1

Project Presto,遂に公の場で始動!

しかし,あんまり良く考えてなかったのだけれど,Opera6シリーズとは別会計なんですね.何となく,最近金を出した気がするので(いや,結構前なんですけど.広告嫌いなもので),ちょっとがっくり.

また,Opera6との比較ですが,別段速度的には変わりがないかと.動作に重みを感じます(遅いと云う意味ではないのですが).それから,Site Navigation Barなど,Mozillaを意識しているかな? と云う部分も多々.タブもデフォルトで上部に来るようになっていますし.記憶が怪しいですが,Opera6って,デフォルトは下だったかと.自分は下のほうが使いやすいので,下にしますが.


12/NOV/2002


La Composition Électrique 09

Spiral Hanger
The Spiral Hanger

ニュージーランド自治領ニウエ

ニウエって何か面白い響きですね.

ニウエ.

スウェーデン語で「新しい」を意味する発音らしく,ニウエドメインはスウェーデン人に大人気だそうですよ.最近? は,日本人も良く使っているようですが.

んで,ニウエドメインのURIからアクセスされているようなのです.スウェーデン人のサイトからではなさそうですが.改めて思う事なのか,でも,滅多にそんな事態にはならないので,元ネタを探すのが面倒ですね.最初はMozilla関連かと思いましたが,MacIEも多いみたいで.何のネタか分かりませんけど,苦情などがありましたら,メールでも投げてください.

ニウエ.

今日のおひるー

仕事中,車で外出していたのですが,突発的にKFCのビスケットが食したくなりまして.

もしかするとKFC入店は,2000年にチェコのブルノで食して以来かもしれません.そのお店にはビスケットはなかったように記憶しています.あのビスケットは結構好きなので,2年も食べてない事はないかもしれないけれど,それ以降,記憶にありません.

で,ビスケットはおいしかったです.これが本日唯一のシアワセでした.別に悪い事も何もなかったけれど.

普段は,これと云って何も起こらない


11/NOV/2002


すんすんすーん?

代車
ToroQもどきの代車

わたしを富士急に連れてってくれました.ありがと〜.

未だにMy Carなし

山峡のゆふ森もどき:大人の事情により,あと3ヶ月ちょっと乗る事ができません.オーナー様は,もうちょっと小さいのに変えたいらしいです.だから最初からインテグラにせよと.

トゥデイちゃん:昨日,スタッドレスに履き替えました.オーナー様に「早すぎない?」と云われましたが,ワタクシ的には遅きに失しております.オーナー様的には「このクルマはもう駄目」だそうですが,ワタクシが乗るとだいたいご機嫌です.愛が足りないっ.

ToroQもどき:10年前は500万円くらいしていたらしいですが,今は0円です.むしろ全検で14万円(まけてもらって).中速域でステアリングがバンプを拾ったまま延々とガタガタブルブルするのは,1万5千円で治るかも知れないらしいです.オーナー様,私にカンパを求めるのですか? 誰が乗るかい,こんな燃費の悪いクルマ.オヤジグルマの癖にFRだしよお.でも.乗るけどね.

S13:返せよ,南アルプス市民さんよぉ.

キハ52 116のこと

まだ生きていたわけですが,結局のところ,この間の邂逅が最後のものになる気がします.なんだかそう云う霊感が働くのです.

ご老体,あともう少しです.ご安全をお祈りします.

アクセシビリティとか,ユーザビリティとか(しつこい気味)

CSS解釈中に落ちるサイトにある「支障がありましたら,CSS(或いはjs)を無効にして下さい」の表記.阿房か.

デザインをサイトの売りにしながら,5%(そのサイト(特定サイトを指定しているわけではありません,念の為)内での比率は知らないけど.また,対象がNN4.xに限らない場合は,それ以上にもなりますねぇ)の閲覧者に対して「うちのサイトは正しく記述しています.美麗なデザインを拝見したかったら(印象ママ),正しく解釈するUAで出直してきやがれ(印象ママ)」と云う態度には,ユーザビリティのカケラも認められないのですが,如何なものなんでしょうね?

莫迦田♪莫迦田♪

某大学は,未だにNN4.78らしい.責任者,出て来い.大学祭なんか復活させてる場合じゃねえだろ,コノヤロウ(猪木風)


10/NOV/2002


サヨナラダケガ人生ダ

禾生駅券箱
富士急行線禾生駅の券箱,明日の12時12分で見納め.

さようなら,さようなら.ワシもそろそろかのう? とか云ってみる韜晦.

ユーザビリティとか,アクセシビリティとか

信者の人に刺されるかもしれませんが,W3Cの云うそれは,正しいとは思うのですが,何か頓珍漢な事を云っているような印象があるのですが.

あわわわわわ.

NN4用に,一部CSSを修正.

他UAご利用の皆様には分からないと思いますが.苦笑.

