飲食店開業

元手なし!経験なし!飲食店開業!
飲食店開業、お店を開く

 ホーム | Qooってどんな人? | メールマガジン | 飲食店開業 | どうしたら良いの? | Qooからの助言 | 飲食店開業レシピ

 

詳細メニュー

飲食店開業!元手なし経験なしホーム ホーム
Qooって?
飲食店開業!元手なし経験なしメルマガ メルマガ
飲食店開業!元手なし経験なしで飲食店開業 飲食店開業
どうしたら良いの
Qoo助言

 

 初心者のための飲食店開業

自己資金50万で東京にお店が開業出来た!

 飲食店を開業するには沢山の資金や経験が必要だと思っていませんか?   一般に飲食店を開業するには、小規模のお店でも数千万の費用が掛かると言われますが 本当にそんなに無いと駄目なのでしょうか? そんなお金を持っていない人はどうすれば良い のでしょうか?

 もっと少ない費用でお店を開業する事は出来ないのでしょうか?

 出来ます!
 

飲食店の開業費用は大幅に節約する事が出来ます。


 飲食店を自分で開業するには、飲食店での経験や料理人を雇うことが必要なのでしょうか?  素人でも出来ます。
 やる気はあるのに、商売の経験は全く無いので結局なにから始めて良いのか分からない。  多くの初心者は同じ様な事で失敗しがちです。 知っている人が教えてくれれば簡単に回避出来たのに!

 ボクは実際に、飲食店の経験が無いうえに元手もないところから始めて、東京で飲食店を 開業しました。
 それも自己資金はたったの 50万
 共同経営者と二人でお店を開業したのですが、今ではボクはこのお店はボクの手を離れ てボクはコンサルという立場で関わる事になりました。
 もちろん誰でも同じように出せると言っている訳ではありません。 お金のある人はお金を使 えば良いでしょう。(お店は開業出来ても経営が上手く行くとは限りませんが) お金がな ければ頭を使えば良いでしょう。 それも駄目なら体を使うべきです。
 一番良いのはお金を使うことではありません。 頭を使うことです。 一番効率が悪いのは体 を使うことです。
 でもボクが見る限りでは、お金もないのにお金だけを使って何とかしようという人がいっぱいい ます。 ハッキリ言って論外ではないでしょうか?
 最初から諦める前にいろんな可能性に賭けてみる。 そうすれば道を切り開く事も出来るのです。
 
 そういう人に少しでも役に立てればと思います。  取り敢えず、ボクのお店を開業した時の事を メールマガジンで書いてますので、登録してみて下さい。

>> メールマガジンのページへ

いくらしたいですか? 何百万何千万

 言われるままにお金を掛ければ、使う必要の無かった無駄な費用をどんどん使う事になるでしょう。

 看板屋さんに言われれば、あなたは多分、その看板がとても必要な気がしてきます。  内装業者さんにそういわれればやはりそうでしょう。  それぞれのプロに言われればそうでしょう。  もちろん親切な業者さんもいっぱいいます。

 でもあなたのお店ではそれを使わなくても何とかなるかもしれません。
 第一、あなたがお店を始めて儲けたい様に、業者さんだって儲けたいからやっています。  別に見ず知らずの人に奉仕するために働いている訳ではありません。

 何も考えずにお店を開業すれば、その全ての費用、時間、労力を無駄にする事になるでしょう。

 どんなにお金を掛けてもお店が潰れれば全ては無駄になります。 逆に必要なものに出さないのは、 わずかを惜しんで多くを無駄にする事にもなりかねません。

 内装業者さんに相談すれば、内装業者としての立場からの考えで答えてくれるでしょう。  不動産屋さんに相談すれば、不動産屋さんとしての立場からの考えで答えてくれるでしょう。
 意図的であるかどうかは別にしても、自分の立場での考えや利益を誘導する考えになっても不思議ではないのです。

 中立的立場で判断できる者に相談するというのは大切な事だと思いませんか?
 多くの人は形のあるものにはお金を使っても情報やサービスにはお金を掛けたがりません。
 でもあなたは、何のためにお店を開きますか? 自分のお店や厨房機器、椅子やテーブルが欲しいからですか?  それとも儲けるためですか?

 

>> このくらい損できます!

 最後のチャンス!

 多分、大抵の人はお店を開業するのに多くの費用が必要である事を知って、どうやって必要な開業資金を用意してよいものか悩まれた事でしょう。 何とかしようと頑張られることでしょう。
 もしかしたら他で予算を話したら相手にもして貰えなかった人もいるかもしれませんね。
 いろいろとやっても駄目だったかもしれません。

 でも諦めるのは、ちょっと待って下さい!

>> 最後のチャンス

 

 

 

Produced by Qoo
e-mail:zbm71699★sky.zero.ad.jp
(c)2002-2005 Qoo, All rights reserved


最終更新日 29/12/04
27/09/03

飲食店開業!元手なし経験なしメルマガ メールマガジン

飲食店開業!元手なし経験なしへのご質問 ご質問など
 


開業資金を作る方法
飲食店を始めたくてもお金がない
短期間でお金を作るには