NPO法人ジョイフルではひきこもりのサポートと相談、居場所の提供を行っています。長野県塩尻市

リンク集

順不同です。  相互リンクをご希望の方はご一報下さいね。

行政関連

塩尻市のホームページ

長野県精神保健福祉センター

高ボッチ教室ホームページ

塩尻市にある中間教室のHPです。

塩筑(東筑摩塩尻)PTA連合会

こころもメンテしよう(厚生労働省)

みんなのメンタルヘルス(厚生労働省)

長野県引きこもり支援センター

 

その他もろもろ・(協力者の皆様などを含む)

味のある、人間味あふれるトコロです。いろいろな面で参考にさせていただいています。

グループHIYOKOのPC教室

塩尻市でパソコン講習会の企画・インストラクターをしているNPO法人です。 代表の方を始め、とてもステキな女性の方々が活躍されているグループです。そして、とても個性的な方が多いというウワサもあります。

特定非営利活動法人長野県NPOセンター

いちご会

長野県でホームページ作成やロゴのデザインを行っています。ジョイフルのパソコン研修のときのインストラクターさん。ジョイフルのボランティアをしてくださっています。とても個性的な優しくてステキな3人の女性です。ジョイフルの素材もここからたくさんいただいています。

フリマネット信州

 

協力法人様

ジョイフルの活動の趣旨に賛同してくださり、いろいろな面から支援をして下さっています。
自立支援活動の為にもご理解いただき、ご協力くださっています。とても感謝です。

法人名(敬称略) 支援方法 住所
ルピナ中部工業(株) 自立支援の、訪問先として。 松本市宮渕
(株)東陽 自立支援の、訪問先として。
吉江社長は理事長の釣りのアドバイザーとして。
塩尻市郷原
大沼田経営会計事務所 自立支援の、訪問先として。 塩尻市大門
(株)コミュニケーションズアイ パソコン教室の特別受け入れ先として。
伊藤社長は、理事長の相談相手として。
コミュニケーションズアイ
松本市並柳
特定非営利活動法人
 サークル円
自立支援の訪問先として。
訪問介護・居宅介護支援を行っているNPO法人です。
塩尻市大門
(社)塩尻社会福祉協議会 自立支援の、訪問先として 塩尻市大門