これが私に出来る,精一杯の優しさです.これ以上は何もしません.

と,云うと,「それで精一杯かよ!?」とよく云われるのですが.だから,「私は基本的には冷酷非情な人間ですから」と何度云わせるのか.ふぉっふぉっふぉっ.


09/NOV/2002


車窓から

柿と某山
R141沿い

まだまだ,食べ頃です.

NN4.xご利用の方へ

Octを踏んでください.ブラウザクラッシャです.笑い.当区NN4.04で動作確認済み.これからNC4.78で試してみようかなと.

あ.IEとかOpera,Mozilla,NN6.x以降は落ちません.念の為.

尚,内容としては,若干長く,画像ファイルの数も多いのですが,HTML的にはエラーなしです.

NN4.78での実験結果.落ちませんでした.理由はわかりませんが,殆どの方がNN4.7xでアクセスしていますので,このままの方向で.

変態

以前,友人とWebの話をしていて,「最近,企業や他人のサイトを見てるとアクセシビリティとかが気になっちゃってさぁ…」と云うと,げらげら笑われて「阿房だ.変態だ」とか云われた気がします.

まぁ,確かにおかしいかもしれないけど.

つまり,私も重症なのでしょう.多分,もうTableレイアウトには戻れないしねぇ.はははっ.


08/NOV/2002


天に唾吐く

世のCSS愛好者の,「CSS非対応UA(全ケースの95%以上で,NN4.xが含まれる)の場合デザインは為されませんが,内容を読む分には問題ありません」と云う姿勢は絶対に間違っていると思うのですが.おまへのサイトには視覚障害の人(音声ブラウザとか?)が来るのか?(正しいHTMLを記述している場合,その文書構造は非常に論理的なものとなる為,音声ブラウザが読み上げても内容が伝わりやすいらしいです) おまへのサイトは萌えサイトだから,画像を見てはぁはぁしなきゃ始まらんだろ? 可能性はあっても実際は0であるところの訪問者へのアクセシビリティを考える必然性が,まるで感じられないです.

その0の為(が全てだとは云いませんが)に,或いは,正しい事を完遂するために,まだ一定数存在するNN4ユーザに,無味乾燥な画面を見せ,どんなだか知りませんが「内容がわかるからいいだろう?」とはこれ如何に.目の見える,一般の人(WebPageデザインの専門家ではないという意味で)がサイトを見る時,デザインと云うのは内容と同じ位大切なものだと思うのですが.原理的に内容が一番大切,と云うのもわかるのですが,CSS採用サイトには,CSSを採用している事がメインで,他の内容など皆無と云うサイトが多い気もします.そもそもCSSを採用する段階で,製作者はデザインの事を重要だと考えている筈で,そのデザインがまったく活かされなくとも,全く問題ないとは考えていない筈です.ここで見えるのは,「自分は正しい事をしているから問題ない.NN4.xのCSS解釈は間違っている(←これ自体は正しいけど)から,NN4.x使用者にはデザインが為されていないリソースが見えようが,問題ない」と云う姿勢.そうだとは云ってないけれど,「NN4.x使用者は間違っている」と云う印象を,NN4.x使用者が受ける可能性は高いと感じます.

あと,「Tableレイアウトを激しく行うと,UAがクラッシュする」とか云うけれど,実際にそのような事が起こったのを目にした事がありません.むしろ,CSSファイルを肥大化させて,読み込みに時間がかかりすぎるサイトが目立ちます.おまへは本当にユーザビリティとか,アクセシビリティとか,考えてるのか.

最近,歳の所為か,「正しい事に拘泥する輩はろくでなしだ」と考えるようになってしまいました.だいたいは,夢見る若者(だいたい大学2年生まで.さもなくば多重ダブリ)か,引き篭もり(ろくでなしだけれども,私は引き篭もりの人って大好きです),使い物にならない大人.

「間違っていても,目的達成の為なら已むを得ない」とは考えたくありませんが,現実を手玉にとって遊ぶくらいの余裕があったほうが,人として素敵だと思うですよ.

2002/08/01-Today Access Data, UA

Internet Explorer 6.0:48.5%
Internet Explorer 5.5:19.8%
Internet Explorer 5.0:6.9%
Internet Explorer 5.01:5.8%
Opera 6.05:3.0%
Internet Explorer 4.01:2.6%
Netscape 4.78:2.2%
Netscape 4.7:1.3%
Mozilla 1.1:1.2%
Mozilla 1.0.0:0.7%
以下,Netscape 4.x,Netscape 6.xやOpera 6.x,Mac IE 5.xなどが細々と,ええ,それはもう細々と名を連ねます.

まとめる

Win IE:85%
Netscape 4.x:5%
Opera 6.x:5%
Mozilla 0.9.x-1.x:2%
Netscape 6.x-7.x:1%
Mac IE 5.x:1%
その他:1%

雑感

当サイトは,これでもIE以外の比率が高いサイトであると,推測されます.そもそも普通のサイトには,Operaはあんまり来ないだろうなぁ〜.苦笑.

原則的にはWin IEの一人勝ち.

Netscape 4.xが意外と多い.気持ちは解りますが,早く次の恋人を見つけて下さい.お願いします.いや,まじで.

Operaが,予想外に多い.度々Operaの事を話題にしているからかな.技術的な事を検索していたとしたら,ごめんなさい.

Mozillaも,オカシイと思うほどに多い.これって基本的に一般人向けのUAではありませんので.これも話題が出るからかなぁ.すみませんすみません.

Netscape 6.x-7.xは,尋常でなく少ない.出来が悪いとは云え,過去の覇者の最新版がこれでは….

Macintoshは総体で3%弱のアクセス.おそらく世の平均値より低いと思われます.

今年一杯でNetscape 4.xに対する(CSSの)サポートを切ろうと密かに思っていたのですが(実は,もう切り始めていますが.ごめんなさいごめんなさい),もう少し続ける必要があるかもしれません.突然,画面が白地に何のデザインもない黒字のサイトになったら,感じ悪いでしょうしね〜.IE3以下,NN3以下ではそのように見える筈ですが,めでたく皆無となりつつありますので,ご容赦いただきたく.

で,結局何が云いたいわけ?

Netscape 4.xを切りきれなかったと.

これから,NN4用のCSS修正を行うと思います.100%,NN4側のバグなんですが.…….可愛そうな私←阿房か.

で,可能であるならば,Netscape 4.xを窓から投げ捨ててくだちいと.

現実に対抗する為に,出来ることはたった2つ.NN4に対応し続ける事.他人にNN4を捨てさせる事.


07/NOV/2002


本日立冬

世界より一週間ほど遅れて,暦の上では今日より冬です.

犯人はお前だ.

大体に於いて,人よりシステムが悪いものだが,システムを作るのは人であったり.やっぱり誰かが悪いのかも知れない.そうでないのかも知れない.

近況

寒くて,早朝目覚めてしまうというのは,もう歳だと云う事でしょうか.5年位前から,こんなことばっかりですが.


06/NOV/2002


2100m

麦草峠下2100mポイント
R299,2100mポイント

05/NOV/2002


2100mの,その上

麦草峠から見える山
R299,麦草峠より

これが本物の異界.10日ほど前の写真です.


04/NOV/2002


La Composition Électrique 08

雪ニモ負ケズ
R113,赤芝峡

紅葉もすべて覆い隠して.

廃駅

玉川口駅

花立駅

どちらも,歩廊や駅舎が跡形もなくなっているのが凄いです.


03/NOV/2002


3rd impression

中郡駅 8:10 a.m.
中郡駅 8:10 a.m.

何でしょう,この駅にはとても惹かれるのですが.

結局

米坂線にいってきました.

長井線の荒砥と長井にも行ってきましたが,休みでした.長井は土曜はやっているそうですが,荒砥は土日祝完全休業.素晴らしい! 苦笑い.……もう,行かない.


02/NOV/2002


秋を惜しんで3

R299峠西
R299

紅葉は,美しいまま散ってゆくわけでもなく.

珍しく

本家2ndを更新.秋冬両用? と云うことは…(笑

本家1stは更に放置中.鮮度0のコンテンツの文字コードがEUCの為,直そうとする度,挫折します.不思議HTMLも,もう見たくない….

F1ベルギーGP,削除

ベルギーGP、正式にカレンダーから抹消

スパ・フランコルシャンは,現在に於いても世界最高のサーキットの一つであることは疑いなく,今回の決定は非常に遺憾である.シルバーストーンもホッケンハイムも違うサーキットになってしまったし,エキサイティングなサーキットと云うのは鈴鹿くらいになってしまったのかもしれない.

あと,煙草の宣伝は,もう時代遅れであろう.ベルギーの決定は間違っていない.煙草商会をスポンサーに持つF1チームは,もう少し考えるべきであったようにも思う.端的に,「ベルギーGPは儲からないから,やらない」と云うのであれば,もう本当にどうしようもない.フェラーリは好きだけど,来年は非煙草チームを応援してみよう.


01/NOV/2002


秋を惜しんで2

柿

柿は買って食うものでは(以下略

東北新幹線八戸延伸

真剣に今日からだと思っていました.天然ぼけ?

自分の趣味にも,若干影響する部分があるわけですが,本題としてはまったく興味が無いと云う事でしょう.

正解は,2002年12月1日から.

雨天決行?

気分がのらないので,寝る事にしますが,ずっと引き篭もっているのも鬱々とした気分を増長させるだけなので,きっと何処かに出掛けることでしょう.

さて,私は何処にゆくのでしょうか?